<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今日は6月30日。
6月が終わり、明日からは7月です。

猛暑が続きますが、みなさんお変わりないでしょうか。
熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。。もちろん、わたしも気をつけよう。
屋内であっても起きてしまう熱中症。

節電も気にかかるけれど、無理せず過ごしてゆきましょう。
まずは、自分の元気から。

* * *

ついついTwitterばかりに投稿してしまう日々です。
ブログよ、ごめんね。

更新しない空白にも、いろんなことがありました。


久しぶりに、会社の支店で接客をしたこととか。(ちびっこたちと輪投げ!)
日々の仕事が、ぶわーっと嫌になってしまって落ち込んだこととか。。
落ち込んだけど、自己啓発系の本を手にとって、だましだまし復活したこととか。(笑)
(読書は大事です*)

いろんなことがありました。
きっとこれからも、ありますよね。


* * *

ひとつ、気がかりなことがあります。
それは、まったく更新されないブログのこと。

その方のブログは、震災前から止まっていたのですが、
震災後も更新がないようで。
でも、わたしはその方がどこにお住まいの方なのか、知らなくて。

お元気であることを祈るばかりです。何もないことを。
どうか、どうか。


…ネットとは、不思議な世界だとつくづく思います。

顔も知らない人とつながることができて、気持ちを共有することができて。
対面もしてないというのに、文章などで心を放ち、心を開く。

こうして私は、顔も知らないその方を心配に思う。祈る。

ネットに深入りするな、という人がいます。
それはわかってる。わかっているよ。

でも、深入りするかしないかは、やっぱりこの私自身が決めること。
一期一会を大事にするか否かも、決めるのは私なの。

私は、やっぱり、
趣味から始まって、感性、表現、そういったことから誰かに惹かれてゆく。

その「惹かれる」気持ち、

それが、世間でいう100%でなくっても、絶対でなくっても、

自分のその気持ちだけは、自分自身で信じます。



そういう気持ちで、私は居ます。
[PR]
by resounding | 2011-06-30 16:17 | Days

羽が生える。


昨日は、記念日のプレゼントと称し、
彼をリラクゼーションサロンへご案内しました*

実は最初に予約してた店で、とてもやな思いを…。
くわしくは書かないけど、しょんぼりするようなこと。。

なので、気持ちを切り替えて。
いつも私がお世話になっている、個人経営のサロンへ行きました。
足や肩をほぐしてもらいます。
わたしは足が冷たいってサロンの人から言われました。
サロンって、やっぱりくすぐったくない触り方とか知ってるんだろうな。
足裏やってもらったときも、私は弱いほうなのですが、平気だったもん。

終わった後は、羽が生えたようにカラダが軽かったです(笑)
彼もありがとう、って言ってくれました。
その言葉に救われます。

今回はサプライズ(ミステリーツアー)失敗しちゃったけど…。
またいつか、本当に彼を驚かせたいです。
彼に限らず、私、サプライズはするのもされるのも好き!!


お昼はミスドの飲茶と焼きドーナツを食べました*
ミルク味のドーナツ、おいしかったなぁ。。
[PR]
by resounding | 2011-06-19 08:48 | Days

ぽつり。


プライドが強い。

私はプライドがつよいです。
だから、自分のやったことに修正が入ると、だめなんだ。
かなしいし、くやしい。

今も。。
[PR]
by resounding | 2011-06-14 20:52 | I polish oneself

温度、空気、まるで。


プリンシパル 1 (マーガレットコミックス)
いくえみ 綾 / 集英社



いくえみさんの新刊がでました*うれしいです。
今回も、現実の私にうんうんうなずかせる、魔法のようなストーリー。

いくえみさんの描くマンガの温度は、空気は、
まるで私の鏡です。

…言いすぎてるかもしれないですが、
本当に思い当たる心情ばかりなのです。。


今回、ぐさりと衝撃をうけたのは。

俺らの歴史、なめんなよって言葉。

そして、主人公・糸真(シマ)の

「ふたりの歴史に ともだちの歴史に あたしはどこかの一端にでもいられれば」

って言葉。

どきり、びくり、ぐさり。そんな私でした。

だって、おんなじようなこと考えていた高校時代があったから。
好きな人に近づきたくて、見ていたくて。
見ててほしくて、知ってほしくて。

彼のいるグループにまぜてほしいと、ココロの底で思っていたという事実。
何年か経った今、思い知りました。


すごいな、すごいよ。いくえみさん。
わたしの言葉に表せない気持ちをね、言葉にしてしまうのですから。
そして、おどろくくらいしっくりするのですから。
本当にすごい。こわいくらい。

早速、いまから2巻がたのしみです。
[PR]
by resounding | 2011-06-08 22:08 | Book

Hidari TE


左手。レフトハンド。


私は右利きです。
ですが、左手もある程度動かせるよう、これから頑張りたいなと思いました。
(なんの脈絡もなく、唐突ですけど…)


左手で一番うまくできることは、電卓早打ち。(高校時代に鍛えた賜物です*)

それ以外の手仕事は、ほとんど右手にまかせっきりです。
文字はおろか、ラインマーカーも満足に引けない。


脳の体操も兼ねて、なるべく左手で何かをめくったり、閉じたり、してみる。
左手につながっているという、右脳を活性化させてみる(笑)

さあさあ、がんばって、ひだりて!



今、右手よりもちょっとだけ、左手の体温が高いです。
[PR]
by resounding | 2011-06-04 16:51 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*