<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プラネタリウムな夢


不思議なゆめをみました。

* * * * * * * * * * * *

夢の中でも、私は眠ろうとして、
布団をかけて眠ろうと、天井を仰いだのです。
そうしたら、部屋が部屋じゃなくなって。
一面、夜空が広がって。

星空でした。
たくさんたくさん見えました。

その光景を、わたしは、何一つ疑うことなく、

きれいだと思いました。

* * * * * * * * * * * *

きっと、満月があまりにもきれいな夜だったから、見たのかもしれないなぁ。



あと、もうひとつ大事なこと。
もうこれは、わすれかけているからくやしいのだけど。

夢の中で、「だれかさん」に会えたような気がしたのです。。

会えたというか、志村日記が更新されていたんですよね。

内容は…覚えてません…。
ただ、何もかわらず、相変わらずの文章だったと思う。

夢は夢なの、わかっているけども
もしかしたら悲しい夢だと、嘆かずにはいられないのかもしれないけども。
ちょっとびっくりしました。こんな夢を見るなんて。


そしたら今日、「JAPAN」の発売日じゃないですか。



わすれんなよ~ってことですか?




仕事が終わったら、買いに、いきます。
買いに、行きましょう。。
[PR]
by resounding | 2010-01-30 15:03 | Days
★トラックバックテーマ:寒い冬を乗り切る、私の元気の素!

ズバリ、「自販機のコーンスープ」です!!

缶に入っている、コーンスープがたまらなく大好きです★
自販機によって、種類もだいぶ違いますよ~!
冬しか出会えない飲み物なので、寒いのはニガテですが、コーンスープは楽しみです♪

オススメは「7種の野菜を煮込んだコーンポタージュ(伊藤園)」です!
コクがあって、ほんのり甘くておいしいのですー*
エキサイトのコネタで、コーンの粒数ランキングも1番でした。(今 調べました)


ちなみに、電車通勤をしていたとき、駅構内の自販機で売っていたスープが
とってもおいしかった…。忘れられないんですよね…。
今は電車に乗る機会がめっきり減ったので、飲めなくて残念です;


みなさんのお気に入りはありますか?^^
寒い冬こそ、ぽかぽかスープがうれしいですね!
[PR]
by resounding | 2010-01-23 12:03 | Love
ドラマ「ライアーゲーム」でのセリフです。
映画に続くのはズルいけどー(笑)ちょっと観たいかも。

* * *

さて。今の私に足りないもの。

「相手を思いやる気持ち」だなーと、
この2つの漫画を読んで、胸が痛い今日この頃です。



君に届け ★椎名 軽穂



『君に届け』は、まだ3巻までしか読めてないのです。
早く続き読みたい!
爽子ちゃんが、素直でけなげで憎めません…。
風早くんとの恋話より、友情話にホロホロしています…。
ごめんよ風早くん。(笑)




好きっていいなよ。 ★葉月 かなえ



『好きっていいなよ。』は、何気なく手に取ったのが出会いで。
あまりにツボで、1~3まで、一気に読みました。
ついこないだ、4巻発売♪
もちろんお買い上げ済みです。

この漫画の何に惹かれてるかというと、
主人公が、「自分」をもって描かれているからかな。

昨今の(さっこんだって!使ったことない。笑)少女マンガは、けっこうベタな設定が多く…。
そこが好きなのもあるのですが、たまに物足りない。

主人公がヒーローに翻弄され、悩み悩み進んでゆく。
偏見だけど;そんなストーリーが多いと感じています。

そんな中で、『好きっていいなよ。』は
上記のイメージを覆された作品です。

根本は、ベタな設定だと思う。
ライバルがいたり、好きな彼に翻弄されたりしているから。
ただ、主人公の「めいちゃん」を通じて、誰かが救われてゆくんです。
それは、友達だったり、恋のライバルだったり、大好きな黒沢だったりする。

めい自身は、黒沢と出会うまで、いじめられっ子で。
作者は「自分にわりと似ている」とあとがきに書かれていました。
いじめられっ子だけど、別にかまわない。
泣きも、いじけもしないで、ただ淡々といた、めい。
それが黒沢との出会いによって、喜怒哀楽を引き出され、私に魅力的な子に映ったんです。

めいちゃんみたいな、意思の強い人に、なりたいな。


ちなみに、タイトルに関して。

話の割と早い段階で、「好き」って言いますよ。笑
[PR]
by resounding | 2010-01-23 11:11 | Book
<<「志村會」でフジファブリック志村正彦をファンが追悼>>


献花。
私は仕事のため、どうしても行けなかったです。

さっきもこっそり「終業後に即行で行ったら間に合うか」路線検索をしたけど、だめでした。
とても残念でなりません。

でも、一緒にライブへ行っていた友達に、想いを託しました。
きっと届けてくれてる。


写真で見る限りになってしまうけど、
花でできた富士山が、とても美しいと思いました。
…きっと、直接花を手向けたら、泣いちゃうよ。



こないだ、アルバム『フジファブリック』を聴いてて。
「追ってけ 追ってけ」が流れてきて、「ダメダメ!(笑)」って思った。

追ってかないよ。…追いかけたいけど。

でも私は私で、生きてかなくちゃいけないね。



志村さん、あのね、
私の職場の先輩が、フジファブリックのこと好きだったんだよ。
ついこないだ、知ったんだよ。
先輩が、今度いっぱい話そうねって、約束してくれた。

志村さんはもういないことが本当に残念でならないよ。

不謹慎だけど、志村さんのことがあったから、
先輩がフジファブリックを好きだったってこと、知った。

悲しいのに、少し嬉しく思ってしまった。

それがちょっと、さみしい。


…元気でね。
[PR]
by resounding | 2010-01-21 18:09 | Music

久しぶりに、「Story」を更新致します。

今回は、東京事変のアルバム「大人(アダルト)」より『ブラックアウト』です。
これは結構、わたしにとってイタいところ突かれた歌だったなぁ…。

物語の前後については、読まれた方のご想像にお任せ致します。
私が書きたかった情景は、ここ。


それでは読んで頂けると幸いです。


* * *

>>>抜け駆けで何処へでも
[PR]
by resounding | 2010-01-17 18:29 | Story
全部ではないのですが、先日の“衝動「借り」”ラインナップです。
もしよければ↓よりどうぞー★

このブログを通じて、
誰かの「音楽の出会い」に繋がることができたら、やっぱりうれしいなぁ。

>>>more!more!more!
[PR]
by resounding | 2010-01-17 12:45 | Music
繁忙期しゅうりょう!
それと同時に、お給料も入りました。

早速、TSUTAYAでCDを衝動「借り」。
気付いたら11枚借りてました(-ω-)


明日はドライブがあるので、備えて音楽をセレクトするのです。
楽しみ楽しみ。

楽しみといえば、
3月に、flumpoolのライブに行けることになりました♪
千葉県に来るよ!
もうほんとうに、今から嬉しいやら楽しみやら。

「花になれ」を、この耳で、体で、感じたいよ。
[PR]
by resounding | 2010-01-16 00:18 | Handy phone

くんくん。

e0062434_224330100.jpg

洗剤を替えました。
今回は「ファーファ」です。
干したシャツから、やさしい匂いがして。
癒されます♪(*´∇`)

あー、ファーファの香りの香水があったらなぁ。
ずっとくんくんするのになぁ。(笑)


ふとしたキッカケで、思い出のフタがひらく。
あのとき知れなかったこと、知りたくなるときがある。

がまん、がまん。
[PR]
by resounding | 2010-01-13 22:43 | Handy phone
最近、CMや雑誌で話題の「ルナルナ」。
あの「♪ルナルナ」という歌(?)が耳について離れない方もいるのでは…。
(相方も歌うので止めに入りますが。笑)

実は私も利用しています。
ケータイ専用ということや、月額料金がかかることもあり、迷っていたのですが、
ちょっと興味があって登録。11月ごろから使っています。

結論としましては、
けっこう便利なサイトです*

おんなのこの日の予測が出るのですが(○月○日ごろ、といった具合)、
いい具合に当たってます。
おかげで「来ない…(--;)」と心配するストレスが軽減しました。

あと、この時期はダイエットに不向き・向いてる、とか、
肌はどんな状態の時期か、とか読むことができるので、美容管理の目安にもなります。

これを利用することで、私にとって何よりの効果は、
いろいろなストレスから解放されつつある、ということが一番大きいかも。
ドカドカと食べ過ぎる時期があるので、そのたびにヘコんでました…。
でもそれも周期に関係してくることがわかったので、本当にホッとしてます。

あの…決して「ルナルナ」のまわし者ではないです。
まわし者っぽいけど…(笑)


ただ、ここ最近あるキッカケ(妊娠じゃないですよー)があり、
ちょっと自分の管理を見直してみているところ、なのです。。
(キッカケのお話は、また後日します)

もしちょっと興味がある方は、利用されてみてはいかがでしょう?(^^)



★ルナルナ(PCサイト用)
http://pc.lnln.jp/PC/

[PR]
by resounding | 2010-01-11 12:15 | I polish oneself

女子力べんきょう中。。

e0062434_1861816.jpg

今月は「Steady.」を読むことにしました。

毎月、雑誌は何を読もうか悩む…。

BEAMSのトートバッグにつられてお買い上げです。
何才になっても、ふろく大好き(笑)

お部屋でだらだらしながら、おめかしの勉強〜。

おともに、無印良品の「ライチ紅茶」はオススメです。
[PR]
by resounding | 2010-01-09 18:06 | Handy phone

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*