<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

選挙速報を観た。

今の時間、どこのチャンネルも全て選挙の放送です。
しかーし、本音をいうと、こういう取り上げ方ってあんまり好かない。
どうしてバラエティの芸能人(S.S)が選挙報道に関わるのか。よくわからない…。
結局、私がTVで許せるのはNHKだけかな。(苦笑)

今度の誕生日を迎えたら、私も選挙権を持ちます。
ぜひ投票に行きたいです。
[PR]
by resounding | 2007-07-29 21:46 | Others

いてくれてありがとう。

前回の日記から、だいぶ平常心が戻ってきました…。
マァ、失敗ハ、誰ニデモ、アルカラ、ネ。(カタコト)

ただ、今の片思いの人を好きになったことは、大きいなぁと思ってます。
その人を好きにならなかったら、見えてないものいっぱいあったから。
その人の仕事の大変さや大切さとか。
彼を通して、私の考え方っていうものも固まっていくのがわかる。
私を成長させてくれる、私の好きな人。
[PR]
by resounding | 2007-07-25 18:39 | Love

悶 絶 …。

穴があったら入りたいよ…。
入って、自分の行動に悶絶しつつ、泣きたい。
しばらく日の目を見なくたっていいや…。

と、
後悔するとトコトン落ち込みます。
今日はそんな感じ。

時間を巻き戻してほしいよ。
今度はうまくやるから。


でも今日学んだのは、よかれと思っていった言葉でも、
やっぱり人によっちゃ傷つけることがあるってこと。
…わかってたんだけどね。やっぱり、ダメだ。ダメみたい。

私、頭ではマニュアルどおりの行動を、なんとなく感じ取ってる。
なんとなく、わかるんだ。
模範解答っていうのかな。
でも、そのとおり答えてるはずなのに、間違ってることがあるとね、「何で?何で?」ってなる。
間違ってない!って信じ込むからなんだろうな。

それが間違ってる。


もう今日は書き散らして、おしまい。
[PR]
by resounding | 2007-07-23 21:29 | Handy phone

私が守る。


「もし突然ココ(職場)を辞めたら、ごめんなさい」



…昨日、苦笑いで嘆いた、あの人。

私、「ヤですよ…」って言ってみた。
「逢えなくなるのが」っていうのは、言えなかったんだけど。
本当にそうなってしまいそうで、怖くなって、言ったよ。
私の勝手な想いだとは思うけど。


しかし本当に、疲れた顔をして。
土日の休みがなくて。重いお米をいっぱい積み上げて、運んでたり。
それが毎日毎日。
同じ部署の人が倒れてしまったから、その代わりに休み返上で働かなくてはいけない。
酷な状況だって、人づてで聞いた。
このままじゃ、彼まで倒れてしまうじゃんか。

昨日も出勤だった。今日も出勤だって言ってた。
私は明日、バイト。
もし逢えたら喜んでしまうけど、あなたは3連勤ってことだよね。

私に何かできることは、ないのかなぁ。

だから、そのたびに
[PR]
by resounding | 2007-07-22 15:41 | Love

好きな人の名前。

やっと知った、好きな人の名前。
とってもとっても嬉しくて。
本人の前で口に出すなんて、絶対できないけど、
こっそり、頭の中でつぶやいてみる。

【落ち着いていて、穏やかな人がら。誠実さ。】

そんな意味の詰まった、あの人の名前。
それを見つけたとき、なんでか泣きそうになったよ。


ちなみに、私の名前の1字には、果樹の名の意味があります。
「Hana*」って、本名と全然関係なくて「これでいいのか…?」って悩んだこともあったけど(笑)
植物の意味がこめられてたなんて、ちっとも気づかなかった。

みなさんも、自分の名前はもちろん、好きな人の名前の意味を調べてみるといいですよ。
なんだか、あたたかい気持ちになれるし、
きっともっと、もっと好きになるから。
[PR]
by resounding | 2007-07-22 15:05 | Love

その後の赤いベース。

せっかくのベース。
ベボベの関根ちゃんと同じ色だと喜んでいた、赤いベース。
…近頃はサボってます。部屋の隅で悲しそうにたたずむベース…。
ごめんね。
もうすぐ夏休みだから、そしたらまた弾きたいと思います。

それでも、相変わらず音楽を聴く私の耳は、ベースの音を追います。
好きなベーシストが増えました。弾きたいと思う曲も増えてきました。
「OSCA」や「抱きしめたい」は、ベースが顕著で、何だかニヤニヤしてしまう(笑)
[PR]
by resounding | 2007-07-22 14:56 | Music

依存症

林檎祭り♪
一時期すっかり離れてたんだけどなぁ。
「OSCA」パワーかも!
昨日バイト先の人に、ライブDVDの「下克上エクスタシー」借りました♪
「本能」の頃!「勝訴ストリップ」の頃!かな?
わー、懐かしい(o´∨`o)
拡声器で歌っちゃう林檎さんが好きです☆

この祭り(笑)を機に、林檎ファンの方のサイトを回っていました。曲にお遊びが多い林檎嬢だから、その小ネタを読むのが楽しいです。

昨日知った、シングルの「茎~STEM~」と、アルバムの「茎」の同時再生はとても良かったです!!STEMを12秒流した後に、もう一方を流す。英詩と日本語がうまく重なったら、しめたもの★(笑)
だって、最後の『♪ENTRY Number 1』がね、ぴったり重なるんですよ!
鳥肌立ちました…。
計算されてるんだなぁ。

そして、「無罪モラトリアム」の頃の曲を聴いては、せつながる今日この頃です。
[PR]
by resounding | 2007-07-20 09:43 | Music
あっという間の3連休でした。実際、「休」んでないからなー(笑)
3日間全てにバイトが入ってて。土曜日なんて学校だったわけで…。
でも、いい3日間だったと思う!充実してました。
また明日からの学校が怖いわけです…ふー。

そうそう!アジカンファンの方々にお知らせが!!!
今月の「What's in?」に、アジカンのフェスへの意気込みを聞いたインタビューが載ってますよ!その写真がまたかっこよくて・・・!!まず、キヨ兄さんのさわやかさにびっくりしちゃいました♪似合ってるねー。ゴッチは髪伸びたねぇ…。ケンちゃんは言わずとも素敵!(笑)そして山ちゃんの笑顔にホッとした私です。立ち読みの段階で、こんなにココロが動かされてしまいました。
要チェーック!

新曲のリリースも決まった?のかな。
発表待ってますよー♪心待ちにしてますv

そうそう、幻の「NANO-MUGEN FES.2007」企画。
第1弾アーティストを挙げるとしたのなら!

・ELLEGARDEN
・ストレイテナー
・フジファブリック
 、どうですか!!笑

エルレとテナーは常連さんですが、私はフジファブリックを呼んでくれ!と願うばかりです…!フジは、過去にアジカンと対バンしたことあるんだって。意外!こうなったら、もう1度交流してくださいな♪好きなアーティスト同士の仲がいいと、なんだか嬉しいんだよねv

しかし、
ただ単に、総くんと建ちゃんの2大ギタリストが見てみたいってだけだったりする。
…動機は不純が当たり前。(笑)
[PR]
by resounding | 2007-07-17 00:52 | Music

行くときゃ行くのさ。

風邪から完全に復活して、戻ってまいりました!
もう大丈夫♪健康なことが、こんなに嬉しいことだったとは♪
元気になったらなったで、やることはいっぱいあるのですが(汗)
めげずに頑張ろうと思います。

今日は台風にも関わらず、バイトに行ってまいりました。
千葉県に15時頃直撃…という予報を聞いていたので、
ヤダなヤダなと思いつつ、ちょっとだけワクワクしてました。
悪天候だとお客様も少ないし(笑)

しかーし!

意外にも、晴れ間が!!
なんだこりゃ。って思ったもん。「え?台風は?」ってカンジでした。
風はあるけど、雨降ってなかったりして。
ちょっと期待はずれ(笑)いつもの日曜日になったのでした。

でもね、でもですね、
ちょーっとだけ、進展があったのです*好きな人と。
名前を聞けたこと。そして連絡先も聞けたこと!

おお、どうした自分!?(笑)

なんか、あの人と喋ってるときの自分の脳みそは、しびれてるらしい。
感覚がなくなるの。ふわふわして、そわそわする。
気づいたら、今度ごはん行きましょうよ、って言っちゃったもん。
うそだ!と思われるかもですが、本当に流れるままに言ってしまいました;
そしたら、ややOKをいただきまして。(笑)
浮かれた午前2時なのです。


来るかな、ドラマチックな夏。

金曜日にさかのぼる。
[PR]
by resounding | 2007-07-16 02:10 | Days

おめでとう

7月10日。

納豆の日。


フジファブリックの志村さん、
お誕生日おめでとうございます!!(笑)
[PR]
by resounding | 2007-07-11 01:54 | Handy phone

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*