<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東京さんぽ。

25日、電車に乗って、東京さんぽをしました。

東京メトロを利用して移動。

実家のころは、東京に出るにも一苦労だったのですが
今住んでいる場所は、気持ちがよいほど交通の便がいいです*

今回は、私の行ったショップをご案内します。
もしよかったら、行ってみてください




e0062434_8375586.jpg


北千住駅から出発!

>> てくてく。
[PR]
by resounding | 2010-04-28 08:37 | I polish oneself

空間づくり モノづくり

e0062434_1236466.jpg


昨夜は部屋の模様替えをしました。

ベッドとソファーを動かしただけでも、雰囲気は変わるもの。

森ガールっぽいお部屋にしたいけど、
相方さんのマンガや、部屋干しの洗濯物のせいで台無しです。(笑)

* * *

写真はお手製のしおりです。

最近は、マスキングテープが大好きで大好きで、よく集めています。
昔はそういうもの(レターセットなど)は、集めるだけ集めて使わないことが
多かったのですが…。
マスキングテープに関しては、どんどん使ってみよう!と思っています。

しおり、最初自分用に作っていたのですが、
だんだん楽しくなってきて、写真のもの以外にもいくつかできました。
モノづくりって楽しいー♪

だれかにあげる、っていう目的なら、続けられそうな気がします。
モチベーションがアップしそう。
(というわけで、誰かもらってくださいませんか?* 粗末なものですが…。)
[PR]
by resounding | 2010-04-24 12:36 | Handy phone

ソラニンですが、原作を読み直したら、結構カットされていた部分が多かったことに気がつきました…。
「東京には魔物が住んでおります」とか、名言なのに言ってなかったなぁ。

でも、映画を観て感じた「感覚的なもの」は一緒だったので、まぁいいか…と思います。

* * *

そして昨日は相方さんと「のだめカンタービレ(後編)」を観に行きました。
前編が先日TVで放映されていて、それを観て続きが気になって…という、まんまとのせられた感じで。(笑)

上野樹里ってすごいなー…。のだめちゃんを演じきってる。
観終わったあと、ただただ感心するばかりでした。
そして同じくらい、小出恵介くんのおかま演技に感心する私です。(笑)

簡潔に言えば、のだめちゃんの苦悩がグルグルする、後編でした。
私的にはもうちょっと何かほしかった…。
物足りないぜ~。

でもクラシックが楽しいものだって、教えられました。
かわいい曲があったのです。楽しそうに演奏していたから、こっちまでウキウキでした*

早くドラマのレンタルをしたいなー。

* * *

余談ですが、映画館で調子に乗って、
ジンジャーエールのLサイズを頼んだのですが…
バカでかい入れ物に入ってきました;
飲みきれなくてガッカリ…。

アメリカに行ったことのある相方さんいわく、
日本のLサイズは、アメリカのMサイズ、だそう。
じゃあアメリカのLサイズって…どうなってしまうのか…。(びびり)
[PR]
by resounding | 2010-04-21 12:59 | Movie

さよなら それもいいさ


昨日、「ソラニン」を観てきました。

1人のお休みだったので、1人映画です。
柏市の映画館へ、車を走らせました。


私は原作支持派なので、実写化にたいしては不安がぬぐえないままだったのですが、
身構えていたよりも、とても素敵な映画でした。
ストレイテナーのホリエさんが手がけた、インストも美しかったです。
(映画終わったあとに買ってしまいました*)

まず、言いたい。
加藤役のサンボマスターの人、ハマリすぎよ。(笑)
絶対、浅野いにおさんは、この人をモデルに描いたんだろうなぁ。
そして後半、ビリーがみせた涙には、やっぱりもらい泣きしてしまいました…。
私が「ソラニン」を買って、帰りのバスの中で読んで、泣いたシーンでした。


そして、
芽衣子さんと種田、ソラニンの世界の息づかいが、
スクリーンから伝わってきた。

いっしょにいるからこその苛立ちや幸せとか、
生きているからこその心の葛藤とか。

生き生きとしていました。
観てよかったなぁ、と今は思います。


そしてアジカンが作った音楽を、めいいっぱい浴びてきました。
ソラニンの作曲、後藤さんと山ちゃんだったんだねぇ。

エンドロールとともに流れた「ムスタング」。
あの歌詞は、芽衣子さんの気持ちなのかな?種田の気持ちなのかな?
一人称は「僕」だけど、芽衣子さんの歌のような気もするんだよね。

あまりに深い曲なので、まだ私の答えは、見つかっていません…。
(みなさまはどう感じていますか?)



私も、過去の(少しダメな)自分と、
さよならしようか。


と、背中を押された気持ちです。
[PR]
by resounding | 2010-04-18 12:09 | Movie

e0062434_13155247.jpg

スケッチブックにぺたぺた。
おりがみをパッチワーク風に貼りつけました。
フジファブリックの「虹」を歌いながら。
ちょっと前の、夜更かしの話です。


フジファブリックがアルバムを出します。
…びっくりした!でも嬉しい!
また志村さんの声が、新しい歌が、
すっごくわくわくする*

早くアルバムに会いたいなぁ。
[PR]
by resounding | 2010-04-15 13:15 | Handy phone

シグナルは青

ご無沙汰しております。

もうじき、仕事の繁忙期が終わりそう。
ここ最近は、夜10時過ぎまで残業が当たり前になってました…。
しんどくて何度泣きそうになったことか(涙)

地獄の日々から、あと少しで解放されます。
やったよ〜(><)何しようかな〜

ではでは、また更新します。
近況報告でした*
[PR]
by resounding | 2010-04-14 22:31 | Handy phone

春は紙一重。


なんだか、文章の書き方が私らしくないかも…。
どこがどう、ってきかれたら、また悩んじゃうけど…
えんぴつだったら、殴り書きしてるかんじかなぁ。

>>泣きそうだ。
[PR]
by resounding | 2010-04-03 20:11 | Days

鮮やかな君の面影も



ソラニン
ASIAN KUNG-FU GENERATION / KRE


ついに、きたかって感じでした。
最強のコラボレーション。
マンガの「ソラニン」、すごく好きで、あれが映画になるなんて信じられなくて不安で。
でも、曲をアジカンが、ってきいたときにホッとした、あの贔屓は…よくないか(笑)

種田を、後藤さんが演じたらいいと思います。ひそやかに思ってます。
ちょっと、高良くんじゃ、整いすぎてる。あおいちゃんも、芽衣子さんにしてはキレイすぎる。
もっとなんか、一般人でいいくらいの、温度。


カップリングの、「ムスタング」別Ver.
実はこっちのほうが、グッときてたりします。
車でかけるたび、苦しい思いになやみます。

私の、形容しがたい思いを、アジカンは「五月雨」にたとえた。
私の「五月雨」は、いつ泣きやむんだろうね…。

キラキラした音がmixされ、それが芽衣子さんが加わった、ってことなのかぁ、と感じました。


映画は本日公開です。
きっと見てしまいます…。アジカンが聴きたい。


* * *

追記です。
アルバムが出るそうです!!嬉しい!
そしたら、ツアーだね。
会いに行く。なんとしてでも。
[PR]
by resounding | 2010-04-03 12:58 | AKG

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*