<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フェスティバルの季節♪

私ってどこか抜けてるというか・・・自分で言ってたら世話ナイというか(--;
コレを取り上げないでどうするんだー!

e0062434_2030369.jpg



ASIAN KUNG-FU GENERATION presents“NANO-MUGEN FES.2006”
2006.7.16(日)17(月・祝) YOKOHAMA ARENA  OPEN11:30(予定)/START13:00
   
■7.16(日)&7.17(月・祝)出演
ASIAN KUNG-FU GENERATION
THE RENTALS(US)
SILVER SUN(UK)

■7.16(日)出演
ELLEGARDEN
チャットモンチー
MO'SOME TONEBENDER

■7.17(月・祝)出演
BEAT CRUSADERS
ストレイテナー
髭(HiGE)

and more...

御三家ー!!!(キャー!)

ホントこれは祭りです・・・!2daysだし、この素晴らしいメンツ!
エルレとテナーが参加です!日ごろからアジカンと仲の良いこの2バンド♪(さすがに同日ではありませんでしたが・・・)
御三家だぁ・・・御三家ですよぅ♪さえサン・・・御三家がッ!(うるさい・笑)
あとビークル! モーサム! モンチーv 髭!
実はモンチーがきたのは意外でした。女のコバンドを、というのが珍しい気がします。
前回はインダストリアルソルトが来ましたが、それとはまたちょっと違う新鮮さです☆

洋楽陣は、まだ聴いた事がないので(申し訳ないことに´U`:)、今度発売されるコンピアルバムに期待♪

そして公式サイトにて、「ファンクラブ」購入者先行抽選があったのでモチロン申し込みました!!!
何と何と2days!で・・・16,000円・・・
お金ないけど一応(^U^:)当たったら大急ぎで相方を探したいと思います。
よっしゃーバイト頑張ります!稼ぐ!GWもあるようでないのですが、働くぜぃ☆
[PR]
by resounding | 2006-04-30 20:27 | AKG


東京事変 「手紙」

前略

貴方が今日、その手を隠しても代わりに瞳が何かを捕らえ、
独りでにまた研ぎ澄まされて新しい力を携えるでしょう。
確信を持つのは当然なこと、何故なら。
あー貴方はもう群青(あお)さに甘えずに戻らない路(みち)を選ぶと云っている。
私ももう溜め息は漏らさない。美しい貴方の決断がため。
 
大人になった私達には何時(いつ)でも答えが要るんだね。
「恐い。」と、惑ってる間(ま)にも生命(いのち)は、燃えてしまう。
祈っているよ。貴方の色が、どんなに酷く澱(よど)んだって変わらないさ。
伝えたこと、遥か遠くで方位を失っても、どうか憶えていて。
私はずっと唄っている。


昔はもっと、季節の過ぎ行く速度が遅く思えていたのに。近頃、何だか速くなるみたい。
為(な)すべきことが山積(やまづ)みになる。
大人になった私達には今直(す)ぐ答えが欲しいよね。
途中で迷っている間にも、生命が芽生える。
願っているよ。貴方の夢は、どんなに濁(にご)る世界だって壊せないさ。
望んだ侭、突き進んで居て方位を誤ったら、そっと思い出して。


追伸

背負っても潰されないのは、
今日も貴方が生きていると信じていて、疑わずにいるからなんだよ。
(ほんの些細な理由)どうかお元気で…。




今日、東京事変の「大人」の入ったMDを繰り返し聴いていて、
この「手紙」という曲と「ブラックアウト」という曲に耳をすましました。(「手紙」の歌詞は、手紙風になっている。)

東京事変は不思議な存在感があります。
初めは何だか、それこそ大人っぽい・アダルティなイメージがありました。
椎名林檎嬢は実際に色っぽかったし、歌う曲の題名・歌詞もそれなりに・・・
・・・あまり堂々と親の前で歌えないようなものも(苦笑)
だけど、この「手紙」のように、さびしげな歌も多い。
いろんな曲に出てくる「私」っていうのは、林檎嬢自身のリアリティなんじゃないかな、って思ってます。
現実に体験した思いなんじゃないか、と。。。
そうだとしたら悲しすぎる歌もあるけれど、確実に人のココロに響いてます。少なくとも私には。


今の私が敬愛するアーティストは、アジカン・エルレ・東京事変・ポルノグラフィティです。
この方たちの歌はモチロン好き。
そして私は、ラジオや取材で彼らがフト呟いた発言にとても勇気付けられる。。


昔、エルレの細美サンは「割れない皿は、大事にされない」ってコトを言っていた。。
ポルノのハルイチさんは『自宅にて』という本の中で「人は”完全”にわかりあえることはない」と言っていた。。
そしてゴッチは「君繋」を。
そして林檎嬢は・・・「歌う」って。。


音楽がスキ。すごく好き。私からコレを取らないで!って思います。
イヤホンして、バスに揺られながら音楽を聴く瞬間が一番幸せかもしれないです*
そしてたまには眠りに落ちる。でも気持ちがいい。

音楽のおかげで、幸せ気分を夢にも持ち込むことができています。
[PR]
by resounding | 2006-04-30 00:26 | Music

私は何でできてるの?


さえサンがやっていたASIAN KUNG-FU GENERATION解析を私も・・・!

結果はっぴょー♪

Hana*の76%はブラックアウトで出来ています
Hana*の13%は海岸通りで出来ています
Hana*の6%はゴッチのレスポールで出来ています
Hana*の4%は山田貴洋で出来ています
Hana*の1%は喜多建介で出来ています

大半がブラックアウトで出来てるの・・・?ちょっと暗い!?笑
海岸通り・レスポ・山ちゃんまでいるとは!面白いですねコレ♪(^∀^)
でも1%でもケンちゃんが含まれてるなら、私は満足v

きっと心臓部付近がケンちゃんで満ちてます。笑
[PR]
by resounding | 2006-04-28 08:25 | AKG
e0062434_18523347.jpg

カワイイ・・・!!!  何コレ―――!?

今日、短大の友達に貸していたアジカンの「ファンクラブ」が帰ってきました。
が、今までこのカオに↑まったく気づきませんでしたッッ!ウサギー!
みなさん知ってました・・・?えぇえ・・・?急激にテンションヌと血圧がUPです。ウサギー!!!

今日から始まったツアーと何か因果関係があるとか?・・・泣かせるなぁアジカン(笑)



今日はマツキヨでお買い物して帰宅しました。
チークとか化粧水とか買い足しまして。でも今日のMVPは「干しイモ」
商品入れ替えのため半額。とあったので、3袋買っちゃいました♪♪
バイト先の社員さんが、この干しイモが大好きで(あげません・笑)私はその人から干しイモの存在を知りました。
干しイモ・・・さつまいもを干して干して干したもの。原材料:さつまいも。以上!(^^@
甘くておいしいですよ♪
レンジでチンして食べたら、さらにおいしさが増しました!あま~いv(≧∀≦)ノ゛
一度食べてみてくださいね☆

そして、明日誕生日の友達のために、「コアラのマーチ」の特大サイズを買い★(小袋が10個入ってます)
どんな反応をしてくれるのか楽しみです。ひひひ(`U´)♪
[PR]
by resounding | 2006-04-25 18:52 | Handy phone
ASIAN KUNG-FU GENERATION presents“NANO-MUGEN FES.2006”
2006.7.16(日)17(月祝) YOKOHAMA ARENA
OPEN11:30(予定)/START13:00


↑↑↑

ナノムゲン(>∀<)行きたいよ!2日連続行きたいッッッ!!!
ツアーがダメだった分、この反動は大きいぞー(笑)
詳細情報の更新、楽しみにしてますv 誰が出るのかな♪
エルレ・テナーが出ちゃったら、もうそれだけで・・・
御三家がそろったら、もうそれだけで!笑
誰が郷ひろみで、誰が西条秀樹野口五郎だ、なんてわからないけどっ(笑)

洋楽も楽しみ♪私は洋楽ロックにもかなり興味があります。
前回のNANO-MUGENの洋楽陣はヒットしまくりでした♪むしろ満塁ホームラン★
今年は誰だろう??私の知っている人、またはコレを機に新たな洋楽への道が開拓されるのかなぁ!

コンピレーションアルバムとチケットのために、また貯金しなくちゃv

*****

e0062434_12461875.jpg


Tシャツ届いたよー!!!
SAGAWA急便さんが天使に見えたヨv 内心ちょっとアセってたんです(^^;
ブログでも「届いた」って報告を多く見かけて、「え~!ま、まだ来てないよ!」って思ってて。でもヨカッタ♪
「F」が私の。「C」が母。「U」は弟の♪
ライブには行かれないけど、幸せ感じてますv

でもまたアジカンサイトの「商店」が更新されていた・・・!
ファンクラブTシャツ、欲しい!
さっき貯金の話をしたばっかですけどね・・・笑
今日の今日だけどッ・・・黒が欲しい!(´U`:

というわけで、また写真をUPする日もそう遠くないかも?笑

*****

ストレイテナーの「Dear Deadman」聴きました★
1枚通して聴いちゃう♪ホリエテナーの声ってイイ声だ♪
「MelodicStorm」や「THE REMAINS」は当然のこと、他には「Sad Code」の歌詞や「Discography」も気に入ってます。でも全曲が新鮮でした☆

*****

あまり更新できない分、ここに文字にしたいことがいっぱいデス(´U`)
今「ワールドアパート」のPVを観ていました。
意味を探そうとするとキリがないくらい、意味深なPVだと思います。
1回目のサビのシーンで、壁に映ってるゴッチらしき人が、女の人の手から何かを奪ったように見えました。
あれは電話?その後のシーンで、イスに座ったゴッチの足元に電話がおいてあったので。
さびしいけど、マイナスな印象を受ける映像が多かったです。意図的でしょうね。。
せつないなぁ。どんなストーリー性を秘めているんだろうなぁ。

*
 *
*
 *
*
[PR]
by resounding | 2006-04-24 06:40 | AKG
さよサンより「・・・といえばバトン」いただきました♪ありがとうございます!
それでわどうぞ!

↓↓↓

More
[PR]
by resounding | 2006-04-21 22:19 | BATTON

学校が始まると、前のように頻繁に更新ができないですね・・・(;_;)ちょっと悲しいなぁ;

入学してから1週間が経ちました!
まだまだ話したことの無い人はたくさんいるけれど、長い目でみたら1週間なんてちょっとしか経ってない。
そう思って、あせりそうになる私をなだめています*どーどー(笑)

お昼ご飯を食べるメンバーも固定になりつつあります。
それがまた大人数・・・6・7人です。高校もそうだったなぁ*楽しかったよなぁ♪
そしてこれがまた個性派ぞろい。
同じタイプのコがいないような気がする・・・うん、楽しい(笑)

「もうこのメンバーといられればいい!」って言ってくれたコもいて、それは嬉しかった。
なぜかというと、GAL率が高い中で集まった「GALが苦手メンバー」でもあるので(^^;
だけど私は、もっともっと人の輪を広げたいなぁ。せっかくの短大だからねぇ。。

*****

バイトも継続中です。
短大からもそう遠くはない場所にあるので、しばらくは続けられそうです。
バイト先、何やら人不足な感じ・・・。
私でよかったら頑張ります!って気持ちになります(>_<)。
社員さんには毎回迷惑と心配をかけっぱなしなので、仕事を覚えてきた分、役に立ちたい!

・・・ってうぬぼれてます(笑)

Q* ココロに春は来ましたか?
[PR]
by resounding | 2006-04-16 16:03 | Love
昨日、TDLへ行ってきました!短大の新入生歓迎会です☆

でも私は朝から憂鬱・・・。あ、♪不確かな闇の~正体~・・・byアジカン(笑
だって、初対面同然の人とTDLに行くなんて予想外で・・・(´△`;)まさか!ってカンジ。
うーん、私の表情こわばっていただろうなぁ。集合時の空気はガッチガチでした。ガッチゴチゴチ。

だけどそこは夢の国に助けられたというか(笑)
みんなで揃って髪飾り買ったり、写真を撮ったりしてたら、かなり空気がゆるく溶けました。。
ご飯食べている時なんて、メンバーがお笑い好きなことが判明して盛り上がっちゃった(^^;)
チュートリアルの徳井サン、男前vみたいなネタで。

10:00に集合・15:00解散。
でももちろんすぐには帰らない★友達と合流してまたランドの中へ♪

・・・・・・・・・・・今回の成果・・・・・・・
・スプラッシュマウンテン4回
・スペースマウンテン5回
・ホンテッドマンション2回
・バズ1回
・白雪姫1回
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日なのでスカスカ。しかも雨も降ってたので人がバラバラ。待たずに乗れましたvラッキー♪
やっぱり解散後に合流したあとが楽しかったなぁ(笑)
今度はかなり親睦を深めたときに遊びに来たいです。。



しかし、ランドに行ったのにディズニーシーのお土産を買って帰ってきてしまったのがオチでした(T∀T);トホホ。
 
[PR]
by resounding | 2006-04-11 21:02 | Others
めでたく短大生になりました☆ Hana*です♪
サクラが満開の頃に入学できたことを、とても嬉しく思っています。
ただ雨がツラかったです・・・。
朝から曇天でグズついていて、家を出たときには本格的に泣かれました(笑)
せっかくのスーツなのに!びしょぬれだよッッ!(>_<。

とりあえず、この4/5~4/7の3日間はガイダンス期間でした。
科目選択の説明や、学校の方針、サークル活動etc...。
周りにいるコとは何人かとお話して、お昼も一緒に食べてます。
しかし、今は自己紹介がてらにメアドを即交換しちゃいますね;いけないなぁとは思いつつも、私もついつい・・・
なんせ「君繋ファイブエム(5m)」信仰者なので(´U`;何度も言っちゃうけど、忘れたくないんです。

しかし、月曜日にある新入生歓迎会。ディズニーランドに行くのです。
楽しみだけど不安だよ;初対面の人とTDLなんてビックリだよ!
君繋ファイブエムはめちゃくちゃクリアしている行事だけど、不安よ?(笑)
楽しめたらイイなと思います。


今日はこれから短大の健康診断!うぅ~今更体重とか計りたく・・・ない・・・↓↓
でも身長だけは楽しみなのでv(^U^) 伸びているかな縮んでるかな?
でわでわ行ってきまーす。

ちぢんだッΣ(;△;)
[PR]
by resounding | 2006-04-05 22:53

積み上げる弱い魔法

e0062434_13211064.jpg

←ねぇもう・・・何語でしょうね?放送禁止かい?(笑)

そうそう、ゴッチの日記更新された。
ケンちゃんが・・・・・・・あぁあケンちゃんが・・・・・!
あ、この前のキャプテン*Kの「ケン落ちただって♪」という言葉、
あながち間違っちゃいなかったのね・・・。
正確には倒れたんだけどね!きっとそう!なーる(失礼)


でもイイなーピックいいなー。ストーンズだよ?!
ゴッチにとっちゃ、災難というかガッカリというか・・・悲しかったに違いない(^^;)





昨日は中学時代からの友達が、私の家に遊びに来てくれました♪

「いつぶりだっけ?」
「高校時代には来てないなぁ」
「じゃあ実質3年ぶり?!」


そうなのかぁ・・・久しぶりだったんだねぇ(´U`@)
私の部屋をとってもほめてくれました・・・/// ありがとうねっ
今の私の部屋には、高3時代の文化祭のTシャツを壁に貼ってあります。
みんなの名前入りの面を出して、そのシャツの上から思い出の写真達を貼りました★
それをすごくほめてくれて。。私も実はお気に入りのディスプレイなので(^=^)すごく嬉しかった♪

2人でお昼ご飯のパエリアを食べ、おしゃべりしながらゆっくりしました。
私の卒アルも一緒に見てた。やっぱ恥ずかしかったなぁ;
ちゃんと私を探してくれた彼女に、愛を感じるよ(笑)

そのコとは同じ短大に行きます!ビックリでしょ(^U^)
学科は違うけど、3年ぶりに同じトコロへ通えるなんてネv
そして、なんか彼女のお友達に、アジカン好きのコがいらっしゃるらしい・・・!しかもそのコも同じ短大!

私の今のケータイのアド、アジカンがらみのアドなんですが(言えませんが・笑)
友達に送った「アド変えました」メールをたまたま見たそのコは、すぐわかったらしいです!
『え?これってもしかして・・・アジカン?!』と!
その話を聞いて、私がめちゃめちゃ喜んだことは言うまでもありません(人´U`)v
今度お近づきになりたいなー♪紹介してもらおー♪

風が強かった(暴風!)けど、帰りも無事に家に着いてくれてよかった・・・(^∀^@
また来てね。短大でもよろしくッ★


そして明日は短大の入学式ですv 
リクルートスーツを着るのだー♪新しい生活がスタートするのです。ドキドキ。
今日もアジカンを聴こう!「ループ&ループ」を聴くのさぁ。

つまりエンド&スタート!
 
[PR]
by resounding | 2006-04-04 13:37 | Others

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*