<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

思えば、自分が執行部に入ってからの初仕事。
スポーツ祭の運営、無事に終了いたしました。

5月29日、7:30
執行部メンバーは部室に集合して、おそろいのオリジナルTシャツに身を包み
、1年生を楽しませるべく、長い1日の第一歩を踏み出した。
天気は晴れ。
晴れたら何だってできる。可能になる。
「希望の色は空色」でした。

朝からドタバタ駆け回り、肌寒いなんて感覚はどこかへ飛び…。
この日、お決まりのフジファブリックのロンTを下に重ね着していたけど、やっぱり汗ばんだ。。

開会式が終わり、ついに本選。
今年は2種目で、ソフトバレーボールとドッジボールでした。
私のときは、ドッジのかわりにバスケだったんだ。なつかしい…。

…なーんて、思いを馳せる間もなく、ドタバタ再来!!
かけまわって、かけまわって、その間にお弁当をちょこっと食べて。
1日って何て長いの。


そして、14:30
閉会式も終了。
がらんどうになった体育館には、1年生の残像が見えた。


私が思っていたよりも100倍くらい、1年生は楽しんでくれました!
びっくりした。本当にビックリして…嬉しかった。
ニコニコ笑ってくれたこと。
私もニコニコできたこと。
胸がいっぱいだった。1年生が愛しかった。
ギャルもおとなしい子も、みんなみんな、笑っていてくれたみたい。。

それだけで、私は、救われました!!

悲しいんじゃなくて 疲れただけ
[PR]
by resounding | 2007-05-30 18:26 | Days

気付いたよ

なんだろう。
最近、人が具合悪いことによく気付く。
「大丈夫?」って聞いてみると、ほとんどダウンする。
今までなかった。
…まぁ、私が気付くなら、他の人も気付くのかもだけど。

それと同時に、ここ最近、
人の「痛み」に触れることも多くなったんだ。
みんな、意外な痛みを背負ってる。
私はそれらを胸にためて、ときどき、ジッと噛み締める。


今日、晴れた。
みんな、晴れろ!
[PR]
by resounding | 2007-05-29 07:05 | Handy phone

夏はオアズケ

音楽のお話をしましょう。

6月、本当はレッチリのライブに行く予定でした。
正確に言うと、連れて行ってもらう予定でいました。ずっとの付き合いのトモダチに。
でも、どうしても、お金がない。頭の中の電卓を叩いても、お金がたぶん貯まらない計算に。
免許のための入所金を貯めなきゃいけないし。
…泣く泣く、断りの連絡をしました。
だいぶ日にちも近づいてたので、悪いことしたと思う…。でも許してくれた友達、ありがとう。
レッチリ、私が生きているうちに、また来日してくれるかなぁ。


でも6月は、フジファブリックが控えています。(薄情者)
チケットまだかなぁ?届けー!
「サーファーキドリツアー」。こないだツアーグッズが公開されまして♪
ピンクのTシャツ。水色タオル。楽器のキーホルダー。…とりあえず、欲しい(笑)
どんなライブになるのかな??
「Surfer King」の存在は大きいかと思われます!
また会場の異様なテンションを味わいたいです。
王様キドリのメメメメメリケーン!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
PVでは志村さんの壊れ具合も必見(笑)


そして最近のツボはマキシマム ザ ホルモンです!
朝の始めにガツンと聞くと、本当に生き返る…「ぶっ生き返」されてます♪
ドラムのナヲさんの声がいいなぁ。「チューチューラブリー~」の声、すごくいい!
ホルモンの曲は相変わらず、両親の耳には入れられない歌詞だけどね…(笑)
ライブに行ってみたいバンドの1つです。




だからフェスに行きたいよー!
見たいバンドがいっぱい観られるフェス。

でもお金の関係で、あきらめることにしました…。
さらばサマソニ…来年、お給料が入ったら絶対行こう…ね!(言い聞かす)
[PR]
by resounding | 2007-05-27 20:38 | Music
今まで使っていたMP3と別れを告げました…。
ロストのライブの日に壊れたらしい。(おかしいなぁ…野音の会場では生きてたのに!!笑)
ZENちゃん、さよなら…然様ならばして、

そして、1週間もたたずして、新しい相棒を購入しました。(…。)

一応、ZENちゃんも病院へ送ります。2度目の入院だけど…。
新しいのは、ソニーのメモリースティック状のMP3です。1GBなので240曲くらい入るかな?
とにかく軽さにビックリ!!こんなに軽くて大丈夫か!と思いました。
前のZENちゃんは重かったから…。
あぁ、やっぱり、ZENちゃんが忘れられない(笑)

* * *
20日~26日の1週間は、飛ぶように過ぎていきました。
放課後はバイトか、学友会の部室で作業。スポーツ祭が火曜日に迫ってます。
オリジナルTシャツも完成して、テンションがだんだん上がってきた!
うまく行きますように。。

テンションは、一度上がるといろんなものにも連動する。
アジカンのライブ映像を見て、「おー!」とココロの中で叫んだり(笑)
猫の写真集で、胸がきゅーんとなったり♪
部屋の掃除がうまくいったり。。

ココロの状態次第で、人間の活動は変わるんだなぁ。

先週は忙しいけど楽しかったかもしれない。
ちょっとマヒしてる感じもするけどネ。
反動におびえます(笑)

ポジティブ・シンキングならぬ、
アクティブ・シンキングで行きましょう♪
[PR]
by resounding | 2007-05-27 14:47 | Days

ココロノウタ

e0062434_21592100.jpg

今日のお話は、mixiには書かない。

もちろん、読んでもらいたい人は、たくさんたくさんいる。
みんなに、知ってほしい気持ちがあるよ。
けどね。
とても大事に大事にしたい話だから。
そう簡単には、読ませてあげないんだから(笑)





5月19日 土曜日
LOST IN TIMEのライブへ行きました。
東京都の日比谷野外音楽堂。
通称・野音。


野音は大きい!
音がビルに跳ね返って、グワッとパワーが生まれ。
空に、音の柱が突き抜けていった。
音の風が、私たちや周りの木々をワァとあおった。
気持ちが良くて。


頑張れよ、負けるなよ。って、

悲しいと言えないことが悲しい。って、

事実を知った今、少年には戻れない。って、

然様ならば。然様ならば。って、


体を突き抜けたのは、あの声と音。
確かに私を包み込んだのも、あの声と音。
そして隣にいてくれた笑顔に、私は笑顔になる。


こんなにも、目に焼き付いて離れないなんて。
一生懸命で、なのにあたたかくて。
頼りたい、と思った。
そんな風に感じたライブは、はじめてでした。
初ライブのときより感動した。。


今度は私が、誰かに、
ロストのよさを教えよう。
教えたいです。


本当に本当に「有難う」な1日でした。
一緒に、あの感動をわかちあえて、私は幸せ。
素晴らしい1日を、有難う。
まごころ込めて。
然様ならば。と言えることも。

あの1日の全て。
本当に有難う。

そして私と一緒にいてくれた、あなたに。*.・
[PR]
by resounding | 2007-05-21 21:59 | Handy phone

ココロに栄養。

ちょこっとスキンを変更しました。
左上にあるアップルパイの素材、本当にかわいい♪
私はこの素材屋さんが大好きですv 
リンクに貼ってありますので、ぜひぜひのぞいてみてください*



実は、今日は自主休校という名の…ズル休み。
昨日、執行部で一仕事終えて、肩の荷が下りた…と思いきや、
また再来週にビックイベントが残ってて。
思わず逃げ出すかのように、休んでしまいました。
まだまだ甘ったれ。


でも久しぶりに、部屋で音楽を流して聴いた。
ここ最近だって、通学時にMP3で聴いてたり、寝る前にコンポをつけて流しっぱなしにしていたけれど、今日は久々に「聴いてる!!」って思いました。
部屋の掃除をしながら、「私、聴いてる!!」って(笑)

アジカンやBBB、フジファブリックを聴いてると、行ったライブを思い出します。
演奏する方が楽しそうで、くやしかったことを、主に思い出す(笑)
笑顔が大好きだ、私。
私は笑顔が見たくて、ライブに行く。楽しそうに演奏する姿が好きだから、行く。会場全体の想いを浴びたいから、行きたいんだと思います。

指先や視線の先にある笑顔が見たい。
また無意識に、息絶え絶え、彼らに手を伸ばして、
「連れてって」ってねだる。
実際に掴まれたことも、グイってやられたわけではないけど、
ライブに行く度に、気持ちを引っ張り上げてもらえる気がします。
きっと、みんな、そう。


むむむ、
あさっての東京は【くもり】かぁ。
[PR]
by resounding | 2007-05-17 16:34 | Handy phone

Having Fun

フジファブリックの→【新曲】

6月6日発売の「Surfer King」とは、また別の話。
フジファブリックは、ライブで、私たちのまだ知らない未発表曲(新曲)をよく演奏してくれます。
お客さんの反応を見るためかなぁ。
ちなみに、前回のツアーでやってくれた【新曲】のひとつは、「Surfer King」でした!
もう1コのほうも好きなカンジだったんだけど、まだ音源化されてないようです。
次作のアルバム行き?…だとしたら、ワクワク!!

Youtubeで見つけた、この【新曲】は、ぜひぜひ音源化してほしいなぁと思いました。
志村さん&あとの4人のコーラスが素敵だ♪
そしてまた、なんとなくノスタルジーな匂いがするし。。
懐かしい。夏の夕方の匂いがするよ。歌詞とメロディが好きすぎる。

良かったら観てみてください^^

* * *

今日は高校時代のメンバーのうち、一人暮らしをしている子の家へ、ワイワイと押しかけました!!
他のみんなは土曜の夜から行ってて。私もホントならお泊りの予定でしたが、私だけバイトがあったので…泣く泣く(;_;)日曜日の今日に合流。なのに、駅までみんな迎えに来てくれて、嬉しかったし、久しぶりでちょっと照れた(笑)

お昼は、その子のおうちでたこ焼き&やきそばパーティ!!
私はやきそば担当デス。ちょっと柔らかめのやきそば。
つくづく屋台のやきそばは神だと思うのでした…。
たこ焼き担当の子たちは、才能が開花してた(笑)ひっくり返すのうまかったです!
おいしかったですよー♪♪
そして楽しくて!!やっぱりお泊りしたかったなぁ…。


就職したら、私は独身寮に入る予定です。
その話をしたら、「じゃあ次はHana*んトコで!」だって。喜んで!!(笑)
未来の楽しみができましたv

* * *

あと、今日は母の日。
帰りに、街を歩いていれば、カーネーションで溢れてて…。
私も何かプレゼントしたくなって、うろちょろしてた。
そしたら本屋さんに行き着いて、「あっ」と思って。
レジに持ってって、包んでもらって、どんな顔するかと思って。

私が母にプレゼントしたのは、リリー・フランキーの「東京タワー」。

実は「私も読みたいから」ってことも含まれてたんだけど(笑)うちの母、ドラマを見てて感激してて。映画も見たいなぁ、本も読みたいなぁって言ってたのも思い出したから。
渡してから気づいたんだけど、…オカンの話だー。今更だけど!
お母さんの日にピッタリだったのかも^^喜んでもらえました。

お楽しみ!
[PR]
by resounding | 2007-05-13 22:40 | Music

恋愛ベタ。


好きになると、意識しすぎてひっくり返りそうになるんです。


…「ひっくり返る」って、本当にひっくり返るわけじゃないんですけど(笑)
自分を見失っちゃう。気を引こうと必死になる。
それで相手に芽生えるのは、警戒心だなんてさ…!ひどい話だよー!
前途多難。。

私にとっての「好きな人」になりそうな人が、現れ始めました。
ん?…ヘンな表現かも(笑)
今は「いいなー」とか、「会えたら嬉しいなー」って具合な人がいます。
でも、すぐに「ひっくり返る」私は、あっちからシャットアウトされることがものすごーく不安。
私を受け入れてくれる人だといいのに。

あと、私は単純だから、「意味深」を与えちゃだめです…。
すぐ期待する。疑いつつ期待する…。弱みなのです。
つい最近、「意味深」なことを言われたせいで、気にしたこともない人を気にし始める始末。
今度誰かに相談しよう…もう自意識過剰でもかまわない…。



…と、なんとなく投げやりな日記になりました(笑)
改めて、恋してないなぁと感じてます。
高校までは、好きな人がいない日々なんてなかったから、絶対ニブってる。

景気づけに、ここに願掛け。
私と一緒に過ごしてくれる人が、見つかりますように…*
[PR]
by resounding | 2007-05-09 01:30 | Love

もうすぐ歩けるから


「大丈夫 大丈夫 もうすぐ歩けるから」
って歌ってあげたい、って。そればっかり考えていたの。
でも、エライと思ったよ。歩きだしたんだね。
私も見習わなくちゃ。
見方が変わると、世界は変わる。
私もそう思うから。
お互い、また進んでいこうね。
私たちを待っている「世界」は、まだまだこんなもんじゃないよ!
[PR]
by resounding | 2007-05-09 01:13 | Days
すっかりmixiの思うツボ…。ブログ離れが、はなはだしいです(汗)

更新しない間、いろいろありました。
内定先に訪問したり、
執行部で親睦会を開いたり、
親睦会のお店でアジカンがかかってて狂喜したり(笑)

先日、エクステにも挑戦しました!
肩下まで伸ばしたことないから、何だかまだ違和感で、足元フワフワしてます。

ベースもこっそり(たまに)弾きながら、毎日過ごしてました。
聴いたことある音が出ると、それだけで嬉しくなりますッ!
あのカッコイイ音は山ちゃんが出してたんだー、とか。
でもメロディを奏でるには、まだまだ修業がいりそうです。


あと、アジカンのドキュメント本「春か、遥か」もゲットしました!
前作に引き続き、今回もいい写真でいっぱいだなぁ♪
メンバーがみんな、いい表情してます(^艸^o)
今になって、ケンちゃんデザインのAKGTシャツが欲しい!
あのとき買えなくてごめん、ケンちゃん…(笑)


アジカンの新グッズ出てますね!
私の好きな感じのデザインで、とても欲しい!
特にタオル。

ただ、免許のためにお金を貯めることになりました、
ので、
いつ買うかは未定(涙)

でも絶対手元に置く!
ライブ熱、ヒートアップです♪
[PR]
by resounding | 2007-05-02 07:43 | AKG

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*