<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は最高の1日でした。幸せ☆

まず中学の友達と津田沼まで出かけました。
THE 津田沼PARCO探検隊、結成☆
ステキなお店がいっぱいあって、思わずウロウロ。広い!
お昼は「今日和」というパスタ屋さんにて食べました。
「紀州梅肉と蒸鶏の青じそ和え」パスタはとーってもおいしかったですvあっさりv家で作るときの参考にしたいな♪

その後、3時過ぎに千葉へ戻り、今度は千葉PARCOへ出かけました。小学校以来の友達が仕事をしてるということで、覗きに。
遠い過去だろうに覚えててくれたみたいで、「相変わらず背ェ高えなぁ」としみじみ言われました。なんだか嬉しかったなぁ。
お仕事頑張ってほしいと思いました。元気そうで良かった。

そして今日は地元の小さなお祭りでした。
遊んでいる時に気づいて「じゃあ行こうよ!」と♪
お祭りに行ったら、同級生に会えるかも♪と楽しみでしたv
友達と地元へ帰り、私の家にちょっと寄り、着替えて再出発!(さすがにスカートでお祭りに行きたくなくて・笑)
7時過ぎにようやく会場。ところが!地元なのに同級生がいない!!笑
結局集まれたのは私を含め、6人。さみしいなー;
花火が終わった後も、私は11時までその6人と一緒に居ました。とても楽しかったです☆
スクーター乗りたいぜぃ!「運転してもいいよ」って言われたけど、コワイのでやめときました。^^;

”いつだって旅の途中”
[PR]
by resounding | 2006-08-28 00:04 | Others
e0062434_2231192.jpg

ついに携帯電話がFOMAに昇格しました☆3年ぶりの機種変更♪
ずっと欲しかった【P701iD】になりました(≧∀≦)ノ゛
ネオンがほわ~っと光ってキレイなのですvお友達とお揃い♪

静岡からつれてきた「富士山QP」と共に☆



明日から「UDON」公開!観た~い!
今日「いいとも」を観て、ユースケ・サンタマリアがツボに入りました!面白かった@
弟と「きっと同時上映は【SOBA】だよねぇ!」などど、くっだらないコトで盛り上がりました;
もちろん同時上映なんてナイですよー!お間違いなく(笑)

「夜のピクニック」も観たいしなぁ。

あっ、それと9月2日から「日本以外全部沈没」という映画も公開されるそうです。
今月のロッキンオンJAPANの後ろら辺、参照です。
題名で爆笑しました!笑うトコロじゃないけど・・・。もちろんパロディです。
星新一さん(SFショートショート作家)と筒井康隆さん(「富豪刑事」の原作者)のコンビは最高だと思います♪
うーん観たい!京成ローザ(千葉の映画館)でもやってくれるということなので♪

・・・って、あ!

エンディングテーマがミドリカワ書房!?
[PR]
by resounding | 2006-08-25 22:53 | Others

臨時収入☆


以前、AmazonでMP3プレーヤーを買ったという報告をココにさせていただきました。
そしたら今日!Amazonさんからメールが!
なんと2000円分のギフト券がプレゼントされました!!キャー☆
CD買える…CD買える―――ッ!!!(笑)
何を買おうか迷っています。むむむ。
候補にはweezerのシングルやThe Rentals、ゴッチ語録に載っていたwatashi waなど…。
洋楽陣が気になります。
watashi wa(←バンド名です)試聴しました!これはオススメします!カッコイイですよ♪

***

いくえみ綾サンの「カズン」2巻を読んで、「私もやるかぁー!」とメラメラしています(笑)
ぽっちゃり系の女のコが、好きな人にキレイになった自分を見せたくて、一念発起!
見事にダイエット成功★だがしかし、恋愛は…。
読めば読むほどいくえみワールドに引き込まれてしまう一作です(´∪`@

LOVE抜きで好きな人と会うなんて…できないよね…ぼんちゃん(主人公)じゃなくたって、キツイよね…。


カズン 2 (2)
いくえみ 綾
[PR]
by resounding | 2006-08-24 22:16 | Book

ただいま♪

旅行から帰ってきました☆
家族旅行、今年も実現できてよかったです。
年に1回なので、私にとってはとても貴重。
今年は家族で、静岡県掛川市つま恋へ行ってきました。(静岡県は、ゴッチ&山ちゃんの出身県ですねv)

行きの途中で寄った「三保の松原」。海がとてもキレイでした☆
HORIZONのような景色。山に住んでいる私は、そのパノラマにうっとりしてしまいましたv
海の波。押してくるのは怖いけど、引く波を見てると、ついつい一緒に引き寄せられてしまいます。
キレイな白い貝殻を拾った!足は砂だらけになったけど、あったかかった!(^∀^)

あと、帰りに行った「掛川花鳥園」がステキでした。
建物内にたくさんの植物があって、その植物たちの中に鳥が放し飼いされているんですv
フクロウのショーも見て、しかも触っちゃった☆おしりがフワフワ(笑)
カラフルな鳥達が園内中を飛んでるんです。エサをあげると食べてくれるv
とっても楽しかったです☆

写真は、黒鳥にスカートを食べられる私の図。

『エサよこせー!』

e0062434_8492750.jpg

[PR]
by resounding | 2006-08-23 08:50 | Others
ロッキンオン編集の「ロック温故知新」という本を読み終えました!
60年代・70年代・80~90年代のロック界のスターがピックアップされ、編集者さんのレビューをまとめた本です。
私はその本を使って、アーティスト名・文中に紹介されているアルバムを書き出していきました。ようやく終了!
今度、中古CD屋さんでイロイロ探してみようと思います★
あと、ゴッチの日記からも曲やアーティストさん達を拾い集めています。
NUMBER GIRLのベストがほしい!オアシスの1stもほしいなぁ。
知らないアーティスト、というのはなかなか最初の1歩がでない。キッカケがあれば走り出せる。
ゴッチ、ケンちゃん、山ちゃん、キヨ兄・・・
・・・・・うぅ、好き!(笑)
今月のロッキンオンJAPANは永久永久保存版!
ケンちゃんスマイルに腰砕けです(笑)


さてさて、私は明日から家族と旅行に行ってきます☆1泊2日。
場所は静岡県掛川市のつま恋(ツマゴイ)です。ご当地キティ探してきます!>cana*さん!
ゴッチと山ちゃんの出身は静岡でしたっけ?わーい、里帰りだ!(誰の?)

ではでは、行ってきまーす♪
[PR]
by resounding | 2006-08-19 23:55 | AKG

ピース★




29歳おめでとうございます♪SOLの掲示板へカキコできないので、ココでこっそりお祝い☆
これからも癒しオーラ全開の、それでいてお笑いのセンス全開の(笑)ステキな山ちゃんでいてください!
お体にお気をつけて・・・☆

さてさて、私のほうも★祝★なことがありました。
アジカンの冬ツアー酔杯・・・・・・幕張2日目参戦GET!!
チケット当選しました!嬉しいですv
しかも今日は、通販していたNANO-MUGENタオル(赤)も到着!グッドタイミング★
アジカンDAYでした(´∀`@幸せ。

でも浮かれは禁物;
バイトで違算が出てしまいました。凹。集中力が足りないなぁ;
♪ぎゅうにゅうに相談だっしゅ!(by SOL)に相談しようかな。答えてくれるかな(笑)
[PR]
by resounding | 2006-08-19 01:02
e0062434_1193045.jpg


Salamander最高ー!!!

11日の金曜日にGETしてから、毎日聴いてます、ELLEGARDEN☆
その前に10日、地元寄りのCD屋さんに行ったんですが、「売り切れてまして・・・」とのこと。すごくビックリしました!あの田舎なCD屋でSold Out??(失礼)在庫があまりなかったとしても・・・売れてるってことはすごいコト。オリコン初登場3位は快挙・・・!
さすがに千葉駅近くののCDショップには売ってました♪よかったよかったv
その店頭でエルレのコーナーが組まれていて、大きな画面には「Salamander」のPVとDVDの映像が!嬉しくて嬉しくて、PVは1曲まるまる見ちゃいました☆人目も気にせず、ボーっと立ち尽くして(´∪`;)でも、そしたら仲間がポツポツ増えました(笑)
さすがにDVDの映像はずっと見てるワケにはいきませんでしたが・・・。細美さんの楽しそうなカオを見て、先日のNANO-MUGENの時のエルレを思い出してました。「楽しい!」って連呼していた細美さん。私も楽しかった!何よりも嬉しかったよ♪
画像は「You tube」からキャプチャーして、作ってみました☆「Salamander」のPV。
このPV、カッコイイです!4人のかっこよさが余すところなく描かれてる☆
スローモーションで着地する細美さんが好きです♪エルレって、よくジャンプするけど、高く飛ぶからすごいなぁ。。そしてウブさんの手、ステキv(右下)

「You tube」三昧。フジファブリックを見まくりました。特に「銀河」・・・ツボでした☆(kazuさん★笑)
いやいや、無表情で踊らないでッ!私はそういうの弱いです(≧∀≦;)弟と見て、何度も見て、最終的には2人で踊りをマネしてみました♪手つきが、手さばきが何ともいえない。シュシュッと(笑)

*
*
*

"二人一緒じゃないと見つからない"
[PR]
by resounding | 2006-08-15 01:33 | Music
私は最近、ゴッチの日記を読み返しています☆
2003年から続いているゴッチの日記。その頃はたぶん、私がようやくアジカンを知り始めた頃かなぁ。
読みながら、「BSE問題ってこの頃だっけ?」「ツアーあったんだ!・・・いいなぁ♪」など、ゴッチの日記を通して、いろいろ思い出したり、その頃に戻りたい!と思ったり(^‐^)ゴッチは文章の書き方が面白いです♪
日記のタイトルも、ゴッチには勝てない(笑)

2004年頃まで読んでびっくりしたのが、アジカンとフジファブリックは対バンしたことがある!ということ。
ホントにー!好きなバンド同士が仲良いと嬉しくなっちゃうよ♪(≧∀≦)
アジカンの皆様、いつかフジファブもNANO-MUGENに呼んでくださいねv

そして、日記でゴッチが音楽を紹介してくれていたのなら、メモメモ"φ(゜□゜*
すぐに聴けなくても、いつか1回は耳に通したいのです☆
アジカンは私の、音楽世界への入り口。エントランス!ありがたい気持ちでいっぱいです。

気になるアーティスト☆
[PR]
by resounding | 2006-08-11 14:17 | I polish oneself

存在証明を鳴らせ 

「酔杯」のWEB抽選完了☆11月12日の幕張メッセに申し込みました。
取れるといいな♪そしたらどんなカッコしようかな・・・と、今からイメージ中ですv
リストバンドは[count 4 my 8 beat]で、タオルは[NANO-MUGEN]にしたいなぁ。
Tシャツは[酔杯]がイイなぁ。どんなデザインだろう。わくo(^∪^)oわく


「アナタの生きている理由は○○です。」
ゴッチの日記より。”そういう発表がある日突然にあったらどうしよう。”

どうしよう・・・。私の生きている理由を発表されるというコト。
それは最高級の「目標」に違いないけど、ある日突然ポコッと知らされるのはコワイ。
その「理由」が消えたときが、私の「生きている理由」が消えたときだなんて。
知ってしまったあとは、その「理由」に向かって「消えないで」、って願うしかない。
「あなたが消えちゃうと、私も消えちゃうんだから」って。

私は生きている理由を、今は知りたくないです。
おばあちゃんになって、年をとって、最期の時に自分で気づきたいな。
誰かに言われるより、自分で悟りたいな。

  *
   *
 *
   +

    *

今の私は「生きている理由」の発表より、酔杯チケットの抽選結果の発表が気になる(笑)
そしてもうひとつ、気になっていた発表が、今日ありました!!
↓↓

足の重かった通学路。
[PR]
by resounding | 2006-08-10 00:22 | Others

昨日は中学時代の友達と街へ繰り出しました☆
ミスドでお昼・おしゃべり・そごうの「LOFT」で買い物・おしゃべり(笑)
おしゃべりは、ほとんど恋バナしてました*(。し_し。)
そのコのおかげで、忘れかけてた想いがよみがえったかも(笑)*
短大に入ってから、すっかりトキメキとご無沙汰です。誰かの恋バナを聞くとココロがあったまる。
けど同時に、叶わなかった想いを思い出して、ちょっとだけココロがチクチクしたり。

* * *

"君と好きな人が百年続きますように" /一青窈
[PR]
by resounding | 2006-08-08 07:31 | Love

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*