右手に箸もって。左手、白い茶碗。

毎日学校があると、ちょっと苦しくなってくるのが、お昼ご飯代。
私はコンビニが大好きなので、コンビニでパンやおにぎりを選ぶのが楽しくて・・・♪
ウチの学校の学食も、日替わりメニューが充実していてなかなか良いですv
この間の牛肉コロッケ、おいちかったゞ(´∀`@)

だけど、お金が追いつかなくて;飲み物代だけでも、1日最低100円は使うから・・・1ヶ月で・・・
うわっ!イヤだ考えたくない!(笑)

そこで私はこの前、お弁当の本を買いまして、自分でお弁当を作ることにしました☆

とりあえず、月曜日と火曜日の2日間は作りました。
高校時代から愛用の、黄色いお弁当箱にご飯を詰めて、おかずを詰めて。。。

感想 : 朝って・・・朝って大変!(>A<。)お母さん、今までありがとう!笑
朝は時間があるようでナィことを実感しました。
だから時間を作るには、やっぱり早起きしなきゃいけないんですね・・・。
でも起きないので(笑)冷凍食品には助けられます。
レンジでチン♪って、お手軽お手軽♪






5月29日(月)

e0062434_23571213.jpg


のり弁当☆
シャケの下にはたまご焼きが隠れてます。
実は、たまご焼きはお母さんが作ってくれました。朝ごはんの残りでした(笑)



5月30日(火)

e0062434_23591328.jpg


ご飯には十六穀米が混ざってます。麦とかアワとか。
この十六穀米、ネットのサンプルプレゼントに当選して♪届いたんです♪
白米と混ぜて炊くだけ。体に良いもの集めてます(^∪^@)
そしてon the うめぼし。

ウインナーにはスライスチーズを巻いて、のりも巻いてみました。
グラタンは冷凍。食べ終わるとカップの底に占いが書いてあるんですよv
今日は「ひとりでおるすばんができるかな」って聞かれました。で、できると思うよ?(笑)


これからも続けられたら、と思います。がんばる!
[PR]
by resounding | 2006-05-31 00:07 | I polish oneself

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*