<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

NOW!ON!SALE !!

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの『フィードバックファイル』ついに発売しました☆

私もモチロン買いました♪初回盤はライブ映像DVD付き。コチラを手に入れました!

まず、中村さんのジャケット画がカワイイvv
女の子かーわーいーいー!笑
遊び心満載のイラスト。学校机に書かれた『GKYI』、メンバーのイニシャルと見た!
後藤、喜多、山田、伊地知ってカンジですかね♪ニクいぞ~*

曲の始まりが『エントランス』なのが嬉しいです♪
すべてはココから…って感じで。イントロのギター(ケンちゃんかな?)からアガりますね♪
余談ですが、"エントランスLIVEバージョン"、とてもオススメします!
『フィードバック~』には収録されてませんが、その音源のイントロギター…聴くたびに心が震えます。

また、未発表音源『絵画教室』『堂々巡りの夜』も文句ナシによかったです。
何がよかったって、未発表のままじゃなかったことがよかった!聴けて嬉しい。。

特に『堂々巡りの夜』。
曲は早いのに、歌詞が悲しいな。この歌詞から、半泣きの主人公が見えました。
この曲にはいろいろ感じるものがあるので、日を改めてブログに記したいと思います。

あと『ロードムービー』!
このバージョン好きです。どきどきしちゃった♪

あと!あと!ライブ音源にも興奮しっぱなし!
特に最後の「Re:Re:」、NANO-MUGEN FES.2006の音源。
2日間参戦していないので定かではありませんが・・・1日目の音源かなぁ?私も行った1日目。
「Re:Re:」を聴いたとき、なんだか飛べそうな気がしたのを思い出しました。
上へ、上へ・・・飛べそうな気がした。


そしてDVDには、なつかしいアジカンが!ゴッチのメガネが昔のメガネですね^^
DVD見ながら、私の参戦したライブを重ねてしまいました☆
自然とカラダがノってくる!ライブ行きたーい!!
あいかわらず、ケンちゃんは汗だく。山ちゃんは頼もしく。キヨ兄さんは激しく。
今も昔も変わってないんだなぁ♪

私がアジカンを知らなかったころの、
[PR]
by resounding | 2006-10-26 12:51 | AKG
「JAPAN」買えました☆
表紙がエルレ、中身はエルレ・アジカン・テナー・髭・チャモ・ヒダカさん・・・
NANO-MUGENメンバー勢揃いですね♪モーサムが加わればカンペキだったのにね(笑)

アジカン、さわやかな写真でした♪全員かっこいい!
もうちょっとしたら、この人たちをまたこの目で、この耳で、感じられるんですね。
”みんなの聴きたい曲”、何をやってくれるのかなぁ。楽しみです。
私も昨日、「フィードバックファイル」のCM見ました!
"絵画教室"が流れた瞬間、「あっ!」って叫んで、固まりました(笑)
おぉ~・・・明日が発売日だけど、フライングゲットできるかな?
タワレコ行けたらいいな・・・。今日は学祭の準備で居残るので、難しいかもデス。
千葉PARCOって、何時まで開いてるんだっけ?(笑)


同時に、エルレのアルバムを予約しようと思います!
インタビュアーの山崎さんの「爆発的なヒット」という言葉に恐れおののいてしまいました(笑)
しかも、アルバムなのに30分強の長さ!?中身がズッシリしていることがうかがえますネ。

pixにはちょこっとフジファブの志村さんが!!歌ってるー♪フジファブーム継続中です。
実は、私の友達にもフジファブが好きな子がいて(しかも私と苗字が同じで)、2人で盛り上がってます。
でも主にその活動は、志村さんの妄想力の考察です(笑)
金澤さん、退院おめでとう!(遅い!)

私も負けじと、妄想トリビュート?
[PR]
by resounding | 2006-10-24 08:02 | AKG
アジカンのショップが復活してる!!
しかも2007年カレンダー発売です♪
はいぢサン、ありがとうございます!情報をありがとうございます・・・!
ソッコーで申し込みました☆数量限定だそうですので、お早めに。ですね!

しかし・・・9日以内に入金できるかな?
今月はもう、カレンダー分のお金は残らない計算なので(´∀`;)
お給料がそれまでに入ってくれることを願って!

「JAPAN COUNT DOWN」はすっかり見逃してしまいました;
「テレビ東京」で地上波だから、見られるチャンスだったのに!チェックが甘いです;

BARKSでは、アジカンメンバーのコメントが公開されてます☆
もう今回は、キヨ兄さんが一言も喋らなかったことに1番の衝撃を受けました(笑)
一言もナシ、って・・・。
でもその分、山ちゃんがいっぱい喋っていました。ケンちゃんは何だかますます細くなったような。ゴッチはまだ髪を切る前ですね。アジカンLOCKS!の写真では短くなってました☆

そしてあろうことか、まだROCKIN’ ON JAPANを手にしていない私;
今日買いますよん☆

* * *
[PR]
by resounding | 2006-10-22 02:46 | AKG
学校のPCより投稿します。もう今日の授業は終わりましたー☆あとは17:00からバイトです。
本当はこの時間を学祭の準備に当てるべきなのですが、バイトが控えていると、行こうと思えなくて・・・ふとどきもの;

いよいよ来週の土日が祭りです!あっという間に10月後半。
昨日は帰りに学祭日用の髪の毛ゴムを買いました。白のボンボンとチェック柄の花がついたゴムです。
私は昔から、文化祭の日にはハデ目な髪ゴムをつける習慣がありまして(笑)。気分をアゲたくて買ってます。祭りだからはじけたいんです♪選んでいると「あー祭りだー」と実感できるし(笑)
実行委員を通して、普段なら関われない多くの先輩と話をすることができました。私はサークルに入っていないので、先輩との関わりは皆無だったんです;ただでさえ、1年生と2年生しかいないのに。
それはとてももったいないことだったと気づきました。年上の方から受ける影響は、どの瞬間も感動的です。どれをとっても憧れます。今の私ではなじみのないオシャレ感だとか、会話のレベルとか。ヘタしたらご飯の食べ方にさえ、憧れる(笑)
学校だけじゃなく、バイト先の社員さんにも、お客さんにも、ブログを通して出会えた方にも憧れています。私もそうなりたいなぁ。
忘れかけていた「自分磨き」を、また復活させたい。


そろそろ学校をでて、バイトに行かなくちゃ。

嬉しいと思ったの。そしてあなたを想ったよ。
[PR]
by resounding | 2006-10-20 15:57 | Days
今日は帰りに音楽雑誌の「CDでーた」と「What's In?」を買ってきました☆
我らがアジカンが載ると聞いたら、買わずにはいられません♪

『フィードバックファイル』のインタビュー。両雑誌とも、写真がなかなかよいですよ^^
特に「CDでーた」のアジカンはカッコよいっ!
ゴッチがカッコよいっ!
また髪が伸びてたのは、気のせい?笑

「What's In?」は、メンバーが収録曲について詳しくコメントをしてます。
『夕暮れの紅』のウラ話がキヨ兄さんから語られたぞー!笑
あと例の、「山ちゃんがミック・ジャガーになった夜」の話も・・・笑

アジカンのインタビューは面白くて、読めて嬉しいです♪
いろんなラジオにもコメント流すんですか!全部聞きたいよ。
電波、こっちこーい!・・・無理かぁ;
[PR]
by resounding | 2006-10-16 21:56 | AKG

色バトン☆


まみチャンから「色バトン」いただきましたー☆
以前さよサンから頂いたのとは別Ver.です。
私はまみチャンから「クリーム色」「みかん色」といっていただけましたv
ありがとー♪

ではではスタート!



↓↓

感情の赴いたままに どうなってしまってもいいさ
[PR]
by resounding | 2006-10-16 21:35 | BATTON
1日1日が濃いのを実感しています。
その濃さは、時にドロリと苦かったり。時にポッテリと温かみをもっていたり。

ここ数日間の中の、ある1日、
母親と言い合いになって、泣くに泣けなかった日がありました。
でもそれは母が、夏休み明けでブッたるんでた私に「喝」をいれてくれたんだと思います。
そうだとは信じてる。だけど・・・言ってほしくない言葉も、あったんです。
ショックだったので、今回は「叱ってくれてありがとう」と素直には言えないなぁ。
ごめんなさい・・・。
うぅ、くやしかった。見返したい。
もう今までみたいに、甘ったれて生活はできないなと思いました。
苦かった1日です。

ポッテリと温かかったのは、笑える瞬間。
友達といると、何だか笑いがたえなくて幸せです。
大人っぽくなりたい、とは思うけど、それが制約でお腹の底から笑えなくなるのはイヤだなぁ。
しゃなりしゃなりは、男の子の前だけ(笑)
特に今日は、いつものメンバーと授業がほとんど同じで、1日中一緒にいられて楽しかったです*

ほかには些細な浮き沈みかなぁ。
その中でも沈んだのが(笑)SUGARCULTのCD「LIGHTS OUT」、
1600円で「安い!」と思って買ったら、間違えて輸入盤だったとか・・・。
デジパックCDだと、何か特別な感じがしませんか!!?(>A<。)
よく読まなかった私が悪いですネ・・・。
日本盤だと、ビートルズのカヴァー「HARD DAYS NIGHT」が入ってたのにな・・・後悔;
このグループは、ポップでキャッチーなメロディなので、耳になじむ&残りますよ♪オススメですv

ポロアジ♪
[PR]
by resounding | 2006-10-12 21:40 | Days
先ほどまで探し物をしてました。
ヤな話ですが、KENBEN容器を失くしまして・・・文化祭関係で提出しなきゃいけなくて。
入れてたカバンになくて「ない!ない!」とアセってたんですが、見つかりました!

ゴミ箱から・・・。(´□`;)

捨てた記憶はナイんだけどなぁ。
「ユーウツだー」っていう気持ちが無意識に行動に移ったのかな(笑)
見つかったら見つかったで、ホッとしたけど憂鬱です(´∪`;)
でも、検査は大事なコトだよネ。

もう一個ユーウツなことを抱えてます。ここ最近、肌荒れがヒドいこと;
ニキビだとは思うんですけど、広い範囲で赤いボツボツが。主にアゴの付近が激しいです。
薬は塗ってますが、追いついてないなぁ。食べ物もよくないのかな。
お菓子とかダメだとわかってても・・・。
おまけに歯の具合も;なおさらお菓子、ダメだ!!
なんだか私、ボロボロ(;_q
肌荒れに効くような、耳より情報があったらお願いします;

今日は休み♪
これから家族でお昼を食べに行きます☆(いろいろ言っても、食べるのか・・・)
ラーメンorおそば屋さん。おそばがイイな。温かいそばが食べたいな。
うどんとそばがあったら、私はそば派ですv

続。ポロリ、とアジカン話。
[PR]
by resounding | 2006-10-09 10:31 | Days
やっぱり、学校が始まると、夏のようには投稿できませんねー;
忙しいというより、疲れてしまって書けないなぁ。
書きたいことはある!読みたい人のブログがある!チェックしたい情報がある!
・・・のに、睡眠に負けてしまう(´_`)


今週は、放課後はバイトか文化祭実行委員の作業をしています。
帰りが9時過ぎが当たり前になってきました。青春だよね・・・?笑
実は私、実行委員のメンバーをちっとも把握していません;
【執行部+希望した学生=文化祭実行委員】が成り立ってるんですが、
まだ、全員集合を見たことないような・・・。
これでイイのかなぁ・・・。
でも、執行部の先輩方と話す機会が増えたのも事実なので、
これでイイのかもなぁ・・・なんて、ズルいことを考えちゃったりもします*

先輩と話すのは緊張です。愛想笑いっぽくなってしまう自分がくやしいなぁ。。
だけど、とてもいい経験になってることだけはわかります。思い切ってよかったと思う。
年上の方から学ぶことって、いっぱいあります*

文化祭まで3週間くらい。当日は私も満面の笑みでいられるといいな☆

ポロリ、とアジカン話。
[PR]
by resounding | 2006-10-05 23:21 | Days
明日から学校が始まります。

・・・夏休みって長すぎても、なんだかなぁ~って感じでした;
去年はまだ高校生。部活のおかげで夏休みがあるようでなかったので、今年の夏は非常に長かったです。何をしたらいいのかサッパリでした(´∀`;)終わろうとしている今になって「アレやっとけばよかった!!」と後悔です;トホホ。

今年の夏のランキングをつけるならば、

1位:家族旅行 in つま恋☆
2位:中学の同級生とボーリング大会&カラオケ
3位:高校の部活の同窓会

ですネ。
みなさん!「つま恋」はですね、
こないだ吉田拓郎とかぐや姫がライブをしたあの場所です!
私は実際、あのステージと同じ敷地に行きました♪その日は縁日をやっていましたよ(笑)
実は、ウチの家族が旅行に行くと、なにかしらのご縁が発生します。

弟が車で気持ち悪くなってしまい、休憩に立ち寄ったそば屋サンに、
TOKIOの松岡のサインが飾ってあったり!

日光へ行ってサル軍団を観にいったら、
弟の英語の先生に会ってしまったり!!

野口英世博物館へ行き、その旅行から帰ってきたら、
新千円札が野口英世になってたり!!!

・・・苦しいな(笑)
とにかく毎年、楽しく出かけています♪
充実、してたよね。うんうん。
また明日から頑張るべっ(千葉弁)
それでは、さらば!夏よー☆

”ART SCHOOL”の英訳って!!
[PR]
by resounding | 2006-10-01 22:37 | Others

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*