カテゴリ:Dorama( 7 )

アジカンのゴッチが急性咽頭炎(のど風邪)にかかってしまったそうです。大丈夫でしょうか・・・。でも8日間で6本とか!あれだけのハードスケジュールの中でライブ半分をこなしてきたというのは、並大抵の体調管理・努力じゃなかったと思います。疲れもたまってるハズだし・・・。どうかお大事にしてください。

甘党さんに朗報~♪って勝手に思ってるだけだし、思いっきり私事なんですけど(^^;
映画『ショコラ』のDVDを観ました。
ショコラ
我らがジョニー・デップ出演の映画です。ずっと観たかったんだv 短大の図書館から借りてきました♪
とにかくチョコ!チョコ!チョコ!!おいしそうなチョコが目白押しです☆
店主のヴィアンヌという女性は、食べる人の好みをピタリとあてて、その人の好みのチョコを選んでくれるんです。しかもそのチョコレートは、食べた人に幸せな気持ちを与えます。
そうして、ココロが凍りがちだった村にも、あたたかい南風が吹く・・・という、観ているコッチも幸せなキモチになる映画でした。

この映画の中で、牧師さんのこの説教が印象的でした。

「人間の価値とは、何を禁じるかで決まらない。
何を否定し、拒み排除するかでもありません。
むしろ何を受け入れるかで決まるのでは?
何を創造し、誰を歓迎するかで・・・」

村の伯爵はチョコの店のヴィアンヌを、とことん省こうとしてました。牧師さんの説教も、それをほのめかすような文章に書き換えたりして。見せしめにしてました。
そんな村長も、実はココロのどこかが凍っていただけだった。最後はハッピーエンドです。

何を受け入れるかで決まる。何を創造し、誰を歓迎するかで決まる。
どんな場面でも、やっぱり愛情は大切だなぁと思いました。

十進法で
[PR]
by resounding | 2006-06-18 10:36 | Dorama
とりあえず、山沿いには春は咲き乱れてます。春が舞ってます(笑)注:Hana*は山在住です。
今日は寒かったです; バイト中も手が冷たくて痛かった(;_;)
せっかく桜の咲く季節になったのに。空気の冷たさは不似合いっ!
私は桜の花を見るとドキドキします。どの木もすごくキレイ。
桜が好き。梅も桃もいいけど、花は桜が好き。
あと、”サクラ風味”ってついてるお菓子とかパンも好き(笑)桜餅もスキv

あぁ、私は桜の似合う人になりたいなぁ。
花言葉は「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」・・・・・・なりたい、なぁ(苦笑)




昨日は「世にも奇妙な物語」やってましたねー。こっそりファンな私です。
不気味だけど面白いです。どんでん返しもなかなかですし。あとキャストも豪華☆

今回「自分ってバカだな・・・」とつくづく思ったこと。
松潤主演の話、けっこう不気味な話だったんですが、そのタイトルが

「イマキヨさん」

イヂキヨが頭をかすめました・・・!!!うわーはずかしィ!
アジカン・ドラムの伊地知潔☆
しかも決してステキな話じゃなかったのでね(笑)ごめんねキヨッシー・・・。
[PR]
by resounding | 2006-03-29 22:56 | Dorama
今日は母と映画「クラッシュ」を観てきました。
感想をここに記したいのですが、なかなかいい言葉がみつからないのです。
人種差別というテーマが根本にある映画で、観るのも辛いシーンがありました。
だけど、世間は拾いようで狭くて、
自分の意識しだいで、助け合うことも堕ちることもできるのが人間なのかな。


この映画は胸を張って「これイイ映画!感動する!オススメ!」とは絶対言えない。
いろんなことを考えさせられました。重い思い。思い想い。
気になった人が観ることがイチバンなのではないかなぁ。と思う映画のひとつです。


余談ですが、ヒューマン映画を映画館で観たのは初めてでした。
[PR]
by resounding | 2006-02-21 22:04 | Dorama
野ブタ。最終回でした!寂しくなりますネ・・・。

結局、修二は転校してしまいました。
お父さんは「残ってもいい」と言ってくれたけど、転校がイヤで寝ながら泣く弟を見て、
ほっとけなくて一緒に行くことを決意。

でも、彰も修二のお父さんも修二に
「どうして自分を大事にしないんだ」
と問います。

それに対して修二は、「野ブタ。をプロデュースしていた自分が、一番自分らしかった」と言う。

お前もだろ?と彰にも聞くと、彰も答えはYes。
誰かのために自分を費やすことが、「自分らしくないコト」とは言えない、と。

そして野ブタ。も
「修二に感謝してる。何でもするから」
「ありがとう・・・としか言えないのが悔しい。伝わればいいのに」
お別れの前に精一杯、野ブタ。なりにお礼をしていた。

何故か転校先に、彰も転校してきてて(笑
野ブタ。は残された形になったのだけど、野ブタ。が「ひとりで大丈夫」と言ったそう。
3日は泣くけど、その後は大丈夫、と。

そしてそして、野ブタ。がニッコリと笑えるようになった・・・!嬉しかったなぁ。修二と彰に見せてあげたい。。


修二も彰も野ブタ。も、これからもうまくやっていける。
明るい未来が待っている。


素敵な最終回でした。。ビデオにも録ってるので、また明日も見ます^^



・・・ところで、今回のお遊びテーマ(と勝手に名づけてみる)はどうやら「パン」。
彰がサンタさんに頼んだカレーパンは現実になったし、修二の餞別に先生がくれたのはアンパンだし、
修二がマリコに転校を打ち明けたときに、マリコが手にしていたのは何パンだろう・・・
ヤキソバパンにも見えたなぁ。



再放送が決まったら、今度こそしっかり全部ビデオに録画!と、早くも意気込んでます*

野ブタ。パワー、注☆入!

[PR]
by resounding | 2005-12-18 00:27 | Dorama
e0062434_824249.gif


「野ブタ。をプロデュース」 土曜日が来るのが最近早く感じマス。

修二は、母親が送ってくれたチリでの「友情のお守りブタ」を、テレながらも野ブタと彰にあげました。
友情の証に。それを聞いた野ブタも彰も、とっても嬉しそうだったv

そして、蒼井から野ブタを守ろうとする修二と彰。
一番ビビったのは、蒼井が修二の自宅に押しかけて、ご飯を作っていたシーン。 ありえない!と思った。私も怖かった;;;しかも修二パパが、例の友情の証のブタを蒼井にもあげちゃって・・・!何であげちゃうんだよぅ(><)イライラしました。

ついに野ブタも、今までの嫌がらせの犯人が蒼井だということを知ってしまう。可哀相だった。泣いて泣いて。ココロがつぶされるようだったに違いない。だけど、クラスのみんなのお陰で、修二と彰のお陰で、また学校に通えるようになって。

そんな時、修二・彰・野ブタ、そして蒼井が同じ夢を見る。
学校の屋上で、蒼井が野ブタに「許してくれないなら、飛び降りる」と言う。
私も何言ってるんだコイツわ!と思った。

野ブタの答えは  「許せない。でも飛び降りないで」

夢の中で蒼井が飛び降りてしまったから、3人は慌てて学校へ。蒼井は教室の机で突っ伏して寝ていた。泣きながら。怖いことに、屋上の様子も夢のまんまで、蒼井が落ちて倒れたと思われるところには、クッキリと人の形が・・・。それを見て、野ブタは「生きててよかった」と、蒼井の手を握り締めた。私は、蒼井のことはキライだけど、そのシーンに胸がジンとした。

蒼井は野ブタから去り、修二も信頼を戻してきて、またいつものように楽しい日々が始まるのかなー
・・・と思ったのに、来週、修二の家が転勤という話。しかも最終回・・・!
どうなっちゃうんだろう。もう終わっちゃうのが寂しい。
[PR]
by resounding | 2005-12-11 08:48 | Dorama

believe

「野ブタ。をプロデュース」観てました。
ついに悪の根源、正体を現す。
やっぱり野ブタに近づいてきたアノ女の子(蒼井)だったよ!
私は修二・彰・野ブタのトリオがダイスキなので、
なおさら蒼井がめちゃ憎いです(`△´)=3

今回の修二は調子が悪い。
酔っ払いのトラブルの仲裁をしたのに、警察に連れて行かれちゃう。
それがひっかかりで、不良のタカリを目撃しても、見て見ぬふりをしちゃう。
・・・だけど実は、そのタカられていたのはクラスメイト。
もちろん修二は友達だってことがわからなかったんだけど。
ウソツキだとか、そんなヤツだと思わなかったとか、言われてしまう。。。

しかも、蒼井の魂胆を知った修二は
「野ブタから離れてくれ」と蒼井に談判したのに、
蒼井は被害者ぶって野ブタに泣きつくフリ。周りからの風当たりもますます・・・
キー!ドラマだけどムカツクよッ!(>皿<)

それでも、彰が「俺たち親友だっちゃ」って修二に言うのです。
何があっても信じる、と。

   ”世界中の誰か1人でも、信じてれば
    吸血鬼だって存在すると思うなぁ”

教頭先生のコトバに、蒼井と修二のどちらを信じればよいのか迷っていた野ブタも、修二のコトを信じてくれたみたい。ホッとした・・・。



いつもいつもすみませんが、叫びます。
あきらーッ!!!

うぅ、もう最近は彰が何か言うたびに泣きそうになるんです。どうしよ;;
蒼井の作戦で、彰の靴箱に、修二に抱きついている野ブタの写真を入れられちゃって、明らかにショックを隠せない彰。野ブタのことがスキだから。

「見たくないもん見ちゃった。できれば見なかったことにしたいんだ」

その結果、その写真はぬか漬け行き(笑
このコトバを信じて、彰はそのぬか床を封印するのでした。

「10年後に開けたら、笑って見られるようになるさ」
[PR]
by resounding | 2005-12-03 22:50 | Dorama
野ブタ。をプロデュース」観てますか?
我が家は今のところ、家族そろって毎週観てますよぅ(笑

野ブタパワー 注☆入
e0062434_20113511.jpg


野ブタ。は面白いだけじゃなくて、キュンとくることもいっぱいあって、
素敵なドラマです。
同じ高校生の自分としては、気持ちのリンクする部分もあります。
学校楽しい。もう高校生が終わってしまうのは、もったいないっす。

駄菓子菓子。だがしかし。
山P演じる「彰」を見てると泣けてきます。。
”野ブタ”こと、信子のことをスキと気づいた彰。
でも気づいたそれからの、信子を大事に想う気持ち・行動が温かいです。

今週は、デートを失敗してしまった信子の手を握って
「野ブタが悪いんじゃないんじゃないか?」と優しく言うシーンが印象的でした。

でも信子はどうなるんだろう。修二のほうを好きになっちゃうのかなぁ。




彰みたいな人がいたら、私のほうが守ってあげたくなってしまうわ。
傷ついた顔をしていたら、抱きしめて一緒に泣いてあげたくなる。
きっと泣いてあげられる。
[PR]
by resounding | 2005-11-13 20:16 | Dorama

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*