<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

午後8時のぶつくさ。


今、ほしいものがあります。
いろいろあるんだけどー。

今、一番ほしいもの!
それはミシンです。

マイミシンがほしいなぁー。

まず、シュシュを自分で作りたい!と思っていまして、
勢いに任せて本を買ったら、ミシン縫いが出てきました。
手縫いでいけるか!?と思ったら、ぐちゃぐちゃに…。

ほしいけど、案外高いんですね;

ミシンがあったら、スカートも縫いたい。
まっすぐ縫いで、どこまでもまっすぐ縫いたい。
ゆるっとした、スカート。

夢で描くだけじゃ、我慢できなくなってきた*

そろそろ実家に顔を出しに行こうと思います。
ミシン借りようかな。



この映画好きです。

ロックンロールミシン [DVD]

東映ビデオ




 *

>> はたらいて、よくたべて、よくねること。
[PR]
by resounding | 2009-09-28 20:21

ふ わ ふ わ と するり抜けたい

フジファブリックの「Chocolate panic」が、午後のあたまの中に鳴り響きます。
きっとチョコレートドーナツの話をしたからです。笑

「TEENAGER」を、久しぶりに車の中で聴いていました。
「CHRONICLE」とは、やっぱり少し違う。
・・・まだヘンタイ性がある。悪ノリっていうのかな。笑
そう考えると、ますます「CHRONICLE」は、胸にズキズキくるなぁ。
だって純粋なキモチのように受け取れた。

「CHRONICLE」をもとに、話を書こうと思ったけど
思い浮かぶ話がせつなすぎて、なかなか進みません…。
うー…志村さん…。
真相はいかに?

* * *

30日に、美容院へ行ってきます。
前回と同じところへ。
私、Hotpepperの初回クーポンを(めざとく)利用する人なので、
なかなか固定したお店を見つけてこなかったのですが、
今回は見つけた気がします*
女性スタッフさん、っていうのがイチバン。
なんだかゆっくりできるっていうのが、ニバン。

私は伸ばしたいのに、相方はショートがいいって言う。
私はシュシュをつけたいの。おだんごにしたいのー。
すると「もう俺の好みにしてくれないのね…」と、ブー顔でふてくされてました。
…そんなこというから、決心がちょっとだけ揺らぐ。


* * * 


ところでみなさん。

 

>> 「森ガール」って知ってます??
[PR]
by resounding | 2009-09-26 15:22 | Days

オレンジ色

e0062434_195948.jpg

鮮やかな。

今夜はハンバーグにします。

スピッツの「君は太陽」は
まぶしいけど、あたたかな陽の光のイメージ。

聞きながら作ります。
[PR]
by resounding | 2009-09-25 19:59 | Handy phone

スタバブーム到来★

e0062434_12102534.jpg

裏メニュー挑戦、第2弾です*

今回は
◆チョコーレートクリームチップフラペチーノ(右)
・・・ジャバチップフラペのクリームベースで作ったもの

◆ゴディバフラペチーノ(左)
・・・チョコレートクリームフラペチーノに ヘーゼルナッツシロップ追加

の2個にチャレンジしました♪
写真、どちらも同じに見えますが…。

私はチョコレートクリームチップのほうが好きでした。
中につぶつぶチップが入って、チョコ好きにはたまらんです*
ゴディバは外国的(!?)な味がしました。
相方はゴディバのほうがお気に入りのようです。

スタバ裏メニューで検索し、いろいろやってみます。
カテゴリにも、スタバ作っちゃった。。

(ただし、名称は言っても店員さんに通じないらしいのでご注意!)
[PR]
by resounding | 2009-09-23 12:10 | Starbacks coffee

!!!

ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 2009 ~酔杯リターンズ~


びっくりしたけど、信じていたよ。
歌うって、信じていたんだよ。
嬉しい!


早速、リキッドルーム公演の申込みをしました。
もう一個東京公演がありますが、あえてこれ一本でいく。

きっと、今年、さいしょでさいごのアジカンだ。
呼ばれたいなぁ*
伝わってほしい。
君を呼ぶよ、って。言ってほしい。
[PR]
by resounding | 2009-09-22 12:42 | AKG

新三郷のららぽーとへ!


17日に、埼玉に新しくOPENした「ららぽーと新三郷」へ行ってきました。
グランドオープンということもあり、平日(木曜日!)なのに、人がいっぱいでした!

きっとそのうち「王様のブランチ」で、姫様が来そう。

このららぽには、話題の「H&M」が入っていて、長蛇の列となってました。
私も並びましたが、記念のストラップをもらっただけで、何も買わず(笑)
確かにお値段は手ごろなんだけど、ちょっと私のジャンルじゃなかったかな。
もっとなんかこう、ゆるーいのが好き、です。

お昼時に行ったもんだから、レストランもフードコートも満杯!
なんとかフードコートで席を確保。
食べ終わった人が立ち上がるのを見計らって…忍び寄る感じで。笑

迷った末、「船場カリー」を食べました。
ルーが黒かったです。辛くておいしかった。
そしてもうちょっとゴハンが多いと良かったなぁ。ルーがあまっちゃったよ。

ラウンドワンでは、UFOキャッチャー白熱。
ワンピース(漫画)のチョッパーマンの赤ちゃんVer.見つけました。
とってもキュートです!
全5種類くらいありましたが、3種類がんばりました★
ついつい費やすお金たち…。


あまりゆっくり見れなかったなぁ。
そして、5㎞もいけば、レイクタウンがあるのでそっちと比べちゃう;
そして、千葉県のららぽーとTOKYO BAYのほうが好きだなーなんて思ってしまいました;
ごめん、新三郷…。

でも、新しいショッピングモールができると新鮮です。
またどこか行きたいなー。
[PR]
by resounding | 2009-09-19 18:33

嬉しい話があるの。

ある日、「お店のマスコットキャラクターのデザインをしてほしい」と、
うちの会社の支店長さまからお話を頂きました。

びっくり!して、どうして私なのか聞いたら、
私の部署の上司が、推薦してくれたのだそうです。

「Hana*さんは重要書類にもらくがきをしていて・・・」
…違う違う!そりゃー、ちょこちょこらくがきしてるけど…。笑

そんなこんなで、結局は嬉しいお話で。
喜んでお受けすることになりました。
もしかしたら、その支店のスタッフが着る、Tシャツにも載っちゃうかもなのです。
なんかすごい・・・緊張する!

でも、ものすごく、やりがいを感じる。
店長だいすき。笑


メインの仕事の隙間時間にちょこちょこ描き、
スキャナとペイントを駆使して、もうそろそろ完成です。*
[PR]
by resounding | 2009-09-18 20:31 | Days

裏メニュー大作戦

e0062434_13345441.jpg

スタバの裏メニューにチャレンジしました*
ちょっぴし恥ずかしいので、相方に立ち会ってもらいつつ。笑

美容師のお姉さんがブログで紹介していた「杏仁豆腐フラペチーノ」に挑戦です♪

バニラフラペチーノ×アーモンドシロップのカスタム。

ひとくち飲んでみて…


ぱあぁ(●・∀・●)!


って感じでした☆
おいしかったなぁ!
杏仁豆腐の味します◎

お試しあれ~
[PR]
by resounding | 2009-09-15 13:34 | Starbacks coffee

視線の先に。


事務の傍ら、支店の手伝いも行うことが増えてきました。
今日もセールをしているお店があるのですが、私は応援に向かえず。
(仕事でそれどころじゃない…って言い方したら冷たいのかな…)
また今度、誘ってもらえたらいいな。

昨日は、上司2名の飲みの席にご一緒させて頂きました。(←懲りないヒト)
ま、まわらないお寿司食べちゃった…!きゃー。
おとなのせかいだなーなんて、どきどきしながらパクパク食べました。笑

お酒より、昨日はお刺身やお寿司のほうが食べたの多かったです。
よくわかった、やっぱり、ご飯×ビールはNG。
カロリー高いし、どちらもおいしさ半減しちゃうんだなー。


お仕事のお話もいろいろ聞いていました。
私の何まわりも上の方のコトバは、わからないこともあるけど、身につまされる思い。

私、まだまだヒヨっこなんだ。と思いました。
私はなにをエラそーに、いろいろ悟ったかのように、生活していたんだろう。

…帰りの電車の中で、はぁ、とため息。


仕事覚えるの楽しいか?って聞かれました。
楽しい…のかな。なんて答えたっけな…。酔っ払ってたから…。

ただ、自分の居場所ややることがあるのは、とっても安心するのは確かなこと。
「何か仕事ないですか?」って聞く自分が、とってもみじめに思えてた、去年。
何もできないで、席にいるのが居心地悪かった。

でも、仕事楽しい…のかなぁ。
困ったな。

お休みの日が、いくらあっても足りない気分で。
やりたいこと、行きたいところ、すべて今すぐやり尽くしてしまいたい衝動があって。
会社に行きたくないな、って思ってきた。
困ったな。
我慢づよく、ないなぁ。


とりあえず、私が上司と守らなきゃいけない約束は、
猫背をぴん!として、過ごしていきなさいよ、ということ。
今も丸まりかけている背中をぴん!しゃん!とさせながら、ブログを書いています。笑

ぴん!として、ちょっとだけ高くなった視線の先に、
私は何を見るんだろう。
[PR]
by resounding | 2009-09-12 13:59 | Days

運命。

e0062434_040724.jpg

ついに手に入れました。
中村佑介、さん。

始めの何ページもが、アジカンのジャケットイラストでした。
改めて見ると、面白い構図。
曲に関するモノ、景色が盛り込まれていて。
見ていて飽きないのは、不思議。
女の子のしなやかさは麗しい。

帯に、アジカンのゴッチがコメントしてます。
運命の出会い、だね。
ぜひぜひ見てください♪



あと、ブログペット飼い始めました。
以前やってたのだけど、いつのまにかできなくなっていて…。
復活です。話しかけてあげてね*
名前の由来?・・・今ハマっているアイドルさんからとりました。笑
[PR]
by resounding | 2009-09-12 00:40 | Handy phone

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*