<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


…都会の中でPARTY NIGHT!


フジファブリックのツアー「サーファーキドリツアー」に行って来ました!!
3月1日以来のフジファブリック。
今回はワンマンだから、最初から最後までフジファブリック。
起きてから眠るまで…フジファブリックづくし!

自作のTシャツを着て、いざ参戦♪
そしたらなんと!!同じ「F」のTシャツを着てる人発見!思わず、どぎまぎ。
お姉さんも「L」のTシャツを着てくれててv 嬉しかったです。。

始まる前、会場に流していた音楽の中にはフジファブリックの新曲が!
「ゆーめのなかで あーやかしパッション♪」って(笑)
早くアルバム出せー!と、友達とムズムズしてました。

暗転してからは、もう…何も考えない!その幸せ!

*。・*。・*。・*。*。・*。・*。・*。*。・*。・*。・*。
*SET LIST*

1. ダンス2000
2. Sunny Morning
3. モノノケハカランダ
4. 陽炎
5. 唇のソレ
6. Day Dripper
7. 新曲1
8. 新曲2
9. 茜色の夕日
10. マリアとアマゾネス
11. 地平線を越えて
12. 打上げ花火
13. サボテンレコード
14. Surfer King
15. TAIFU
16. 銀河

En1. 虹
En2. NAGISAにて
En3. Birthday
*。・*。・*。・*。*。・*。・*。・*。*。・*。・*。・*。

ダバチテー!
[PR]
by resounding | 2007-06-28 09:10

そのうち日が照りつけて

今日は待ちに待った、フジファブリックのライブです!
東京公演は26・27日の2日間。
友達は昨日も行ったの…うらやましい!
志村さんに2日間も会えるんか(笑)

何の曲やってくれるのかなぁー♪
新曲を聴けることもわくわく!

例のTシャツを着て参加します☆
まだ漂白剤くさくて悲しい…(*Д*)



通学してる今はもちろん、
フジファブリックをシャッフル再生です☆


行ってきます♪
[PR]
by resounding | 2007-06-27 07:58 | Handy phone

楽しいリメイク♪

ひそかにひそかに、作りたかったものができました★
それは…アジカンの「FANCLUB」Tシャツのリメイクです♪
ちょっとなつかしい。。
これは私が人生初のライブで着たTシャツでもあり、思い出のつまった1着です。これを渋谷AXに着ていったんだよね…。すごく嬉しかったの覚えてる。他の「FANCLUB」Tシャツを着てる人、探したりして♪

でもあの日以来、なかなかコレを着こなせなくて…。
そもそも赤のTシャツって難しいのです…。着たいのに着れなかった。
せっかくカワイイロゴなのに、ちょっと疎遠になってたのです。

なので今回、大変身させちゃおう!と思いたったのでした☆


★まず、サイドのブカブカ部分を内側に折って・縫って、ちょっとぴったりめにしました。
私が持ってたのはMサイズ。でも男の人に合わせてあるので、背の高い私にもちょいブカブカだったので。

★ソデの部分も折って・縫って… 丸い袖にしました!
(バルーン袖っていうのかな?パブスリーブ?)

★あと襟ぐりも、丸くなってたのを切って、スクエア(四角)に近づけました。
その周りにはレースのリボンをつけて♪ 女の子向けのカタチに整えました。


そしてここからは、「布用スタンプパッド」と「100均のお絵かき定規」の出番です!


バックプリントがわりに…私の好きなバンドの名前を、Tシャツに書きました♪


e0062434_2156240.jpg


方法は、Tシャツにお絵かき定規をあてて、その上からスタンプパッドをポンポンポン。
ステンシル感覚でできます。布用スタンプなので、アイロンをかければ洗っても大丈夫なのです☆



私はアジカンとベボベとチャトモとフジファブリックを、しっかり主張しました(笑)
本当はエルレとかロストとか、いっぱい書きたかったなぁ…。






そしてあとは、「*」や数字もステンシルして、アイロンして、 完成!!
着てみるとこんな感じです♪

e0062434_21562128.jpg

モザイクすいません(笑)
ココロ残りは、色を抜こうと思って漂白剤を使い、プールの匂いを発散させていること…
そしてステンシルしてるとき、油断してたらズレて、アルファベット同士がくっついたり;
あと、もうちょっとにぎやかにさせたいです。
そして実は、縫い目ガタガタだったり。 ミシン久しぶりに使ったの…。
まだまだ女子としてチカラが足りないなー;

さぁ! ちょうど今週にはフジファブリックのライブがあるので、早速着ようと思います!!
27日のZeppTokyoで、これを着てたら私です。 どうぞよろしくー♪
[PR]
by resounding | 2007-06-24 21:54 | I polish oneself

まぼろしの夏を!

今月号の「JAPAN」は、最高ですね!
思わず、本屋さんでギュッ☆としてしまった私です(笑)

巻頭インタビューは、くるりだし、
PIXにフジファブリックの写真出てるし、
LIVE!にロストの野音載ってたし!
妄想トリビュートはベボベだし、
恋愛百景にミドリカワ書房出てるし、
マストDVDに…アジカンの建ちゃんがッ!!!

建ちゃん、久しぶりってカンジだ…なんか最近、ちょっと遠のいてたんだなぁ…。
ゴッチの日記を読むと、けっこうレコーディングに入ってるので、新譜にワクワク♪
でもとにかく、今夏はアジカンに逢えないこと大決定なので(涙)さみしいなぁ。
NANO-MUGENがあったらなぁ…やっぱり残念。

しかし…私、思いついたのです。
幻の『NANO-MUGEN FES.2007』を…自分で作っちゃえ!!

商標登録?にひっかかりそうだけど、ひとり祭りということで。
建ちゃんだって、お部屋がフェスティバルになること多いらしいし(笑)
そのノリで行きますv
2008が開催されてたら、誰を呼んでくれてただろう…と、想像。
きっと何パターンもできるだろうなぁ♪
だけど、どのパターンにも、絶対あの方たちとあの方たちは外せないと思われますネ。
言わないけど(笑)

---------------------
[PR]
by resounding | 2007-06-21 10:52 | AKG

また来てね。

フジファブリックのチケット到着☆
1000番台前半でした。なかなかイイ方。前回は900番台だったけど、前のほうに行けたもん♪
今回はキーボードの金澤ダイちゃん側に行きたいな。
ライブまで、あと2週間!

そして、ELLEGARDENのツアー。
…早々に、あきらめました。
初日が千葉LOOKで、抽選受付を開始したので、1度申し込みはしたのです。
でも、もし当たったら今月中に振り込まなきゃいけないのに、きっとお金が用意できないという…。
なんてしょっぱい理由(笑)
当たるかもまだわからないけど、もし当たったときにくやしくなりたくないので、キャンセルしちゃいました。
…こんなカタチで、エルレをあきらめるなんて!!
悲しいけど、仕方ない。
世の中、お金がかかるなぁ…(ノ_`。)

* * *

久しぶりにポルノグラフィティの曲を聴き、乙女モード全開。(@ご近所物語)
夏だから『アゲハ蝶』聴こう!っていう単純な動機だったのに、歌詞にいちいち胸を痛めてしまった(笑)
やっぱり晴一サンの表現力はスゴイと思うのです。。

今はJUDY&MARYの『WARP』を聴いてます♪
ふたりでゆーめーをーみているー♪ (´ω`*)
YUKIダイスキ!!ジュディマリのライブにも行ってみたかったなぁ。
[PR]
by resounding | 2007-06-15 10:11 | Music
ブログペットの「キャプテン*K」が、ペット日記に書いたこと。

-------------------------------------
「うんうん、そうなんだね。」を読んだ。

Hana*は人が無視すると思ってる?
-------------------------------------

…ショックだった…何でちょっと内容にそってるの(´Д`);
そんなことないよ。無視されるのはコワイことだけど、
投げたら戻ってくること、信じられる。
[PR]
by resounding | 2007-06-14 10:12 | Others

昨日、今日、そして明日。
バイト3連チャンです。今日はこれから行って来ます!^^
今日は、気になる人もいる日、のはず!
…仕事しに行くんだけど、ちょっと楽しみです。そして不安。



そうそう、昨日、図書館司書の授業で、面白い実験がありました。
【隣の人とペアになって、昨日の話を相手に教える。これを3回繰り返します。】

ただし、聴き手側の態度がポイントで、

1回目(30秒間):無表情で。相手の話は一切無視する。
2回目(40秒間):相づちだけ打つ。
3回目(50秒間):話し手の言葉を繰り返す(例:「ご飯食べたんだ」といわれたら「ご飯食べたんだー。」)

というようにするのです。
これは「聴き上手とは??」というテーマの授業で、話しやすいと思ってもらえる態度はどんなものか、を実験しました。
私は2回目が話しやすかったです。1回目は無視に近くてさみしかったから…相づちってイイなと思った(笑)
しかも、3回とも計った時間が違うのに、2回目・3回目のほうが短く感じるんですよ!(※個人差があります)

話す、聴く、って奥深いです。

君に逢いたい。
[PR]
by resounding | 2007-06-10 09:49 | I polish oneself

アーティストの日記を読むのがマイブームです。
特に最近読むのは…Base Ball Bearのメンバー4人のブログ!
特に小出さん…こいちゃんね。「小話保存計画」が面白くて面白くて!!
…そしてちょっと生意気なカンジがまた楽しい(笑)
ゴッチの日記の「練って練って…」シリーズも笑えますネ(´艸`*)
チャトモも相変わらずかわいいしー♪♪
文才があってうらやましい…。

フジファブリックの志村さんの日記も読んだところ、ツアーが好調のようで!楽しみです☆
ただ、大阪で起きたらしい『ハプニング?』が気になり、調べてしまいましたが…
そりゃあ無いだろう、ってなことが起きてたようですね…。私も思わず「おいおい」って思っちゃった。
シャンプー…何使ってるか、はまだしも、新曲のタイトルをその場で尋ねるとか…。
ゴッチだったら、絶対「うっせー」って言うだろうなぁ、って感じ。志村さんは受け流したみたいですけどねー。
MCに対する私たち側の相づちって、盛り上げたくて言ってたとしても、ちょっと逆効果なんだよなぁ。
ブチ壊しちゃいけないよ。空気・空間を大切にネ。。


しかし、本当に、「外」に流れる言葉には、最大限の注意を払わないと、って思います。
自分で書いて、すぐ消したつもりでも、見た人がいるかもしれないし。
たまに言葉の重みがわからなくなるから…不安要素だなぁ。
だからmixiとブログと、話を書き分けちゃうんだ。
mixi、好きだけど怖いよ。


…なんか本当に、最近同じ話しかしてない!!(TへT)

甘くなる果実がいいの。
[PR]
by resounding | 2007-06-09 00:52 | Love
e0062434_0142781.jpg

前回の記事でアップしそこねた、スタバの『アズキクリームフラペチーノ』&チョコドーナツです♪
おいしそうでしょー?甘かったけどね☆
店員のお兄さんのスマイルに騙されて、チョコパイスティックも付けました(笑)
フラペのしみしみ具合が絶妙で♪おいしかった!
スタバ熱、大復活です★


-----------------------------


ああ、春を通り越して、夏が来てしまった…。
さわやかではなく、つねに半ベソ状態の夏が。いちいちシクシクと胸が痛むような、夏が。私のココロの中に。

あぁ、せつない夏が、到来しそうだよ…。
せめて、ドラマチックな夏、希望!


熱くなれるだけ、
熱くなりたい。
[PR]
by resounding | 2007-06-08 00:14 | Handy phone

夏いね。

今日は短大の友達(フジファブリック好き)と、放課後にカラオケへ行きました♪
私にとって、実に3ヵ月ぶりのカラオケ!
なので若干テレつつ(笑)歌ってきましたよv

まず、フジファブリックの『Surfer King』が、もう入ってたよ!早いな!
始まりと終わりに歌いました。
いや、叫んできました!メメメメメリケーン!

アジカンは今回、『粉雪』と『君という花』を歌いました。
めずらしい組み合わせ。
耳はついつい、ベース音を追ってしまう。。

Base Ball Bearは意外と声が出ることが判明し!
そこからは『抱きしめたい』『ドラマチック』『ELECTRIC SUMMER』を歌ってきました♪
「夏いね」の表現に、2人で爆笑。

他には…LOST IN TIME『ココロノウタ』、マキシマム ザ ホルモン『falling jimmy』など♪
お互い歌いたいものを歌った感じ。楽しかったです☆

そしてさらに、帰りにスタバへ。
新作の『アズキ クリーム フラペチーノ』とドーナツを食べました!
甘くて甘くて…幸せだった☆
幸せな中、恋バナをし、悩み相談をし、フジファブリックの話で沸き。(笑)
またひとつ、満たされた想いです。


この友達みたいに、聞き上手な人になりたいな。
…って、最近、私はコレばっかかな(笑)
[PR]
by resounding | 2007-06-06 22:05 | Handy phone

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*