<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビタミンカラフル


えんじ色のコートを手に入れました。

ちょうど腰がかくれるくらいの丈。
おおきめのポケットが左右。フタつきポケットが両胸。
ボタンもほどよく大きくて、すっかり今のお気に入り。

冬は黒やグレーを着た人が多いから、このえんじ(というかもう、ほぼ赤)色のコートを着た私は、
さーぞーかーし、派手なんだろうなぁ。
自分でも、ちょっと落ち着かないよ…。でも頑張って着てみてます!


おおたうに サンの本を読んでから、色を楽しみたくなりました。


これから、黄色のコートも買う予定です。

こないだはむらさき色のスカートを手に入れました。

本当はいろんな色のストールもほしいです。(でもお財布はいつもさみしい…。)


カラフルなものに、私は元気をもらいます。

「ビタミンカラー」なんていうけど、私には色がいっぱい集まることがビタミンです。
ビタミンカラフル…略してビタミンC、のような。(笑)


不安なニュースも渦巻くけれど、笑顔と元気でいたいです。
[PR]
by resounding | 2010-11-26 14:29 | I polish oneself

ありがとう

この間のツイッターでは、もやもやしていました。
今は、もう、平気です。

私のポリシーは、やり返さないこと。
それが揺らいだとき、痛い目を見ると思う。

だけど「ふーん」と流せるほど、オトナでもない。
早く、オトナになりたいなぁ。

どうしてもだめなときは、
当事者の知らないところで気持ちの整理をつけたい。
つけさせて、ほしいなぁ。



情報があふれかえる、今日の世界。

情報は受けるばかりでなく、自分で取りに行くものとしよう。

そして、いらないものは流そう。

そうしないと、私には熱すぎて冷たすぎる世界だ。

熱すぎても、冷たすぎても、ツライ。


このブログやツイッターを通し、私を支えてくれるみなさん。
本当にありがとうございます。

温かくて心地が良い世界を、ありがとう。
[PR]
by resounding | 2010-11-24 12:50 | Days

文庫 < 単行本


古本屋さんの、105円本コーナーが大好きです。
単行本でも105円で買えるなんて、それはもう素敵だと思う。

なにしろ、単行本は高い…。
でも、あの豪華な装丁を思うと、【文庫 < 単行本】な私。
装丁・中身、すべてが『作品』、だから。
その本の存在が、うれしくてうれしくて仕方なくなるのです。

先日は、おおたうに さんの「乙女の教科書」を見つけました。


乙女の教科書
おおたうに / メディアファクトリー


普段私はファッション雑誌を見て、「あーでもない・こーでもない」と唸っているのですが、
これを読みながら、

「この1冊でいいじゃん!」「女の子ファッションは、これ1冊でOK!」「少なくとも私はこれでいい!」

と、(きっと目がキラキラしながら)思っておりました。(でも雑誌読みたいデス…)

流行はめまぐるしく変わってゆくけど、やっぱり根底は変わらないのだなぁ。
靴下で遊ぶ、とか。色でぱっと華やかに、など。
女子に生まれたからには、そのあたり、満喫したいです*


しかし、その勢いで、フェリシモにも手をつけてしまったのは果たして…。
素敵なスカートを見つけ、思わず注文してしまったのです。
何色がくるのかおたのしみ。

好きなデザインが多いので、ハマったらこわいなぁ。
でもかわいい。でも貯金しなくちゃ。
…わー!(葛藤中。。)
[PR]
by resounding | 2010-11-14 16:03 | I polish oneself

あおぞらのした

e0062434_2313639.jpg

e0062434_2313623.jpg

天気が良かったこと

お休みがたまたまいっしょになったこと

2つのことが重なって、
今日はお弁当をもってドライブ。

風は冷たくて、少しつらかった(笑)

あたたかいお茶といっしょに。
[PR]
by resounding | 2010-11-11 23:13 | Handy phone

これが「感動」なんだね


7日に、舞台を観にゆきました。
ある「ご縁」があった舞台です。

2日経った今でも、もう一度見たい気持ちで胸が張り裂けそう。

私は“舞台公演”を見るのが、生まれて初めてでした。
小さな劇場だったこともあり、役者さんとの距離も近い。
終始、迫力満点の舞台です。

シリアスな場面では、こっちもグッと緊張。
それ以上に、笑える場面がいっぱいあった。
5人の舞台だったのですが、1人1人が面白すぎておなかがいたかったです。
あんなに笑ってよかったのかな、私。(笑)

そしてラストは「衝撃のラスト」。
どんでん返しの、そのまたどんでん返し!

もうすっかり魅了されました*
終わった後、「そういえばあの場面も、あの場面も伏線だったよね?」
と気づいたらもう、いてもたってもいられなくなり…
今に至る、というわけです。

この劇団を、私はずっと応援していきたいな。
これからの活躍(大活躍!)に期待です。

大好きです。
気になる方は、ぜひ見に行ってくださいね!
11/14までですよー


☆劇団スパイスガーデン
http://ameblo.jp/spice-garden/
[PR]
by resounding | 2010-11-09 17:39 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*