<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日の羽になるかな。

「ブルートレイン」「海岸通り」、読んでくださった方々、
本当にありがとうございました。

今回、「君の街まで」をテーマにした物語ができました。


みなさんと、さえサンに捧げたいと思います。。
「僕」と「アタシ」を繋いだ、3部作のラストです。
2006年のうちにできあがって、よかった。。

どうぞよろしくお願いします。


*
*
*

近づいた冬の 足音…。
[PR]
by resounding | 2006-12-26 21:28 | Story

おめでとう♪

Merry Xmas!
ついにツリーの飾りつけをしなくなった我が家ですが(笑)、街のクリスマスの雰囲気で胸を満たしてきます。
今日はケーキが食べられるー♪

* * *

昨日、「M-1グランプリ」やりましたね!
チュートリアル優勝です!!
優勝ー!!!

私はチュートリアルが大好きで、中学生の頃からずっと好きなんです。
ほぼ毎年M-1にも出てて、TVで観れるたび、嬉しくて嬉しくて!!
興奮冷めやらず(笑)。今日も朝から、録画のビデオを観て笑い転げてました。
とうとう妄想族と言われてしまった、男前の徳井さん(笑)。
そして礼儀正しい福田さん。
チュートリアル、優勝おめでとう☆☆☆

麒麟も絶好調だったけど、今回はチュートのパワーが上回っちゃったなぁ;
川島さんは相変わらず、声ステキ☆
田村さんは…かわいい(笑)

これからお正月にかけて、いろんな番組でお笑いが観られると思うので、今から楽しみですv

* * *

そしてそして!23日には「鉄コン筋クリート」、観てきました!!
ほぼ、アジカンを聴きにいったようなカンジです(笑)
もちろん、本編は最高でした!大人向けのアニメで、迫力があって、緊張感があって。
もう1回観たいと思っています。みどころが多いから、今度はじっくり、細かいところまで。
どうもキャラとして、マイケル監督が出ているらしいです。どこだー??(笑)

映画館に満ちる、アジカンの「或る街の群青」。
流れるまでが妙に長くて、ずっとドキドキしちゃいました。
映画を観て思ったことは、"群青"は空のことだけじゃないのかも、ってことでした。

海の色もかなぁ、って思いました。
[PR]
by resounding | 2006-12-25 10:24 | Days
今日と昨日の1日の長さは、本当に一緒だったのかなぁ。

それくらい20日(水)は、とても楽しくて…ドッシリした1日でした。
ん、なんか形容詞がヘンかも?「ドッシリ」ってなんだろう。フッと出てきちゃいました(笑)
とても色濃くて、私にとって貴重な1日でした。お姉さんとお兄さん、本当にありがとうございました!昨日会ったばかりなのに、もうお2人に会いたくなっちゃう私がいます…♪
早くお金を貯めて、そして早くアレを買いたいです。みなさんには、まだまだナイショです。。笑

リクルート。
[PR]
by resounding | 2006-12-21 23:21 | Days

シャリラリラリラ。

わー、お久しぶりです!1週間以上ぶりですね♪
ちょっと書かないうちに、いろんなコトがありました。書きたいことがいっぱいある、のだけど、散漫しちゃってるから、かき集めなくちゃー!

【その1】検定試験
17日(日)に、日商PC検定を受けました。これがまたイヤな検定で・・・。
なんと!受けたらその場で合否がわかるんです;インターネット経由で採点してるらしくて。このとき、人類の進化と科学の進歩を恨めしく思いました(笑)
結果は惨敗…。知識科目は受かってるのに、実技の文書作成でガタガタ。くそう(≧A≦);くやしいので、2月にもう一度挑戦します!今度は負けないぞー!

e0062434_13427.jpg

【その2】鉄コン筋クリート
試写会は残念ながら外れましたが(でも当たってても、検定日とかぶってました;)、ようやく原作のマンガをGETしましたー☆(念願ですよ、太陽さんっ!笑)
ヴィレッジヴァンガードに「鉄コン筋クリートALL in one」という、全3巻がまとめて1冊になったものが発売されてましたv見つけたときは嬉しかったなぁ。ずっと求めていたものなので、思わず顔がニヤニヤ…。
先ほど読み終わりましたが、もう1回読まなきゃいけない衝動にかられてます。松本さんのマンガは、みどころがいっぱいあるんです。1コマだけでも相当こっていて。実はオシャレなマンガですね。シロとクロの服装が好きです♪
今週は、マンガをもう1回ちゃんと読んで、23日に映画観にいって。「或る街の群青」を聴いて。と、フルコースの予定です。ワクワク☆


【その3】浅野いにおサン
先日「ソラニン」を紹介しましたが、あの日以来、浅野サンの作品のとりこになってしまいました。今のところ、「素晴らしい世界」1巻、「ソラニン」1、2巻、「ひかりのまち」「虹ヶ原ホログラフ」を揃え、残すは「素晴らしい世界」の2巻!なのにまた見つからない…どういうこと??(涙)
「ひかりのまち」「虹ヶ原~」は暗い表現や描写がありますが、「素晴らしい世界」「ソラニン」は泣けたり笑えたりでオススメです。特に「ソラニン」のメガネ男子が…(笑)あと、バンドの演奏シーンも圧巻です!

まだまだ続く。。
[PR]
by resounding | 2006-12-19 01:27 | Days

冬前コーヒー

ただいまスタバに来ています。午前9時です。
居座るつもりなので、『本日のコーヒー』の、一番大きいサイズを頼みました…って、本当に大きい!高さ20センチありそうです。威圧感が(笑)

今日も午後はバイトです。
そして昨日、年末年始のシフトも提出。ウチのバイトは1ヵ月先のシフトを考えて出すので、なかなか難しいです。1ヵ月先なんてわかんない…!

12/29~1/3のうち、最低4日以上は出勤願い、が出てました。私は…全部出ることにしました!
やる気の理由は、ほしいものが見つかったからです♪でもまだ内緒っ(*^∪^*)みなさんには内緒。手に入れられたら、キチンとご報告しますね♪

そして今日明日は、アジカン横浜アリーナ!
私は残念ながら行かれませんが、行く人ははじけてきてくださいっ★

ゴッチ、ケンちゃん、山ちゃん、キヨ兄、ファンのみんなに幸あれ!
[PR]
by resounding | 2006-12-09 09:07 | Days
くるりのベストアルバムを買って、有頂天な今日この頃です。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)
くるり




中古CDですが、初回版なので3枚組!
買おうと思ったキッカケ。それはこの間、「THE WORLD IS MINE」という、くるりのアルバムを借りてから、すっかり”くるり熱”に浮かされてるからです。
このアルバムの中の「水中モーター」が大大大好き!

水中モーター/くるり

マブチの赤い水中モーター
めまぐるしいスクリューで泳ぎ出した
水中モーター水中モグラー
波のない海で泳ぎ出した

背泳少女水着脱いだ
並列つなぎのポリエステル
水中モーター水中モグラー
安全金具 かなぐり捨てる

OH 忌まわしきスパイダー
かわすクイックターン リニアモーター
遠泳少年左手で呼んだ
フレミング回れ水中モーター

ちっちゃなころを思い出した リーリーリリーリーリーリリー
併殺打好きベンチウォーマー リーリーリリーリーリーリリー

OH 素晴らしきスピードだ
まわるハイトルク ブラックモーター
電励少年左手で飛んだ
フレミング回れ水中モーター

「君の背中にヒトデがついてるよ
このままじゃヒトデ形に日焼けしちまうぜ」

水中モーター水中モグラー
みんなでドライブ水中モーター
水中モーター水中モグラー
ミラクル呼んだ水中モーター

例えるのなら、水の中から空を見たような。
夏のプールの気持ちよい水のような。
光でユラユラする水の天井のような。
私の中では・・・そんな言葉があふれ出してくる曲なのです。

ミラクル呼んだ水中モーター♪
[PR]
by resounding | 2006-12-07 14:19 | Others
ASIAN KUNG-FU GENERATION、後藤正文さま、
☆HAPPY☆BIRTHDAY☆

お誕生日おめでとうございます。
30歳、おめでとうございます☆

アジカン、ダイスキです。
後藤さんの書く詞に、何度励まされてきたか、気づかされてきたか、わかりません。
これからも、アジカンのことが楽しみです。
後藤さんの愛するアジカンを、私も愛していたいです。


おめでとうございます♪

[PR]
by resounding | 2006-12-02 00:00

11時11分までの、11分11秒

e0062434_23412255.jpg



フジファブリックの「あなたの11分11秒を下さい。」に参加(?)しました。

これは、フジファブリックの新曲「蒼い鳥/東京炎上」を、いち早く試聴できる企画でした。
しかも試聴は【am.11時10分~am.11時11分】と【pm.11時10分~pm11時11分】の2回のみ!
しかもしかも、2曲合わせてTOTAL・11分11秒。
遊び心満載の企画なのでした♪

私はpm.の回に参加!聴いちゃいましたー、「蒼い鳥/東京炎上」!
「蒼い鳥」は、映画「悪夢探偵」の主題歌だそうで、めちゃくちゃ負のオーラが・・・笑。
暗くて滅入ります;だけど、どこかがやっぱりフジファブリック。キライではないですよ☆
びっくりしたのは「東京炎上」。奇抜なタイトルだなぁと常々思ってましたが、見事に曲も奇抜。この歌で、シャバダバはナイよ!笑

もっともっと繰り返しじっくり聴きたいのに、11分11秒後の世界に、試聴はありませんでした。
1月の発売が待ち遠しいです。限定10,000枚!
タワレコ行かなくちゃっ。
[PR]
by resounding | 2006-12-01 23:50 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*