<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

27日。東京は本当に暑かったです・・・。
まさしく「♪茹だる炎天下」。
コンクリートから熱気がむんむん。
何本、ペットボトルを開けたかわかりません。
汗がだらだら。
気温は30度だったらしい!

待ちに待った、BaseBallBear「日比谷ノンフィクション」@日比谷野外音楽堂
天気にも恵まれ、無事迎えることができました。

ライブが始まる前、ちょこっと「東京ドームシティ」で遊びました。
ジャンプショップで、銀魂グッズのかわいさに欲しくなったり・・・脱線。
大きなジェットコースターがあったのですが、絶対乗れない・・・怖すぎる!
ぐるぐるうねうねのレールを見ただけで、食欲が失せました;
頼み込んで、何とか今回は免じてもらいました・・・ライブ前に死にたくないよ。笑

そして16時ごろ、日比谷公園。
リハーサルの音が聞こえて。何の曲だかわかってしまってもったいない!笑
物販に長蛇の列で・・・後でいいかーと甘く見ていたのですが、
入場してから買おうとしたら、列が打ち切られた!!
しかもTシャツ完売だなんて、ひどいよ;
でも、こんなこともあろうかと、「LIVE BY THE C」のときのタオルを、すちゃっ!と装備☆
18時開演を、わくわく待ってました。

ちなみに、おみやげ付き。
といっても、シーブリーズのサンプル&うちわだったのですが、
べたべたの肌には心地よかった♪
会場がちょっとだけ、いいにおいがした気がする。


そして、定刻。
最初にステージに現れたのは・・・小出さん1人。
ぺこぺこと丁寧におじぎしながら、顔はニヤニヤ・・・してたんだろうな。笑
おもむろに、ステージの後ろ。黒い幕をつかみ、
「おお?!」というどよめきの中、バサッ!と、幕を引き下ろしました。
そこには力強い、「日比谷ノンフィクション」の文字。
会場のテンションは一気に上がったのです。

>>涼風ガール!
[PR]
by resounding | 2009-06-29 01:22 | Music

マンガな日々

e0062434_23591232.jpg

私も彼もマンガ好き。
狭ーい部屋は、だんだんと宝の山ならぬマンガの山…。
毎週ジャンプを買ってくるのはいいけど、捨ててよね!(>д<)

最近のオススメをご紹介します。

①「シマシマ」/山崎紗也夏(講談社)

眠れない女性のための「添い寝屋さん」の話。
4人のイケメン?さんが出てきます。
添い寝屋さん。本当にあったら人は求めるのかな。
でも眠りって大切。


②「ももんち」/冬目 景(小学館)

文化系女子のほわほわ漫画。この人のカラーイラストが何だか好き。
読むとあったかい気持ちになる。
ももが可愛いよぅ。


③「テガミバチ」/浅田弘幸(集英社)

月刊ジャンプの漫画。
まず絵柄がかっこいい!
心が託された「テガミ」を届ける男の子ファンタジーです。うまく説明できないから読んでほしい…。笑

実はちょこちょこ出てくる小動物たちがかわいかったりする。



小説もいいけど漫画もね。笑
[PR]
by resounding | 2009-06-24 23:59 | Handy phone

1回50円なり。

e0062434_1415345.jpg

レイクタウンにて。

五月病じゃあ…仕方ないね。笑

ちなみに私は以前このサトちゃんに、
50円払って乗ったことがあります。
ちびっこにまじまじと見られ…。


故障中=五月病のセンスが大好きデス。
[PR]
by resounding | 2009-06-12 14:15 | Handy phone

1周年*


みなさまー
みなさまー
いかがお過ごしですか?*

私は仕事が怒涛の週間を迎え…若干、でろでろ(゜∀。)しております。
イスに座りすぎで、腰が痛いなぁ。
パソコンは苦じゃなかったはずなのに、いざ向かい合ってみると(というか、仕事となると)
ちょっとウンザリする部分もあります。。。
コーヒーを飲まずに集中力もへったくれもナイ。

だけど、明日は中休みともいえるお休みの日。
ので、今日は夜更かしをしてもOKの日。笑
文字に残したいことがいーっぱいあるのです。
というか、つぶやきたい欲求でいっぱい。

* * *

ただいま、フジファブリックの「Sugar!」が流れています。
実はアルバム、買えてません;
ブログ仲間の皆様は、続々と「聴いたよ♪」といった日記を書かれていて、
私はウズウズしまくりデス*
買えてない理由は・・・マネーがネーからです。
すみません…。

今月は椎名林檎のアルバムを。
来月はぜひPerfumeのアルバムを。


* * *

今月、BaseBallBearのライブへ行ってきます。
27日に、日比谷野外音楽堂。
BBBにしかり、野音にしかり、私の幸せな思い出。

…ですが、チケットが来てません。
えー、なんか…大丈夫かなぁ…。
もう少し、待ってみよう。でも…不安…。

>>不思議なもの。
[PR]
by resounding | 2009-06-10 21:13 | Love

ランチ0円計画

6月です。

最近じとじとを、肌で感じるようになりました。
こうなると髪の毛が爆発するよ…。
今は夏に向けて、長さを稼ぐため切らないのです。
お団子アップにしたいなぁ。



最近、Hana*は頑張っております。

何をか?

料理です!

きっかけは月末の銀行残高。
うちの会社は15日のお給料なので、
月末~次月初めまでギリギリです。
ガス代高い…。

今回も例によりギリギリ生活。
私の無駄はなんだー!!と見直したときに出た項目。
が、
お昼代の出費。


かさんでました。
ちょっと無防備に買いすぎ、食べ過ぎた…。
つかの間の休息に一体いくら費やしてるんだ…と大反省。

そこで決めたのは
お昼の買い食いは週2回まで!

結局、自炊が一番安上がりなのはゆるぎないので、
今は昨晩の夕飯の残りをお昼に。
それでもサボりそうな心配があるので、ちょっとゆるめて週2のハンデを頂きます。

でもね!今のところ4日間はお昼代出てません☆
すばらしい♪

この調子でがんばるぞー。
そして倹約生活がんばるぞー。



でもね
だけどね

音楽聴きたいし、
ライブ行くし、
洋服欲しいし…etc

あぁ、邪念を振り払わねば!
[PR]
by resounding | 2009-06-03 13:23 | Handy phone

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*