<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

我輩は猫である君。

e0062434_19254150.jpg

「見てんじゃねー」って感じでガンたれてます。
実家に住み着くノラねこ(3代目)です。
男の子。

我輩は猫である。名前はまだない。なのです。

実家に帰らないバツでしょうか。
毎回しっかり私のことを忘れてくれます。
悲しいぞ…。

帰るころにはゴロニャン♪なので、余計に悲しい…。
[PR]
by resounding | 2009-10-25 19:25 | Handy phone

生命の危機…!?


…明日は、なんと、

人生初の





富 士 急 ハ イ ラ ン ド





いってきまーす…(テンション ガタ落ち)




相方さんは、絶叫マシン系大好きな方で
私は、乗れてディズニーランドの3大マウンテンとか、USJのジェットコースター。
初心者も初心者。
そんな私が富士急へ…。

朝早くから出ようねー♪と張り切っている彼に反し、
私は今から怖くて眠れません。
やだなー…。

富士急ハイランド、行ったことあるかた、いらっしゃいますか?
どどど、どんな感じなんですかね…?


ちょっと、生命の危機を感じております。(笑)
[PR]
by resounding | 2009-10-25 10:48 | Days
2009/10/22
フジファブリックデビュー5周年ツアー 「GoGoGoGoGoooood!!!!!」
@東京厚生年金会館





フジファブリック!行ってきました!
ずーっと楽しみにしてました。

アルバムのツアーのとき、行けなかったことがさみしくて。
でも、聞けば聞くほど、会いたい!って思って。
だから、このライブは「念願」という言葉がぴったり。
本当に本当にうれしい日でした。

今回のライブへは、相方さんと行きました。
一緒に行く約束をしてから、ドライブの日はほぼフジファブリックを聞かせてました(笑)
その甲斐あって、だいぶ気に入ってくれたみたいです。ニヤリ。

今回もライブハウスではなく、豪華なイスのある大ホール。
指定席だったので、入場をあわてなくて済みました。
ライブのスタッフさんたちが、なんとみなさんスーツです(笑)

始まる前に、グッズをかいました。
バスタオル。マグカップ。缶バッジ。



(ライブ中はバスタオルを肩に巻いて、バッジをつけてポンチョ風にしました*)


2階から見たステージは、ミニチュアのよう。
だけど、見晴らしはとても良かった。
ライブが始まる前のドキドキ。いつもたまらないなぁ。

時間が近づいてきて、案内の放送。
お姉さんの声だったのですが…何しろツアータイトルが 「GoGoGoGoGoooood!!!!!」なので(笑)
どういうテンションで言うのかなー?ってワクワクしていたら、
案外落ち着いてご案内されてました。そりゃそうだよね…(笑)


18:30を少し過ぎて、開演。
照明が落ちて、辺りが暗くなって、
ステージだけが、輝きました。

…志村さん、「CHRONICLE」のジャケットみたいな帽子、かぶってます(笑)

>>全力で走れ!
[PR]
by resounding | 2009-10-24 11:21 | Music

今日は、オリオン座流星群が見たいのです。
http://www.excite.co.jp/News/society/20091018/20091019M40.053.html
(エキサイトニュースへジャンプします)

19日~23日までだそうで、昨日も夜空を見上げていました。
私は見れなかったけど、相方さんは見たんだって!いいなー*
空ばっかりみてたら、首が痛くなりました…。


何の隔たりもない、それって怖くなるほど、純粋なもの。

空は、なににも邪魔されないで、地球を1周してる。
あっちにもこっちにも広がりながら。
だから空さえ飛べれば、どこだって行けるのは間違いなくて、

空の邪魔をするものは、きっと世界の敵になるんだよ。

>>貴方に触れない私なら
[PR]
by resounding | 2009-10-21 15:45 | Days

明日は健康診断があります。
去年はどうだったのか、まったく記憶にないのですが…
とりあえず、健康体だったのかなと思います。
今年はどうだろう…。

迷路のような病院内を、行ったり来たりするんです。
けっこう大変だし、看護婦さん怖いし(笑)
楽しみではないですが、頑張るぞー。
午前中いっぱいはお仕事やらなくていいので、それはそれで、ヤッター。(笑)

* * *

さて、また漫画を買ってしまいました。
「くるねこ」の1~4巻*

くるねこ
くるねこ大和 / エンターブレイン



ねこ漫画の代表選手です!ねこがしゃべってる(笑)
「おかーちゃん」って飼い主さんのことを呼ぶのですが、それがめちゃめちゃ可愛いのですよーv
「あんよ(足)いたい…」とか「あそぼー♪」とか。
実物の写真も載っていたのですが、ほんとに「モノ言いたげな表情」をしてるのです。
アニメ見たいよー;関東やってないよ…!

でもかわいい・面白いだけじゃなくて、
飼っているからこその苦悩も、ちゃんと描かれている漫画です。

相方さんも読んでいますが、
「ペットがいると、こういうことがあるんだよねー…」
と、さみしそうに言うので、私までしょんぼり…。
(彼の実家では犬を飼っています)
笑いあり涙あり、で、とても読み応えがありますよ。


私のお気に入りは、くろねこの「ぼん」です*
[PR]
by resounding | 2009-10-19 18:09 | Book

シュワシュワ、ピカピカ

仕事がある日は、午前中があっという間です。

今日は半年に1回の大掃除がありました。
私はオフィスのキャビネット掃除を担当。
汚れ(主に喫煙室から流れてきたタバコのヤニ…)がすごくて。
そのせいで白いキャビネットはうっすら茶色に。。
キツい洗剤を使いながら、シュワシュワ落しました。
うっかり素手であつかっていたので、爪が若干白く溶けてしまった…!
爪と引き換えに、キレイになったので良かったですが…(涙)
タバコを吸う人が掃除すればいいのに!(笑)

* * *

…うーん。おなかすいたー。
スタバに行きたいな。
昨日はタリーズで「ハニーミルク」を飲みましたが、
やっぱりスタバのほうが好きかもです*

タンブラーもってこう。
[PR]
by resounding | 2009-10-17 17:24 | Days

ちょっとだけ、多ければ

e0062434_837846.jpg

日記がどうしてもどうしても、どーしても続かない私だけど、
このブログは奇跡のように続きます。

でも、手でも書きたくて、
何度も何度も挫折して、
「よかったこと」「反省すること」の2つを綴ることにしました(笑)

よかったこと、が
反省すること、より、
ちょっと多ければ、嬉しいな。
[PR]
by resounding | 2009-10-17 08:37 | Handy phone

いまがすべて

いま、無性に聞きたい。
いま、無性に会いたい。

すきだよ
あいしてるよ
ずっといっしょだよ


どんなに
どんなに否定されたって
止まらないものは止まらないもの。



すきだよ
あいしてるよ
ずっといっしょにいよう


酔っ払いのたわごとだとしても。
[PR]
by resounding | 2009-10-15 01:43 | Handy phone

大事に、大事に。


職場でカーティガンを羽織る季節になりました。

私の愛用は、ユニクロのラムウールです。
去年は紺色、今年は黒、私服でラベンダー色をもっているくらい、私の中でのヒット商品。
毛玉になりがちだけど、とってもあったかいです*
ずっと続いてほしいなー。

お気に入り商品ほど、ロングセラーにならなくて。
こわれちゃった、やぶけちゃった、そんなときに次がない。
気付いた時にはない、それはすごく悲しい…。

いつそうなるか、わからないものだということに気がついてから、
いろんなものを大事に使うようになりました。

次があるから、雑になる。

…そういえば、「マイガール」のドラマの中でも、言っていたことだ。
「もう次があると思ってんのか」。



がけっぷち、とまでは大げさに行かなくても、
その意識はもちながら、様々なものを大事にすること、
続けたいです。
[PR]
by resounding | 2009-10-14 13:23 | Days

うだうだ休日

昨日は1日お休みでした。
ごくらくです。

朝、早起きして、久しぶりに思いっきり洗濯。
ダウニーの柔軟剤を使うようになってから、タオルがとってもふわふわ♪です。

洗濯機がフル稼働している間は、雑誌を読んだり、裁縫したり。
お昼ごろ、雑誌に出ていた本など買いたくなって、ドライブに出ます。

衝動買いでしたが、猫カフェの雑誌と「トリツカレ男」「夜間飛行」、
あと「あのこにもらった音楽」を買いました。(またマンガ買っちゃった…)

TOKYOカフェEXTRA 猫カフェめぐり-あの猫に会いにでかけよう- (エンターブレインムック)逸見 チエコ/編 / エンターブレイン


夜間飛行 (新潮文庫)サン=テグジュペリ / 新潮社


あのこにもらった音楽 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)勝田 文 / 白泉社



本当はオシャレにスタバで雑誌を読もうか…と思ってたのですが…
気が変わってテイクアウト。(たぶん疲れたからです。笑)

部屋に帰ってゴロゴロしながら、買った本たちを読みました。
…猫カフェ行きたいなぁ。
うだうだー。

のんびりの休日。
そしてまた、明日が来るんです。
[PR]
by resounding | 2009-10-12 12:23 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*