<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スピッツの「ルキンフォー」を聴いていると、心が温まります*
彼ら独特のメロディは、何度聴いても枯れることがないですね。
聴いていたら、自分の膝にのせていた猫が、しっぽでパタパタとリズムを取りました。
なにかと猫が出てくるスピッツの曲。猫も好きみたいで笑っちゃいました*
見ちゃった。ルキンフォー。

*  *  *

5月になったら、美容院へ行きます。…絶対に行きます!
ボサボサしてきちゃったなぁ;
本当は今すぐにでも行きたいくらい。。
でもお金なくて…もどかしー!!

人生初のエクステをつけようかな、と、ひそかに計画しています。
まさか美容院に行って、髪が伸びる日がこようとは。(笑)
今までショートカット中心で過ごしてきたから、ちょっとワクワク。
ケアが大変らしいけど。

そこは「女の子」精神で、頑張ります♪
[PR]
by resounding | 2007-04-25 18:38 | Days

またひとつ、刻み込んだ

今日はちょっと学校で、自分の担当している係のお仕事をしました。

それを通して気づいたこと。。
私はどうやら、人と協力して何かやるということに、慣れてないみたいデス。
毎回1度は「共同作業ってめんどくさい…」って思ってしまう。
ひとりでやったほうが早く進む、とか、
満足できるものができる、とか、
全部自己責任ですむから、と思いこんでいるからでしょう。

そんなワケないのに…。

周りからほめられたい気持ちも、先生のご機嫌取りも、
あったっていい。百歩譲って。
だけど、そんなんばっかじゃつまらないのが当たり前!
やっぱり、同年代とワーワーもめながら、進めていく仕事こそ、素敵なんだぞ。私よ。


そして自分は自分が思っているほど、しっかりしてないんだ。
周りあっての私です。

ついつい忘れちゃうね。
[PR]
by resounding | 2007-04-20 23:13 | I polish oneself

嬉しい報告♪

ついに、希望していた就職先から内定をいただきましたー!!!
先週に最後の面接をし、そして先日、書面で封筒が届きました。
ドキドキしながら開けたら…☆
本当に嬉しいです!

mixiのほうで、ひと足お先にご報告をしたのですが、
やはりコチラでの期間が長いので、少し詳細に書こうかなと思います*

来春の桜は、いつ咲くのかな?
[PR]
by resounding | 2007-04-18 20:27 | Days
新学期が始まり、授業もボチボチ始まり、自分の自由にできる時間がようやく見えてきた。
2年生になると、履修する科目もグッと減り(正しくはグッと減らし。笑)、中には1コマしかない日なんてのも出てきました。そしてそんな曜日に、あえてバイトは入れない。…怒られそうだからナイショ。(笑)
温水プールに通おうかな。運動不足解消のためにもね。。

今日は「夢」にとらわれて、1限の授業を遅刻しました…。
「夢」っていうのは、[将来の]ではなく[睡眠時の]。
それがまたおかしなものを…小学校で転校して、それっきり会っていない友人が出てきた。しかも、あっちも年相応の風体。「え、会ってないのに?」っていう。なんて勝手な想像なんだ(笑)

うーん、何の話をしたかな?
朝のことって忘れるから…ちょっとモヤっときてますね。
何で出てきたのかな。…無事でいてくれよー?(笑)

世界から「あ」が消えたら。
[PR]
by resounding | 2007-04-11 19:05 | Book

ご入学おめでとう!

ときどきコメント欄に書かれる、英語のコメントはスパムですか??
昨日のが特にひどかったです…「Nice site!」
どこからかぎつけてきてるんだろう。怖くなりました;
みなさんも気をつけてー!


今日は私の通う短大の、入学式でした。
ついに私も本当に2年生。再び先輩!
新1年生を前に、部活動紹介に参加してきました。
私は執行部の一員として♪
ちょっとコミカル仕立ての紹介で、若干1年生がひいてました…(笑)
でも私は楽しかったから、いっか★(笑)

「まだ、始まったばかり」
「まだ、顔を合わせたのは3回くらいしかないじゃん」
「これから長いんだよ」
「状況が変わる事だって、あるんだよ」

これは、私が学園祭実行委員だったときに、さんざん自分に言い聞かせてきた言葉。
つらくても、やろうと思う。
私は仕事の重さより、人間関係のもつれが耐え難い人間だから、
逃げたくなることがいっぱいある。

今回ばかりは、つらいときは言い聞かすよ。
あきらめないことに、意味があるってわかった。
本当にやる気のない人は、実行委員になんてならないね。
適当な思いで、執行部になんて入らないね。
だから、信用できる人たちが集まってるってコトだよ。
大丈夫だ、大丈夫だ。
[PR]
by resounding | 2007-04-05 22:06 | Days

抱きしめたい

今月はBaseBallBearにお金を費やしております…!

今日は「GIRL FRIEND」のシングルと「抱きしめたい」をフラゲしました♪
ライブで中毒になった証拠ですね(笑)

「抱きしめたい」、本気で照れます!
メンバーの言ってた、
関根:「エロい」
湯浅:「色っぽい」
堀之内:「そしてセクシー」
は、あながち間違ってませんでした(笑)

『気持ち悪いくらいの幸せ』、感じてみたいなぁ。。

私信:また一緒にライブ行こうね♪先輩より^^@

***

今日から短大生活、再開です☆
もう最高学年の2年生になってしまったー!!(笑)
授業どうしようかな?
[PR]
by resounding | 2007-04-03 22:52 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*