<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

君が作った 僕の心は

結局スキンは元通り(笑)。
何だかんだ、自分が作ったモノがイチバンかな、って思います。
学校は3日からテスト。
人よりいち早く補講期間を抜けたので、今日は家にこもってました。

RADWIMPSを聴きながら物思いにふけった。
私がラッドを知ったのは、大好きなトモダチが「愛し(かなし)」を教えてくれたことがキッカケです。
そのころは「ラ・・・ラッド、なんだっけ??」と、名前を覚えるのも一苦労だったのに、
今ではちゃーんとつづりを間違えずに書けるんだから!
アジカンやエルレもそうさ!…テナーやビークルはまだ…自信ないや(笑)

1月はたくさんの音楽雑誌の表紙だった。すごく不思議だったのを覚えてます。
だって、私の中のラッドの位置は、「愛し」を聞いたころのままだったから。
まだまだ無名(っていったら失礼ですけど)って気がしていたのに。

「愛し」が全てだった。
「おかずのごはん」もいいけど、「有心論」もいいけど、
やっぱりいつかは「愛し」を聴いてほしいです、みんなにね。

その大好きなトモダチから
[PR]
by resounding | 2007-01-30 20:31

2月が来るよ。

最近お化粧に目覚めました!

昔は、メイクの存在ほんの憧れ程度でした。
でも、短大に行ったり、就活メイクを教わったりしてたら、だんだん楽しくなってきちゃった♪
道具も安物で、メイクしても代わり映えしない顔だけど(笑)
毎日の楽しみです☆

more
[PR]
by resounding | 2007-01-27 12:02 | Love

♪エーリックサーマー♪

アジカンがHUSKING BEEのトリビュートアルバムに参加!
おぉ…!一番嬉しがったのは、きっとキヨシ兄さんだな(笑)
3月21日に発売☆
って、見事にDVD発売の日と被っちゃってるよー…
嬉しい悲鳴あげちゃいます(´∀`*)

最近の私のヘビロテCDは、Base Ball Bearの1stアルバム『C』です。毎日のようにかけてます♪
前から【ELECTRIC SUMMER】が好きで、ちゃんと聴いてみたいなぁと思ってました。
このアルバムの曲は捨てナシです!どれを聴いても夏の匂いがする…♪
夏の夕暮れのせつなさ爆発!なアルバムですよ(笑)オススメ☆
踊りたくなるメロディです♪

そして今日は、珍しく、
[PR]
by resounding | 2007-01-23 22:23 | Music

夢が夢でなくなる東京

かわいいスキンが配布されてましたので、模様替えです♪
好きだなぁ、こういう、まあるい絵。
あえて言うなら、ピンク色があったらよかったのになー。なんて^^*

お久しぶりのブログです!

えーと、せっかく久しぶり、なのに・・・。
24日から、短大は補講期間に入り、31日からはいよいよ後期定期試験という、切羽詰ってきた!状態です(笑)
でも実は、今回は前期より科目数が少ないので、なんとかやれそうな気はしてます。「気」だけだけど・・・。
秘書検定&PC検定もじわじわ近づいてまして、同時進行でやらなくちゃ。
PC検定なんて、フジファブリックのライブ3月1日当日にあるんですよ!
ありえないから!先生のアホー!(笑)
[PR]
by resounding | 2007-01-22 01:56 | Days

さあ この胸 焦がしてよ

蒼い鳥
フジファブリック




10日にフジファブリックの新曲「蒼い鳥/東京炎上」を、 予約していたタワレコへ取りに行きました。
限定10,000枚生産なのに、千葉のタワレコに10枚くらい確保してあった。
えー、いいのかなー?って思ってしまった(笑)
それからもう今日まで、とり憑かれたように繰り返し聴いております。

映画【悪夢探偵】の雰囲気を絶妙に表現した「蒼い鳥」。
気持ち悪いイントロだと思ってましたが、 聴いてるうちにどこかせつない気持ちになりました。
"幾重にも 幾重にも"の辺りが好きです。

そういえば、最近「青」や「蒼」を歌う曲が多い気がしました。
近い曲では、アジカンの「或る街の群青」とレミオロメンの「蒼の世界」。
一体、「青」と「蒼」の違いは何なのか!!…ヘンなノリ。(笑)

教えて!goo」で調べてみたら…

【青】
*(1)緑がかったあお、黒味がかったあおなど、
けがれなくすみきった感じのするあおを“青”という。

(2)〔形〕わかわかしい。なまなましい。「青春」

*植物の葉っぱの"みどり色"の意。比喩的に"春" "若者" "青春"の意。"Blue"色の意。
黒色の意。方位の"東"の意。
【蒼】
*(1)〔名・形〕あお(アヲ)。あおい(アヲシ)。
干したあお草のような色。生気のないあお色。くすんだあお色をしている。「蒼海」

(2)〔形〕元気がなくあおざめたさま。色艶がうせたさま。
「蒼顔(ソウガン)」「蒼髪(ソウハツ)」

(3)〔形〕草木のあおあおと生い茂るさま。

*草や木の葉の色。深緑色。濃い藍色。灰黄色。灰白色。天。人が大勢いるの意。
白髪交じりの意。老いてなお力がある意。

*奥深いあお、生気のないあお。

(蛇足)
*藍:植物の藍。あい色。晴天の空の色。野菜の名前。
*碧:青緑色。浅緑色。宝石の青玉。春草の緑色。

【起源】
*漢字の元祖-中国ではいわゆる「みどり」(Green) は「青」と書き表す。
現在でも特に文語表現のときには「青」と書けば「みどり」(Green)のこと。
会話でも普通に「青」と言ったら「みどり」を指す。
そして日本語の「あお=青」/英語で言う"Blue"は「藍」と書き表す。



まとめてみたらこうなりました!
だから今回の「蒼い鳥」は、ちょっと元気のない色なんですね。。
青春には程遠いね…(笑)

さてさて、映画【悪夢探偵】、 何と千葉では、シネプレックス幕張まで行かないと観れないらしい。コワイから観たくないけど、おあずけされると観たくなってしまいます(笑)
さすがにこの映画をひとりで観るのはムリだなぁ…。

そして何といっても!
[PR]
by resounding | 2007-01-14 03:05 | Music
今日は昼から、短大のコたちと新年会やる、大事な日。
帰ってきたらまたブログ書きます♪
どうか居酒屋で年齢がバレませんよーに、それだけ!(笑)

more
[PR]
by resounding | 2007-01-09 00:17 | Handy phone

振り返りつつ進む


さて、更新しなかった今まで何してたかというと・・・



【12月29日~1月3日】
連続バイトやりとげました!
やったったー!
さすがに年末は混みました。家族でいらっしゃる人も多くて、なおさら混雑したように思います。
カゴ1つに家族4人がつけば、長蛇の列になるわけですね(笑)

おせちのための栗きんとんやかまぼこをよく見かけ、そのたびに「いいなー」なんて。
でも豪華なお刺身がくると、「うおー、し、しっかり袋にいれなくちゃ・・・」と緊張しました。
その繰り返し。ときどき言われる「ありがとう」に、涙がでそうになるほどホッとしたり。。

6日間は長いけど、終わった今はあっという間だったような気もします。
案外、混んでて忙しいときのほうが、時間が経つのは早かったです。
逆にお客様がいないと、ヒマ疲れ。1月1日なんて、お客様より店員のほうが多いしまつです(笑)
とにかく、やりがいがあった6日間でした。
やっぱり、目標をもって働くと意欲も違う。私も今回は欲しいものがあるから頑張れたんです。
2007年にも生かしていきたいです。


【3日】
バイト前に祖母の家へ、親戚新年会。
通称「食え食え攻撃」が私を襲いました(笑)。とにかく料理を食え食え!と言われるんです。
料理は美味しいし、何よりおばあちゃん大好きだから、逆らえないよ・・・!


【4日】
中学時代からのトモダチと千葉へお買い物☆
念願のアナスイのお財布、買っちゃった♪嬉しかったーv
そして途中で、中学のトモダチ2人とたまたま会って、そのまま合流。「ミニミニ同窓会」と称して飲みに行きました☆
限界の1歩手前を見ましたよ・・・。でも一方で「あー、酔ってくるとこうなるのか」と、冷静な自分もいたから、まだ大丈夫なのかな?(笑)ぐるぐるしてました;
あー楽しかった☆


【5日】
午後からバイト。

【6日】
バイト前にタワレコと友人に会ってきました。

タワレコでは、NUMBER GIRLのベストアルバム&Baseball Bearの「C」を買ってきました!
感想はまた後日♪
でも買ってよかったことは確実でした♪
悲しかったのはタワレコのポイントカードが行方不明なことです・・・どこ行った!?

この日に会った友人とは、音楽の話しかしなかった(笑)たった1時間30分間だけだったけど、中身濃かったなぁ・・・。CDJ行きたかったよ、エルレ見たかったー!
そしてこの人に、アジカンの映像作品集の2巻借りましたー!!!ありがとう☆
さっきちょっと観て、オーケストラとの「海岸通り」、感動しました!


今回の冬休みは充実してて、「安心、安心」。
勉強してないので、そこがコワイところですけど(笑)
9日の新年会を越えたら、10日からまた学校です。

うん、まだ休みは2日あるよね!ポジティブシンキングです。笑。
[PR]
by resounding | 2007-01-07 18:10 | Days

ここから君のスタート!

新年2回目のブログです。
2006年の1回目のブログで、私はこんな野望を立てていました。

ライブ参戦にはハナマルください!(笑)アジカンのライブに3回行くことができました♪
うめだ花月へは行くことができませんでした・・・。
でも、M-1でチュートが優勝し、麒麟も見れたのは良かった!

「アンテナを広く!」は、少しできたかなと思います。
ひとりで映画に行けるようになりました(笑)
ただ、本に関してはジャンルの壁を越えることは、まだまだだったなー、と反省。

それでは、2007年の野望=目標=夢。
*就職先を決める!(自分のやりがいのある仕事へ)
*"音楽"をもっともっと、求めていく!(ライブも行くし、いっぱい聴きたい)
*個性を大切にする!(自分の発想を大事にする)
*人にやさしくする!(ワガママ禁止!)
*聞き上手になりたい!(ワガママ禁止!)
*COUNT DOWN JAPAN 07/08、絶対行く!



さあ、私の2007年を始めるぞ♪
[PR]
by resounding | 2007-01-07 18:04 | Others

EVERYDAY,HAPPYDAYS!!


A HAPPY NEW YEAR 2007


みなさん、おもち食べてますか?
寒いですが、カゼはひいていませんか?

2006年は、みなさんから幸せの種をたくさんいただきました。
そしてその種は、素敵な花を咲かせました。
今度はこの花の残した種を、みなさんに贈れるような2007年にしたいです。

みなさんの夢が叶う、2007年になりますように・・・☆


どうぞよろしくお願いいたします♪




Hana*

[PR]
by resounding | 2007-01-03 09:36 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*