<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

●回してくれた方に対しての印象をドゾ。

→ばらいろベリィのまみサン、バトンをどうもありがとうございます^^*
まみサンは友達想いで優しい方だと思います♪
そしてそして・・・絵がウマイ!!!
ドットゴッチをお言葉に甘えて、持って帰らせていただきましたー!
ウチのPCのイラストフォルダに、ちょこんと立ってます。かわい~vvv

●周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べて下さい。

母さん
コレ・・・中学でも高校でも言われるんです^^;
「ハナってお母さんみたーい♪」って同年代に言われて抱きつかれ(笑
でも何だかんだありがたいです。。

元気がない(?!)
これは特に先生方に思われているようで。
この間、2人の先生に別々に面接練習をしていただいたのですが、
「もう少し元気よく話したほうがいいね」と2人ともアドバイスしてくださいました。
たぶん声が小さいのと、みょうにオドオドする部分があるからだろうなぁ。

背が高い
これは見たまま?(笑)
私は身長170cmです。クラスの女子では1番高いみたいです。
ウチの家系はみんな背が高いです。従姉なんて178とか・・・。
しかし私、早くも4コ下の弟に抜かされてますけどネ^^:

まじめ
・・・自分で言うなよ、ってカンジです、ネ。
でも私自身「うわー自分ってマジメ・・・もっとラクに考えろよー」と思うのです。

イラスト描き
ねー!そうだよね!私には常に描いているオリジナルのキャラがいるのです☆
みんなソイツを見つけると「カワイイv」って言ってくれるんです。
いやいや、言ってくれるアナタのほうがカワイイっすわ(笑)
母もお気に入りらしく、「早く著作権登録しちゃいなさい」とふっかけてきます^^;


●自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。

自分の考えを持っている
協調性はあるけれど、なあなあと他人に流されない。堂々としたヒト♪

優しい 
めったなことでは怒らない
もし私が失敗しても、笑って「イイよイイよ」と言ってくれる。
ホッとできるし、本当に反省できる気がする。

落ち着いている
大はしゃぎなヒトも明るくてスキだけど、凛としたっていうのかな、
ニコニコと静かに微笑んで辺りを見守るようなヒトもスキ。

何か好きなモノやコトがある音楽でも漫画でもイイんです。
その好きなモノやコトのことを活き活きと語ってくれるヒトと話すのは楽しいです。


●では反対に嫌いなタイプは?

じこちゅー
えばりんぼう
おこりんぼう
ぶりっこ
なまけもの

深くは語らないけど(笑)キライというよりニガテかな。。


●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

心が広く、大抵のことは笑顔で許してあげられる人。
私のワガママも笑ってすごしてくれる母は偉大だなぁと思います。
なので理想は母かな*照れくさいから言わないけどさっ(笑

●自分を慕ってくれている人に叫んで下さい。
私をスキでいてくれてありがとうvこれからもよろしくね^^

●そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
→15人・・・!ご、ごめんなさいッ;多いよッ(笑
どうしようかなーと考えましたが、
コレを見てくれて「私もやってみようかな」って思ってくれた人みんな!☆
私の印象なんてすっ飛ばしてくれて構いませんので、
ぜひぜひ皆さんもトライしてみてくださいー♪
[PR]
by resounding | 2005-11-28 20:35 | I polish oneself
部活の先輩2人と部員4人で食事会しました。
1年ぶりにいっぱい話ができたなぁ。
でもちゃっかりおごってもらってしまった…
デザートも食べちゃったのに;ごちそうさまでした(>_<)

その後はプリクラを記念としてパシャリ。
先輩方はプリクラ苦手だったみたいだけど、
何とか6人の集合写真ならぬ集合プリクラ♪



そしてカラオケにゴーゴー★
今日の曲→アジカン・・・「君の街まで」「ループ&ループ」
        ポルノ・・・・・「サウダージ」「ジョバイロ」
あとはhitomiやブリトラやエルレなどを友達と一緒に歌った♪

「ループ&ループ」は原曲キーより2コ上げて歌ったら、まるで違う歌に聞こえた。
他の友達が「サイレン」のカップリングVer.を歌ってくれて感動v
今のカラオケは、プロモが観られるモノもあって、アジカンはとりあえず観れた!
「君の街まで」のプロモ大好きv
「ループ&ループ」のキタケンかっこいいよーv



そういえば、先輩に「誰か紹介してくださいよー♪」と半分冗談で言ってみて、
先輩に「どんな人がタイプなの?」と聞かれました。
なので
   ・自分より背が高い(170cm以上)
   ・メガネ
   ・本が好き
という要望を堂々と伝えたら、「意外ー!」と大笑いされました。^^:
しかも
「おしゃれメガネがイイの?それとも嫌々かけているタイプの人がイイの?」
とつっこんで聞かれたので「両方です」と胸をはって答えました。

でもやっぱり、私は優しい人に出会いたいです♪
そして本がスキな人がイイな。
同じジャンルが好きではなくても、お互いに本についてアレコレ話せるような人が理想です^^
[PR]
by resounding | 2005-11-27 18:54 | Love

970円

今日はひとりでブックオフに出かけ、本を売ってきました。
週間少年系のマンガを26冊と、画集1冊。
画集は『ワンピース』で、割とキレイに保存していたものです。
マンガは主に2種類で、19巻セットと7巻セット。

ド田舎在住のハナは、これらを文字通り背負って都会へ向かったワケです。
引き取りサービスもありますが、即金にしたかったので、背負って(笑)


結果、買取金額、

    970円!!!


・・・ちょっとビックリしました。

ゼイタク言えば1000円までいかなかったのは残念だった^^;だけど、
「せいぜい500円弱だろー。お小遣いにはちょうどイイだろー」
と思っていたので嬉しかったです♪

やっぱり画集効果なのかも…『ワンピース』おそるべし??

でもマンガのほう・・・ホントなら@¥410×26=¥10660、かぁ;
まぁ捨てちゃったら¥0なのでネ^^;
イイお小遣いになりましたヨー♪明日は部活の先輩方とお食事会もあるので。。

しかしブックオフ、すごい。105円コーナー充実してます。
大きい本(新書)て、通常1000円以上の価格なのに、古本だから105円。
学生としても大助かりです。本選びのときは、棚の隅から隅まで見渡してます♪
掘り出し物いっぱいですから♪
図書館もモチロンすばらしいですが、ブックオフも魅力アリ☆
これからも同じくらい活用していきたいです。
本との出会いを常に求めて過ごしている、今日この頃でした。

・・・春から図書司書の勉強をする人間がこんなコト言っててよいのか(汗
[PR]
by resounding | 2005-11-26 21:20 | Book

かけもち。欠け餅。



あまりにチョコレートが好きで、
チョコ専用のブログも作っちゃいました☆
興味をもたれた方は、どうぞそっちもよろしくお願いします^^*



bitterer than sweetness@@@@@ *OPEN*
[PR]
by resounding | 2005-11-26 18:25 | Others
e0062434_22471694.jpg

牧場に帰る。ちゃんと朝日と共に戻るよ。
***
愛しのロバちゃん。枕元にいたので寝かしつけました。
見た目より重いコ。おしりが。
今日は本を1冊読破できたので、満足。このまま寝まーす☆
皆さん良い夢見れますように。
[PR]
by resounding | 2005-11-24 22:47 | Others

ブルートレイン」のPV観ました!

今回のPVは、何度も何度も観てしまうくらい惹かれます。
面白い作りで、カメラワークが横に流れていくのです。
うまく表現できないけど・・・「巻き物」みたいな感じ。
同じ画面内にキタケンが2人いたり^^
あと、メンバーが壁を歩く。
タネ明かしとしては、メンバーは床に寝転がっていて、そこを上空から撮影。
薄いブルーのイメージ。
演奏するメンバー全員がカッコイイ。

「ブラックアウト」も出だしのギターに引き込まれたけれど、
この「ブルートレイン」もギターが!心地よい音に誘われます。
(あ!色が繋がってる・・・「ブラック」~「ブルー」)

そして特筆すべきはドラム!
ど素人の私ですら、ドラムの軽快なリズムにとても魅力を感じたのですから、
周りの音楽マンいわく、「どうなってるのかわからない」くらいスゴイようで、
尊敬しまくってました。

確実に高く深く成長しているアジカン。
アジカンがアーティストで良かった。
ポルノがアーティストで良かった。
だって彼らがアーティスト以外の道を歩く可能性だって高かったはず。
夢によっては、きっと先生とか美容師とかにだって進めたかもしれない。
でもメンバーが、楽器を手にとって、歌を作って、
その歌を私が聴いて、感動して、ドキドキできた。
 あ
 り
 が
 と
 う
って、何度言っても足りない!☆

No music No life!

右手に白い紙
理由なき僕の絵を描いた途中で投げ出す
その光る明日を

左手汚して
名も無き君の絵を描いた宇宙で出会った
その光る明日を
とめどない青 消える景色 終わる冬を

抜け出す扉を沈めるひどい雨
染み込む心の奥底に響いて
頼りない明日の儚い想いも
僅かな光で切り取る白い影

 所詮 突き刺して彷徨って塗りつぶす君の今日も
 つまりエンド&スタート
 積み上げる弱い魔法

 由縁 失って彷徨って垂れ流す僕の今日を
 走り出したエンドロール
 つまらないイメージを壊せ
 そうさ

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ループ&ループ」

[PR]
by resounding | 2005-11-23 17:54 | AKG

Alliance in youth☆

今日はとーっても楽しかったデス♪
部活も引退し、放課後に自由な時間ができるようになりました。
ちょっと寂しいのは、私が3年間座っていた席に、
早速後輩が移動したってコトですが・・・;

検定はちょっと↓気味です;
最後の最後で、超★MUZUKASI-!のが出ちゃったよ。
奇跡が起こりますように・・・☆

*****
他の人に、身の上に起こったことを、改めて1から説明するのは
大切だなって思った。
話しているうちに、ちょっとゴチャつき気味だった頭も整理整頓が
なされたような気がする。

うまく説明できてたならイイなー。
やっぱり語り合うなら、私のコトも知っていてほしいと思うし、
相手の状況も知りたい。それで、私なりの意見を持ちたい*

「語り合う」って、もしかして青臭いコトバ?
だけど私はダイスキな言葉。
こっそり時間を共有するっていう意味の、合言葉だから。


出会ってしまった僕達は なぜか不安だいつも
夢を見れず泣いた日も 僕は君の味方

上手に歌えなくたって届いた声 気づくんだ一人じゃない
育った街も声も違うけれど いつだって同じ月見てた

君のいない風景は 君のいない生活は
白黒の映画で・・・もう
君といる世界を僕は歌うよ

出会ってしまった僕達へ「どんな未来を描く?」
出会ってくれてありがとう 君に会えてよかった

             GOING UNDER GROUND 「同じ月を見てた」

[PR]
by resounding | 2005-11-22 00:13 | I polish oneself

ぴよぴよピヨ子。

明日はBOKI検定です。
一緒に受けるコ達と、「明日だねー」「実感ないよねー」と話してたけど、
話しているうちに実感がジワジワきました;緊張!
3年間続けてきた部活との別れでもあり、今日荷物整理もしてきました。
テキストが重いのなんの;ブ厚いのが3・4冊。カバンの底が抜ける;
でもまぁ3年間の重みかな・・・なんて。明日は頑張るぞッ!

今日、帰りのバスで中学の同級生と一緒になりました。
小・中でたった1人、ずーっと私と同じクラスだったコです。
予備校の帰りだったよう。
久しぶりに話をしました。いろいろワケあって、MDくれました(笑

受験真っ只中で、楽しいことに逃げたくて、
でも受験があるから、素直に楽しめなくて、と。
そういうことって誰にでもあると思う。
テスト期間についついネットに没頭してしまったり、
マンガを手にしてしまったり。
どうにかして逃げたいんです。
結局何をしたってテストはやってくるけど・・・。

私は昔、思ってました。
そもそもテストをやる意味って、
「今までの授業を覚えているか」の確認ではないのかしら。
身についているかを「テスト」する、のでは?
だから私のやる「テストのための勉強」っていうのは、
その場しのぎなのかも。40%くらい・・・。

それは悪い点数は取りたくないからで。
でも少し考え直してみたら、
その「テスト」で悪い点数を取りたくなくてする「努力」。
努力のテストなのかも。

今までの信念を貫いたまま、そのまんまをぶつける事だってできる。
悪い点数を取ったって平気だと思えば、平然といることができる。
だけど「努力」したら、点数は伸びるもの。
だからきっと点の低い人は「努力不足」って見られちゃうのかも。

・・・なーんてエラそうに言ってゴメンナサイ;
ハナ*は、まだまだ現役の学生。
でも、まだまだヒヨ子のナマイキ学生です。
これからまた、いろんなコトを考えていこう。

とりあえず、今度の期末はお手柔らかにネ、先生!(笑

合格祈願*BOKI検定★
[PR]
by resounding | 2005-11-19 21:19 | Others

楽しみ♪

e0062434_23435332.jpg


ASIAN KUNG-FU GENERATION「ブルートレイン」まで あと13日♪

e0062434_23463290.gif


ELLEGARDEN「Space Sonic」まで あと21日♪
[PR]
by resounding | 2005-11-17 23:49 | Music
2曲の「Don't call me crazy」はダブルA面のもう1曲。
ハルイチ兄さんのラジオでもトコトン聴き逃していたので、
買って聴いたのが初めて。
ロックだ★メロディが洋楽ぽい!
イントロのエレキが、何だか悪そうなイメージを(笑)
アキヒトの声は「ラック」の時と同じ編集をしてるのかな。
独特で、クリアではない歌声風というか。
歌詞はハル兄さん。
“今に見てろ”
“割り込むんじゃねぇよ”
とか、男っぽくて惚れぼれ(*ノ∀ノ)

“からすに羽奪われたまま 泣いている天使には PISTOLSを”
のトコは、最初はキツイ表現だなぁなんて思ったけど、
きっと洋楽のPISTOLSですね;
PISTOLS≠ピストル
[PR]
by resounding | 2005-11-16 07:26 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*