<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Nine-teen

19歳になりました☆

いやー、待ちくたびれちゃいましたー!なーんて(^∀^*)
今年も、元気な私で誕生日を迎えることができました!嬉しいです。パチパチ。
私の生まれた日は、大雪が降ったそうなんですが、本日の千葉県は快晴です(笑)
「雪女のHana*」の異名が途絶えてしまうよ…やっぱり暖冬なのかなぁ。

これからまた1年、頑張りたいと思います。
みなさん、どうぞよろしくお願いします!

* * *

実は今日、就職面接がありました…。
…誕生日なのにっっ!;
就活で初めての面接でした!結果、反省点だらけな面接(ノ⊥`。)
うまく答えられなかったり、言葉遣いがややクダけたり…。
緊張しすぎて、逆にマイペースになってしまってたみたいです。(だって面接官の方、苦笑してたもん)
「今日は誕生日ですね、おめでとう」って言ってもらたらステキだったのになー(笑)
明日はまた別の会社の説明会(やや本命!)に行って参ります!

* * *

久しぶりに、アジカン話!!
[PR]
by resounding | 2007-02-26 19:30 | Days

はじまり、はじまり。

金曜日は、短大の学友会執行部の引継ぎ式がありました。(生徒会のようなものです)
旧役員から新役員へ。。
私はその午前中、某企業の説明会+筆記試験だったので、頭痛を抱えて参加したのですが;
でもその式で出た山盛りのお菓子を前に、頭ガンガンもふっとびました♪笑

そして恐れ多くも、私は副会長に就任いたしました!
い、いいのかなぁ・・・。未だに不安;
私でいいんですか?いいんですか?ってカンジです(笑)
精一杯頑張ります☆忙しい年になりそうダー。
[PR]
by resounding | 2007-02-18 10:49 | Days

ヒショニワナレナイネー

e0062434_2038060.jpgあと、今日は秘書検定を受けてきました。
定期試験が終わったばかりなのに…
検定なんて、キツイー…。
またも不完全燃焼で終わりました。大丈夫かなぁ;
問題集を解いても、ことごとく解答と違っていて「ワタシ、ヒショニワナレナイネ…」と何度思ったことか(笑)
たぶん上司と折があわなくて、胃を痛めてそうだ。

その前に、試験開始時間を大きく見誤ってしまいました。
なんと!開始2時間前に学校近くまで来てしまった!!
我ながらあきれた…ホント、ヒショニワナレナイネー。

でもおかげで、リクルートに使う春物コート買えました♪
ずっと狙ってたコートですv
中の生地がライトグリーンの水玉キルト☆

大事に着ます、高かったんだもん(笑)
[PR]
by resounding | 2007-02-11 20:38 | Days

COMPLETE!

今日、BOOK OFFでアジカンの「崩壊アンプリファー」を買いました。
これでアジカンのアルバムはコンプリートです♪よっしゃ!
このアルバムだと、やっぱり「粉雪」がスキです。(レミオロメンじゃないよ、とどうしても付け足したくなる)
手を伸ばしたいのに抱きしめてあげたいのに、何もできないもどかしさ…なのかな?

相変わらずゴッチの日記は面白いし・・・
ホップ・ステップ・パンツって、ちょっとー(笑)
嬉しかったのは、3月発売のDVDに副音声がついてるってこと^^
アジカンメンバーの会話、面白いです!映像作品集第1巻は抱腹絶倒しました。
だいたい私がDVD観るのって夜中なので、ひとりで笑ってて家族が心配します(笑)

こないだはポルノグラフィティの「m-CABI」を買いました。
実は・・・買おうか買わないか相当迷ってたんです。
リリースしてからだいぶ経過しての購入。
アジカンばかりで、ポルノの曲への思い入れが薄れてたんだと思います。
だけど、買う前にタワレコで試聴したとき、やっぱり買おうって決意しました。
「ライン」という曲が忘れられなかったからです。


ライン
詞:新藤晴一 曲:岡野昭仁

どうせ叶わない恋ならなおさら
上手な愛し方 他にあるのに
窓に置いた本がはらり風に頁めくられ
月にあらわ晒されてる 救いのない最後の場面

いつでも優しい君に会いたい 「気の合う友達」君が言うならそれで
無邪気に惹かれ騒ぐ僕の心を憎めばいいんだろう
好きになりたくなかった

暗い部屋の隅 ぼんやり光る
液晶に浮ぶ 君のアドレス
夜更け過ぎに話すほどの特別な話題など
昨日までも今日からも僕には思いつけないで

泣きたくなれば君を想う 君を想ったらまた泣けてしまうから
切ない記憶ひとつひとつ 白くて冷たい吐息に消して
何も最初からなかった

誰もが君の笑顔見つめ 僕だけうつむき君のスニーカー見つめる
それでもそばにいられるなら 微妙な距離さえ愛おしくて

いつでも優しい君に会いたい 「気の合う友達」君が言うならそれで
無邪気に惹かれ騒ぐ僕の心を憎めばいいんだろう
好きになりたくなかった



また悲恋な曲に惹かれてしまったことに気づいて、哀しくなったんですけども(笑)
だけど、ヘッドホンから響いたアキヒトさんの声がもっと哀しかった。
『好きになりたくなかった』なんて、言わないでよ~・・・。

やっぱり還るところは、ポルノグラフィティだったと感じました。。
[PR]
by resounding | 2007-02-11 20:09 | Music

さあ、今 今がすべて

お久しぶりです☆
今回はみなさんにご報告があります♪

私、前からずっと「欲しいものがある」と言っていました。
でもその正体はヒミツにしたまま、今日まで参りました(笑)


このたび、その「欲しいもの」を手にいれることができましたので、ご報告です!!



それは・・・

これだ!
[PR]
by resounding | 2007-02-08 19:29 | Music

大したことじゃないさ。

【雪が降らない街】

GO!GO!7188


雪が降らない街に雪が降った日
まっさらな白にどこまでも足跡をつけた

2人、思考を止めてただ感じてるだけでよかったのかもね
必死で想い合って傷つけ合った

心変わりなんて 季節が変わるのと同じこと
だいじょうぶ だいじょうぶ
大したことじゃないさ

みんな先に行ってて すぐに追いつくから
もう少しだけこの荷物を減らしてゆくよ

あの日たとえそれが蜘蛛の糸になって切れかかっていても
それでも無限に未来はあると信じていた

終わってゆくことは始まってゆくのと同じこと
だいじょうぶ だいじょうぶ
もうすぐ歩けるから

必死で想い合って傷つけ合った
それでも2人に未来はあると信じていた

心変わりなんて 季節が変わるのと同じこと
だいじょうぶ だいじょうぶ
大したことじゃないさ

終わってゆくことは始まってゆくのと同じこと
だいじょうぶ だいじょうぶ
もうすぐ歩けるから

雪が降らない街に雪が降った日
まっさらな白に足跡をつけた



GO!GO!7188の「パレード」というアルバムを借り、その中でこの曲が私は1番好きです。
「心変わりなんて 季節が変わるのと同じこと」。
「終わってゆくことは始まってゆくのと同じこと」。
「だいじょうぶ だいじょうぶ」。
私、歌で救われるなぁ。
[PR]
by resounding | 2007-02-02 16:47 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*