<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

毎日学校があると、ちょっと苦しくなってくるのが、お昼ご飯代。
私はコンビニが大好きなので、コンビニでパンやおにぎりを選ぶのが楽しくて・・・♪
ウチの学校の学食も、日替わりメニューが充実していてなかなか良いですv
この間の牛肉コロッケ、おいちかったゞ(´∀`@)

だけど、お金が追いつかなくて;飲み物代だけでも、1日最低100円は使うから・・・1ヶ月で・・・
うわっ!イヤだ考えたくない!(笑)

そこで私はこの前、お弁当の本を買いまして、自分でお弁当を作ることにしました☆

とりあえず、月曜日と火曜日の2日間は作りました。
高校時代から愛用の、黄色いお弁当箱にご飯を詰めて、おかずを詰めて。。。

感想 : 朝って・・・朝って大変!(>A<。)お母さん、今までありがとう!笑
朝は時間があるようでナィことを実感しました。
だから時間を作るには、やっぱり早起きしなきゃいけないんですね・・・。
でも起きないので(笑)冷凍食品には助けられます。
レンジでチン♪って、お手軽お手軽♪

おべんとおべんと うれしいな♪
[PR]
by resounding | 2006-05-31 00:07 | I polish oneself

君らしい色に。

ネームカードでアクセス解析を見るのが楽しみです。
特に検索ワードが楽しい・・・♪
1位は「resounding」で、単語の意味とか調べてる方が来てくれたのかと。。
そして2位が「喜多建介」(笑
3位が「ストレンジドラマ」だったのが意外でした!この間の記事にヒットしてるのかな。
他にも「君に伝うかな」とか「エルレ ファンクラブ」とか*
後者の方、エルレのファンクラブを探してたのならゴメンナサイです;(´U`:

こないだのSOL☆ケンちゃん登場!やったったぜぇ~♪笑
そして山ちゃんとコンビでした☆やったったぜー☆
今回のテーマは・・・?

e0062434_21104279.jpg


です。ケンちゃん直筆v
日直にも注目!「ケンヂとヤン坊」かぁ(笑)
オープニングにオアシスの「モーニンググローリー」が流れました♪
私も実はアルバム持ってます☆
この前の雑誌で、ゴッチとケンちゃんが何度も聴いたCDにこの1枚を挙げていたので。
映画「ゴール」の主題歌なんです。観たくなっちゃう(^^@
でも山ちゃんは「サッカーわからない」そうで。野球派かな?
そして山ちゃんのオススメ映画は「グーニーズ」だそうです。
私は「グーニーズ」を知らなかったので、これを機に検索してみました。
冒険物語なんですね!スピルバーグ監督かぁ。
ケンちゃんはコレ観たさに、山ちゃんの家へ押しかけたそうです(笑)
なんだかほほえましいv

そして「真打ち」こと山ちゃんがイキイキとするコーナー(笑)「名曲紹介組合」へ!
今回の選曲はコチラ

e0062434_21105693.jpg


です。ホフディラン♪
コレも初めて聴きました。感想は・・・山ちゃん、ホントにセンスある!ってコト。。
いい歌でした。ケンちゃんが「俺達のテーマソングだよね」って言ってた*
あったかいメロディだったなぁ。
歌詞も良いので↓に載せましたので、良かったらみてください♪

そして、NANO-MUGEN出演者からのコメント。
今週はMO'SOME TONEBENDERのモモくんでした。
モーサムは、洋楽ロック好きさんはハマるかも。私は結構スキです。。

エンディング。
山ちゃん宛てのメッセージに「君の街まで」のベースについて質問がきてました。が、
最後に「ゴッチ大好き」とのひと言が(笑) かわいそーな山ちゃん・・・。
でもコレ書いた人、ちょっとオイシイね(笑)
そんなコト言ったら、「練習しなさい!」って山田センセイスネちゃっただろうがー!(やっくん口調)笑
だけど後でしっかり答えていた山ちゃん。山ちゃん・・・☆

ここでひとくちメモv
ケンちゃんの口癖は『ぜひぜひ』であります。(笑)
これ、ブログに書きたくて仕方なかったんです♪
WEBコメントでもラジオでも、けっこう『ぜひぜひ』と言ってます☆
なので私も『ぜひぜひ』がスキです。使います(笑)

全てを欲しがるこの僕を
[PR]
by resounding | 2006-05-28 21:13 | AKG
cana*サンから指定型バトンいただきました☆ ありがとうございます♪
アジカン指定です*。・もう今、目が輝いちゃってます(笑

[指定型★バトン]のルール
廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
また、廻す時、その人に指定する事。


OK!守ります☆
でわでわお付き合いください。


手に取った全ても 絡まっていたんだよ
[PR]
by resounding | 2006-05-28 18:37 | BATTON
タイトルと中身がともなってません(笑
ラジオ話は次回に回します♪

今日は私の悩みを聞いていただきたく、ブログに向かってます・・・はぁ・・・;


悩み。
私は実は、ヒドイ肩こり持ちなのです。
高校時代から悪化してるのは感じてました(;_;)長時間、イスに座って何か書くコトが多かったので、これも原因のひとつかもって思ってます。
猫背気味なのも原因でしょうね;意識的に伸ばすようにはしてるんだけど・・・。

そして最近、揉んでも首を回してもスッキリしないんです;
友達や父、母にもお願いして揉んでもらうこともあるんですが、逆にみんなの手を疲れさせちゃう始末。みんなも肩凝っちゃう。(笑
どんなに強くやられても、私は痛くナイんですよ・・・。

これってマズイんじゃないか?と危機感を覚えてます。
揉んでくれた友達には「病院行けっ!」って言われちゃいました(^^;
でも一回行っておくべきなのかなぁ。
整体にも興味があって、いろいろ情報誌をひっくり返して調べてます。

もしコレを読んでくださってる方で、何か良い肩こり解消法を知っている方は教えてください!
あと、整体をしたことがある人もぜひぜひ情報を!整体事情を知りたいです(笑
そして、肩こり仲間もヒッソリと募集?(笑)
どうぞよろしくお願いします;



うぅ・・・今も肩が重い;絶対何かいる。(笑
[PR]
by resounding | 2006-05-25 22:15 | Others

ブログのスキンに新しい種類が入ってたので、さっそく衣替え~♪
コレかわいいなぁ★「バブル」だそうです。
ちょっと私の中でヒットです。5ポイントGET!笑

今日は学校帰りにお買い物しました。授業は4限目まであって、16:10に終わり!
でも16:00前から「あ、アレ欲しい・・・買いたい買いたい!」って無性に思ってました。
集中力なんてぶっ飛んでます(^^:
ようやく解放され(笑)私が向かったのはCD屋さん。ヨドバシカメラ内の「山野楽器」というCD屋さんです。
ヨドバシまで行ったのは、MDも買いたかったからです。
ちなみに、MDを買ったときに担当していた店員さんは実習生の方で、私は実習生のツラさと緊張を知っているので、ついつい甘くなってしまいました(笑)
そしてCD屋さんで、お目当てのモノを買えましてv
ニコニコしている今なのですv


☆今日のお買い上げ☆
HORIZON
 レミオロメン


e0062434_2049568.jpg夏を唄う花
the strange drama







「HORIZON」買っちゃったー♪♪

今もパソ子で聴きながらブログ書いてます!リピート2回目中です。
ブルーのジャケットがキレイだなぁ。。
こう、聴きたい衝動にかられまして(笑)発売時から気になっていたのは確かなのですが。
衝動の原因は、お昼休みにレミオロメンの話をしたからだと思います。おそるべし!(笑)
歌詞カードも美しい。そして書かれる言葉も美しいものばかり。。
「スタンドバイミー」で始まり「流星」でラスト・・・感激します・・・!好きっ!
もっといっぱいいっぱい聴きます。家でも外でも、起きるときも寝るときも。
そのためのMD購入だったのでした♪

もう1枚はストレンジドラマというバンドで、千葉出身だそうです。
この間の友達がオススメしてくれたので買いました。1コインCDでした。千葉限定で500円☆
「夏を唄う花」、最後に「サヨナラ...さよなら」ってあって。
夏に対して「サヨナラ」であってほしいけど、もうひとつの意味もあるみたい。悲しい(;_;)ポップな歌だけどね。
でも私がハマったのはもう1曲の「ミスターレイト」!!
男の子がデートに寝坊して、慌てて彼女へ電話したけど、怒らせちゃってて。
そこで「やっちゃったなぁ~」って思うんだけど、「いや、でも夢かもしれない」っていってまた寝ちゃう(笑)
でも起きても夢じゃないから、今度はちゃんと謝罪の言葉を考える。でもなんと今度は2度寝!
次起きたときに「やっちまったー」って思うんだけど、また「これは夢だ」っていって寝ちゃう。
というお話♪(笑)カワイイ♪
なかなか良いです。マル。マル。

* * * * *

cana*サンさえサンがアジカンバトンをやっていたので、私もいただいてきましたー☆
というか、お2人から恐れ多くもご指名いただいちゃいましたv 光栄♪
そういえば昔「バンドバトン」をアジカンver.でやってみました。今、調べてみて思い出しました(笑

届け 色褪せぬ永遠のまま
[PR]
by resounding | 2006-05-23 21:35 | Music

レポート課題やろうと思ってましたが、資料が足りなくて先に進めないコトが判明。
ま、いいか(笑)

前回の予告どおり、緊急アジカン祭り開催しちゃいますっ☆

というか、中身は「最近の私とアジカン」なんですけどね(^^;
久しく語ってないなーと思って。キャーキャー騒ぎ足りないな、と思って。
・・・・ナンダカンダ理由つけて、語りたいだけなんですv(笑)


この間の「SCHOOL OF LOCK」・・・油断したなぁ・・・
ケンちゃんとキヨシがコンビで担当してた日だったなんてっっ!
ラジオのことすっかり忘れていて、「あ、いけない」と思って慌ててつけたら
ケンちゃん、モノマネの真っ最中☆笑
何でも、この時かけてた曲がビートルズで、ジョンレノンのマネしてたんだそうです。
交信してたんだそうです。もーこのコはっ(笑)

でも私はリアルタイムで「やったったぜ!」が聴きたかったなぁ
ケンちゃんはライブの時、シュールな曲のあとはニヤけつつアンプの前で水を飲んでる、と。
「やったったぜ!」と思うと(笑)
確かにこの間のAXでも、ケンちゃんは水飲んでたし、笑ってたよなぁ~♪
ずっとケンちゃん見てたから、わかるよ(笑)
そうか、「やったったぜ!」かぁ・・・あれは「やったったぜ!」な笑顔だったわぁv(´∀`笑

↑いろんな方のラジオレポ参考にしました。ありがとうございました♪


NANO-MUGENも振り込んできました♪
でも何かコンビニ振込みって不安・・・(業界の方ゴメンナサイ;)
無事に行けるといいな♪7月待ち遠しいv 早く来い♪
でもテスト嫌・・・!でも頑張るからっ!

この間、高校時代の音楽好きな友達と会ったとき、思う存分音楽について語ってきたからかな?
今、ホントにアジカン熱いです☆ メラメラ☆
その人はバンド経験があるので、バンドマンから見たアジカンのスゴさを教えてもらいました。

「ブルートレイン」のドラムはありえない!らしい(笑)
かなり特殊らしくって、あれはマネできない・・・って嘆いてました(*0*)ノ

SOLのバンド部への現在の課題曲は「アジカンの曲なら何でも」です。
でもキヨシがこの前、「ブルートレインに関しては、ドラムだけの参加も認めます☆」って言ってました。
相当苦労したんだろうなぁ。。「完璧にコピーされたらヘコむ」って。(笑)

ちょっと奥さん!ゴッチの日記、読みまして?
[PR]
by resounding | 2006-05-21 12:51 | AKG

Creation

おはようございます♪ 今日は授業が2限目からなので、のんびりしてます。
朝の勉強は、はかどるらしいですねー。うんうん、知ってます。わかってるけど・・・(笑

BGMは東京事変の「ブラックアウト」です♪
この曲は歌詞のストーリー性が高くて。。話を書きたくなります。
たくさんの人に聴いて欲しいです♪


私はけっこう創作活動(?)が好きです。イラスト描いたり、お話書いたり。
中学時代は小説もどきも書いてました。ルーズリーフでガサガサと。
ファンタジー系でした。。その頃はそういう小説を好んで読んでいたので、影響されてました。

書いていたそれがまた長編で、未だに完結してないというね(笑)

しかも友達がそれを読んでくれたりさぁ・・・!「続き書いた?」とか聞いてくれて!
当時はそれはそれは嬉しかった!!嬉しかったけど、調子に乗ってたなぁと思います(笑
たまにひっくり返して読んでは、ちょろっと続きを書きたくなって
・・・だけど浮かばなくて、またしまっちゃう(^^;

高校でもポツポツと書いてました。この頃の紙はあんまり残ってませんね;
もっぱら恋愛話デシタ・・・!(///)自分の実際に感じた気持ちを表したかった。
だけど例のごとく、なかなかうまく書けないので、自分の想いを表現するのは難しかったってコト、なのか?(笑


作詞も・・・して、た。
言いたいことを、歌詞にこめるってすごく難しい。
直球なコトを歌えばいいってもんじゃないと思うんです。
真っ直ぐな歌も心にガツンと来るのでスキですけどネ。
でも私はやっぱり、何かに形容したい。変化球を投げたいタイプ。
「お前がすきなんだよ!」より、「この気持ちの行方は・・・」みたいな言い方にドキドキ(笑
形容するものを考えることは、ひとつの苦労でもあり、楽しみでもあり。

私の好きなアーティストさん達は、みなさん歌詞も良いです。
曲ナシで、そのまま読みたくなる。
そして読んでいて、私はヒントをもらったり、その物語を空想したりする。
どうしてこの人は、こんな歌を書きたくなったのかな、と知りたくなるんです。。


・・・今回の記事はもう、Hana*の赤裸々告白ですね(笑
そういうわけで、私は運動オンチな文化系女子です。(^^;
あっ、一応中学時代は剣道部でしたけどね!アピール?(笑


そろそろ学校への仕度してきます!雨がヤだなぁ↓↓
今度のブログではアジカンについて語りたい☆
・・・コレだってそのつもりで書いてたのに、赤裸々な方向に(笑

●「ブラックアウト」で反応したアジカンFANの方々も聴いて欲しい♪私もそうでした(笑●
[PR]
by resounding | 2006-05-19 08:10 | Others

Yahoo!ミュージックが熱いですよ♪
「サウンドステーション」という企画では、いろんなアーティストの特集をしてくれていて、その人たちの曲が期間限定でフルで聴けるという、夢のような・・・☆

今の私のオススメは「レミオロメン」 「hitomi」 「BEAT CRUSADERS」です♪
それぞれ新曲も聴けますよv 必聴★

この前はアジカンが特集されてましたv 嬉しいのぅ(´U`@)
いつかエルレとかポルノとか、東京事変もヨロシクってカンジです。
たくさんの人に知ってもらうには持って来い!な企画☆ですね♪


-----------------------------------------------------------------------------------------


寝るって、すごくラクになることだった。
目を閉じて、夜に浸っちゃえ。
夢でも見れたら、そこで遊べばいい。
だけどそれは、決して、

逃げてるわけじゃ、ない。
[PR]
by resounding | 2006-05-16 20:14 | I polish oneself

愛用のMDちゃんをデコしてみました☆

e0062434_10592518.jpg


NO,MUSIC NO,LIFE!!!
なんてイイ言葉なんだろ♪タワレコばんざいっ!つけてみたv

そしてコッソリ自己主張↓

e0062434_10544049.jpg


裏側ですv アジカン・・・!
セサミストリートのネックストラップもつけたので、首に下げて聴けるようになりました。


コレをぶらさげてる人を見たら、声かけてくださいね。私しかいないよ(笑)
[PR]
by resounding | 2006-05-14 10:57 | Music

やった♪

アジカン話は尽きません☆
今日はNANO-MUGENの先行チケット抽選結果発表日★

結果、結果はですね・・・


 当選!!!

しました!
やったー!!!


1日目ご当選です♪
やったよぅ♪エルレ見れるよ★
でも2日目はダメだったので・・・さえサンに会えないじゃないかぁ(>へ<。)
あと、この間に一緒にライブ行ってくれたコも2日目がイイって言ってたから、
もしかして一緒には行かれないのかも・・・。

とりあえず聞いてみて、ダメだったら高校のコを誘ってみます!
アジカンの千葉LOOKのライブ参戦しようっていっていたコ。結局ダメだったんだよなぁ;
それか中学のコで、洋楽OKな友達を♪

一番の問題は、テスト前に行っていいのかってコトなんですけどね・・・;
まだ迷ってます;てか、帰れなくなるのもまた苦しいな;
何時くらいに終わるんでしょうか?13:00から始まったらどのくらいかなぁ。。
[PR]
by resounding | 2006-05-13 01:44 | AKG

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*