<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


前回のブログで「体の調子がわるい」と書いたあと、本当に具合が悪くなってしまいました。
一時的な風邪?だったのかな。
おかげで会社の忘年会、行きそびれてしまったよ。
しかも同じ日、本年の出勤最終日だったのにね…。欠勤しました…。
今はすっかり復活し、1月1日まで、お休みです。

1月1日は、福袋&年始バーゲンに突入デス!
私より、相方さんが燃えてます(笑)



2009年、いろいろありました。
幸せなことも、悲しいことも、苦しいことも。

去年の私の知らないこと、たくさんあります。
きっと今年の私の知らないこと、来年あるんだろうな。

そうして、私は私の時間を過ごしてゆきます。

今までずっとそうしてきたはずだけれど、
改めて実感させられた、2009年でした。


ちょっと早いのですが、年末のご挨拶をさせていただきます。
2009年、Hana*のブログへ遊びにきてくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました。そしていっぱいお世話になりました。
元気づけられ、勇気付けられ、共感してもらえて、
こうして続けてこれたのも、やっぱり皆様のおかげなのです。

2010年も、お互い元気に過ごしてゆきましょう。
あと1日で2010年です。


何につけても、まだ気をぬいちゃだめですよ!
…もちろん、年が明けてもね。(笑)


それではみなさま、よいお年をー*


2009年 実家より
Hana*



* * *

>>あなたにもご挨拶を。
[PR]
by resounding | 2009-12-30 23:02 | Days

あいたい


なんだか、身体の調子が悪いです。
おそらく、心の調子が悪いんだろうと思います。

3回、夜を超えても
とても悲しくて、とめどなく悲しくて。
さみしくて、どうしたらいいかわからなくて。

相方さんも悲しんでくれました。
これ以上、心配をかけるわけにもいかないの、わかっているけれど。
気を抜くと、気が抜けて時が止まる。
知らせを聞いた時の衝撃が、まだ生々しく、残る。


もう会えないなんて。


友達と、泣きながら電話で「どうして」を繰り返してしまいました。
わけがわからない、って。
今も少し、そう。

ネットもいっぱい見ました。
タワレコやHMVにも行きました。
全部同じことを言っていた。
それが恐ろしく悲しくて、真っ暗だった。


「身近な人」を、私は確かに亡くしたんだと思います。
だからこんなに悲しいんだと思います。

ずっと寄り添ってくれていた音楽。
ずっと楽しみにしていたライブ。

どうしても、どうしても
まだ「ありがとう」って言えないな。
「さようなら」も言えないな。
「ご冥福を」なんて、とんでもないな。

けろっとした顔で、また歌ってくれるような気がするんだよ。

戻って来てよ、志村さん。


* * *

知らせを聞いて、一番に頭を流れた歌は「ムーンライト」でした。

なんでだろう、って考えてたけど、やっとわかった。


初めて行ったライブで、
一番最初に歌ってくれた曲だったんだ。


 惑星を眺めつつ、花を植えたい



あいたい、あいたいよ。
歌ってよ。
ほんとうに、どうしよう…。
[PR]
by resounding | 2009-12-28 18:12 | Music

いかないで

いかないで。

もう聞けないなんて
もう会えないなんてやだよ
[PR]
by resounding | 2009-12-25 22:34 | Handy phone

奥さまはマリナーゼ 
ほしの ゆみ / 宙出版
昨日、3巻同時に購入してしまいました*大人買い♪

ほしのさんの描く、オットさんとの毎日がとても素敵です。
読んでいて楽しいし、とっても共感します。
たまにデジャヴも…。相方さん、オットさんと通じるものがあるのかな。(笑)


最近、イラストエッセイや絵日記が本になることが増えましたね。
私よりもまず、相方さんがそういった本が好きで。
遅ればせながら、私も影響されてハマってしまったクチなのです。

<私が好きなイラストエッセイ作家様とホームページ>
ほしの ゆみ様「絵日記でもかいてみようかMAIDO」
http://enikkidemo.com/

とぽすけ様 「だらだら毎日」
http://daradaramainichi.com/

たみや ともか様「:::: tomoきゃ。 ::::」
http://members3.jcom.home.ne.jp/tomo_choco/
※「Comic」ページに、アジカンのライブレポを描かれてます!!v

浅生ハルミン様「私は猫ストーカーpassage」
http://kikitodd.exblog.jp/

みなさん、めでたく書籍化されております♪
(そして私もいくつか持ってます*)

エッセイ本は、なんとなく手に取らなかったんだけど、
イラストやマンガエッセイだと読みやすくてハナマルです◎

おすすめの本がございましたら、教えて下さいねー^^
[PR]
by resounding | 2009-12-20 10:06 | Book

謎の…


昨日はお休みだったのですが、相方さんが謎の足の痛みに襲われました・・・。

激痛。というよりは「鈍痛」らしく、
ずっと体調不良で床に伏していました。

それを見た私は、血の気が若干引き・・・。

マッサージしてもダメだったので、
症状を頼りに、携帯でいろいろ調べてみたけど、
「ヘルニアの疑いがあります」なんていうのを読んでしまい、ますます心配に;
(ヘルニアの中には、腰から足に痛みが動くのもあるらしいです)

病院いこう、って言っても、耳を貸してくれないし・・・。

今回は、ダメもとで温湿布を貼ってみたら、痛さがひいたようでした。
よかったー;バンザイ!!

でも何だったのか…。
あまりにも寒かったからかなぁ。


夜にはすっかり完治した様子。
私も安心して、ひそかに読み進めているドラえもんに手をつけられました(笑)
あとは、マリオをやったり、「のだめ」のドラマを観たり。
まれにみる、のんびりした休日でした。


しかし・・・。
看病に慣れていないので、たまにこういうことがあるとオロオロしてしまいます。
まだまだだなー・・・。

それに比べて、相方さんのしっかりしてること。
おじやも作れて、エライよ・・・。
[PR]
by resounding | 2009-12-19 14:54 | Love

まだまだ青春時代。


17日は、高校時代の友人たちと忘年会を行いました。

高校生の頃、私は7人組で過ごしていて、今回はそのうちの5人で集まることができました。
(うち1人は連絡とれてない?らしく、もう1人はお仕事で来れなかった…)

久しぶりだと、やっぱり緊張しました・・・。
そして慣れてきたころには、お酒をいっぱい飲んでしまいました。

おいしいお酒、楽しい時間、それはそれはどんどん進んでしまう。(笑)
恋愛話も、仕事話も、はずむ・ふくらむ。


会いたい人に、また会えてよかった。

次回は新年会*
それまで、元気にね。

ココロが泣いていなければいい。
[PR]
by resounding | 2009-12-19 14:33 | Days

嵐のPV集(5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009)、やっと見れましたー★*
大満足の1本です!

1曲1曲、メンバー誰かしらのコメントがあったり、
ヤッターマンでおなじみの「タツノコプロ」のアニメーションがあったりと!
ただでさえカッコイイのに、こんなに盛りだくさんでよいのでしょうか…♪(笑)

嵐の歌をじっくり聞いていると、何度も歌詞に救われ、勇気づけられます。


タイトルは「時代」という曲の歌詞。
(松潤が金田一少年をやっていたときのオープニングでした。)

とかく なんでも 手に入る この時代
すべて なにを やるのも 君ら次第
だから 想像力 行動力
大事なのは自分のハート


…と、翔くんがRAPで歌うのですが♪(´U`●)
このちょっとした歌詞にも、「そうだよなー」と思い知らされる私です。
(メンタル弱っているのでしょうか…;)


嵐では、相葉くんがカッコイイと思います。
動物だいすきだし、素敵* 千葉県出身でエライ(笑)
でも嵐はメンバー全員、楽しい個性があって、私の中で好感度グングン上がり続けてます*
私、ハマりやすいからなー。気をつけよう。(笑)
[PR]
by resounding | 2009-12-16 14:55 | Music
朝も早よから、ギスギスした雰囲気になってしまいました…。
だからヤな気持ち抱えて。お先に家を出ました。
もー…。悲しい…。


最近、稚野鳥子さんの「クローバー」を読んでいて、昨日22巻まで読み終わりました。
社内恋愛の話。ひみつの恋愛。上司と部下。
このねー、柘植さんがねー、カッコいいのですよ…(*/ω\*)
完璧そうで、完璧じゃないところがまた!!

私に当てはまってるのは、社内恋愛ってことだけかな。
ほぼオオヤケだし、同期と同期だし(相手は年上だけど)

だけどなんだか、いいマンガに出会えた感じ。
全部に当てはまりはしないけれど、ちょっとしたことに共感できる。
主人公といっしょにドキドキハラハラしてます。
続きが楽しみだー♪


別に、柘植さんにはならなくていいからさ(笑)
お互い、もっと素敵な2人になりたいものです。


クローバー (16)
稚野 鳥子 / 集英社

[PR]
by resounding | 2009-12-16 09:07 | Love

やわらかな香り。


ハンドクリームのかかせない時期になりました。

ロクシタンの、いいにおいのがあったんだけど
いかんせん高くて手が出なかった…。
いつもテスターをつけて、満足して帰ってしまいます(笑)

今は、リラックマのハンドクリームを使ってます。
シトラスローズの香り。
でも、あんまり伸びがよくないかも…。
ニベアやヴァセリンは良かったなぁ。

昨日、クローゼットの整理をしました。
ハンガーがいっぱい出てきた…。いつも「無い!無い!」って探してるのになー;

容量オーバーなので、泣く泣く処分をした副もありました。
「まだ着れそう」って思いを押し込めるのは、とっても苦労します…。
でもクローゼット、スッキリです。

手持ちの服でどこまでおしゃれできるか、挑戦中です*
[PR]
by resounding | 2009-12-15 14:12 | Days

BABY BABY

e0062434_12201933.jpg
ゴディバのチョコレートドリンクを飲みながら見た景色。
光のツリー、七色に変わって綺麗でした。

* * *

繁忙期、佳境…。ひといきつきつつ、明日はお休みです。

明日は映画を見に行くはずです。
何を見るかというと…

仮面ライダーかワンピース、はたまたウルトラマン

あ、あの…私ではなくて、相方が好きで!!
…というのを強調しとかなくちゃなりません(笑)

ほ、本当ですよっ(・ω・;)


いっしょになって、はしゃいでるときもあるけどね…(ぼそっ)
[PR]
by resounding | 2009-12-12 12:20 | Movie

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*