魍魎の匣。

e0062434_2218286.jpg
今日は母と「魍魎の匣」という映画を観に行きました。
私はこの映画のキャストが気になって気になって…。
堤真一さん・阿部寛さん・椎名拮平さんの3人が!!
大好きな俳優さんが一気に共演されるということで、
観たくてしかたなかったのです。
ただ、ちょっとコワイ話だし、内容も難しそうで…観てくれる人といったら、母しかいないと思いまして(笑)誘ったわけです。

映画の内容は、ところどころグロテスクだったりして…心臓に悪いシーンもあったけど。でもそこはほかの場面でフォローがあったりして。楽しんで観ることができました。
笑いどころも満載で、面白かったです。さすがベテラン俳優さんが揃うだけあり、それぞれ個性が光る作品だったと思います。特に阿部さん。本当にいつもいつも、「阿部寛」流の演技をされるというか。見ていて笑っっちゃうんだよなぁ。「TRICK」観たいなぁ。

原作はブ厚くて(たぶん4cmくらいの厚さ。文庫本なのに)読めずに観てしまいましたが、まんまと世界に引きずり込まれました。今では原作がどんな感じなのか気になってます。読んじゃいそう。

母は妖怪とか大好きな人間なので(笑)わくわくしてたそうです。

この映画を観て、私たち2人がが思ったのは、
人の命は人工的に繋げられない。生きてるってことは、科学では作りだせない
ということです。生きてるってことはすごいことなんだと、改めて思うことができました。

エンディングは東京事変の「金魚の箱」です。
かっこいい曲で私は好きですが、ちょーっと映画の余韻が消えちゃうかな…って。残念に思いました。

でも総合的には、おすすめ映画です!
もし機会やお時間があったら(そして一番は興味。笑)観てみてください*







そして先ほど、ドラマの「ハチミツとクローバー」を観る。
原作とはやっぱり違うなぁ。これはこれで楽しみたい、ですが…。
ちょっと展開が早い気も。しかたないですけど^^;
原作の雰囲気が好きだから、そう思うのかもしれません。
(でも…森田さんは成宮さんじゃないと思うんだよー…;)

真山役の向井理さんにドキドキ。

e0062434_22372597.jpg


公式ブログより。こういう男子、好きですー。
私のメガネ好きも、いい加減にしたほうがいい…(笑)
[PR]
by resounding | 2008-01-08 22:47 | Movie

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*