<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0062434_10343914.jpg
ベボベのワンマンツアーに行って来ました★
ツアー初日に立ち会った!!とても嬉しいです。
でもまず始めに、えらそうなコトを言ってしまいます。

昔の人が残した、【立つ鳥、後を濁さず】って言葉を、ライブに行く人はみんな心に置くべき言葉だと私は思います。
うーん…つまりは、そういうこと。
思わず相方のコと拾ったもんね…。スタッフの人が「ありがとうございます」って言って止めてくれたけど、拾わせてほしかったくらいでした。
今回はゴミというか、リーフレットがぶちまけられてた。 だから「ゴミはゴミ箱へ」って言うのも心苦しいんだけど。


新曲「抱きしめたい」のリーフを踏むって…。ぶちまけてそのままって。
ロッカーもないライブハウスだし、始まる前にリーフをもらったから、そういうことになったのかもしれないけれど、誰のライブに来たのさー…?って思いました。

誰が説教することでもないのでしょう。
ただ【立つ鳥、後を濁さず】って言葉をね、みんなが実行できればいいのにね。って思いました。

***

ではでは、気を取り直しまして!感想です★
朝は雨が降ってて、「えー!」って思ってたけど、幸運なことに晴れました♪
フジファブリックのロンTを着、一応アジカンのNANO-MUGENタオルを持ち(笑)、いざいざ千葉LOOKへ!

周りのお客さんは、ライブ上級者と初心者にわかれてたように思います。それはTシャツチェックして感じました。
エルレTやカウントダウンTを着てたり、アジカンのタオルやリストバンドしてる人。チャットモンチーのTシャツを着てる人もいたなぁ。
これが私の中の「ライブ上級者」(偏見。笑)

番号が後ろだったので、今回は後方で参戦。
始まっても4人が見えない!(笑)

千葉LOOKはアツかったです♪初めて入りました!
柵はあるけどステージがないので、バンドと私たちが同じ床に立ってます。
なんか嬉しい♪
ほとんど見えないんだけど、音は200%届いてる!
のちのち耳鳴り起こすほどにね(笑)


ベボベは4人が4人とも、本当に可愛いバンドで。おちゃめで。
トーク&歌…andダンスという(笑)、ベボベの最大の楽しみ方の「ライブ」を味わえて、感激しました!

小出さんから、
千葉のみなさんの盛り上がりを調べるためにー♪(ラップ調。笑)」
コール&レスポンスがあったんですが、その中で
シャングリラ~幸せだって♪」って、違う言葉が(笑)。
もちろんレスポンスしたけどね★おちゃめだ…(笑)

関根ちゃんのベースはよく見えなくて残念だったけど、飛び跳ねてるの見えた!
かわいいー!会場が萌えました(笑)。
小出さんも「モエだろ?」とか言ってたし…。
やっぱり憧れのベーシストです、関根ちゃんv

小出さんはYシャツで出てきて「今日は肌着を着てない」って言ってた…。
だからゆくゆくは透けてくる、とも(笑)会場から思わず、「エロいー!」

ギターの将平さんはー…、動画見てたときからびっくりしてたんですが、
ギター持ってるときと素の差が激しい! 別人?(笑)
特にダンスに爆笑!ギター&ダンス担当!めちゃくちゃおもしろかったです★

ドラムの堀之内さんの笑顔スキv
なんか、「すべり知らず」らしくて、喋るとだいたい会場が静まっちゃうから、喋らせないんですよ、って小出さんが。かわいそう…(笑)
でも千葉のみんなはあったかくて、ってホリさんがブログに書いてくれたvありがとうー!
このツアーは堀之内強化月間だそうです(笑)

また思い出したら、いろいろ追記します★
とにかくとにかく…

ありがとう!
また、君に、会いたい!
[PR]
by resounding | 2007-03-31 10:59 | Music

永久保存する。


『でも、絶対こういう時代が来ますよ。
もっともっといろんなプレーヤーが行き来して、
バンド単位じゃなくて音楽全体を盛り上げていくっていう動きが』

(2007年3月号:「音楽と人」 
ストレイテナー:日向秀和(B.)インタビューより)

色眼鏡、全開で話します(笑)。
この言葉が、私は嬉しかった。だからいつかブログで「書こう書こう」と思ってました。

このときって、インタビューの人が「テナーはヘンなバンドだよね」と聞いてて(笑)。
メンバー3人ともが、テナー一筋じゃなくて、いろんなバンド組んでるから、そう聞いたようです。
その質問にひなっちが言った言葉でした。

いつか、仕掛けてほしいなって思いました。
1コのバンド一筋にならんといかん、と、誰かが言ったっけ?
どこかで頭が固まってたのかな、私ね。
だから、ひなっちなら、目を覚まさせてくれたひなっちなら、仕掛けてくれそうな気がする。

 *

そんなワクワクした気持ちを抱えて、それからは過ごしてました。
そんな中、今月のJAPAN。
アジカンの後藤さんのインタビュー。


「やっぱり俺、ダメだと思うな、ジャンルとか言ってたらもう。やってる人たちみんな。
自分の村とかね、畑だかなんだかわかんないけど、もっとこう、ぐちゃぐちゃに塗れないと、みんなで。」


ひなっちとは、また別の視点なんだと思うけど、この言葉も嬉しかったです。
『ぐちゃぐちゃに塗れないと』って、抽象的なようで、わかりやすかった。


こんな人たちの音楽を聴ける時代に生まれたことに、感謝です。
うまくまとめられないけど、読んでくださる人も音楽が好きだと思うから。
こんなこと言ってた人もいたよ、って残したくて。
何の分際で、って感じですけど(笑)そう思ったから。
ブログに残しました。読んでくれて、ありがとう。
[PR]
by resounding | 2007-03-26 16:07 | Music
映像作品集3巻 Tour 酔杯 2006-2007 ”The start of a new season”

買いましたー♪♪
今も観ながら投稿しているのですが、なんか胸がいっぱいで仕方ないです。。
横浜アリーナ、大きいなぁ…。
みんな楽しそうだなぁ・・・。

画面の中に入れないかな?お願い!ドラえもーん!(笑)

そして私は、ライブVer.の「Re:Re:」が大好き。
『フィードバックファイル』の「Re:Re:」を聴くと、目が熱くなっちゃって大変。

そしてそして…「そして」言いすぎ。(笑)
「海岸通り」は、ケンちゃんのギターのアルペジオが苦しい。


有限、
つまりは、無限だよ。

次回。
[PR]
by resounding | 2007-03-26 14:55 | AKG

元気に。

レッチリ、公演延期になってしまいました・・・。ガガガーン;
病気は大変ですもんね。1番くやしいのはご本人方だと、私は信じてます。
またの公演を楽しみにしてます。

*
みなさん!うちの「キャプテン*K」が復活しました☆(cana*さんありがとうございました!)
下にいますので、かわいがってやってくださいネv
おー、しゃべってるしゃべってる♪
[PR]
by resounding | 2007-03-18 10:04 | Others
ももも、もしかしたら・・・レッチリのライブに行けるかもしれません!友達が誘ってくれました。
まだ予定がわからなくって、ココロの中では保留ぎみなのですけど、とても嬉しかった♪
楽しみで手帳を埋めたい。あと、できるなら楽しいことでココロも埋めたい。
キツキツじゃなくていいから、笑っていたい。

こないだ、また別の会社の面接があって、その中で、
「当社の上司に求めるものは何か」という質問をされました。

私はどうしようか迷ったけど、笑顔になれる職場がいいです、ってことを言いました。

私の中で「笑顔」って、とても大事な表情だなって。
笑顔のない生活が指すものが、どんな空気かなんて、目に見えてるなって思って。
あと、「笑顔」が好きだから、見たいので。

…どうか、伝わってください。(涙)

朝へと染め上げるから
[PR]
by resounding | 2007-03-15 22:02 | Days

―ただいま充電中―

9日は一人で街に繰り出しました。
千葉の映画館で、金曜日はレディースデーで1作品、1000円。
1日に3本も観たのは、初めてでした。

・「悪夢探偵」
・「さくらん」
・「それでもボクはやってない」

観たかった映画を観れて幸せでした。
いずれも、あまり幸せな気持ちになれる映画ではなかったんですけどね(笑)

中でも、朝から「悪夢探偵」はヘビー;
グロくて泣きそうになった…。わかってたけど。朝からはキツい…!
でもエンディングテーマの「蒼い鳥(フジファブリック)」が聴きたくて、耐えました(笑)やっぱり映画での、あの曲は怖い。ライブのときの「蒼い鳥」は、いったい何だったんだろ。
1人で行ったから、「あれ、気持ち悪かったねー」とか、誰かと分かち合えなかったので、なおさら具合が悪くなりました(笑)

「さくらん」は、リベンジ!(こないだ観ようとして券をなくしちゃったのです;)虻川さんの撮り方、大好きだなぁ。原色の美しさを感じます。椎名林檎の楽曲も格好良かった。話も、色っぽいけど憂いがこもってて、観ながら泣くシーンもありました。幸せになるといいな。

「それでもボクはやってない」、話題の映画だったので、映画館で見つけてソッコー券を買いました。この映画は衝撃的でした。リアルな空気。すんなり「無罪」判決は出ないことも知りました。それでもボクはやってなくても。
ところで、加瀬亮さんがエルレの細美サンに見えちゃって仕方なかったのは、ナイショの話(笑)

3月9日の魔法
[PR]
by resounding | 2007-03-11 09:47 | Days

仮面を忍ばせる。

うぅ、何だか不安定な気持ちです。もう今日の仕事は寝ることだけなのに…。ネガティブなブログは書きたくないけど…ごめんなさい。書いちゃう。

more
[PR]
by resounding | 2007-03-09 00:00 | Handy phone

晴れ着選び。

4日の午前中は、Zeppでもらったフライヤーを整理してました。
冷静に見たら、HUSKING BEEのトリビュートアルバムのチラシとか、ストレイテナーのライブ公演のフライヤーがまざってました。テナーも、幕張に来てくれる!遅ればせながら、びっくりしました。
ライブで「展示場ホール9,10,11」ー♪
これでアジカン・エルレ・テナーの最強3バンドはメッセを制覇ですね(笑)

今月も欲しいCDがいっぱいあります!ごっさ!でも、それとバイト代は反比例もいいところです…。
3月はたぶん、洋服も買えないような気がする(;ロ;)
中学の同窓会とか、全部交際費に回して、そして限られた時間を楽しむ予定です。
それで自分は幸せだから、良いです(苦笑)
だから、今月発売のアジカンのDVDとトリビュートCDはお預け。これはちょっと落ち込むけど;
そして明日はまた面接っす…。

お姉さま方に質問です♪
[PR]
by resounding | 2007-03-05 14:22 | Others


大げさなのかもしれない。大げさなんだと思う。
だけど確かに、生きよう、って思えるキッカケの、ひとつ。




知ってるし、知らない。
[PR]
by resounding | 2007-03-05 00:00 | Others
3/1 フジファブリック主催イベント 「倶楽部AKANEIRO」@Zepp Tokyo
e0062434_2244521.jpg

行ってきましたー!久しぶりのライブで大はしゃぎです!楽しかったー♪

アジカン以外のライブは初めて。
そのライブが大好きなフジファブリックで、しかも大好きなトモダチと一緒で、めちゃくちゃ幸せです…♪
そのトモダチは、今回のライブが生まれて初めてのライブでした。
だから、大好きなフジファブリックが初ライブ参戦になって、本当に良かったと思います♪
自分の初ライブ参戦を思い出す。私はアジカンだったし、その後1週間は放心状態だったんだよね(笑)
「頼りにしてるからね」って言ってくれたけど・・・頼りなかっただろうな、私~;
でも一緒に行けたことが、本当に嬉しいッ!”

まず物販でロンTとタオルとバッチを購入しました。なぜかツアーロンTの袖口が気に入ってしまって仕方なかったです。ちょっとだけ、キュっとすぼまった感じ。長く作ってあって、手がちょっと隠れるんですよ。・・・超、イイ!(笑)
たぶん観るもの全てが嬉しくて、楽しくて仕方なかったから、袖口のことだけで騒げたんだろうなぁ。
頼りないって思ったよね、トモダチね(笑)

その子は初ライブだから、ギューギューして激しくなるの、イヤかな?って思ってたけど、なんと自ら「前で観たいな♪」って言ったので、びっくり!でも嬉しかった☆
900番台だからなー・・・と思ってたんですけど、うまいこと2、3列目に入れてラッキー!
押されたらすごいコトになるだろうな、と予想。・・・的中しました(笑)

♪ ♪ ♪

ライブレポ完成です!長いのですが、もし呼んでくださる方はよろしくお願いします!



↓ ↓

「こんばんは。フジファブリック改め、フジロックでーす」(笑)
[PR]
by resounding | 2007-03-02 17:33 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*