<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は友達とカラオケに行ってきました♪その友達とは初カラオケ☆
11:00~15:30まで・・・4時間半歌っちゃいました(≧∀≦)ノ゛幸せー♪
でもずーっと歌い通しではなくて、ちょこちょこ食べながらマッタリしてましたv
カラオケのご飯って高いです;焼きおにぎり2個セットを頼んだんですけど、ちまかった(笑)

《本日のセットリスト(笑)》

・ASIAN KUNG-FU GENERATION
  「君の街まで」「ブルートレイン」「遥か彼方」「未来の破片」「ループ&ループ」
・ポルノグラフィティ 「黄昏ロマンス」「ジョバイロ」「ハネウマライダー」「ROLL」
・チャットモンチー 「恋の煙」「恋愛スピリッツ」
・レミオロメン 「明日に架かる橋」「スタンドバイミー」
・RADWIMPS 「最大公約数」
・YUKI 「歓びの種」
・GO!GO!7188 「C7」
・PICK2HAND 「リトルダンサー」「Evening Star」

などなど☆

うぉー!歌ったぁ!!何ヶ月ぶりのカラオケだろう。
2人で歌いたいだけ歌いました♪まだまだ行けたなぁ(笑)

でも、今日も負けちゃったんですよね・・・「ループ&ループ」
これはPV見ながら歌えないよぅ!あのシーンで大爆笑でした(笑)

歌うって気持ちいい☆お腹の底からだせると最高!



そして、今日は新しい「音楽の出会い」をしてきました♪
絶対これは、今日一緒にカラオケへ行った友達のおかげです。
歌ウマい子で♪そのコが歌ってくれたから、この人達にハマってしまったのかも・・・☆

↓↓

”遠くで陽炎が揺れてる 陽炎が揺れてる”
[PR]
by resounding | 2006-07-31 21:00 | Music

気づいちゃった、恐怖!

テストおわったー!私も夏休みになりました☆
8月9月と2ヶ月の休みです。大学ってスゴイなぁ・・・。
テストの結果は9日発表で、まだまだ気が張りますが、そこはいったん緩めつつ。
明日は友達とカラオケ行ってきます♪歌いまくるっ!

そうそう、「テスト終わったらiPod買います」って言ったんですが、
ネットで探してたらイイのを見つけたので、コッチにしました。

e0062434_23303687.jpg

ZEN Micro Photo 8GB

明後日には届くそう♪Amazonで頼みました!
うーん、Amazonはスゴイ・・・。とにかく安い!これからCDとか、Amazonにしようかなぁ。


ところでっ、今日のタイトルはどういう意味だと思いますか?テストのこと?
あ・・・それもあります;1個、確実に単位落としてると思われる科目があるのです;
(↑しかも再試験ナシ。・・・ハウル観なきゃよかった)
それ以外にもうひとつ、気づいちゃった恐怖がありました。
それはNANO-MUGENの奇跡・・・。

キヨ兄のバーで、キヨ兄ちゃんのDJが観れた奇跡を以前ご報告しました!
あれはホントにすごかった・・・だってしかもあんな近くに観れたんだよーv

こないだ雑誌の(オリコンだったかも?)立ち読みをしてたら、ナノフェスのレポがあって、写真も載ってました。
そこにバーの写真も載っていて、キヨ兄のDJ姿がバッチリ☆
そして近くのお客さんも、少し写ってました。そしてふと思ったのです。

そういえば・・・NANO-MUGENの公式HP、詳細レポートの写真がすごくハッキリしてたなぁ。
でもまだ、バーのレポがアップされてないなぁ。
・・・私、前列で観たんだよなぁ。

・・・恐怖。(笑)撮られてないことを祈るばかりです。
くだらないコトで怖がってますが、でもやっぱり自分が写ってるのなんてヤダよう;
「取らぬ狸の皮算用」であってほしい、今日この頃です;
はっちゃけた私には、放送禁止かけなくちゃ(笑)



私信@さえサン
>「建ちゃん大好きな・・・」って、私のコトでいいのでしょうか?笑
横浜は断念しました↓↓時期がちょっとマズくて;くすん。
チケット先行、ドキドキです!
[PR]
by resounding | 2006-07-30 23:55 | Music
昨日アジカンの歴代Tシャツを見たくて、ネットサーフィンをしていたら(GENJITUTOUHI☆笑)
なにやらステキなページを発見しました!アジカンばかりで恐縮です;

どうやら、過去にアジTを手がけた会社のHPらしいのです!
製作例として、アジTを作るまでの過程が載ってる・・・!!
欲しい欲しい!欲しいよぅ!
なんだか嬉しかったので、みなさんにおすそわけ♪上のリンクからどうぞ♪



アジカンTシャツ、作れたらなぁ・・・。
君街ジャージ風なTシャツが欲しいんですよね。胸に「A」を入れて♪
mixiでアジTを作った方がいて、すっごいかわいかったです☆
作ってみたいです!野望*
[PR]
by resounding | 2006-07-28 09:50 | AKG
紫蓮サンからいただいた「音楽バトン」です☆ありがとうございます♪

わたし、何かこの頃やたら更新率が良いでしょう?
これは一種の・・・GENJITUTOUHI☆してます(笑)
テストは残り2科目っ!ファイファイ!

スペシャのサイトで、こないだGETしそびれたNANO-MUGENのコラボ・バッチ、通販しました☆
楽しみです♪この前は公式サイトでNANO-MUGENのタオルを通販♪
早く届け、早く届けv

*
  *
 +
*
 *

はぐれないよう絡めたのは指じゃなく、
[PR]
by resounding | 2006-07-28 01:07 | BATTON
リップスライムとくるりの「ラヴぃ」が、頭をぐるぐる回ってます!
あぁ・・・この歌カワイイ♪
コーラスの岸田さんの声にマイナスイオンを感じます(笑)
♪今はまだあなたが 僕らにとってはラヴいだけ♪

「JAPAN」で、くるりの記事を読みました。
ベスト盤リリースにあたって、今までのアルバムを全部振り返るという特集。
私とくるりの出会いは3rdアルバムの「TEAM ROCK」です。


TEAM ROCK
中学時代に友達に借りました。友達がくるりのコトがスキで、私にオススメしてくれたのです。
でもこの頃、それこそポルノグラフィティを始めとしたJ-POPでフィーバーしていた頃なので(笑)ロックに全然興味がありませんでした。確かアジカンにも無反応だった時期かと。
上辺だけ聴いて、「聴いた」ってことだけで友達に返してしまったと思います。


だから曲については何にも覚えてない・・・というわけではなく、
そのアルバムの中で1曲だけ、私の耳に残った曲がありました。
「あ、何か印象的だなぁ」とは思っていたのですが、借りていたときはテープに録ろうなんて考えてなくて。

この時ちゃんと考えていなかったから、後々、頭の中で「♪ジンジャーエール買って飲んだ」というフレーズが回るけど、でも何の曲か、誰の曲がわからない!と苦しむハメになるのですけど(笑)
たぶん借りてから1年は経ったころじゃないかな・・・。ネットの歌詞検索、ありがとうね・・・*
「ばらの花」が、くるりの歌で一番スキです。
といっても、くるりの曲は最近のものしか聴いたことがなくて・・・だからベスト盤、欲しいな♪


Vo.岸田サンは「SINGER SONGER」(Coccoと組んだバンド)で、スキになりましたv
「初花凛々」PVでCoccoとチューするかと思った!あれは未遂なの?(笑)
[PR]
by resounding | 2006-07-26 15:41 | Music

誰か、今月号の「JAPAN」のケンちゃんを止めてください・・・!
あやうく本屋で笑い出しそうになりました。何だ何だあの写真はっΣ(・∀・;)
アジカンのHPのアーティストプロフィール写真の別Ver.だと思います。
キヨ兄と山チャンはよしとして・・・ゴッチもよしとして・・・ケンちゃんよ・・・。笑
さぁみなさんも本屋さんへ、GOGO♪
どうしよう、金欠の身だけれど、欲しいなぁ★


***


さて、雰囲気は一転しますが、私も今度の冬ツアーについて考えました。

酔杯・2006
[PR]
by resounding | 2006-07-24 22:49 | AKG

【Blog Ring Project】


kazuさんのブログで開催されている、【Blog Ring Project】という企画に参加させていただきました!


『音楽を通して、あらゆる人々と繋がっていこう、ブログの輪を大きくしていこうじゃないか!』

くわしい概要については、ぜひぜひkazuさんのブログを訪問していただきたいです。
kazuさん、素晴らしい企画だと思います!ありがとうございます!

それでは【Blog Ring Project】・『Rodanthe』のHana*バージョンをお送りします♪
パチパチパチ^^@

私は今回アーティストを挙げるにあたり、「歌詞」に惹かれた人達を紹介したいと思います。
もちろんどのアーティストさんも、曲も歌詞も良いです。ココロがこもってて、泣けるものもたくさん。
でも全部挙げていったなら、ブログも私もパンクしちゃうかもなので(笑)
その中から3組を選ばせていただきました☆

|☆(アーティスト名)
|★「キーワード」とその理由
|*道が開いたこのコトバ。

となっています。

でわでわどうぞ!

↓↓

BEST 3!
[PR]
by resounding | 2006-07-24 21:56 | Music

♪それは先生~♪

~Hana*ちゃん(18歳)の日記~

7月22日土曜日 天気・くもり

先生、あのね。今日、学校でテストがあったよ。
図書館司書の科目のテストだったよ。先生の授業だよ。
範囲が広いから、先生はあらかじめ出題ポイントを教えてくれたんだよね。
だけど、私はうっかり昨日「ハウルの動く城」を観てしまったよ。カルシファーが好きなの。
CMの合間に用語を見てたけど、不安だったよ。
そして今日の朝、テスト直前まで、用語を書いた紙を読んでたよ。
一緒にいた友達が言ったの。「どのくらいの量の問題なのかなぁ」
私もわからないから「多いほうが点が細かく取れるかもしれないね」って、希望を言ってみたよ。
そうしたら友達もうなずいて、「まさか1問20点で5問とかナイよねー」って笑ったから、
私もアハハと笑ったの。

先生、あのね。
まさか、その「まさか」が実現するとは思ってもなかったよ。

問題用紙を見たとき、数分前の会話がフラッシュバック!したよ。
泣きたくなったけど、泣かなかったよ。先生と約束したもんね。

でも、今日は夢ならばさめてほしかったよ。
「ハウルの動く城」をのんきに観ていた私を、リライトしたいな。

おしまい☆




あまりのショックに、絵日記風の文になってしまいました(笑)
うぁー!もー!ホントにどうして5問しかないんだっ!稼ぎようがないよー;
大学のテストを甘く見てたなぁ・・・今までの時間をリライトさせて!
気を取り直して、これからのテストを頑張ります。負けない・・・。

***

話は変わって、今日あの「The Young Punx!」のサイトを見てみました。
そしたら、外国のオフィシャルHPにフリー音源が!しかもいっぱい♪
早速ダウンロードして聴いてます♪カッコイイ☆また踊っちゃいそう♪
NANOコンピの「Wake up~」の別Ver.も聴けますよ!ちょっと違ってました。

今回のフェスでハマッてしまった方、ぜひぜひどうぞ♪
早く日本でアルバム発売してね☆
[PR]
by resounding | 2006-07-22 20:57
e0062434_1949633.jpg


ケンちゃんなんです・・・スミマセン;
さっき郵便局で官製はがきを買ってきた!
「音人」のプレゼントに応募すべく・・・あの、3ピースバンドのポラをGETすべく(笑)
気になる人は「音人」を♪もしくはcana*さんに聞いてみて下さい(笑)

これは、そのハガキに描き添えたケンちゃんなのでした。・・・似てないorz
ゴーインですけれど、まみチャンに捧げちゃってもいいかしら(笑)

*
*

やっぱりゴッチも、レンタルズがやったWeezerの「i just threw out the love of my dreams」嬉しかったんですねっ!

『ツアーに関しては、もうちょっと言いたいことがあるんだけど、ちょっと秘密にしないといけなくて。』

ななな何何!?秘密?気になるよぅ(;△; )
うぅ上手いなぁ、見事に私達のキモチを惹きつけちゃってー(笑)
アリーナに決めた理由。「たくさんの人が見れるように」考えてくださって、ありがとうございます。
アリーナアリーナ♪もう頭の中はそればかり☆

*
*
*

今日、弟の野球の試合を観にいってきました。ちょろっと覗きに行きました。3回戦まで。。
中学の総合体育大会の地区予選です。
ウチのおぼっちゃんは中3で、中学最後の野球です。高校でも続けるのかなぁ?
今日は私が観てるうちは、彼はベンチだったみたいだけど、さてさてどうかな?

私の地元には少年野球チームがありまして、小学校から野球をやってる子も多くて。
でも弟は、入った時は初心者でした。
私は、 「大丈夫なの??姉は運動オンチ(←球技ALLダメ)を持ってさぁ… 」
などと勝手に思ってました。 勝手な心配を、哀れみを(笑)

でも彼は今、3年間野球をやりとげようと頑張ってる。
ユニフォームもブカブカだったのにねぇ。バッチリ似合っているのだから、スゴイよなぁ。

お、帰ってきた。ふんふん、おぉ!勝てたの!おめでとー☆
じゃあもう少しで地区予選の決勝かー。負けないで!(´∪`)笑
[PR]
by resounding | 2006-07-20 16:49 | Others
e0062434_18342559.jpg


まだまだ余韻に浸れます☆
ところで私、うっかりしててレポにアジカンのセットリスト載せるのを、すーっかり忘れてました!
肝心なモノを・・・遅くなりましたがどうぞ↓

01. 暗号のワルツ
02. ワールドアパート
03. ブラックアウト
04. ロードムービー
05. 桜草
06. ブルートレイン
07. Re:Re:
08. センスレス
09. 君という花
10. 十二進法の夕景
11. サイレン
12. 月光

EN.1 Getting By(with THE RENTALS)
EN.2 ループ&ループ
EN.3 リライト
EN.4 タイトロープ

(近々、レポート完全版のページを作ります)
もし違っていたらご指摘ください;
お話を聞くと、2日目とセットリストが違うので、2日間参戦の人でも楽しめるようになっているそう♪
そのセットリストを見せていただいたんですが、2日目カッコイイー!
「センスレス」で始まり、そして「十二進法の夕景」で終わるなんて、壮大です。

そうそう、18日の「めざましテレビ」でもNANO-MUGENがちょっと映りました♪
山ちゃんの笑顔が忘れられないですv
今日のSOLも、NANO-MUGENについてやってくれるようなので楽しみです。
来年もまた行きたいです!

***

そんな熱も冷めないうちに、ビッグニュースが飛び込んできました・・・

ASIAN KUNG-FU GENERATION、初のアリーナツアー決定!
ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯 2006-2007
”The start of a new season"

きゃーv おめでとうございますー!!!
しかも幕張メッセに来てくれる!しかもしかも2Days?!これは行かなくちゃ!
すごいなぁアジカン・・・とっても大きい存在です*
本当にありがとう。楽しみにしてますー♪

***

写真右上のCDは、アジカンの「ソルファ(逆輸入盤)」「サイレン」、
そしてチャットモンチーの「耳鳴り」です。

「サイレン」はどうしても欲しかったので、中古CDですがGETしました♪
やっぱりこれは「サイレン」「サイレン(#)」でひとつの世界ができあがっています。男の人視点と女の人視点。ゴッチは「サイレン(#)」について『"掴まれた"女の人を書きたかった』って言ってました。

「掴んだ細い腕」(サイレン)
「太い指 あなたの手」(サイレン(#))

そして「サイレン(#)」で「私なんか消えるんだ きっと」って言葉があって。
どうかこの女の人が、消えませんように。



「耳鳴り」は買おうか悩みましたが、フェスはすごく良かったし、フェスで聴いた曲をもう1度聴きたかったので買いました。バスの中で歌詞カードを読みましたが・・・まるで小さな詩集のよう。読むたびに「これを書いたメンバーの経験上のコトなのかな・・・」とせつなくなります。それくらいリアリティがあって、でもキレイで、メロディは力強いのです。

ねぇ、いつまでも春の次は夏なのかな (ウィークエンドのまぼろし)

いつだってそうだとは限らないはずなのにね。。

***

というわけで、音楽に助けてもらいながら、明日から始まるテストを頑張ろうと思います!
テストが終わったら「i-pod」買いますよー♪楽しみv

よーし!やるぞー!
[PR]
by resounding | 2006-07-19 19:57 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*