<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Fes!

明日はとうとう、高校最後の文化祭。
今日は今までの準備期間の中で、イチバン長くてイチバン短かった1日だった。
もっともっと、時間があったらいいのになぁ。
むしろ、今日くらいは泊り込み!の勢いでいたのに、完全下校という大きな壁には勝てず。。。
明日も朝早く学校へ行こうと思います。

少しでも準備をしたいし、少しでも皆といたいんだ。
[PR]
by resounding | 2005-10-27 21:25 | Others

Stage

光に照らされたいActor、大げさな演技をしてみたり
感情移入してさえないのに、涙をボロボロ落としてみたり
それなのにお客の視線を感じると、そっちの方を見ることはできなくて、
自分の矛盾を感じる今日この頃。

ウソをついて  もらった舞台
普段どおりに笑うことが、やっぱり苦手になってしまって
うまくいかないことも脇役のせいにしちゃう 失礼な話だよね
皆にはオニのようだなんて言われてる 同じActorのアイツが怖いよ
僕のごまかし、ソイツにはバレている気がするから。

君と僕の舞台
ウソで飾る僕の演技
君が舞台を降りるコト、僕の1番怖いコト。
だけどますます空回り
台詞は頭で覚えた だけど意味なんて知らなかった
君の呆れたように伏せた目が 僕の足元に穴をあけた

この悲しさは この寂しさは 
共に光を浴びる僕らを
それを夢見てる僕が消えなくちゃ 消えないのかも

2人手を取り合って 微笑みあう舞台
それを自分にウソついてでも勝ち取りたくて きたない
そんな僕に きっと君は気づいてる 
そっと階段に足を下ろす君へ 今の僕は手を伸ばせない


止める言葉さえも台詞でしょう、と 言われてしまう前に。
[PR]
by resounding | 2005-10-25 21:28 | Love


いくえみ綾さんの傑作集の中の、「アイスクリーム チョコレート」という話の中で、
主人公の好きな「にーやくん」の一言。

「ハラ壊すほど菓子食うなや」

・・・やりました、自分(笑

たぶん、このお腹の不快感はお菓子の食べすぎ。
胃もたれ起こしてます。甘いもので胃もたれ・・・うぅ。

夕飯も控えました。何だか麦茶飲むのさえキツイような;
明日に備えて早寝しましょ。
[PR]
by resounding | 2005-10-23 22:28 | Book

Grant a wish

今まで、自分に対して、こんなに素直に行動を起こせたことはなかったんだ。
衝動的に来た感情のままに動くなんて、初めて。
納得できる結果に落ち着くことができたなんて、初めてで。

星に願ったって、神様に願ったって、
信じていないわけじゃないけど、
―-―――私の願いを1番確実に叶えてあげられる存在とは、私自身である。
その言葉の意味を、クリアな頭はやっと理解した。
私はこれからも、自分で自分を叶えてあげたい。



だけど、どうか神様。

私のたくさんの願い事で、私自身ができることは、できる限りやってみるから、
神様は、
どうかどうか、私の大切な人たちを幸せにしてください。

みんなかけがえのない優しさを持っていて、人に惜しげもなくわけてくれる。
その優しさの分を、幸せに変えてください。



そしてありがとう。親愛なるあなた。
メッセージを送らせてください。

偉そうなことばかり並べてしまった私です。
ごめんね。達成感はウソじゃない。
でもホントは、やっぱり悲しい。
夜中の私のワガママを親身に聞いてくれた。
私にはすごく力になった。前を向くことの勇気がわいた。
ありがとう。
・・・あなたに会いたいよ。今すぐ会いたい。
あの人よりも、私はあなたに会いたいよ。


[PR]
by resounding | 2005-10-22 23:52 | Love

I want you to notice.


恋をすると、キレイになるというのは本当?
胸がつかえて、食べ物がノドを通らないというのは本当?
あぁ大変だ。このままじゃ、
私は恋をしていないことになっちゃうよ。


e0062434_048474.jpg
 
人は誰も哀れな星 瞬いては流れていく 
燃え尽きると知りながらも 誰かに気づいてほしかった

貴方が築かせた恋が 貴方なしで育ってゆく 
悲しい花 尽きる前に 小さな芽を摘んでほしい


ポルノグラフィティの新曲「ジョバイロ」 耳コピの歌詞を。
「私は踊る」という意味だそうです。
ラテン調ってどうしてか胸が苦しくなりますね。「サウダージ」とセットで聴こうものなら、もう涙ぐみながらな気がする(笑)
ハル兄さんの歌詞の美しさと深さは、とても尊敬します。男の人がこんなにも素敵な言葉をつむげるのは、不思議な感じです。あぁ、これって男子差別になっちゃうのかなぁ・・・^^;偏見を反省。

好きな人への想いを作り出したのは、間違いなく「好きな人」そのもの。なのに、その本人の知らないところで、勝手に私の想いは大きくなっていく。例えその人と会わない日があっても、私が「好きだ」、と考えることで膨らんでいく。それを「好きな人」は知らない。

『貴方が築かせた恋』。。。私の中に。
そしてこの想いの存在もまた、貴方が私に気づかせてくれたんだよ。
でも貴方はそんなこと、まったくちっとも知らない。変なの。

だから今度は私がその存在を、貴方に気づかせたい。
気づいてもらいたいって思ってる。

ちょっとだけ怖がりながら。
[PR]
by resounding | 2005-10-19 00:55 | Love

Give Me Chocolate

まず今日は、ELLEGARDENのHPの、Vo.細見サンの日記を読んでいただきたいです。ゴッチに負けず面白いです!あまり更新はしてないようですが、さっきフト見たら新しい記事。深夜のコンビニおでんのお話。。
むぅ・・・私だったら、店員さんに何も言えぬまま、虫と相風呂だったおでんを買って帰って、きっと食べちゃうだろうな・・・。人間、言っといたほうがいいコトと悪いコトがあると思いますが、この場合は前者でしょうね。細見サンが声をかけたのには優しさがありますネ*。・新曲待ち遠しいデス★

ここ最近私はブログで、チョコ食べたチョコ食べた、と言ってますね。家の中にトッポやチョコの詰め合わせがたくさんあって、ついつい食べてしまいます。ううう;だっておいしいんだもの・・・・。
チョコについての知識はコチラ★チョコを食べても虫歯にはならない!とか、嬉しいことにチョコでは太らない!なんて書いてありました。。ちょっと安心。でも食べればやっぱりふくよかになると思う。。
ロッテが優勝したから、きっと千葉ではロッテのお菓子が安くなるハズ!!(笑
「チャーリーとチョコレート工場」も相変わらずの人気のようですね。

世間はチョコレートでできている。
ほろ苦いものも、歯の痛くなるほど甘いものも溢れてる。
明日もテストっていうのは、何だか苦いなぁ。
[PR]
by resounding | 2005-10-18 18:22 | Music

Tei!Tei!Tei!!!

アジカンのHPでゴッチの日記を読んだら、
「ハイテンションでギターを録音。Tei!Tei!Tei!!!

か、カワイー・・・笑。今日はテスト1日目で1教科。その後に友達とカラオケ行きました♪「君の街まで」歌ったよゴッチー!^^*久しぶりのカラオケで嬉しかったし、とっても楽しかった☆

 この曲も歌ってきました。一青窈の「かざぐるま」。PVの中にもかざぐるまがいっぱいでてきて、クルクル回ってキレイでした。一青窈は日本女性ってカンジです。着物が似合う、素敵な人。歌にも「和」がにじみ出てます。「影踏み」「翡翠」「ハナミズキ」などなど。
彼女の曲を歌うときは、彼女の歌い方で頑張ります。
そうすると雰囲気でるでしょ?なんて。。


***


野菜スープを引き続き食べた。でも食後にブッセとチョコを食べたので、
あまりダイエットになってません・・・トホホ。
[PR]
by resounding | 2005-10-17 18:57 | Music

★Cabbage★

テストを明日に控えているのですが、どうしてもパソコンの前に座っちゃう・・・
マズイマズイ;とりあえず、ノルマの数学のワークは何とか午前中に終わらせたので、ちょーっとだけ、気がラク?^^;ほんのちょっとだけ。。

お昼ごはんは、ヒレカツとカボチャの揚げ物とウメ・シャケのおにぎり。
作ってくれたMaMaは出かけていていなかったので、男2人・女1人での食卓でした。ペロリストが2人も・・・(笑
男どもはバッティングセンターに行っちゃって、残ったのは私と、ヒレカツと共に山盛りになっていたキャベツの千切り。しかも私はけっこう食べたのに、減ってない。山が崩れてない(笑

ふと、家庭科の先生の「1日野菜を350㌘」の言葉を思い出しました。

そこで、居残りキャベツを使って野菜スープ作りにチャレンジ。
といってもズボラもズボラです;ニンジン1本とウインナーを小さく切り、鍋でちょっと炒めて、そこに千切りキャベツと水を適当に入れて、
あとはひたすら煮る。煮る。煮る。
そしてコンソメとコショウを足して、できあがり。
山盛りキャベツもシナシナと柔らかくなりました。実は千切りキャベツはからくてニガテ。。こうやってお湯に通したものがスキ。
ちょっと味見したけど、なかなかおいしかったです。コンソメパワーはスゴイなぁ。
お腹いっぱいだったので味見で終わりましたが、これは今日の夕飯です(笑
正午に夕飯を作る女。
・・・料理は自分磨きに入るかな?

いくえみ綾さんの大ファン。この本は短編で構成されてますが、
その中の「キャベツの国から'03 逡巡」という話は面白かった。主人公の男の子、しょっぱなから食堂でキャベツの千切りをかぶります、頭からバッサリ(笑。女の子がつまづいてひっくり返したのですが、その女の子はそのまま逃走。。
変なオンナ~と主人公は警戒していたのですが、いろいろあって、最終的には「あれは運命の出会いだったのかな・・・」と思い始めるようになります。
この話の女の子も、キャベツなどを温めてシナシナにさせて、お茶碗一杯分を毎食食べていたらお通じが直った!しかも5㌔♪と得意げに言ってました。
ただし・・・食堂で。主人公がカレーを食べてた目の前で(笑
ゴ、ゴホン;とりあえず、笑えました*
私もお茶碗一杯に食べて、5㌔目指すかなー(苦笑
[PR]
by resounding | 2005-10-16 14:10 | Book
(愛しのv)ポルノグラフィティ「NaNaNa サマーガール」は、夏に「♪キレイの努力」をする女のコに対しての男のコの想いを歌った、何ともココロ強い1曲ではないかと(笑
あ、昭仁サン!誕生日おめでとうございますvvvこの場を借りまして^^;

***

というわけで、
理由としては、ここのカテゴリの「Love」に通ずるものもあるのですが、
私も「♪キレイの努力」をしよっかなぁ・・・と・・・。ゎぁはずかし・・・!(*ノAノ);

そう、もっと自分に自信がほしい。
自分の全てが全て、自信がないわけではナイけど、
もうちょっと、上を向いて歩きたい。

私のほしい「自信」はどうしたら手に入るのかと考えたら、やっぱり「体重」とかという数値だと手っ取り早い(なんちゅう言い方;)。でもちょっと情けないかな。きっと増えたら増えたで自信はしぼんでっちゃうだろうし・・・。
なので、体重というより、たるんだモノを引き締めることに力を注ぐことにします。l

あと、やっぱりおしゃれをしたい。出かけるヒマも場所も限られているこの頃だけど、女の子を満喫したい(^^;その気持ちは忘れたくないでス。
よーし!過去の雑誌をひっくり返して、研究研究♪
テスト勉強も・・・ついでにやりますヨ(笑

恥ずかしながら、私のひそかに憧れの女優さん方は
深津絵里さんと中谷美紀さん。
ナチュラルにキレイな人になりたいです*。・.*
もうダメだ、ココに書いたからには逃げられぬ(笑) 有言実行で頑張ります。
[PR]
by resounding | 2005-10-15 20:25 | I polish oneself

不思議で不思議な。

このブログの右側に、私の大好きなアーティストへのリンクを繋ぎました!
興味を持った人はぜひ見てみてください。
特にアジカンのヴォーカル後藤さん(愛称:ゴッチ)の日記は、私もなかなかのお気に入りです♪
10日の日記でゴッチは曲作りに関し、

           
歌詞は難しい。
俺は歌詞を書くとき「歌詞だけ読んでも良い」ということは全然目指してなくてむしろ歌ってみて「あー」みたいな、そういう感覚が伝わるような歌詞が良いと思っている。音楽と一緒になってこそみたいな。
メロディー、歌詞、言葉を口にしたときの感触、そういうのが本当にハマると自分で歌っていて鳥肌が立つ。

うーんいいなぁ!気持ちよさそうだなぁ♪
歌う人が楽しそうだと、聴く側の自分も何だか嬉しいです。
私は歌詞だけ読んでいて共感できるのもモチロン好き。
でもゴッチの考えもわかります。調和するっていう。
それにしても、歌詞とメロディで作られる音楽って不思議。
ヘタな英単語や歴史の年号より、メロディに乗せた素敵な言葉は、すんなりと覚えることができます。ちょっとくすぐったくなるくらい*
今日もどれくらい新たな曲が生まれてるんだろう。
その、ほんの一握りにだけかもしれないけど私は運命的に出会うことができて、
泣けて、励まされて、明日も頑張ろうって思える。
[PR]
by resounding | 2005-10-15 19:06 | AKG

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*