<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

テストが始まりましたー。

マズイなんてもんじゃない・・・数学、ホントに泣きたくなりました。
問題数が少ないよぅ;; 点取り虫できないじゃないの!
途中からもう戦線離脱。夢の世界へ逃げました。
だけど鼻水が下がってきて、苦しさで目覚めました。うーん、カゼかなぁ。
倫理はアセってたワリに、まぁまぁの手ごたえ。ちょっとだけ精神安定(笑

卒業できればそれでよいのですが、
やっぱりなるべく恥ずかしくない点は取っときたいデス。
あー、アジカンに「僕を忘れないでよ」とか「全身全霊をくれよ」のノリで
テスト頑張れよ~」みたいな歌を歌ってほしいよ(前回の記事のコメント参照・笑
ナンセンスですいませんネ;
でもこんな私の応援してくれる方がいらっしゃるのが、ハナにとっては、ものすんごい(笑)幸せです。
(ありがとうzoaちゃん^^)


明日もテスートだけど、お昼を楽しみに頑張る♪






**つぶやき**

不二家のお菓子はホントにおいしい。
チョコロールケーキを食べました。甘くておいしい。
甘いものは心が満たされる。いくえみ綾サンの漫画でも言ってたなー。
[PR]
by resounding | 2006-01-31 18:20 | Others


e0062434_155501.jpgワールドアパート
ASIAN KUNG-FU GENERATION

2月15日 リリース*





ゴッチの叫びながらの歌い方っていうのは、聴いている訴えかけてくるようで、
胸がキュっとする。
しかも歌詞のなかにも、それは出ている。

「開いてよ」(サイレン)
「壁壊してよ」(自閉探索)
「歪んだ日の君を捨てないでよ」(アンダースタンド)
「僕を忘れないでよ」(ブラックアウト)

とか。。
「ハイ!」とも言いたくなっちゃう(笑
今回も『わかってよ』って歌詞がある。
その言葉といい歌い方といい、思わず「うんうん!」ってうなずいてしまったよ・・・☆


今日もこれから、ラジオの録音をまた聴きなおしますv
[PR]
by resounding | 2006-01-29 16:09 | AKG

   君がため  惜しからざりし  命さへ 長くもがなと  思ひけるかな 


     無くなってしまったって、惜しくもないと思ってた。
     捨てたってどうってことないって、思ってた。
     君に会うまでは。

     君に会って この想いが君に届いて
     愛し合うことができた今、

     長く続くように願うんだ。
     この命が少しでも・・・長く 長く。





書道の授業で、私はこの一句を書きました。百人一首の中の一句です。
この歌が私はとても好きで、テーマを決めるときも真っ先に浮かんできました。

詠み人の藤原義孝について調べてみたら、
この人は美男子で、だけど20歳という若さで亡くなられた方だそうです。お兄さんと同じ日に。

義孝は愛し合った人がいたけど、病気のせい会えなくて。
やっとの思いで会えたときに、その喜びをこの歌に詠んだと伝えられています。

・・・そのことを知らずに私は書いていました。
ちょっと大げさだなぁとさえ思ってました。
知ってたら、もっともっと、「書」にキモチが入っちゃっただろうな。
病気だったなんて。知らなかった。

どうか どうか 
この幸せが 
もっと。


もっと。

そして もうひとつの物語。
[PR]
by resounding | 2006-01-28 12:29 | Love

○Happy Birthday○




★☆アジカン・ギター担当、喜多建介サマ!
   誕生日おめでとうございます
☆★



今日もカラオケに行ってきて、しっかりアジカンもウタって来ましたv
ケンちゃんギターを音の中から探しつつ♪
本当に好き。。叶わないし敵わない相手ですけど(;▽;)
これからも頑張ってくださいーv ラブv




夏、無限。 ASIAN KUNG-FU GENERATION DOCUMENT GRAPH 2004 SUMMER
買っちゃいました☆
アジカンの舞台裏のレポートが読めて、しかも写真がいっぱいあって、満足の1冊です。
大事にしよーっと。
[PR]
by resounding | 2006-01-24 23:35 | AKG

ステレオマンは元気だよ

私は横着なので、MDに音楽を落としたらそのまま。
タイトルをつけないタイプです。


だけど、
「あー聴いたことあるー・・・でもタイトルなんだっけ?」
ってコトが続いてて、ちょっと悲しいので付けることにしました。


いっぱいあるから、もう目がイタイ;しかもメンドクサイ;
でも頑張るよー♪



あぁ、音楽から離れられないよ。離れたくないよ。
[PR]
by resounding | 2006-01-22 20:11 | Music

止まないsnow snow snow

雪。千葉にも雪が降り積もりました。
「しんしん積もる」なんて言いますが、そのとおりだと思います。
音もなく静かに重なっていく雪は、掬うとやわらかい。
一面を白く包んで、光を含む明るい夜を今夜は送ってます。


でもねぇ・・・カンベンしてほしいのは・・・


今日も私はバイトだったのです。
8時30分がラストですが、今日は雪の心配があって7時にあがらせてもらいました。
私としては「でもまぁ私はバスだから、ラストまででも大丈夫だろう」と思ってたトコもありましたが、
社員さんのご好意に甘えさせてもらうことにしました。
この判断が間違ってなくて良かった。

バス停についたものの、7:30までバスは来ず、膨大な行列が。
しかも来たのはいいが、どうも止まりがちで、なかなか前に進まない。
よく見ると、国道は渋滞しまくっていました。
そしてその原因は、ウチの地元。
大きなカーブ&坂ポイントがあるのですが、雪で滑るそこを上るのは至難の業らしい。

とんでもないことに、
その坂に差し掛かったときに私が見たのは、


坂を上りながら、ズルズルと反対車線に滑っていく先方の乗用車1台。


私の枝分かれしている生命線は、今日のコトを指しているのだと思いました。
だって!くくく車が目の前で!スーッと滑って!しかも反対車線に!?
バスの乗客も、みんな身を乗り出して前を見てたと思います。。
私のナナメ前に座っていた若いお姉さんなんてクチがあいていた。アングリ。
「ありえない」と苦笑いしながら思っていたに違いない。
バスの運転手さん、しっかりした運転をありがとう。。生きて帰ってこれました。


雪ってキレイだけど恐ろしいです。
あぁ、「雪女」って、そういうトコロがあるのかもしれないなぁ、
なんてフト思いました*
[PR]
by resounding | 2006-01-22 02:08 | Others
カラオケ行ってきました☆
終始ノリノリで、お腹の底から声が出ました!

今日はエルレ・アジカン中心で歌ってきました。彼女はゴイステや銀杏やガガガもv
すごく上手かったです。
私がエルレを歌うと、低くて声がだせない部分もあるのですが、彼女は見事に歌い上げてくれましたv
ホントに感動・・・☆
「指輪」「サンタクロース」「右手」、改めて、良い音楽だと思ったよ~
最後は2人でエルレの「風の日」を熱唱v
楽しかったです。ありがとうね*

一緒に行った彼女は、かなり音楽にくわしいです。
私も音楽をもっともっと知りたい。知っていこう。
ココロから、お腹の底から歌う彼らと、自ら出会っていこう。
[PR]
by resounding | 2006-01-19 21:09 | Music

始まらないのなら

もう夜中で私も布団の中なんですが、ちょっと書きたいことができたので。
逃さないうちに、ケータイから失礼します。

More
[PR]
by resounding | 2006-01-19 01:23 | Music
お昼の放送で、エルレのスペソニが流れたv
友達と思わずニッコリしちゃった☆ホント嬉しかったー♪
しかも、それがキッカケで明日は友達の1人とカラオケに行きます♪彼女とは初カラオケ♪
ACIDMANもスキみたい。私も「赤橙」はよく聴いてるv

今夜はこれから、アジカンとエルレのラジオが有ります。
そうそう、アジカンの「School of Lock」で、書初めのプレゼントがあったので、
しっかり応募してきました。もちろんケンちゃんの書初めv

「他の誰かになりたい」  建介

なってみたいよね。その違う誰かには、どんな風にこの世界が見えているんだろう。
私はケンちゃんになってみたい、なぁ*
気になる。どんな風に音楽を感じているんだろう、って。
どんなことを「日常」としているのか、って。

好きな人のことは、何でも知りたいv
世界観を共有できたなら、それは幸せだなぁ。
[PR]
by resounding | 2006-01-18 22:30 | Music



とうとう、念願の「メガネ男子。」の立ち読みの実現・・・☆
買わなかったですけど、メガネ好きにはたまらないのではないかなぁ。
私もちなみにメガネ好きv(でも買わなかった・・・不届き者)

巻末付近では、メガネ芸能人のランキングが。
「お兄さんにしたい」とか「カッコイイ」とか。とにかくたくさん。

それでですね・・・
まさかとは思ってたんですけど、
淡い、あわーい期待だったんですけど、

・・・名前がございました。

さて だーれだ☆
[PR]
by resounding | 2006-01-16 20:45 | AKG

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*