<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

TOCHIGI

ただいまー★*
旅行から無事、帰ってきました。
同じ関東でも、千葉⇔栃木は遠いなぁ…。

当日はお天気にやや恵まれ、そこまで悪天候にならず快適に過ごしました。
いちご狩り、宇都宮ギョウザ、トリックアート館、鬼怒川温泉、那須サファリパーク…レモン牛乳!!
いろいろ周りました。周りすぎて車はきっとバテてるねー;
あと、いっぱい食べたのでこれから節制しなくてはなりません(笑)

実は26日、私の誕生日でして。(22才!)
大事な日に旅行だなんて、素敵な誕生日になりました。楽しかったです*

またあとで写真などUPします。
[PR]
by resounding | 2010-02-28 12:22 | Days

旅立ち前夜


明日から、相方さんと1泊2日の旅行へ行ってきます!

去年は箱根に行きまして、今回は栃木県の鬼怒川方面です。
いちご狩りもします*

車で出かけるので、雪が心配なのですが…。大丈夫かなぁ;
運転は交互にやります。(車は私ので)
音楽聴きながら行くよー。

相方さんが2連休取れることってめったにないので、充実させたいです。

もう明日かー…。ブログに書いていて実感する私。(笑)

無事に行って帰ってこれることをお祈りくださいませ!(^^*)
[PR]
by resounding | 2010-02-24 12:16 | Days
Inspiration is DEAD
凛として時雨


01. nakano kill you
02. COOL J
03. DISCO FLIGHT
04. knife vacation
05. am3:45
06. 赤い誘惑
07. 1/fの感触
08. i not crazy am you are
09. 夕景の記憶


なかなかね、刺激的な歌詞だったり、声だったり、音だったりするから。
万人受けはしないのだけど、それがまたいいところなんだよね。

最新のアルバムはまだ聴けてないので、近々聴きます。
今のところ、一番好きなアルバムがこれ(Inspiration is DEAD)です。

生きてる限り、きれいな言葉やきれいな音ばかりではいられない。
黒い、どろついた想いだって抱くし、毒づきたい日だってある。
世の中がいやになる日もあるから、そんなときに聴いている。

聴き方によっては泣き出しそうな、そんな歌声に惹かれているのです。。


*タイトル:「i not crazy am you are 」
[PR]
by resounding | 2010-02-24 12:08 | Music
e0062434_13454237.jpg


お弁当生活です*
どうすか?どうすか?(笑)

テンポをつかめば、朝でもがんばれるようになりました。

これはこの前の作品です。

今日は調子が悪いので(言い訳)
サボってしまいました…。
[PR]
by resounding | 2010-02-18 13:45 | Handy phone

choice!


最近のマンガたち。


★笑うかのこ様
辻田 りり子 / 白泉社


転校を繰り返しては、クラスの人間関係を傍観する「かのこ」ちゃん。
傍観者のはずが、いつのまにか手を差し伸べてたりもしばしば。
笑い方も「ひひひー」みたいで、ちょっとコワイけど(笑)
読んでゆくうちに、本当に憎めないコだなぁと思いました!



★デッドマン・ワンダーランド
片岡 人生 / 角川書店


見世物小屋みたいな刑務所での話。
血や残酷な場面もあって、顔をゆがめてしまうシーンも…。
だけど、なんだか続きが気になってしまう作品です。
謎はとけるのか解けないのか…。
キャラクターも多彩で、やりとりが個性的でおもしろいです!



★チーズの時間
山口 よしのぶ / 芳文社


チーズの話!!
私、チーズが大好物なので、このマンガは最高です★
チーズを介して、さまざまな人たちのココロがほぐされていく…。
チーズの勉強にもなります!食べてみたくなることまちがいなし。
奥深い世界に触れてみませんか?



★SKET DANCE 12
篠原 健太 / 集英社


毎度おなじみ、ジャンプの「スケットダンス」です。
ほぼ1話完結なので、気軽にたくさんの人に読んでほしい…。
今回も、1人で読んでいて声に出して笑ってしまいました。
本誌で読んでた話もあるのに、また読んでまた笑った。
あと、1話1話に作者の篠原さんのコメントが載っているのですが、
それを読むと、すごく胸があたたかくなります。
ただのギャグじゃなかったんだー、こんな裏話があったんだー。
…「生みの親」の言葉は、1つ1つに重みがあるのです!


* * * * *

ときおり、ダムが決壊するようにマンガを読み倒す時期があります。
今はそのときかなぁ。
良い出会いを、3つもしました。
そしてスケット・ダンスは、相変わらずアツイ物語です。

昔、漫画家になりたい!って思っていました。
「りぼん」愛読者の頃だったなぁ。
恋愛モノしか、あの当時は頭になかったけど、
今は、ただのレンアイモノじゃ満足できない自分がいるよ。

ちょっと下品で残酷で卑劣で苦しくて悲しくてせつない…。
昔の自分じゃ考えられないのも、少しは読めるようになったかな。
そこから何を得てるかな。
取捨選択はできてるのかな。


読み違える、はき違えると、小説も漫画もこわい衝動に早変わりするけれど
ちゃんと受け止めて、「これは違う」と捨てられれば、
素敵な衝動や勇気にも変わるもの、なのでしょう。。

本はやっぱ、すごいよなぁ。
[PR]
by resounding | 2010-02-13 13:18 | Book

おいしい、が嬉しい

e0062434_1232679.jpg

今年のバレンタインです。

もうだいぶかじられましたけども(笑)
ビター:スイート=7:3くらいの味です。
喜んでくれてよかったー^^
[PR]
by resounding | 2010-02-13 12:03 | Handy phone

私へ


私の居場所はここだって、最近とてもよく思います。

>>> わたしへ
[PR]
by resounding | 2010-02-11 10:38 | Days

僕らが世界を汚す

アジカンの「ムスタング」。
フジファブリックの「タイムマシン」。
せつない曲がつづきます。
私のMP3。


『ソラニン』の映画は
今のところ1人で行く予定です。
映像化される不安や、知ってる結末を思うといたたまれないけど、
アジカンがあるから、ね。
大丈夫だと思う。


大丈夫。
[PR]
by resounding | 2010-02-11 01:40 | Handy phone
e0062434_1012278.gif


©minaさん





大好きなコーヒー。
インスタントでもOK。
クリープを入れて、カフェオレ色にして飲む。

でも、今は飲むのを控えています…。
肌が荒れる時期になってきたからね。
職場では、ココアと紅茶で寒さをしのぎます。

* * *

来週はバレンタインだー。
職場の男性には問題ないのですが、やっぱり本命には悩むもので。

今年はどうしよう。去年は無印良品の生チョコ作ったなぁ。
でも恐ろしくチビサイズで(笑)

チョコケーキにしたいけど、オーブンがないからどうしよう;
土台のスポンジは買ってきて、チョコづくしのデコレーションにしようかな。

絶対使いたいのが、ハーシーズのチョコシロップ
食パンにかけて食べていたのですが、とっても美味しいのですよ♪
甘すぎないし^^

あぁ、なんかチョコの話してたら、「トップス」のケーキも食べたくなってきたし…
スタバのザッハトルテも…!

おなかすいたよー!
[PR]
by resounding | 2010-02-06 10:17 | Days

(@A@)


仕事がまた忙しくなってきました。

何から手をつけてよいのやら、混乱中…。
まさに(@A@)←みたいな顔で仕事、仕事。
オフィスは足が冷えて、いやだなぁ。

来週になったら、飲み会とご飯が待ってます。
とくにご飯が楽しみです*

だから節約、と思って、今日はめずらしくお弁当持参しました。
ご飯と、冷凍食品の詰め合わせの横着おべんとうですけど…。

今年こそは、お弁当がんばりたい*
[PR]
by resounding | 2010-02-03 12:50 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*