<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

興奮冷めやらぬ・・・!
今日、アジカンの「フィードバックファイル」収録曲『絵画教室』が、アジカンLOCKS!(ラジオ)で初オンエアされました~♪

ラジオ全体を聴きながら、パソコンの「メモ帳」機能をひっぱり出して、
実況中継のように、思ったことををズラズラ記録してみたので・す・が、
・・・人に見せられないくらい、テンションが壊れた文章で、恥ずかしい!!
今現在の私が読んで「何だコレは」と思うような文が、ズラリです。

なので、抜粋します(一部改訂アリ。笑)

・キヨ兄も大好きv「夕暮れの紅」でスタート☆最高v
・「ライブでやりたいなー」ってキヨ兄。もっと言ってやって!笑
・ホントに考えて!ライブでやってー!ゴッチー!
・キヨ兄、29歳おめでとうでした(o^∀^o)
・ゴッチの「だって好きなんだもん」・・・セリフ早っ!笑

・”どうもはじめまして?”笑
・愛情中心に語ってくーださい♪
・うわあ!「だって好きなんだもーん☆」てゴッチが・・・。
・やっぱりweezer!キター!
・実は今日バイト先のお客さんで、weezerのTシャツを着た男性キター!
・うーん、ゴッチ、相当スキだね・・・v
・「You Gave~」いい!私、だいっすき!!
・ゴッチ愛してるー!今夜だけはケンちゃんを忘れさせてください!笑
・今度、脱力系の「だって好きなんだもん」が・・・。
・「みんなで共有できることが好き。」嬉しいなぁ。
・ゴッチはweezerを本当に慕っているんだね。
・メガネ!イヤだったメガネも好きになれたのは・・・weezerのおかげ☆
・”バンドバイブル!”
・キヨ兄の「だって好きなんだも~ん♪」がヤラしい。笑
・というか、2人ともヘンな言い方を言いたい放題(^^;

・「振動覚」か「絵画教室」がソルファのトラック01候補!?!
・シングルでも可?!
・イントロ、めちゃ好みです!!
・「染まってしまったその色は 君じゃないだろ」?
・「落としてしまったカケラだけ」
・「色を抜いたその一瞬で消えてしまうから」


ますますアルバムが待ち遠しくなってしまいました☆

そして、公式サイトにJUMP!してみたら・・・
「絵画教室」のミュージックビテオが!!
心臓飛び出るかと思いましたー!∑(@A@)ビックリ!
プロモというより、ライブ映像に歌を乗せて編集した、というカンジ。
それにしたってカッコイイよぅ*
 
[PR]
by resounding | 2006-09-27 23:59 | AKG

AKG.Dr.☆HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY
9月25日、
ASIAN KUNG-FU GENERATION・ドラムの伊地知 潔サマ
お誕生日おめでとうございます☆

キヨシ兄さんのドラムには毎回毎回驚かされます。
優しい音だったり激しい音だったり、キヨシ兄さんのドラムに"生きた音"を感じます。
特に「ブルートレイン」のドラムは感動しました!何度聴いてもゾクゾクします☆
AXのライブで見た、キヨシ兄さんの楽しそうな表情が好きです。
NANO-MUGEN FES.2006のバーでキヨシ兄さんを間近で見たことは、きっとずっと忘れられません。
笑顔のキヨシ兄さんでいてください!
これからも応援しています*おめでとうございます♪

[PR]
by resounding | 2006-09-25 11:04 | AKG
やっと日曜日ダー!!
いきなり寒くなったことと、バイトと、生活の乱れで(←これがイチバンの原因)、体がニブい;
来週からは学校が始まります。
早寝早起きにシフトしなくっちゃ!

金曜日の「Mステ」、バッチリ観ました☆
なぜならポルノグラフィティが出るということだったので♪^^
バイトに行く前に、弟に「絶対録っといて!絶対に!」と懇願して外出(笑)
自分で録画予約しない姉ちゃんでごめん。横着でごめん。弟よ、ありがとッ♪(ちゃっかり)

最近は「アジカン熱」で盛り上がってたから、「ポルノ熱」が久しぶり☆
そして心地よい!(≧∀≦*)やっぱり好きダー!!とTVの前でニヤニヤ。
うーん、2人とも30代には見えないなぁ。
アキヒトさんは黒髪にしたころから、少しずつ若返っている気がします。
ハル兄さんはいろんな髪型をしてて、常に若い(笑)
Mステ20周年ということで、過去の映像もO.Aされました。
六本木ヒルズの屋上で歌った「メリッサ」。私もそのとき観てましたが、キレイだったなぁ*
夜空に月が出てて。メリッサにぴったりの景色だったんですヨ。

新曲の「Winding Road」を歌ってくれました。
そして聴いていて・・・泣きそうになりました。
秋の歌。物悲しい。言葉が素直でツライ。なのに優しい声。全部が作用して、泣きそうです。

正直な想いなら、無理やり消さなくたっていいんだなぁ。


長く長い旅路に 僕は君に恋した
季節巡り 時雨月 心をそっと濡らす
時が何か変えるなら どうかどうかそっとして
キミと歩く今だけ 静かに止まっていて

水辺のほとりに続いたWinding Road
こんな二人にはお似合いなんだろう
ひとつの傘が悲しい

まだ君が好きだから 素直に受け止められずに
この雨に流されて すべてが嘘だともう一度微笑んで


深く深く束ねた 指をそっと離して
最後に見せた強がり 本当は離したくない

ずっとこれからも 忘れはしないだろう
君が恋しても 僕が恋しても
確かに感じた永遠を

ただ君が好きだった 気持ちに嘘はないのに
どこかで掛け違えたボタンをはずせないままになった

もうすぐ冬がやって来る この指かじかむ前に
やっと今はずせてよかった 冷たい風には負けそうだから
ぬくもり残ったままなら終われそうで



[Winding Road]/Pornograffitti (10/4 Release)

[PR]
by resounding | 2006-09-24 11:11 | Music
アクセス解析の検索ワードランキングを見てみました。

1位 resounding
2位 アジカン
3位 遠距離恋愛 二人は抱き合って
4位 シーキヨダンス
5位 喜多建介
6位 sugar cult 歌詞 和訳
7位 和訳 hold me tight ASIAN 
8位 エルレ
9位 チャットモンチー
10位 ホフディラン 欲望


4位に爆笑!!☆
[PR]
by resounding | 2006-09-24 08:00 | Others
スキンを変えてみました。コロコロ変わってスミマセン...。

ところで問題です。
この花は何の花でしょう?

答えは、"ローダンセ"
和名は、"花 簪"

私の誕生花です。


待雪草や福寿草も。
[PR]
by resounding | 2006-09-21 02:18 | Others

甘い香りに酔いしれる。


金木犀の香りがダイスキですv
だから秋という季節も好き。
*
ただ今、相棒のMP3を整理中です。
音楽をポイポイ入れすぎて、ごちゃごちゃしてきちゃいました。
なので一回すべてクリアして。また1から入れなおしてます。
もちろんアジカンを優先的に入れています。トップバッターで♪
*
この頃、倖田來未を聴くようになりました。
私の周りの友達がカラオケでよく歌っているせいかなぁ。刷り込まれてます*
ウチの親はクゥちゃんに対して批判的なので;あまり家では話題にださないようにしてますが(涙)私はどちらかというと彼女が好きです。
ビジュアルや生き方がどうのこうの、よりも、私が惹かれるのはPVのデザインや曲調とか、歌詞とか。
特に「you」や「hands」が好きです。
内容は悲しい歌だけど美しいと思います。
*
RADWIMPSが新曲を出します!わーい☆
いよいよ。年内最後のシングル。 [2006/09/15 更新]
11月8日。新曲が出ます。

「セツナレンサ」  c/w バイ・マイ・サイ

誰も聴いた事のないRADWIMPSが、ここにあります。
(発売前だから当たり前だけど…)

「セツナレンサ」 11月8日!
しかも!春休みにはツアーをやってくれるそうです!
千葉においでー♪(笑)
*
以上、見事にバラバラな内容で書いてますね(´∀`;
最後にここ最近の、私の中で大ヒットしている本を一冊。。
ライフログ、あるかなー?

あったあった!
[PR]
by resounding | 2006-09-20 14:31 | Days
昨日は中学の友達6人で1日をワイワイと過ごしました☆

ウチの中学の同級生は男女が仲良くて。昨日も男子と女子でつるんでました^^
男子組は免許を持っていて、ちゃっかりと車に乗せてもらった♪
運転・・・うまいけど・・・まだまだ私はココロを許してない(^^;)
言えないけど、不安でコワかったんだ・・・ごめん。笑

まず友達の家にみんな集合して、和む。(笑)
そして夕方頃からボーリングに行きました。
久しぶりにボーリングしました!結果は見事にビリっけつ(笑)
だって・・・2回投げた1回はガーターになるんですよ、何で?!(恥);
2ゲームもやったのにスコア合計が107って・・・。
あっ、アジカンのスタジオ「107」と同じ数字か!(ポジティブシンキング)
でもストライクも出せたからイイかな。^^

その後カラオケへGOGO♪今回はおとなしく歌いました。
アジカンは「君の街まで」のみで、ポルノなどをポツポツと。
というか、男子のを聴いてるのが楽しくて!!
尾崎豊とか、藤井フミヤとか・・・米米クラブとか!しかも上手い・・・。

そしてどういうわけか、
[PR]
by resounding | 2006-09-19 18:48 | Others
突然すみません;久しぶりに自作の物語を創作しました。
今回はアジカンのブルートレインをイメージしたストーリーです。
この曲を聴いたときから温めていた話で。
恥ずかしいですが、よかったら読んでいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

「何処まで?」
[PR]
by resounding | 2006-09-15 15:00 | Story

鳴らない電話はいらない



ライブに行くかも、ってことで、GO!GO!7188のサイトを見てきました。
そうしたら、13日にシングルを発売したばっかりだったんだと知りました!
【近距離恋愛】。今ならフルPVが観られます。

GO!GO!節サクレツのメロディに、歌詞。
PVを観ると、この【近距離恋愛】の世界がよくわかります。
一緒にご飯を食べたり、一緒に寝ても、自分と相手がまるで違う場所にいるみたいなキモチ。
帰る家は一緒なのに、まるで遠く離れ離れのようなキモチ。
でもそんなに悲観することはナイよ。と。
だって近くにいるんだもの。

こう書きながら、「あぁもし遠距離恋愛中の人が読んでたら申し訳ないなぁ」と思ってたのですが・・・。だけどとらえようによっては、位置が遠くても、ココロが"近距離"なら、この歌を歌えるかもなぁとも思いました。
無責任でスミマセン・・・;

やっぱりGO!GO!7188もスキ。


* * * * *

話は変わりますが、
中村祐介さんのブログで「某バンドのニューアルバムのジャケットを仕上げ」ってあったんですが、某バンドってきっとアジカンですよね!?
うーん、ウキウキしてきた♪フィードバーック!

「とにかく時間がない」
[PR]
by resounding | 2006-09-14 18:54 | Music
アジカンLOCKS!をリアルタイムでメモ・・・。
前半部分を見事に聞き逃したので、ココロで泣いてます(´д`;)うわーん

・ケンちゃん、「だってスキなんだモン!」を可愛く言えと山ちゃんに物申す。
・ケンちゃん、そのあと自分で言ってみてたけど・・・
・うん、ごめんなさいね、かわいくない!(笑)
・でもイイです。そんなケンちゃんがカワイイです(またか!)
・スマパン、いいなぁと思いました。山ちゃんの言うとおり、「愛おしい」!
・「山ちゃんは誰かがベスト盤を出すと文句を言うよね」(byケンスイ)
・来週はキヨ兄さんだ!
・バンド部どうした!?できるものなら私が送りたいよ・・・!4回聴いてもらう!!笑
・「今日シブかったね。酔いしれた?」山ちゃんがいるからでは・・・(笑)

--------------------------------------

もしかしたら、GO!GO!7188のライブに行くかもしれません・・・!
後輩サンが誘ってくれまして♪しかも千葉LOOKが初日らしい!
行きたいなぁ!(>A<)「こいのうた」とか「C7」、聴けないかな??
[PR]
by resounding | 2006-09-13 23:39 | AKG

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*