<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

これって…

恋??なぁんてネ。…こんな話すごく久しぶり!

相手はバイト先の、名も知らぬ従業員のお兄サン。
私がバイトを始める前、色々な書類を提出に行ってた頃から見かけていた方で、
ウロついてた私を見て店長を呼びに行ってくれたりと、
始めから迷惑をかけてしまった方でもあります。

今日、その人のお昼ご飯のレジをやったんです!
ドキドキして、バカみたいに一人で緊張してしまいました…意識しすぎ(*´Д`);
汗かいたもん。背中にも手にも。
あのヒトが何を買ったかは忘れてしまったけど、預かった1万円札だけは頭に残ってる。

やっぱコレは憧れ??
でもお兄サンを見るコトが今の私の楽しみなのは間違いなぃっす*笑

------------------------------------------------------------------------------
↑上は31日の0時に投稿したもので、コレは19時に書いてます。
バイトから帰ってきましたよん。今日もお兄さんを見てドキドキしてきました^^;
とにかく、お兄さんを見ると胸がキュンとするんです・・・(恥ずかしいヤツめ)

実は相手が何歳なのかもわかりません・・・もしかして、結婚してたりして。くすん;
こんなワケのわからない想いを来年に持ち越して、今年も残すところ、あと4時間。
皆様、よいお年をー♪
[PR]
by resounding | 2005-12-31 00:56 | Love

今日はバイト先で使うための、シャチハタハンコを買いに出かけました。
朱肉につけずにパコって押せるハンコです。結構高かったなぁ。1200円くらいかな。

地元の小さなデパートへ、シティバスに乗って。
バスの中ではたいていMDウォークマンで音楽を聴いてます。そう、やっと買えたのです、ウォークマン・・・☆
e0062434_19461025.jpg

コレコレ↑↑↑タイルみたいにつるるんボディ♪
先代のは録音/再生のモノだったけど、コレは再生専用。さすがに軽い^^
うぅ・・・バスの中でもポルノやアジカンやエルレが聴ける幸せとはこういうコトかー!(笑)
これからもヨロシクね*ウォークマン♪

話は変わりますが、ウチの地元は星がとってもキレイです。田舎なので、障害物がないのです。
冬の空は寂しいけれど、空気が澄んで、星がよく見える。
星の輝きって、爆発して消えるときの光が地球に届いてるから見えると聞きました。
今、自分の目に見える星は、ホントはもういないはずなんだ。。しっかりこの目で見えるのに。。
目の前に広がる星空は、思わず帰り道の私の足を止めるほど、壮大で、儚くて、美しい。





おとぎ話の続きを見たくて
すぐ側のものは見えなかった
平気になって媚びた笑いも
まとめて全部 剥がれ落ちるような

綺麗なものを見つけたから
また見えなくなる前に

こんな星の夜は
全てを投げ出したって
どうしても君に会いたいと思った
こんな星の夜は君がいてくれたなら何を話そうとか

*
   +
 *
+

   *
I thought there is
no such thing as
Unchanging over a thousand years
I wonder how I could miss it my friend
I thought there is
no such thing as
Unchanging until it ends I wonder
how I could miss it

こんな星の夜は
全てを投げ出したって
どうしても君に会いたいと思った
こんな星の夜は君がいてくれたなら何を話そうとか




   ELLEGARDEN 「スターフィッシュ」





「-Sun&Moon Blog-」さんより、スキンをお借りしました。すっごくカワイイなぁ
[PR]
by resounding | 2005-12-29 20:15 | Music

May I Help You ?

この冬からアルバイトを始めました。今日で2回目です。スーパーのレジをやらせてもらってます。
やはりお金が関わってくるお仕事なので、緊張感を忘れずに頑張りたいと思います。
慣れてきた時がイチバン危ないんだろうなぁ・・・。
年末年始もバリバリ働きます♪今まで部活でできなかったアルバイト。大変だけど、やりがいアリです。
今日はタメのベテランさんともお近づきになれたし♪

特に、お客さんとちょっとした会話ができたときなんて、とても嬉しいです。
「ありがとう」と声をかけてもらえたときも☆目の前にパアっと光が射しますもんv

1日も早く、もっと余裕をもって接客できるようになりたい。
だってホント、今の私は笑顔が凍りついてますからね・・・ギコちなーい;

ステキなスマイルで「ありがとうございましたー」と言えるようになりますよーにッ
[PR]
by resounding | 2005-12-28 20:49 | I polish oneself

好き。すき。スキv

e0062434_17445084.jpg


「M-1グランプリ」 観ました・・・!
今年嬉しかったのは、だぁいすきなだぁいすきなチュートリアル麒麟が出たコト☆

あぁあ・・・チュートの徳井サン!!!めちゃくちゃ男前・・・!髪型も良い!なんでそんなに、
バーべQの串の順番にこだわる変な人の役をやってるのにも関わらずカッコイイんでしょう
(↑色眼鏡、大爆発(笑)
「久しぶり~♪」なんて、母とTVに向かって黄色い声援をかけたりして。
 ※もちろん、チュートとはまったく面識はありませんよ。笑

麒麟の川島さん・・・☆ あの声すごーくイイ!んふふv(怖
ネタも良かったよ♪大笑い♪実況ネタいいねぇ。初めてみたよッ☆
あの応援歌がね。選手役の田村さんを気遣う応援歌。
最終的には「おかゆおかゆ!」なんてネ☆もちろんオチもばっちり。

また来年もがんばれーvvvお笑い最高☆

 :
 :
 :

でもどうして、徳ちゃんも川島さんも逆ギレ気味なボケ?(笑


-----------------------------------------------------------------------------------------

12・29 追記

チュートの徳ちゃん、誰かに似てる・・・と常々思ってたんですが、わかりました。
すごいよ!マサルさん」のマサルさんだ・・・!(ゴメンナサイ
[PR]
by resounding | 2005-12-26 18:13 | Love

お久しぶりにブログです*
昨日のクリスマスは、大事な友達と過ごすことができたので幸せなのです^^
パパン☆とクラッカーを鳴らして、プチパーティ開催♪

カラオケの後に友達の家にお邪魔する計画で、
その前にデパ地下で、お互い好きなケーキを買っていきました。
私は不二家のチョコケーキv すんごくおいしくてねぇ・・・☆

みんながくれたプレゼント、ずーっと大切にしたい。
しかも、恋愛に効果アリのプレゼントばかりをいただいちゃいました☆マジ強力だ(笑
おかげでこれからもイイ恋ができそうな気がするよ!えへへ^^*

今年のクリスマスのことは、ずっと忘れないです♪
[PR]
by resounding | 2005-12-26 17:34 | Love

昨日はラジオめぐりの水曜日でした♪
アジカンのラジオ(Fanの間では『アジオ』というらしいですね^^*)には先週に引き続き、レミオロメンがゲスト。
先週は「ようこそー」「はいサヨナラー」ってカンジで、「粉雪」を流しただけで終わってしまったレミオロメン(笑)
今回は1人1人、その場の全員がクリスマスについて語ってました。
でもみんな、めちゃくちゃアンチクリスマス^^;イイ思い出がないらしいです。
ゴッチは、「ウチのサンタはプレゼントを1個しかくれない」
・・・え?欲張りだなぁ・・・と一瞬思ったのですが、実は

「弟もいるのに、2人で1つしかくれない

わー!ごめんねゴッチ!(土下座。。。


アジカン、卒業ライブに来てほしいッ!抽選で1校だけ!
でもきっとダメだろうなー・・・まず、応募する前に、先生方に反対されそうで(シクシク;


GO!GO!では、質問として「サンタさんはいるんですか?いるとしたら年収はいくら位ですか?」と
・・・年収、かぁ・・・これまた現実的な。
答えとして
「います。年収は、郵便局員よりは安いです。
だって年に1回だけだからネ(笑)


エルレでは、細美さんは先週に引き続きノドがヤバくて、かわいそうでした。ガラガラ声;ツアー中ですので。
その中に、「命について」細美さんの考えを聞きたいというリスナーからのメール。
そして、細美さんはその枯れたノドから、優しく大切な言葉を口にしてくれました。



    「割れないお皿はさ、誰も大事に扱わないと思うんだ」



私はその通りだと、思わずうなずいてしまいました。

割れないお皿なら、邪険に扱ってしまう。投げたり落としたりしても平気。
だけど、割れるモノだからこそ、大切な価値がある。と。
とてもピタリとした言葉で、私のココロも両手で包み込んでもらえたかのような、
あたたかい気持ちになりました。


細美さんの選曲した穏やかなクリスマスソングと共に、その言葉が私の部屋へ流れて、
優しい気持ちで眠りにつくことができました。

優しい夢も、見れたような気がします。。。
[PR]
by resounding | 2005-12-22 19:44 | Music

音は無限大



☆★今日観たPV☆★

・ELLEGARDEN「Space sonic」
・アンダーグラフ「ツバサ」
・レミオロメン「3月9日」「蒼の世界」「粉雪」
・O-ZONE「恋のマイアヒ」
・BUMP OF CHICKEN「カルマ」「プラネタリウム」「車輪の唄」
・aiko「三国駅」
・オレンジレンジ「*~アスタリスク~」
・一青窈「江戸ポルカ」「もらい泣き」
・Every Liittle Thing「恋文」
・ASIAN KUNG-FU GENERATION「ブルートレイン」


おぉ、結構観た^^♪どのPVも凝っていて。やっぱり地上波で流さないのはもったいないって思う::
ストーリー性のあるPVは、笑えたり泣けたり。まるでショートムービーみたいv

特にスキなのは「3月9日」。野ブタ。役の堀北サンが出てた!!おぉ。
2番目は「江戸ポルカ」 一青窈ステキv日本女性としてのイチバンの憧れv踊りも覚えたいv

でも、何度観てもドキドキするのは「ブルートレイン」です。ヒイキしてごめんなさい v(笑
だけど映像もキレイで、メンバー1人1人がカッコイイんだもの♪(>▽<*)

「恋のマイアヒ」は、のまネコがカワイイ。
ホントに空耳で聴こえるから不思議!というか、耳の単純さを実感・・・
『♪米さ米酒だろ のまのまイェイ!♪』 うーん聴こえるッ!

だけど本来の歌詞は、せつない歌だそう。そうなのか・・・


Vrei Sa Pleci
Dar Nu Ma, Nu Ma Iei
Nu Ma, Nu Ma Iei
Nu Ma, Nu Ma, Nu Ma Iei

Chipul Tau Si Dragostea Din Tei,
Imi Amintesc De Ochii Tai

Vrei Sa Pleci
Dar Nu Ma, Nu Ma Iei
Nu Ma, Nu Ma Iei
Nu Ma, Nu Ma, Nu Ma Iei

Chipul Tau Si Dragostea Din Tei,
Imi Amintesc De Ochii Tai


[PR]
by resounding | 2005-12-21 21:22 | Music
洗面台のお掃除をしていたら、使いきらずにカチカチになったヘアワックスや
ヘアスプレーが出てきてしまいました。

私は髪の毛にお金をかけるタイプ。美容院は高いけど、ヘアパックとか大好き☆
市販のモノの中で気になった商品はアレもコレも買ってみる。
無駄づかいしがちですが、マツキヨなどのドラッグストアの棚の前に立つと、
彼らがキラキラして見えちゃって(´∪`;)欲しくなる

クセ毛な私は1回、縮毛矯正を美容院でしました。
サラサラでまっすぐになって嬉しかった♪何度も自分で触ったなぁ(o^-^o)

今度はパーマをかけたいです。

だけど自宅学習期間の2月までガマンガマン(>_<。
[PR]
by resounding | 2005-12-21 07:27 | Others

地震 雷 火事 親父

あしあと帳ができました。あしあとマークを押すと出てきます♪
私はとにかく音楽と本がダイスキなので、オススメを教えていただけると嬉しいです^^



うひー寒い!
お風呂あがりにこの寒さは罰ゲームじゃないのかと思います;
みなさん、ホントにカゼには気をつけてください。
あと、大雪の降る地域に住んでいる方は、雪に気をつけてくださいね!
ニュースを見ていて、雪による事故の多さに驚きました。

今日は学校に、避難訓練の一環として、地震体験車や煙体験がありました。
地震のほうは乗らずに見ていたのですが、震度5と7では揺れはもちろん、音が違いました。
煙体験は、小さなテント内に白い煙が充満していて、そこを通り抜けるものでした。
目の前はとにかく真っ白。障害物があっても見えませんでした。
煙の匂いはリアルには作られてなかったのですが、私はゴミを燃したときのヤな臭いを知っています。
だから実際の火事では、ビニールや木材などがガンガン燃えてしまう。有毒なことは間違いありません。

訓練・体験だからといって、モロに吸い込んで、ゲホゲホ咳き込んで、
ヘラヘラしている場合ではなかったのです・・・。


冬場の火事にも十分気をつけたいです。
[PR]
by resounding | 2005-12-20 01:16 | Others

車がCD、食べました。

お父さんの車でCDを聴こうと、オーディオにCDを差し込みました。
ところが、ウンともスンとも言わないんですね。
取り出しボタンを連打しても出てこないし。結局、今も車の中におきざりになってます。
あーぁ・・・コピーCDだけど、「青春アミーゴ」とか「修羅場」とか「POPSTAR」とか入ってたのになぁ・・・;;

今日はクリスマスプレゼントとして、ブーツ2足と帽子を買ってもらいましたv
念願のブーツだ♪ガンガン履き回したいと思います^^*
[PR]
by resounding | 2005-12-18 20:16 | Others

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*