<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぐるぐるしたもの。


必要な情報は取りに行かなくちゃならないのに、
聞きたくもない情報が、耳から入る。
しかも大事な人のわるいはなしだなんて、とてもつらい。

聞かなければいい、席を立てばいい、
そうすればいい。
でも、できないときだってあって。

わーって叫んで、いやだーって叫びたい。けど、
それはいろいろなものがあるから、投げ出してでも、とは思わない・・・。
我慢する。

仕事とプライベートを切り分けられるほど、まだオトナじゃないという事実。
それはちょっと自分自身、情けないことだ。くるしい。
それに対するいら立ちで苦しいのかな。そっちのほうが比重あるのかな。

早く家族になれたらいいな。
[PR]
by resounding | 2012-04-17 12:57 | I polish oneself

春のがまぐち*

e0062434_1113439.jpg


水玉の布で、がまぐちを作りました。
先日、日暮里繊維街に遊びに行ったとき、ゲットしてきた物です。

最初にがまぐちの「くち」を見つけ、
作ってみたいなぁと思い、購入。

「くち」には、穴もフチもあるので、布と縫い合わせるのはとってもカンタンでした。

リボンは天然石。
キャンディみたいでひとめぼれです。

手作りすると、
自分の好きなものを「全部のっけ!」(by3月のライオン)できるので、
愛着がわいてたまりません。。

世のデザイナーさんの中にも、
「あぁ仕事とはいえ・・・手放すの惜しい・・・」
って思う人、きっといるよなぁ。

私は若干、そのタイプになりそうです。
あとは裁縫が雑すぎて、はずかしくてNGか。(笑)

楽しいなぁ*

e0062434_11134722.jpg


長らく、ケイタイのストラップにいた、
銀座 木村屋のあんぱんをつけました。
あんこがかわいいのです(笑)
[PR]
by resounding | 2012-04-15 11:26 | Handmade
心癒す桜ショット!&お気に入りのお花見スポット
e0062434_233971.jpg


春の日暮里繊維街は、桜並木。
入口に立つと、先に続くピンク色のトンネルが見えます。

創作意欲やインスピレーション、もくもく。

春を感じました*
[PR]
by resounding | 2012-04-14 23:06 | Days

まんなかのひと。



菊池亜希子 おしゃれのはなし。 ずっと変わらず好きなもの (キャンキャンオッジムック)
菊池 亜希子 / 小学館


近頃、菊池さんが好きで好きでしょうがない。
以前もブログで書いたけど、いろいろツボにハマります。。
昨日、こちらの本を手に入れました。
さっきもお昼の休憩中、じーーっと読んでいました。


憧れ、っていろんな種類の「憧れ」があると思います。
対象の人やモノは、
自分にとってまったく別世界だったり、
逆に、ぐっと近くに感じ、マネしたいと思うものだったり、
そのちょうどいい中間だったり。

菊池さんは、私にとって、
ちょうどいい中間かも。まんなかのひと。

人生はもちろん、職業も性格も、他人だから違うけど、

イラスト好きだし、
水玉好きだし、
黒髪だし。

共通点を見つけるたび、胸がどきどきする。

服とか雑貨とかマネしたいけど、
やっぱり、いいものは高価なんだなー。
すぐにはむずかしい。マリメッコとか。

でも、いいものを長く、大事に、という心意気は、
私の友達も大事にしていること。
私も見習わなくっちゃ。


森崎書店の日々 [DVD]
バンダイビジュアル


5月リリースです。早く観たい。
[PR]
by resounding | 2012-04-07 13:21 | Book

*感情移入

e0062434_830241.jpg


3月の終わりに、知り合いの結婚式2次会に行ってきました。

夜景がとてもすてきなお店でした。
きらきら、きらきら。
皆からたくさんのおめでとう!と、ひやかしを受けて、(笑)
新しい家庭が誕生したのを、見届けました。


私は夢見るけれど、
この名字が変わること、たまにとてもくるしくなりますね…。
そうやって母も祖母も来たから、私がいるけれど。

…家族のこと好きだからなぁ。
実家を出て、ようやくわかった想いもあるのに。って。
相方にはナイショです。。

* * *

フジファブリックの「エイプリル」を聴く。

「桜の季節」と比べると、
とても感傷的な春の歌だと、しみじみ。
両方別れの曲だけど。
「エイプリル」は圧倒的で。

歌詞の"僕"になってしまうなぁ。
感情移入。


CHRONICLE(DVD付)
フジファブリック / EMIミュージックジャパン

[PR]
by resounding | 2012-04-05 08:41 | Days

あまふわ。

e0062434_14492141.jpg

携帯の写真フォルダから。

たぶん「あの」クリスピークリームドーナツだと思う。

ミスド派なのだけど、たまに食べたいのよなあー。
甘いもの欠乏中な、お昼休みです。

*

人に優しくできないと、
結局傷つくのは私自身でね。

私はどうも気分屋なもので。

たまに、抑えられない毒があふれたりしてね。

いつか、
克服したのに、周りに誰もいなかったら、つらいくせに。
今、耐えられないからって、だだ流し。。

もっと先を見据えたい。


ドーナツはとても甘かった。
[PR]
by resounding | 2012-04-04 14:49 | Handy phone

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*