<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

意外な人からのコール。
うわ、腰が抜けた。しばらく立てなかったもん。
着信履歴をも、保護設定できたらいいのに!
進展どころか、3歩進んで2歩下がってしまった気もするけど、
嬉しかった。頭真っ白。
ちゃんとなんて、喋れなかったよ…。


東京事変「娯楽」。フライングゲットしました。(いきなり話題転換。笑)
完成度、高い!!楽しい!
まさしく、いろんなチャンネルがつまったアルバム♪
OSCA→黒猫道への流れがたまりません。
3rdアルバムって、アーティストにとっては意味と重みのあるものなんだろうなぁ。
アジカンも、ゴッチは3rdアルバム(『ファンクラブ』)への意識強かったし。
事変の3rd、必聴です。
[PR]
by resounding | 2007-09-26 02:11 | Days

ただいま

しばらくパソコンが入院していたのですが、このたび復活いたしました!久しぶりのキーボードの感覚が嬉しい、現代人です(苦笑)。ただいま♪
携帯からの更新も、なかなか楽しかったです。

今日は、昨日~今日にかけて届いたメールに励まされました。
勇気をもらった、というか。この人は勇気を出して私に送ってくれたんだから、私も頑張ろう!ってね。人と人は、支えあっているし、影響しあってるのを感じます。
私も頑張ろう!ちょっと最近、逃げすぎてたんじゃないの?頑張りたりてないんじゃないのかい?みんな頑張ってる。ほら、私も頑張って。

そして後藤さん、おめでとうございます。
私は、日記での後藤さんの言葉が、あなたらしくて嬉しかった。絶対そう言うって思った人、多いと思う(笑)。嬉しかったですよ!
これからもアジカンのゴッチはアジカンのゴッチです。

あっ、でも建ちゃんだったら気絶してたかとは思います。(笑
[PR]
by resounding | 2007-09-24 23:38 | Days

マシュマロスマイル

ひとり映画。
今日観たのは『ミス・ポター』。
観たいと思ったきっかけは、CMで観た、女優さんのマシュマロのような笑顔と、動く、ピーターラビットの世界。可愛くて切なかった。…今夜は絵本をひっぱりださなくちゃ。(外国の装丁はどうしてあんなに美しいんだろう!)

私、気付いたら、彼女のしぐさをしてた。両手の手のひらを合わせて、口元へもってゆく。嬉しいときも、悲しいときも。頬を赤くして。
人がどう引き裂こうと関係ない。
本当の別れは、本当の別れのときを言うのね。


今日の座席は自由席。
なので欲張って、ちょっと後ろ列の真ん中席を。視界いっぱいのスクリーン。両目を使って、スクリーンをひとりじめ。

アジカンのゴッチが、いつだか、
『映画を観るときぐらいは、ふんぞり返っててもよいのだよ』
と、女子に向けて言ってたことがあり。その言葉に忠実でいるよ、私。(笑)靴脱いでね。ふんぞり返った。リラックスした私の心は、思う存分映画のなかへ。


美しいものをみたあとは、
胸がいっぱい。
お腹いっぱい。
[PR]
by resounding | 2007-09-21 17:42 | Handy phone

ヌーダのCM とか!

クイーンのベストアルバムに痺れました。聞いたことある曲ばかり!フレディの歌声は透き通っている。聞いていてわくわくしました。世界で認められるわけがわかったー!嬉しい。。

良いものは良い。
ずっと不変なもの。
[PR]
by resounding | 2007-09-18 00:12 | Handy phone

世界中と繋がる

会いたい人を100人、書き出そう。

そんな試みをやっています。
案外100人は難しい。節操なく書くわけじゃなく、ちゃんと本当に会って話したい人を厳選してるからかな。それでも、いろんな人に会いたい。会ったことない人。再会したいあなた。

空は繋がってる。
[PR]
by resounding | 2007-09-16 22:09 | Handy phone

好き。

e0062434_20165274.jpg

『恋と退屈』、読みおわりました。
峯田さん、この中で足を2回ほど骨折してるし、RJF2005の事件も(笑)バカだなぁ、って思う。愛のこもった「バカだなぁ」を言うよ。

これを読みおわった今、自分でも意外なこと…峯田さん、貴方を嫌いにならなかったよ私。それどころか、こんな文章を書く貴方を、こんなことを普段考える貴方をもっと知りたくなった。だから銀杏BOYZのアルバムを買っちゃったよ。お金ないのに…。

私って結構、ゴイステ好きだったんだなぁ。だから銀杏Ver.の『もしも君が泣くならば』『BABY BABY』が嬉しい。他の曲も歌詞が素直すぎ(笑)男の子臭いよ。こそばゆい、っていうか。

とにかく、素敵な仲間がいてくれて、良かったね。貴方が孤独じゃなくて本当によかった。いてくれてありがとう。私の生きてる世界にいてくれて、ありがとう。…思い入れ強すぎ!?笑
『恋と退屈』、もう1度読もうと思います。


あと、一緒にチャットモンチーの『橙』も購入。異色の組み合わせ(笑)。
Mステで初めて聴いて、忘れられなくなっちゃったので。
プリーズドンゴーエニウェア。

カップリングの『コスモタウン』は駆け抜ける感じ。もうひとつの『リアル』は、言葉をズシっと受けとめたい感じ。

明日、ツアー先行予約の結果がでます。
ひとり参戦上等!当たりますように。
チャットモンチーに会いたいな。




私、アジカンのツアー、
見送ることに決めました。

本当は、さびしい。
でも決めたのは、私自身。
誰かから否定されたとか、そんなんじゃないので大丈夫です。
ましてアジカンが嫌いになったわけでもない。
大好きだよ。大好きだから、
我慢できるよ、私は。


今日から先行!
みなさんが呼ばれますように☆
[PR]
by resounding | 2007-09-11 20:16 | Handy phone

おっぺけぺー!

e0062434_22523036.jpg

バイトへ行く前に、近くの図書館で本を物色。
8冊の本を抱えて外に出た私は、時間が来るまで近くの広場のベンチで読書しました。

いいお天気。蝉の声。
木陰に陽だまり。
通り雨。

…よりによってチョイスしたのは
『恋と退屈』峯田和伸 著!(笑)
元ゴイステ、現銀杏BOYZの峯田さんの日記です。

おしべとめしべがおっぺけぺー!な銀杏を、
別に知らなくたって生きていけたとは思うんだ。

だけど知ってしまった今、本当のところはわからない。
だってもう、『知ってしまった』から。

歌詞だってライブだって、みんながいい顔するとは、
悪いけど、お世辞には言えないね。
この本だって、目をおおいたくなるような人がいたっておかしくない話が満載なわけで。…平気な私がうらめしいけー(笑)

でも、魂は本物なんだってこと、伝わってくる!
そして峯田和伸、彼は実は純粋なんだ、ってことも。
バカな話の端々に、可愛げや淋しさとかあらわれる。
汗臭さ、傷だらけ。
ときに下品。ときに愛。
泣いて笑って叫ぶ歌。

音楽やっててありがとう。
そんなあなたがいる限り、
あいどんわなだい、と思う人はいるから。
[PR]
by resounding | 2007-09-09 22:52 | Handy phone

パソコンが…。

e0062434_2304594.jpg

また壊れた。
必要なときに限って!!
音楽のデータはもちろん、学園祭の資料も飛んだ…。
フロッピー入れときゃよかったよぅ!
反省。


しょんぼりしながら、
くるりのライブの写真をアップ。

ケータイって便利だ…。
[PR]
by resounding | 2007-09-07 23:00 | Handy phone
♪ハム食べたい ♪ハム食べたい
ずっとそんな気持ちで、待ちわびていた9月2日。

ついに待ちに待った、
くるり 全国ツアー「ふれあいコンサート」@市川市文化会館がやってきました!!

市川市は千葉県にあります。私は千葉県人なので、くるりが千葉県に来ること自体が嬉しくて嬉しくて!!しかも文化会館。ふれあいコンサート…。笑 いったいどんな公演なんだろう!?と、あれこれ想像する日々でした。



結論から言いますと、
…"ふれあい"だった。(笑)ココロのふれあい。
くるり⇔サスペンダーズ(コーラス隊)&カーくん(外国からのアーティストさん。笑)&菊地さん(サポDr.)。
そして、くるり⇔私たち。

とっても楽しい時間でした!
曲は、『ワルツを踊れ』から中心に。そして定番の曲も♪
私は今回が初めてのくるりだったので、定番も何もなくて、全部嬉しかった!



特に、大好きな大好きな、「ばらの花」。

絶対忘れることはない、永遠の歌。
私がくるりに出会った歌です。
あたたかな音。ギターであんなにあったかい音が出せるんだね。
感動を通り越すと、すべてを体が感じ取ろうとするのがわかります。。

『最終バス乗り過ごして もう君に会えない あんなに近づいたのに遠くなっていく』

今の私には、ちょっと沁みたかな…。



岸田さんの歌声は、大きくて壮大でした。佐藤さんの笑顔は、遠くの席からでもしっかり見えました。
MCも面白かった。千葉県人はシャイでしょうか…(笑)

あと、岸田さんのしゃべり声がゴッチに似てるような気が。
無性にアジカンにも会いたくなった(笑)

終わるのがもったいない。もったいない。
最後は「JUBILEE」。本当の最後には「東京」。
胸に余韻が残っています。

ありがとう。


Baby,I Love You・・・!

君とは離れ離れ
[PR]
by resounding | 2007-09-03 09:18 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*