<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Come back to life and be high


今日は雨になるというから、洗濯を干さなかったのに…。
千葉県、まだ雨は降っておりませんぜ。
仕事から帰るまでには、絶対絶対、とりこめたというのに…!
Yシャツや靴下が、いつになっても乾かないよ;

まだまだ、お天気のカンがニブいようです。

 * * *

金曜日、Mステを何気なくつけたら、東京事変が歌っていました。
とってもかっこよかったのは、ステージのあちこちで、デジタル時計が3分間のカウントダウンをしてたこと。
赤と緑の文字色が、暗いステージに浮かんでた。
新曲の「能動的三分間」は、3分間で終わる曲。
最後、カウント「0」になったときに、ピタッ!!と曲がキマって。
…ゾクゾクしました。やっぱり好きだよー。


I'm your record,I keep spinning round
But now my groove is running down
Don't look back brother get it on
That first bite is but a moment away


(我々は使命を果たしたと思う)
(しかし始まったものは終わる)
(決して振り返ってはならない 任務を全うせよ)
(幸せな一口目が待ち構えている)



PVでは、ムーンウォークが華麗です。
マイケルジャクソンは、音楽界では本当に尊いのだなー。
[PR]
by resounding | 2009-11-29 18:34 | Music

しあわせをありがとう。


昨日は、10年の付き合いになる友達と、夜ご飯を食べました*

いつぶり?と確認したら、なんだかんだ4月ぶりということが判明…。
本当に久しぶりで。ちょっとお互い緊張でした。(笑)

初めて2人でお酒を飲みながら(←意外にも…)、いろんな話ができました。
幸せな話が聞けて、とってもうれしかったよ*
キャッキャと話ができて、とっても楽しかった。


ランドセルをしょっていたころを、確かに見ているし、思い出すこともできるのに、
あっという間にお酒の飲める年齢になっちゃったんだなー。

いろんな痛みも、あの頃に比べていっぱい知ってる。

それもひっくるめて全部、わかちあってくれて、とてもうれしいです。

次はいつ会おう?



過去を振り返ってばかりじゃ、もちろんダメだろうけど、
思い返してもいいものも、中にはきっとあるんだよ。
[PR]
by resounding | 2009-11-29 11:45 | Days

ストーブ


明日は付き合い10年の友達と会います。
かなり久しぶりなので、とっても楽しみっ!

オシャレな子なので、まるでデートに行くかのように(笑)何を着ていこうか、悩むなぁ。

周りがオシャレっ子だと、同じ女子だけど頑張っちゃったり…しませんか?
私がヘンなのかな?見栄っ張り?(笑)

 * * *

朝、寒くてなかなか起きられません。
布団だけが頼もしいぬくもり。
エアコンじゃなぜか、効きが弱くて、実家のストーブが懐かしいです。
ストーブの前で、シャツとか下着とか靴下とか、あっためてから着てた。
布さえも、ひんやりとしてしまうから…。
ちょっとコゲくさいにおい(←?!)が、なつかしくてせつないなぁ。
おセンチで困ります。。

もうすぐ12月。
月末には、実家に帰ろうと思います。
[PR]
by resounding | 2009-11-27 18:17 | Days

きっと白いシャツなんだろうな。
そして、夜の闇にすこしずつ、溶けていくんだろうな。

なんて、考えてしまうんです。

サカナクションのことばは、うつくしいです。
空には月…。

だから、なにか、書きたくなる。のです。
[PR]
by resounding | 2009-11-23 18:37 | Days

しゅしゅ*




髪が伸びてきました*
なので、こういうシュシュもいっぱいほしくて。
(現にいっぱい買ってます♪)

手作りもしたいなー。
こんなに素敵なシュシュ、作りたいです。
[PR]
by resounding | 2009-11-23 18:31 | I polish oneself

いったいどこまで?


おかねがらみの話は、できれば避けて通りたい道です。
でも、そうはいかないのが現実…。

>>まるで いばらのみち。
[PR]
by resounding | 2009-11-23 15:23 | Love

曲がれ、曲がれ


e0062434_1064572.jpg
本日公開の映画 「曲がれ!スプーン
史上最弱のエスパー軍団なんて、気になるなぁ。
このポスターがまたかわいくて、好き*
おしゃれな予感がします。ぜひ観たい映画です。
主題歌はYUKI。こないだTVで聴きましたが、とってもかわいい歌だったよ-♪


ユニクロの話ですが。。。
けっきょく寝坊して、行くことができませんでした(笑)
そのかわり、セルフであんぱん&牛乳の朝食を。

あんぱんは「つぶあん」?「こしあん」?
私は「つぶあん」派です^^
[PR]
by resounding | 2009-11-21 10:12 | Movie

さむい、さむい。


昨日は寒くて寒くて、なみだがでるほど寒かったです。
ふとんに入ってても、どんなに暖房をつけてても、
寒さは和らぐどころか、ますます牙を向けてきた。
しょうが紅茶を何杯飲んでもダメでした…。
これから、冬がやってくるんだね。

明日、ユニクロが朝6時セールをするそうです。
ヒートテックが安くなるの…?!
でも朝6時って、凍りついていそう…。
近所にもあるのですが、ちょっと迷ってます。

でも、寒い中並べば、あんぱん&牛乳をくれるんだって。
どーしよーかな?(笑)



ユニクロ「10億円還元キャンペーン」実施
[PR]
by resounding | 2009-11-20 18:41 | Days

2連Q (後編)


18日のお話。
ひさしぶりに相方さんとお出かけでした*
まぁ、お昼近くまでお互い爆睡だったのですが…。

ちょっと遠出しましょう。ということで、
埼玉のイオンレイクタウンへ。

お昼はフンパツして…てんぷら屋さん!
なんとココは、目の前で揚げてくれるんですよー。
その名も「からり」さんです。

イカの天ぷら、おいしかったー!
ぜひ天丼でも食べてみたかったな。

そしてそのあとは、映画を観ました。
ゼロの焦点」です。無料鑑賞券を頂いたので。

まったく面識のなかった女性3人が、1人の男性を介してつながってゆくのですが…。
最初は、殺人事件(結構悲惨…)や交際関係のもつれとか見えて「女性ってコワイ…」という印象が漠然と残りました。

でも、後から思い返してみると、深い映画だったと感じてます。
今回の時代背景に女性差別の名残りがあり、そんな時代を変えたかった、1人の女性の「夢」が起こした事件ともいえる話でした。
(もう少し、昭和初期の頃を勉強していればもっと理解できたかも…社会科はニガテで…)

でも、タイトルがなぜ「ゼロの焦点」なのかは、わからずじまいで残念です…。
近々、原作も読んでみようと思います。


観終わったあとは、ぷらぷら歩いていました。
なにせ、観るところがいっぱいあるイオンなので、
いっぱいいっぱい、歩きました。
相方さんは新品のブーツがツラそうだった(笑)

スタバで木苺のクリスマスケーキ食べたり。
おそろいのマグも買いました。
あと、ゲームコーナーで新作のコインゲームやったり。ね。

夕飯はフードコートでおそばを食べて、帰りました。

* * *

よいお休みだったなー。2日目は食べてばかりだったかな?
お休み終わるのがさみしいし、もったいない。

今度は日曜日にお休みです。
[PR]
by resounding | 2009-11-19 17:55 | Days

2連Q (前編)


17日と18日はお休みでした。
ひさしぶりの2連休-♪です。

17日は、思いっきり1人の時間を楽しみました。
車があると、どこにでも行ってしまいます。
今、手芸ブームが私の中で巻き起こっておりまして…。
100均(セリア)で、手芸コーナーに入り浸りでした。
結構100円でもあなどれない、かわいいボタンやシール、リボンがあるんです。
ビスケットのイラストのスタンプがお気に入りです*

そのあと、ブックオフでお宝探し。
私自身、書店の会社に勤めていますが、古本も好きです。
もう普通の書店では出回ってないようなマイナー本が、ブックオフにはあるかもしれない!
いつだってワクワクしながら、私はブックオフを探します。

今回は、東海林さだおさんの本に出会いました。
丸かじりシリーズ。気になっていたのです。

東海林さだおのフルコース―“丸かじり”傑作選 (朝日文庫)
東海林 さだお / 朝日新聞社


↑買ったのは、この本じゃないのですが…。


最近、ご飯にも興味がありまして
(どんな料理がこの世には在って、この野菜にはどんな栄養があって、etc.)、
東海林さんの本はいろんな食べ物についてのコラムなので、とても面白いです。
記念すべき初読みは「ニラ玉」のお話でした。

その他2冊ほど買って、近所のイオンへ。

化粧品売り場や洋服屋さんをウロチョロしたのち、食料品を買って帰宅。

100均~帰宅まで、およそ5時間。
しかも16時~21時までのお話。
ひとりあそび、しすぎ…。

濃い1日を終え、相方くんも深夜に無事帰宅し、
18日につづくのでした。


つづく*
[PR]
by resounding | 2009-11-19 17:25 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*