<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

晴れて泣く。



月曜日にお休みだったのでドライブ。

天気はよかったけれど、この後暴風雨になるなんて、
誰が予想するのやら…。

e0062434_20523535.jpg


相方を隠し撮る。笑



でも、お天気雨(きつねの嫁入り)が観れたのはちょっとうれしかったです。
ふしぎですよね。晴れているのに雨が降る。

どの雲が泣いてるんだろうって、いつもふしぎ。

「わーい、おめでとー!」と、きつねの結婚式が行われていて。
だんなさんは、はずかしいので、雨でなみだをごまかすんだろうなぁ。

…と、までは言ってないけれど、
相方さんがこんな感じに、ちょっとかわいいことをいったので
にやにやして、話をふくらませてみました*
(本人は照れて怒ってましたが…)


こんなときだけど、空は青い。それが今は、安心します。
[PR]
by resounding | 2011-04-26 20:56 | Days

遠くの空が白むまで

e0062434_2122564.jpg

相方さんは、いろいろ集めるのが大好きで。
かわいいキャラクターを見かければ、素直にカワイイという人です。

これはコレクションのひとつ。ワンピースのチョッパーマンマスコット。
ご当地Ver.や季節限定のものを見つけては、買ったりUFOキャッチャーしたり。
最終的には壁にかざります。(私の部屋なんだけどな…)

こないだの地震では、びくともしなかったチョッパーマン。
やっぱり強い、強いぞ。(笑)

* * *

今日から映画「GANTZ」の後編がはじまりました。
今月中には見に行く予定です。
こわい気持ちのほうが強いけど、がんばります。(笑)

* * *

朝、久しぶりにアジカンの「ワールドワールドワールド」をきいた。
元気が出ました。寝起きのアタマに、しっくり。なじんでゆく。
特に今日は、ケンちゃんのコーラス好き!!と強く思った。
「ナイトダイビング」を聴いて、うわー好き!って。

何度聞いても、新鮮で。
何度聞いても、大好きで。

すばらしいって、こういうときに使う言葉だね。
[PR]
by resounding | 2011-04-23 21:34 | Days

開通記念。


本日、自宅のネットが開通しました!

今までは、社宅だし、いつ引っ越すかわからないし、
そもそも自分用のパソコンないし…と、なんだかんだ、ナシでやってきた私。
その分、携帯や会社PCであれこれやってきました(いけないんだけど…)

今回は、社宅が地デジ化になり(笑)
その工事をするところがネットもやっているので、
ついでにお願いすることにしたのです。

自宅でネットっていいですね。やっぱり便利だ。
これからはデジタル一眼の写真もアップできます♪

新年度、ということで心機一転いたしました。
これからもよろしくお願いします*

いずれはMacを買います。10ヶ月後が目標です。
本当は今買ってしまってもいいけれど、
お金をためることも本気で考え出したので、
ちょっと我慢し、がんばります。


そして、早速写真です。
月がきれいだった夜、帰り道で撮った写真*

電車も「開通」っていいますね。

e0062434_1933371.jpg

[PR]
by resounding | 2011-04-22 19:34 | Days

ならば愛をこめて。

こないだのお休みは、部屋の掃除をしました。
本があふれてしまって、どうしようもなく…。
泣く泣く十数冊を手放すも、まるですずめの涙でした。

本は腐らないけれど、循環させないとだめみたいです。
どうしたって、スペースに困ります。
おそらく、CDやDVDも同様。

いつかは、ミニ図書館のように、しっかりした本棚を買って、整然と並べたいよー。
もくもくと夢を描いています。

* * *

桜の季節が到来し、頭のなかではフジファブリックが歌います。

♪桜の季節過ぎたら 遠くの街に行くのかい? と、志村さんが歌う。


仕事の異動。
私は何事もなかったし、相方さんも何事もなかったです。
あぁ、よかったよかった。
やっぱり、変わることがこわかったから。

なんだか、新入社員のころのような気持ちに舞い戻ってしまってる。
もう、4年目なのになぁ。

春、好きなのに。ときどき、言葉にしようのない思いになることがある。
桜の木を見上げていると、特に。
私、何かあったのか?過去に(笑)

♪桜のように舞い散って、しまうのならばやるせない。


- - - - - - - - - - - - - 追記 - - - - - - - - - - -★- - - - - - - - - -

去年の私のブログの記事読んでいたら、
似たようなこと書いてるよー!(笑)

「春は紙一重。」 http://resounding.exblog.jp/12418819/

まったく成長していない様子…。

がっかりだけど、笑ってしまいました^^;
[PR]
by resounding | 2011-04-09 10:36 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*