<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

愛の魔法は、"君の全て"

これからお風呂でアジカンメドレー、歌ってきまーす。笑
実はさっき、シャワーまではたどり着いたんですが、かけ湯しようと思ったら水風呂・・・!
ギャー!飛んで出てきました。お願い!早く沸いて!!風邪がぶり返す。笑

或る街の群青
ASIAN KUNG-FU GENERATION




お金なくて、どうなることかと思いましたが、私も無事買うことができました!
歌詞カードの裏で、ユラリンと落ちてる男の子は、ゴッチなのかな?笑
曲の第一印象、キヨ兄さんのドラムがカッコよかったです☆
買ってから何度も何度も聴いてます♪
「鵠沼サーフ」は洋楽っぽいラフさがありますね。新しくて、カッコイイ!

アジカンは「鉄コン筋クリート」のために、この曲を書き下ろしたんですよね。だからきっと、私が劇場で、エンディングでコレを聴いたときは、「鉄コン」の世界の余韻にひたってしまうだろうなぁ。12月23日公開、鉄コン筋クリート。期待してます♪

あと、この曲に思うこと。この曲には、映画の世界観が寄り添ってるのは確かなのでしょう。
でも、私にはまた別の次元の、「愛の歌」に聴こえました*
メンバーにも、この曲を贈りたいくらい大事な人が、絶対いるんだろう、って感じた。歌詞から、メロディから溢れてるように感じた。
『僕の愛の魔法』とか『君の顔が浮かぶよ』とか、ダイスキな人に言われたら私は泣いちゃう。
それは恋人だけじゃなくて、私がダイスキな人たちから、言われたら、私はきっと・・・。

光だって闇だって きっと ・・・。



あと、ゴッチが日記で言っていたマンガ。『ソラニン』。
私も1巻を買いました。

ソラニン 1 (1)
浅野 いにお






アジカンのCDと同じ日に買っちゃいました。
ゴッチが日記に書く以前、私はヴィレッジヴァンガードで見つけていて、おおよそ立ち読みで済ませてはいました。でも、何となく忘れられないマンガでした。ゴッチが読んだという一押しが、私の購買意欲を掻きたてた(笑)

バンド活動のシーンが印象的だったので、ナナメ読みしたときは、ただの青春マンガかと思ってました。
でも実は、そんな軽い話ではなく。現実味を感じさせる、とてつもないマンガでした。
読んでいて、どこか不安定なのですが、どこかせつない。。笑えるのに、せつないんです。
(あぁ、もっと表現豊かな人間になりたい!)
ゴッチが好きそうだなぁって思いました。納得でした。笑

気になった方は、よかったら読んでみてください。
浅野さんの作品では「素晴らしい世界」もオススメします。

君を想うと今日も眠れない
[PR]
by resounding | 2006-11-30 23:36 | AKG
手帳を見たら、
11月25日の欄に「アジカン!或る街の群青、発売日!」と書かれていました。
違う違う!29日だから!
どうしちゃったんだろう、私。タワレコにも予約したのにー(笑)

* * *

今日は電車に乗って津田沼という街へ。
またまた他校の学園祭に遊びに行ってきました☆

寒かったですが、おいしいものいっぱい♪幸せでした。ほくほく。
友達の屋台のクレープでハム&チーズを食べ、おでん・うどん・大判焼き・・・。
イチバンおいしかったのは「あげぱんアイス」という食べ物でした!
アツアツあげパンの中にひんやりアイス。すーごくおいしかったです☆
作り方、企業秘密らしいです(笑)。あー、また食べたいなっ!

あと、ゲストに"中ノ森バンド"が来てました!すごーい!
屋外ライブをちょっと覗きました。「Oh My Darlin'」を歌ってて感動♪
「ラズベリーパイ」が聴きたかったけれど、途中から観たし、途中で帰ってしまったのでわからずデス;
可愛かったなぁ・・・☆

軽音部でアコースティックライブも観ました。オリジナル曲を聴いたのですが、なかなかよかったです。(確か「フィジー」というバンドさんでした)
その中でも(題名は忘れてしまったのですが)やってくれた新曲がココロに残ってます!
聴かせる曲で、歌詞はせつなくて。ボーカルさんの一生懸命な声が響いて。
終わった後、友達とも「あの曲よかったよねー!」と言っていました。
ライブを見ると、私も音楽を演りたくなります。
・・・よし!やる!!!
・・・かもしれないです(笑)

Tくん、今日はホントにありがとー♪(って、このブログ知らないや。笑)
クレープおごってくれてありがとーv 楽しかった☆

Sちゃん!一緒に行けてホント嬉しかった♪
またちかぢか会おうねv
今度はお互い、全快なカラダで。。

* * *

ということは、全快じゃなかったわけで。
・・・そうなんです、カゼひきました;弱いなぁ;

先週の日曜日、ノドが痛いことに気づいて、これはクる!と思ってました。
そしたらその通り。先週1週間はツラかったです;
声がでない。せきが止まらない。。
バイト先でもゲホゲホしちゃうので、マスク着用で頑張りました。
今は鼻ズルズルで恥ずかしいです・・・。早く治りたいなぁ。

今なら何だか、アジカンの低い曲も歌えそうな気がします。ガラガラ声。(泣)
みなさんも気をつけてくださいねー!
[PR]
by resounding | 2006-11-26 20:48 | Days

MEMO。

音楽MEMOです♪

【行ってきました☆】

11/16 GO!GO!7188ツアー@千葉LOOK
・・・の、音漏れ!

でも千葉LOOKは通気口があって、そこから音漏れがガンガン聴けました!
ターキーのドラムさばき、音だけでもかなりカッコよかった・・・!
「神様のヒマ潰し」「近距離恋愛」「C7」聴こえて嬉しかったです☆
寒かったー;




【最近ちょっとハマりつつ・・・】

"凛として時雨"

今度千葉LOOKでワンマンやるそうです。ちょっと観たい・・・!
最初聴いたときは、題名や歌詞にぎょっとしたけど・・・メロディ展開がダイスキ!ハマります。




【絶対参戦したい!】

フジファブリック
■倶楽部AKANEIRO 2007年開催決定!
3/1(木)東 京 Zepp Tokyo

Iッチー!行きたいね!(Iッチーは私をファブにハメてくれた恩人ですv)
絶対行こうよね。25日のリベンジだよッ!




【今欲しいCD】

・ポルノグラフィティ 「m-CABI」
・Ozma 「Rock And Roll Part Three」(テトリス聴きたい!)

※Ozumaの「Spending Time On The Borderline」買いました!
ライブで聴いた曲、覚えてますー!カッコよくて、一度聴いたら離れません。オススメ♪


06/11/29 ASIAN KUNG-FU GENERATION 「或る街の群青」(予約済み)
06/12/06 RADWIMPS 「RADWIMPS 4~おかずのごはん~」
07/01/10 フジファブリック 「蒼い鳥」


*
*
*
まだまだ増えるでしょう♪
[PR]
by resounding | 2006-11-26 00:00 | Music
今日は朝から東京へ行ってきました!
知る人ぞ知る、黄色い(ラインの)電車に揺られながら。1時間。
実は行き先は・・・人生初の東京ドームです!!

でも野球を観るためではないのでした。
なぜかというと、企業の就職合同セミナーへ参加するためです。
もう就活の時期に入るのです。不安DARAKE。(ゴッチのまね。笑)


今日の東京ドームは、たくさんのイスや机で埋まり、野球をやる場所ではなくなってました。(←当たり前)
人もたくさんいたなぁ。私と同じ、短大1年生もいたはずなのですが・・・スーツを着ているのでわからない。
私にはみんなが大学3年生に見えました;みなさん大人っぽいです。
スーツの着こなし方の勉強にもなりました。

何十社もあるうち、私は絞り込んで6社のお話を聞いてきました。
どの企業の担当の方も説明がわかりやすかったです。面白いし、プレゼンもこってて。
やっぱり社会は、授業の知識が生きてくる場所だなぁと思いました。
勉強しなきゃって思った。でもきっと、今のこの瞬間だけ。(笑)

とても充実した、参考になった1日でした。
就活モードに切り替えるための、ひとつのスイッチになったかも。。♪




ところで!

朝の電車の中で時間をもてあましていたので、
ケータイから、就活サイトの自己分析をやってみたんです。
その結果がコチラでした ↓

<Hana*さんの特徴>

人に同情的で優しく、人間関係も開放的で付き合いも良い。
周囲とコミュニケーションを取りながら段階をおって着実に進めていく方である。
しかし、感情的に動揺しやすい面もある。


<Hana*さんのキーワード>

【長所】
・ 着実
・ 世話好き  
・ 情に厚い

【短所】
・感情的



うえぇ・・・当たってて、気味が悪かった。(笑)
確かに感情的になりやすいと、自分でも感じます。
これを仕事に持ち込んだら、ややこしいことになるかもなぁ。
感情的に動揺しやすい面、ありますねー。
予定外のことが起きると、もう頭の中がぐっちゃぐちゃ!(@x@)
こっちもイイ参考になりました・・・はぁ(笑)

たとえば、あなたの過去に触れるとして、私は。
[PR]
by resounding | 2006-11-21 19:40 | Days

君と僕で浮かべよう

アジカンライブから、もう1週間がたってしまいました。
今日は名古屋にてライブですね!
参戦される方には、思う存分楽しんできていただきたいです☆


そしてついに!私のライブレポも出来ました。
ところが!
当の本人Hana*の記憶自体が、どうも抜け落ちてまして・・・。どこかに落としてきたみたいで(笑)
よそ様のレポートを見て「そうだそうだ!」と思い出す始末です;すみません・・・。
それでも、何とかかんとか仕上げましたので、どうぞよろしくお願いします☆
書きたいことがいっぱいありすぎて悩み、散々です;
たぶん、ちょこちょこ修正しそう;
(※ネタバレ有なので、ご注意!)

そしてこの場をお借りして・・・

さえサン&ゆうへいサン、cana*さん、本当にありがとうございました☆
お会いできてとても嬉しかったですv




あぁ、
今回のライブは、ライブ前もライブ中も、ライブ後も、
幸せなことばかりで、すごいライブだったんです。
私にとって、大きな大きな出来事がいっぱい。

「奇跡」のライブなのです。


<小谷美沙子さん>
小柄な方なのに、歌声はのびやかで、声も鍵盤を叩く指も、力強かったです!
チャットモンチーをはじめてみたときも同じことを思ったけど、その時とはちょっと意味が違って。
まぶしかったです。輝いた女性でした。
一緒に演奏していたドラムの方もすごかったなぁ・・・。
歌い終わるたびに「ありがとう!」と言ってくれた小谷さんでした♪

<Ozuma>
対バン洋楽部門です。
かっこいいオジサマ2人+青年2人+美女=Ozma(は私の勝手な公式です。笑)
本当にカッコよかったので、この間CDを注文してきましたv 今度取りに行って来ます☆
そのくらい良かったんです!ツボに入りました。単独のライブに行きたいと思いましたもん。
どの曲もリズムに乗らずにはいられなくて!!
あー、アジカンと同じノリで拳を振り上げればよかったなぁ(笑)
ギタリストにあわせて揺れる私。
ギタリスト、めちゃめちゃカッコよかったです!え、笑顔全開は反則・・・!
しかも、最初に出てきたとき、ボーカルがウサ耳を着けてきたので、笑っちゃいました☆
オススメです♪来てくれてありがとうーv

そして、彼らを呼んでくれた、今回のエンターテナー、ありがとう!!!


↓ ↓

開演☆
[PR]
by resounding | 2006-11-19 15:50 | AKG
アジカンのライブレポは、ちょっとずつちょっとずつ作ってます☆
できあがったらよろしくお願いします♪

昨日、学校帰りに「鉄コン筋クリート(全3巻)」の原作をもとめて、本屋をハシゴしました。
12月に映画化されるマンガで、アジカンが主題歌なのです♪
だけど4件行ったのに・・・収穫ゼロ!ガッカリ;
きっとアジカンファンが買い占めたんだ!と勝手に妄想しました。笑
[PR]
by resounding | 2006-11-15 13:06 | AKG

幸せだった。本当だよ。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
 「酔杯2006-2007 The start of a new season」
11月12日@幕張メッセ


参戦してきましたー!



もう1日が過ぎちゃった・・・なんて早いんだろう。
今頃、アジカン真っ只中でモミクチャになってる時間(笑)

本当に、本当に、今回のライブはすごかった。
私にとって、何重の意味も詰まった「奇跡」のライブだったんです。

会いたかった人に会えた。

よく私はブログでも大げさに、『泣けました』『涙が出そうでした』という言い回しを使ったりしますが、
今回は本当に涙が出ました。アジカンのライブ中に。
でも泣いてられないので、タオルで目を覆って、そしてまた外して、しっかり前を向いた!

レポートはまた後日、まとめたいと思います。
今はドキドキしちゃって、頭がまだ追いつかないよ~。

でも、これだけは言いたいです。
本当に幸せなライブでした。
渋谷AXの時も、NANO-MUGENの時も、満たされた思いはそれぞれありました。
だけどどれも、そのまま同じ「幸せ」はなくって。
全部違う「色」をたたえた「幸せ」。

今回のライブで、また新たな幸せの色が塗られました。
私のキャンバスは真っ黒じゃないよ。

その色を例えるなら、桜の花びら。
桜の花びらが、目の前で吹雪いているの。






* * *
*私信*
お疲れ様でしたー!伝わりましたv
私もお会いできて、しかも一緒にいさせていただけて、嬉しかったです。
本当にありがとうございました!
実は「1人参戦でも平気だよなぁ」と思って参戦したのですが、強がりでした。やっぱりダメですネ。笑
待ち時間や終わった後、感想や音楽話ができるってことは素敵なことです。
お2人といると、お2人のやりとりを見てると、とてもあったかい気持ちになりましたヨ♪
やっぱり私の憧れのお姉ちゃんです。そして憧れのお兄ちゃんまで会えて、感激でした!
カラオケ行きましょうね。そしてぜひ、一緒に飲んでください。未成年が率先してこんなお願いをしていいのかなぁ。笑
今度はどうか隣で見られますように。アジカンファンがアジカンファンに引き離されちゃいましたもんね。笑;

そして今日は早速、藍坊主の「ハナミドリ」を買ってきましたv
私、すごく好きなタイプの音楽です!ポップであったかいなぁv
いっぱい聴く1枚になると思います。
そしてお兄ちゃんの曲を聴ける日を楽しみに待っています。。

今日ほど、誰かを愛した日はナイなぁって思いました。
アジカンはもちろん、あなたと、お兄ちゃんと、そして私たちのお姉さんと*
私の想い人も。
ありがとうございました。とってもとっても大好きです。
[PR]
by resounding | 2006-11-13 22:59 | AKG
酔杯2006-2007、 私もいよいよ今日参戦します♪
10時に家から出発しよう。きっとお昼前にはメッセに着くかな♪
フィードバックファイルについていたDVDを見て、テンションをアゲてます☆笑
ラッセーラッセー♪ リライトしてー♪
あー!会場で歌いたーい!!

荷物のこととか、飲み物のこととか(何やら持ち込みNG?) 不安なコトは確かにありますが、
あったってイイかも!と今現在は思う。 ナイならナイにこしたことはないですけれど!



今回のライブ参戦への抱負、意気込みは、 楽しんで楽しんで楽しみ貫こうと思ってます!
学園祭、頑張った自分へのごほうびライブv
このために頑張ってこれたんだもん。
「君を待った」よ!「僕は待った」よ!笑

そして、会いたい人に会うよ。
それはアジカンだけじゃないんだ。
アジカンが繋いでくれたもの、全部この目で見たい気持ちが、すごく強い。

対バンメンバーだって、
会場に来るお客さんたちだって、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONが繋いでくれるって。
そう信じています!

お風呂でフト考えてたんです。「対バンメンバー」のことを想ったんです。

対バンする、それは相当なプレッシャーがあるのだろう、と思いました。
メインはアジカン。それは誰もが思ってること。
名も売れてない、ヘタすりゃ知らない、その中でも演奏をする。
それって、勇気がいることだと思うんです。

でも対バンメンバーも、音楽を愛してるんだろうし、
音楽から幸せを感じるんだろうし、
そしてアジカンを信用してるんだと思う。

そして、アジカンファンのことも信じてくれるかなー…
もしそうだとしたら、すごく嬉しいなあ。

だから、私はそれを「信じて」ライブへ行きます。
小谷さんとOZMAが、 アジカンファンを愛してくれるって信じて。

* * *

ひー、なんだかまとまらない文章を書いてしまった;
とにかく、11月12日。
長い1日の幕開けです。
ってか、何着ていこう??(オイオイ;)
黒のファンクラブTシャツを着るのは確実ですv

愛と信頼関係に溢れた、幸せなライブになりますように☆
[PR]
by resounding | 2006-11-12 01:00 | AKG

マリー、君の歌

ELLEGARDENのアルバム「Eleven Fire Crackers

e0062434_7554725.jpg


発売日11月8日の前日、7日にフライングゲットしました!
千葉のタワレコ、入り口に「エルレガーデンアルバム入荷しました!」と書かれた垂れ幕が(笑)
それを見てニヤけて(←!)予約票を握り締めた私は、店内に入りました。

トータル30分強とは思えません。身のつまったアルバムです。
1曲目「Opening」がかかった!と思ったら、あっという間にラストの「Marie」。
タイムスリップを身をもって感じました(笑)
今回のアルバムは、パンクとロックがいい具合に混ざり合っています。
ますます洋楽みたい!とてもかっこよいです☆
そして歌詞も読みごたえがあり、細美さんのメッセージが散りばめられているのがわかりました。
「Marie」、マリー。君の歌。お気に入りです。
これからもいっぱいいっぱい聴く1枚になりそうです。
[PR]
by resounding | 2006-11-10 07:56 | Music

恋しいなぁ。


学園祭行って来ました。
とても楽しかったです!!私は自分で今年、学祭を運営したこともあってか、他校の学祭に興味津々。
今回行ったところは素晴らしかったです!模擬店もステージ企画も、あきることなく!
参考になりました。勉強になりました。
オカマさんから買った(めちゃくちゃ美人の。笑)、つくねがおいしかった・・・。
あと、友達のクレープ屋サンのクレープも最高☆

そして・・・うーん・・・あの人には会えませんでした。
というか、来てなかったんじゃないかと。
たぶん、最後のイベント(某アーティストライブ)には行ったのかもしれないなー。だけど私はその時間まではいなかったので。。
今、「会えなかった・・・ガッカリ」という思いがあるから、やっぱり会いたかったんだよなぁ。

非コメさん、ありがとうございました。(この場でお返事、すみません!)
私ももしかしたら、一生忘れられない人が、その高校の人なのかもしれないです。
ホントに・・・先はまだまだ長いのにー(笑)
無理やり打ち消そうとするほど、どっか傷ついていくのを感じてました。
そうですよね、いつかはきっと・・・誰か他の人を好きになるのだから。
それまでは、それまでは。
あなたが言った「他の人を好きになっちゃうまで、いっぱい好きでいよう」、私は今まで思ったことがなかったです。私には・・・もうダメになったらダメなんだ、って。塞いだ思いしかなかった。本気な恋だったか、過去のそれぞれの私に問いたくなりました。
あなたに愛される、その人はすごく幸せ者ですね*
『叶うこと、叶わないこと、それよりも 大事な何かを』/(夜の向こう)
私はあなたのおかげでまたひとつ、気づかせていただきました。
ありがとうございます*。・.

恋しい。
[PR]
by resounding | 2006-11-09 08:16 | Love

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*