<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金魚を呑む。

e0062434_224144100.jpg

ちょっと前に呑んだお酒、
その名も「金魚」。

涼しげでした。
ちょっとカラかったよ。
[PR]
by resounding | 2010-05-28 22:41 | Handy phone
お、お久しぶりです…。(ボロボロ)
やっぱり繁忙期はいけませんね…。
更新頻度が激減で、とても残念です。

でも、そうだからこそ、仕事の繁忙期明けはとっても爽快です*
解放されたー!という感じです。
好きなことやるぞー!と意気込みます。
そしてまたすぐ忙しい日々に戻るんでしょう…。

ループ&ループの月日?

でも同じ日は、
二度とないのですよね。


今日はフジファブリックのアルバムとDVDを予約しました。
もうすぐ…何ヵ月だろう。

そしてアジカン、アルバム決定しましたね!
嬉しいなあ*
[PR]
by resounding | 2010-05-22 16:10

皆様、ドラマ『新参者』はご覧になってますか?

私はすっかり、加賀恭一郎に魅了されてしまい、
現在は多忙の中、あいまをぬいぬい、加賀恭一郎シリーズを読破すべく頑張っております*

『卒業』『眠りの森』『どちらかが彼を殺した』を経て、
昨日、やっと『悪意』を読み終えましたー。

いい意味で何度もうらぎられ。
「そっかーそっかー」とココロでつぶやきながら読んでました。

皆様もいかがですか*
忙しい時期ほど、現実逃避をしたいHana*でございます(笑)
[PR]
by resounding | 2010-05-12 17:31 | Book

また繁忙期…。


今回も病みそうだな…。
うまく、気分転換して乗り切りたいです。

どんどん閉じたくなって、どんどん八つ当たりが始まって、
ほんとうにイヤなおんなになるのが、この時期なのです;

まわりの人の優しさに、救われる。

ファイト、ファイト!


* * *

なんだかかわいいスキンをみつけたので、変えてみました^^
また余裕がでてきたら、オリジナルのスキンをつくりたいです♪
[PR]
by resounding | 2010-05-06 13:17 | Days

立夏の今日


本日はこどもの日です。
かしわ餅を食べました。

ほおばると、かしわの葉っぱの、青い移り香がふんわり香るので大好きです。

さくら餅はさくら餅で、きゅっと甘いような酸っぱいような(しょっぱいような)、そんな味が好きなのです。


さて、こどもの日と同時に、カレンダーには「立夏」と書かれていました。
どんな日?と思って、調べてみます。

5月6日頃 立夏は夏が始まる日です。
この時期は大地が草で覆われ木々が繁ってきます。
カレンダーには「夏が立つ」などと記載されてる場合もあります。
これは、簡単に言うと「夏がきたよ」という意味です。
立夏の頃(ちょうどGW〔ゴールデンウィーク〕頃ですね)は気持ちの良い風が吹き、
晴天が続くので外に出ることが楽しみな時期でもあります。


出典:シナジーマーティング(株)



暦の上では、夏が始まるそうです。
Wikiで調べると「蛙が鳴き始める頃」とあり、その表現がとても気に入りました*

今年のGWは、とても暑かったですね。
職場ではクーラーが入りました。ブラウスがうっすら汗ばみました。

これからまた、ジワジワ暑い日が多くなって、
蛙のあとに、セミの鳴く声もきっと、聞こえてくるんだろうなぁ。
[PR]
by resounding | 2010-05-05 18:27 | Days

近頃、携帯電話を利用したゲームが蔓延しております。
私も、あやつられているうちの1人です。

★コロプラ
★怪盗ロワイヤル(モバゲー)
★mixiアプリ
★ハコニワ(GREE)


などで、主に遊んでいます。

おもしろいんですが、携帯に触っている時間がガッツリ増えました。
それはいいのか、わるいのか…。
携帯をパカパカするのが、クセになってるのがわかります。

相方さんもハマっています…。
2人で携帯とか、ふとしたときにさみしくなります。(こんなにちかくにいるのに…って。)

「現代っ子だね」って笑ってすませば、それまでで。
だけど、どうなんだろうなぁ。ってギモンもあるからね。

いいのか、わるいのか、本当はわからずじまいです。

そういう気持ちのときは、誰かへ手紙を書いて、
見えない糸で、繋がりたいなぁと思うのです。。

* * *

昨日、「CHRONICLE」を聴きました。
聴きました、じゃない。「聴けました」かな。

♪どうせ忘れちゃうんだ、ってフレーズを、

私は、

きっと、私たちは、


これからもずっと、打ち消してゆくから。


「そんなことないよ」って。


「忘れないから」って。
[PR]
by resounding | 2010-05-02 13:13 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*