<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

少し遅い旅立ち

明日から、一人暮らしが始まります。

今夜は実家で眠ります。
明日までに、本や服などの荷造りをすませて、
お昼には本当のお引越しです。
今日も、実は社宅で部屋作りをしていて、その間に冷蔵庫や折りたたみベッドが届いた。
真新しい家電は、なんだかそわそわする。。

そうだそうだ、残念なことに、
社宅にパソコンがありませんので…ブログ更新できるかな~;
あ、でも今は便利なケータイがあるから、大丈夫かしら。笑
近況はちょくちょく。

料理できるかな。
洗濯できるかな。
私はちゃんと1人でも、できるのかな。
もう、9:1の割合で不安だけど、頑張る…。
がんばるからね*。
[PR]
by resounding | 2008-05-31 20:36 | Days

有心論を裏切った。

私、冗談でも「いっぺん死ね!」とか言えない。
冗談まじりでも「死んでくれ」とか、絶対言わない。
なんだか、言えない。そうやって生きてきた。


だけど、ここ数日間は自分に対して、
いっぺん死んでしまえ!って思ってる。
…ココロの中で、何度も何度も。

それくらい、バカだなぁって呆れ返る日々。


バカは死ななきゃ治らないって言葉も、あるね。
誰が作ったんだろうか。
もう、的確すぎるでしょ。


* * *

好きな人を、嫌いになりたくない。
好きな人に、嫌われたくないの。

あの人に嫌われたら、終わりなの。


どこかで、許されると思ってんだ。
でも、許してくれるわけが、ないじゃないか。
あの人は、神様でも仏様でもないんだよ。
いや、私にとっての、
RADWIMPSで言う「地球を丸くした」神様だ。
だからこそ、許してくれないんだ。


付き合えることになって、早々、
彼に言えない秘密を持ってしまった。

どうしよう。
どうしようもない。
裏切ってしまった。


私、私の意志は、弱い。
弱すぎる。




…今日、会える。
手を、繋げたら嬉しいな。


でも、繋ぐ資格なんて、あるのかな。

[PR]
by resounding | 2008-05-25 09:51 | Love

今日はひとりで、ショッピング*。Tシャツとキャミソールを買いました。
いつの間にか、半袖の季節。
おいしそーなアイスクリームの絵が描いてあるよ。

さて、5月下旬から社宅へお引越しすることになりました。
なので、初◎お給料の大半(というか、70%近く)は、
新生活準備金として、羽が生えて飛んでいきます。涙…。

冷蔵庫。
洗濯機。
折りたたみベッド。
カーテン。
ラグ。
炊飯ジャー。
…etc。

ネット通販を駆使したり、大型ショッピングモールをうろちょろしたり、
家電量販店でも、眉間にシワよせて計算しています。

貯金もがんばってするつもり。。
がんばって、する、つもり。笑



お金って、本当に羽が生えてると思う。
でも、羽が生えてるからって、羽ばたくのは自由。
私が大切にしていれば、逃げないんだろうなぁ。
そばにいて、なついてくれたらいいのにね。
[PR]
by resounding | 2008-05-18 20:37 | Days

あたたかいきもち

私は、優しい人に恋をしているなぁ。
優しすぎるほど優しい人を、好きになることが多いなぁ。
どうしてそう思ったかというと、
私の、突拍子もない告白に、誠心誠意応えてくれてると、感じるから。
今まで恋した人たち、みんなそう。
いわゆる「むちゃぶり」ばかりな私(←笑)でも、ちゃんと応えてくれたんだよ。
本当に、ありがとう。今まで私が恋した人たち。。


きっとね…離れてしまう、寂しさが、私をかりたてたんだ。
10月に出会ってから、この5月までの、
過ぎ去った7ヶ月より、
これから待っている未来のほうが、
比べ物にならないほど、長いこと、わかっているのに、
失敗したら、ツラさ・気まずさが加わることだって、
わかっているのに、
やっぱり伝えたくて、伝えたくて、
伝えて、しまった。




すきだと。

>> 言ってしまった…。
[PR]
by resounding | 2008-05-15 10:03 | Love

音の海で漂う

私の勤め先には、某レンタルチェーンも入っておりまして、
現在、私のメインの行動エリアは、レンタルコーナーということになっています。
BGMでRADWIMPSやアジカンがかかることもしばしば。
そういうときって、役得って思うのだ。笑
忙しくて、それどころではないのですけどね…。
連日、夜勤明けです。
朝に「おやすみなさいー」を言う日々です。
今日と明日は公休。
うんと、生き返ります。。



そんな生活の中、ハウスミュージックに出会いました。
通称:ハウス。
名前だけは聞いたことがあったけど、どんなジャンルをいうのか知らなかったです。
ウィキペディアさんで調べました。
オシャレだったり、ちょっとテクノだったり。
ほぼジャケットに惚れ、パワープッシュされていたこの1枚を借りました。

インナーリゾート ラグジュアリー・エスケイプ
オムニバス / / エス・トゥ・エス

インストがメインなんですが、各場所でのCDの紹介どおり、いい感じに現実逃避できます!
オシャレだったり、ちょっとテクノだったり。
いい出会いをしましたー*。新境地。また、役得?笑

Perfumeのアルバムも素敵でした。
ちなみにレンタル1位です◎



*
 *
*
 *



私信:お便り届きました。。お返事書きます。待っててくださいネ。。
[PR]
by resounding | 2008-05-07 18:51 | Music

ああ、私、

何も知らずに、昨日も車でCDかけてたよ。
ELLEGARDEN、活動休止。
…とてもさみしい。

4人は相変わらず、仲が良い。
その細美さんのコトバを信じて、いいんだね?
それでも、バンドがお休みになることって、あるんだなぁ。

アルバム、とても楽しみにしてた。
いつ出るかな。
いつもだったら、「いつ出るかなー♪」って、わくわくしながら、気長に待っていたけど、
休止となった途端、気が短くなってしまう。

私にとって、エルレは思い出のバンド、だから。
[PR]
by resounding | 2008-05-04 18:20 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*