<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

泣いちゃおうか。


今日はおそろしいほど、蒸し暑いですね…。
空気がベットリ…と、まとわりついてきます。
こんな日のビールはおいしいんだろうなー(笑)


さて、7月が迫ってきました。
また繁忙期にぶつかりそうで、今から半ベソかいてます…。

仕事、うまくいく日と、そうでない日があって。
電話、うまくしゃべれる日と、そうでない日がある。

恋愛も、上に同じ…。
背中をむけて寝られてしまった日は、好きかどうか確かめたくなる。
「おーきーてー」ってゆさぶっても、不機嫌な寝顔にさせるだけなんだけれど…。

昨夜はなんだか眠れなくて、眠れなくて、
「シマシマ」を1巻から読みだしてしまいました。
それも夜の1時から。
(おかげで今、目の下にうっすらと…クマが…)

もうちょっと、強くなりたいなぁ。
また、そんな風に思うようになっちゃったよ。不安定…。

少しまた、泣きたくなってきました。
泣いちゃおっかなー。

シマシマ(9) (モーニングKC)
山崎 紗也夏 / 講談社

[PR]
by resounding | 2010-06-28 17:26 | Days

マジックディスク【初回生産限定盤】ASIAN KUNG-FU GENERATION / KRE

本日発売です!

待ち切れず、私は昨日の夜、買ってきてしまいました^^

いつにも増して、鮮やかなジャケットです。
端と端をつなぎあわせたときにあらわれる世界は、ぐるりとキレイで。
「繋」という言葉がココロの中に浮かんで、それはじんわりと、あたたかでした。

昨日は買ってすぐ、カーステレオで聴いていたから、
今夜は部屋でゆっくりしながら聴こう。


千葉県は、雨上がりの夕焼けが広がっています。
夏の匂いがたちのぼる。
[PR]
by resounding | 2010-06-23 19:02 | AKG

キャラもの好き??


社会人になってから、なんだかキャラクター物に惹かれています。。

相方さんもカワイイもの好きだから、影響あるのかもしれないけど…
なんでだろうなぁ??


*
わたしの好きなキャラクター。ずらり。

 ★Otogiccoのあかずきんちゃん

 ★くまのがっこう

 ★ドラえもん

 ★ドキンちゃんの妹、コキンちゃん

 ★いもむしコロリン

 ★リラックマ 

 ★のほほん族

 ★コロ助
 
 ★キティちゃん(※ただし、昔ながらの子!!)



…などなど。

癒し系多いなぁ。癒しをもとめているのか(笑)
イチオシは赤ずきんちゃんです★
[PR]
by resounding | 2010-06-19 14:10 | Days

バイバイ、ハロー。

[森山未來主演「モテキ」主題歌がフジファブリックの新曲に決定!]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000008-exp-musi

フジファブリック、おめでとう*
7月16日から放映されるとのこと。


■フジファブリック『MUSIC』
2010.7.28 Release/ Sony Music Associated Records Inc.

1. MUSIC
2. 夜明けのBEAT
3. Bye Bye
4. Hello
5. 君は僕じゃないのに
6. wedding song
7. 会いに
8. パンチドランカー
9. Mirror
10. 眠れぬ夜

AICL 2155 ¥3,059(税込)★初回限定スペシャルパッケージあり★
AICL 2424 ¥2,424(税込)★~8/31(火)期間限定フジフジプライス!(通常仕様)★


いよいよ、6月30日にBOXが発売になるけれど、これも予約しなくちゃね。
なんだかタイトルをみているだけで、どきどきするよ。
(楽しい歌、入っているよね?)

Bye ByeのあとにHelloなんだね。
[PR]
by resounding | 2010-06-19 13:24 | Music

アジカンのライブ、どうもチケットが取れません…。
先行抽選や、「e+」のプレオーダーを試してはみたのですが、
"残念ながら"という文字が、まるで壁のようです… orz
(一般発売もあるけれど、あまり得意じゃないんだよなぁ)

ただ、そんな中、サマソニ参戦が決まりました!*
実は、はじめてのサマソニ。。
8月8日(日)に、会社の方々といってきます。

ただ、今年はロッキンと日程がかぶっているんですよねー;
だから邦楽勢は、出演むずかしいのかも…。
でもサカナクションが出るので、絶対見逃せない!と、今から意気込んでいるところです。

洋楽のほうが割合高めなので、予習しようと思います。
目玉としては、スティービーワンダーがでますよ*
[PR]
by resounding | 2010-06-12 11:13 | Music

6がつ10にち晴れ。

e0062434_22362726.jpg

今日は相方さんが、わたしの「相方さん」になって、2年の記念日です。
いっしょに笑って泣いて、2年が経って。
きっとこれからだってそうなんです。

相方さんに、
これからもよろしく(*^_^*)
って伝えました。

これからも、よろしくね。


写真は、記念日のお祝いに…
ついにミシンを買ってもらってしまいました。
(私は今度、腕時計をプレゼントする約束)
かわいい子が来てくれたよ♪

いっぱい思い出や作品、
つくろうね。
[PR]
by resounding | 2010-06-10 22:36 | Handy phone

えいえいおー(・u・)q


アフター「7」のたのしみがあるので、今日は頑張って仕事を切り上げるぞー!

* * *

やっと、『私日和』の2巻を手に入れました。
アカくん、おとこのこにはみえないなぁ。
それでなくても、羽柴さんのイラストは、かわいいからね。
にじむパステルカラーがいい感じです。

私日和 2 (マーガレットコミックス)
羽柴 麻央 / 集英社

[PR]
by resounding | 2010-06-07 12:52 | Book
e0062434_2114281.jpg

夜を駆ける日は
車の窓を開け放して走ります。

ご近所めいわくにならない程度の音量で、
カーステレオを鳴らします。

凱旋車よろしく、メロディを鳴らす。


今日はフジファブリックの「フジファブリック」を鳴らした。



歌が、音が、見知らぬだれかに届けばいい。

ひとりでも多く、知ってほしい。
[PR]
by resounding | 2010-06-06 21:14 | Handy phone

しゃかいじんのあつまり


昨日は、学生時代の恩師と部活仲間を囲んで、飲み会がありました。

私以外の同学年の子は、今年から社会人1年生です。
「就職氷河期」とか(むしろ氷河期以下とも…)言われていた時期。
一足お先に就職した私は(内心ホッとしておりましたが)やっぱりみんなが心配でした。
でも、みなさん無事就職できたそう。よかったよかった*

思い出話というより、始まった仕事に関する話が多かったかな。
名刺交換会が開催されたりして。すっかり社会人。

恩師にお会いできたのも、よかったです。
なんだか気持ちが安らぎました。


ちょっとまだ、お酒が残っている気がしてツライけど(笑)
今日もがんばろう。
[PR]
by resounding | 2010-06-06 12:47 | Days

水をすべる


おとといは、お台場海浜公園へお出かけをしました。

朝は11時ごろまでぐずぐず〜っとしていたのですが、私が相方さんに「水上バスに乗りたい」と言ったところ、
即・お出かけ決行(笑)

小さな遊覧船に乗って、お台場〜豊洲〜日の出桟橋間を1時間で往復。
海風?は陽の当らないところでは、冷たいものでしたが…(寒かった)
でも、すがすがしかったです。

水上バスといえば「東のエデン」。
ここがモデルだと、信じてやまない私です。
(豊洲のショッピングセンターも出てきますし*)

船のあとは、フジテレビや「ららぽーと豊洲」でウインドウショッピング。
「ヴィーナスフォート」へも足をのばしました。
「Zepp Tokyo」の前を通りましたが、ライブは何もやっていなかったみたいです。

Zepp前の観覧車、
お値段も大きさも高いけど、
いつか乗ってみたいなぁ。
[PR]
by resounding | 2010-06-03 08:36 | Handy phone

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*