<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

完 全 復 活! (@≧∀≦)ノ いぇあ~☆

バイトから帰ってきたら、パソコンも返ってきてましたー!お帰り♪
母の言うとおり、何事もなく動いてるこのパソコンさん(笑)頼むからもう壊れないでね。
あ、でも・・・前のパソコンは、夏の暑さにやられたっぽいんですよね; 不安・・・。

というわけで、またどうかよろしくお願いいたします!

 *
 *
 *

ポルノグラフィティの「ハネウマライダー」買いました!ポカリスエットのCM曲です。
あのCMだと、サワヤカで「夏だ!夏こそポルノグラフィティ!」的なキャッチーな曲だなぁ、と思っていました。「ミュージックアワー」も再び聴きたくなったり。
でも、やっぱり歌詞に感動です・・・!ポルノの曲は何かしらストーリーが出来上がっているんですが、その中にも格言・名言がキラキラと散りばめられていて。悩みも吹っ飛ばすカンジです。ポジティブ&ハイテンション(笑)になれます☆
昨日「うたばん」にゲストで出てました。2人ともヤセたんじゃ?!
アキヒトの唄い方はスカッとしますね*幸せそうに、楽しそうに歌うから大好きv

アジカンやポルノ以外に今、気になっているアーティストは「RADWIMPS」と「コーネリアス」!
特に後者・・・コーネリアス!新曲買っちゃうかも!!
というのは、ボーダフォンのCMの曲にすっかりヤラれたからなのですv
最初ポリシックスの曲?って思ってたんですが、コーネリアスだという!小山田圭吾ぉ!
カッコイイ曲だなぁと思ってて♪みなさんは聴きました?

RADWIMPSは好きなバンドの3番手に食い込んだかも・・・!
これは・・・歌詞に泣かされる。リアル・なまなましかったりするけど、真っ直ぐで1番の答を導いてくれる。
それに寄り添うメロディも、ラップっぽかったり、パンクだったり、愛の歌だったり。
自分の中でブームです☆3番手ー!笑
[PR]
by resounding | 2006-06-30 23:38 | Music
…しかも何故かメール投稿ができない!!なので専用フォームから。。いっぱい書きたいのに…!!
さぁ何を書こうかな(笑)とにかく今は、早くパソコンが返ってきてほしいです。みんなのブログを見れないじゃないの!ケータイがあるけど…私のはパケ放題ではないので(T^T)今も省パケサイトを通して書いたり見たりしてるし(笑)
ゴッチは大丈夫なのかなぁ;日記更新されてましたけど、奮闘記って感じでした…。ツアーもいよいよ終盤ですね。頑張って~!

そしてジーコジャパン、お疲れさまで~す!ブラジルはやっぱり強かった(;_;)
そしてそして、我らがロッテは交流戦優勝おめでとう!(知らぬ間に・笑)

more
[PR]
by resounding | 2006-06-26 21:45 | Handy phone

SOLメモ書き

・さすがゴッチ!髪伸びたのねぇ・・・ピンクTシャツで!
・キヨシーニョ☆笑
・ケンちゃんドンマイ・・・赤Tシャツがステキv
・ゴッチ、優しい*絶対キヨシに1点入れさせてあげてた!
・↑ウイレレ初挑戦のキヨシだったからかなぁ。ケンちゃんには容赦ないだろうな。笑
・ロナウジーニョが2人。
・ゴッチ、キヨシブラジルを翻弄v笑
・やましげ校長、真剣。メガネがステキ。
・解説がプロくて、本物のサッカーぽかった!
・後藤バルセロナ。
・タックル得意なキヨシブラジル(笑)
・ケンちゃん、あなた頑張ったよ・・・!


とりあえずメモメモ♪面白かったですねー☆
[PR]
by resounding | 2006-06-22 00:11 | AKG

I LOVE ・・・♪

大学で今日、2限目が突然休講になりました!(休講=授業が休みになること)
「おぉ~ラッキー!早く帰れる♪」・・・と思いきや、私には4限目があることを思い出し・・・。しかたないので、時間つぶしに街に繰り出しました(笑)
目指すはタワレコ♪TOWER RECORDS!!

*本日のお買い上げ*
e0062434_19454078.jpg

e0062434_19455583.jpg





今月号の「ロッキン・オン・ジャパン」
「Quip」44号
CoccoのNEWアルバム「ザンサイアン(初回限定盤)」
洋楽・ドリーム・ステートの「Something To Believe In」

Cocco完全ふっかーつ☆おめでとう!
私はこの間、「Coccoのゴミゼロ大作戦」というDVDを大学の授業で観まして、その日からCoccoが好きになりました。(沖縄の海が汚れていることに胸を痛めたCoccoが、唄うことで沖縄の人たちに訴えるというドキュメンタリーです)
Cocco活動休止→SINGER SONGER→Cocco。
もう一生唄っていくと決めたそうです。
JAPANに載っている写真が、これまたキレイです。芸術的♪
Coccoの笑顔に私は憧れます。理想の笑顔なのv 
やっぱりケンちゃんもこういう笑顔だよなぁ・・・似てる・・・ナンプラーなのか・・・(こっそり)
そしてCoccoのNEWアルバムもフライングゲット♪
今日はじっくり聴きます。夜が似合うようなのです。。


そしてJAPANにはアジカンも!!沖縄公演後のメンバーにインタビューしてます(ところがキヨシは出てこず・・・;すみません!出てきました(ペコペコ;)でも1回しか名前出てこなかったぞ・・・笑)沖縄公演では、お客さんから指笛がかかったそうです。しかも「ピュー♪」なんてカワイイものではなく、轟音?爆音?(笑)
このインタビューの時「いつになく調子がいい」とゴッチが言ってたようで、マスクも欠かさず体調管理・・・と書かれていました。今は胸がちょっぴりズキンとします。でも、ゴッチが日記で「だいぶよくなった」と教えてくれたので少し安心しました。お大事にお大事に。
写真もありましたよー!ゴッチかっこいい☆

あと、遅くなりましたが「Quip」という雑誌をタワレコでゲット。なんとアジカンのロングインタビューが!!し、知らなかった・・・4月の雑誌・・・コレ、「ファンクラブ」リリース前の取材だもん(笑)しかも付いていたサンプルCDの中にメンバーのコメントがっっ。
MDに録ろう(´∪`@)笑
お昼に入ったスタバで読んでいて、もー胸がいっぱいでした*写真もイイし、いつになくリラックスしたインタビューだったのか、楽しそうなメンバーが浮かんできました♪


あと、もう1枚のCDはドリーム・ステートというバンドのアルバム。

・・・NANO-MUGEN参戦者の方!要チェックですよ~☆
彼らも出ますからねっ!

アジカンのラジオでコンピ収録曲の紹介をしてたときに、初めて彼らの曲を聴きました。私の好みの曲で、忘れられなくて!コンピが待てずにアルバムを買ってしまいました(≧∪≦)
パートにピアノが使われてるなんてすごく新鮮!
解説を読んでてわかったのは、このバンドは初代メンバー4人中3人が脱退(!)したことがあって、また新たに3人が入って今に至るそう。悩んで悩んでココまで来たようです・・・。
でも、その苦悩を乗り越えたからなのか、カッコイイ曲満載のアルバムでした!オススメ♪
「Change」はコンピに収録されますね!楽しみにしていて損はないと思いますよん☆


つくづく「No Music,No Life」と思った1日でした。

想いをカタチにするって、カンタンじゃないだろうなぁ・・・。
[PR]
by resounding | 2006-06-20 20:48 | Music
まみチャンから「昔バトン」いただきました。結構前に・・・ごめんねー!
コレ、けっこう赤裸々かも?私の3割をバラしてるような(笑)
良かったら読んでみてください♪

↓↓↓

昔を想って、明日を想う。
[PR]
by resounding | 2006-06-18 17:33 | BATTON
アジカンのゴッチが急性咽頭炎(のど風邪)にかかってしまったそうです。大丈夫でしょうか・・・。でも8日間で6本とか!あれだけのハードスケジュールの中でライブ半分をこなしてきたというのは、並大抵の体調管理・努力じゃなかったと思います。疲れもたまってるハズだし・・・。どうかお大事にしてください。

甘党さんに朗報~♪って勝手に思ってるだけだし、思いっきり私事なんですけど(^^;
映画『ショコラ』のDVDを観ました。
ショコラ
我らがジョニー・デップ出演の映画です。ずっと観たかったんだv 短大の図書館から借りてきました♪
とにかくチョコ!チョコ!チョコ!!おいしそうなチョコが目白押しです☆
店主のヴィアンヌという女性は、食べる人の好みをピタリとあてて、その人の好みのチョコを選んでくれるんです。しかもそのチョコレートは、食べた人に幸せな気持ちを与えます。
そうして、ココロが凍りがちだった村にも、あたたかい南風が吹く・・・という、観ているコッチも幸せなキモチになる映画でした。

この映画の中で、牧師さんのこの説教が印象的でした。

「人間の価値とは、何を禁じるかで決まらない。
何を否定し、拒み排除するかでもありません。
むしろ何を受け入れるかで決まるのでは?
何を創造し、誰を歓迎するかで・・・」

村の伯爵はチョコの店のヴィアンヌを、とことん省こうとしてました。牧師さんの説教も、それをほのめかすような文章に書き換えたりして。見せしめにしてました。
そんな村長も、実はココロのどこかが凍っていただけだった。最後はハッピーエンドです。

何を受け入れるかで決まる。何を創造し、誰を歓迎するかで決まる。
どんな場面でも、やっぱり愛情は大切だなぁと思いました。

十進法で
[PR]
by resounding | 2006-06-18 10:36 | Dorama

今日はツイてないことばかり(TAT);
短大では、憧れの人が彼女と歩いているところを見てしまったし、(お昼ごはん前に見てしまい、食欲減・・・どころか、ややヤケ食いに・笑)
バイトではとうとう違算が出てしまい、違算報告書を書かなくてはいけないし、(ちょうど¥1000足りない!もらい損ねたのか、渡しすぎたのかな・・・)
挙句の果てには履き慣れないサンダルで歩いてたために、階段を踏み外しました;マメもできたし、痛~い(≧△≦)
明日はいい日でありますよーに・・・☆

おっと!これからSOLだった!アジカンアジカン♪今日は誰だろー。キヨシかな?わっくわくv
いろんな方のライブレポを読ませてもらってるんですが、ケンちゃん歌ってるトコ多いよなぁ・・・。ちょっとさみしい;でもコーラスを聴けなかったら、もっとイヤだかんねケンちゃん!くれぐれもノドは大切にしてネ。
帰りのバスで「暗号のワルツ」を聴いていてハッとした歌詞。
『解く鍵もないのに 君に伝うかな 君に伝うわけはないよな
今まで『解く鍵もないのに』の部分は別の物として聴いてましたが、『君に伝うかな』と繋げて聴いたら、私の歌詞のイメージがちょっと変わりました。

「暗号のような塞いだ言葉」を「解く鍵もないのに」、
「君に伝うかな」って思ったって「君に伝うわけないよな」。
[PR]
by resounding | 2006-06-14 23:05 | AKG
スキンをNANO-MUGEN2006をイメージして作ってみました。
黄色だと目立ちますね。ココを見てくださってる人の目が痛くなってしまうかも・・・。

今日は高校時代のダイスキな友達と遊びました♪
この日をずっと待ってました・・・!授業やバイトを頑張る励みだったもんv
10:30待ち合わせ。あいにくの梅雨入りで、空はわんわん泣いてました。でも私のココロは晴れてましたヨ* 駅で彼女を見つけたときは、まさに「パアァ・・・*」って(^^)笑 そこには変わっていない、かわいい友達が立っててくれました。
私達は簡単なレストランでサラダを食べ、マックへ移動してポテトを食べ。・・・いや、食べることはメインじゃないです!!誤解されそうなので弁解しとこ(笑) 一緒に食事をしながら、たくさんおしゃべりをしました。
彼女とは大学が違うので、今日はお互いの知らないことを知ることができたと思います。高校時代はずっと近くに居れたけど、今はなかなかお互い忙しくて会えなくて; 私が見ることの出来なかった「相手が過ごしてきた時間」を知って、時には驚いて、笑って・・・自分のココロが満たされていくのを感じました。

「時間が止まればいい」って思ったことはありますか?
私は今日は本当に思った。帰るときに友達は私をバス停まで送ってくれたけど、離れたくなかったなぁ。ダメだ、ベタ惚れなんです私!(注:友達はあくまで女のコです。笑)
「時間」なんていらない;そうしたら門限なんて存在しないで済むし、夜は私の都合のいいままに続いてくれる。私が「朝になれ」って思ったとき、太陽が昇ればいい。ずんずん前に進んでいく「時間」が悲しい・・・。これって、相当なワガママな気持ちですよね!こういうことをワガママっていうんだ(笑)

それくらい、今日は楽しくて嬉しかったです。また会いたいな♪今度会うときは、魅力的な女になってるから待っててね(笑)
恋愛パワーを分けてくれたアナタへv For You(^3^)/☆
[PR]
by resounding | 2006-06-12 01:29 | Others
6月9日、ロックの日おめでとっ☆笑
さーぁ、あと2時間でロックな祭りはできるかな?
とりあえずバイト帰りのバスの中では、レミオロメンの「HORIZON」を聴きました♪
「傘クラゲ」が好き・・・♪君の右手と僕の左手 触れ合ったとき魔法にかかる(*´∀`人)かかった♪

今日、朝に不二家の「ミルクレープ」を食べました。
ケーキを食べれるのは幸せ・・・だけど、これはメッチャ甘かった(>A<);
クレープ層にクリームが重ねられています。育ち盛りの弟でさえ、あとひと口ってところでフォークをそっと置いてしまう(笑)私も2回ほど置いたけど、もちろんきっちり食べちゃいました
[PR]
by resounding | 2006-06-09 23:02 | Others

アジカンの『十二進法の夕景』のPV見れたよぉぅ♪(≧∀≦)ノ

台所でお弁当作ってたら、軽部さんの『アジカン、○#%~』って聞こえてきて
(アジカンって言葉しか聞き取れず・笑)、テレビの前で棒立ち。

うぁ…ゴッチだゴッチだ!!

いい感じのPVです♪
綺麗(;_;)メンバーが十二進法にちなんで、大きな時計の、その針を回すシーンが…(って軽部さんが言ってました。笑)ちょこっと見れたけど、あれ誰だろう?ケンちゃんかなぁ?みなさん乞うご期待☆
せつなそうに唄うゴッチ。いつにもまして心に訴えてくる。
あぁ、いつか映像作品集の3巻出てほしいな!!
[PR]
by resounding | 2006-06-07 07:23 | AKG

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*