カテゴリ:Love( 43 )

好きだよ、それだけ。

今月の仕事、繁忙期終了。
おつかれさまでしたー…(へろへろ…)


同時に、梅雨の気配が薄れ始めました。
良いことです。

ここ最近は、バスタオルやジーンズを干すことができないのが何よりも苦痛で…。
それと、土砂災害のニュースが信じられなかった。同じ日本なのに。
千葉県はあきれるほどの快晴なのになあ。

今日はこれから、支店のお手伝いにいってきます。

* * *

久しぶりに、自分のMP3(SONY製)の曲を聴き倒しました。
その中で、泣いた曲。

■「恋の予感から」/レミオロメン
■「若葉」/スピッツ

わたし、どうした…ってくらい、部屋でひとりでシクシク泣いてしまった。
たぶん、ちょっと思い出と重なったことと、情緒不安定な感じだったことがキッカケ。
「恋の予感から」は、今の相方さんと付き合う前に、よく似てる。。


今の相方さんと、付き合ってくことに不安はないけど、
もしも未来が変わってしまったら、わたしはだめな人になりそうです。
(なんか、前も言ったきがする…)

とてもじゃないけど「若葉」のような1歩は踏み出せない気がします。

職場のパートさんに、
「若いうちはいろんな人と付き合うのもいいことだよー」
って言われたけど、
わたしは今の相方さん以上に、気のあう人がいるか、知らないや。

あと、片思いばかりだったから…
放したくないっていうのも本音か。(苦笑)

でも本当、びっくりするくらい、しっくりくる。
同じ思いだといいね。
[PR]
by resounding | 2010-07-18 12:02 | Love
★トラックバックテーマ:寒い冬を乗り切る、私の元気の素!

ズバリ、「自販機のコーンスープ」です!!

缶に入っている、コーンスープがたまらなく大好きです★
自販機によって、種類もだいぶ違いますよ~!
冬しか出会えない飲み物なので、寒いのはニガテですが、コーンスープは楽しみです♪

オススメは「7種の野菜を煮込んだコーンポタージュ(伊藤園)」です!
コクがあって、ほんのり甘くておいしいのですー*
エキサイトのコネタで、コーンの粒数ランキングも1番でした。(今 調べました)


ちなみに、電車通勤をしていたとき、駅構内の自販機で売っていたスープが
とってもおいしかった…。忘れられないんですよね…。
今は電車に乗る機会がめっきり減ったので、飲めなくて残念です;


みなさんのお気に入りはありますか?^^
寒い冬こそ、ぽかぽかスープがうれしいですね!
[PR]
by resounding | 2010-01-23 12:03 | Love

謎の…


昨日はお休みだったのですが、相方さんが謎の足の痛みに襲われました・・・。

激痛。というよりは「鈍痛」らしく、
ずっと体調不良で床に伏していました。

それを見た私は、血の気が若干引き・・・。

マッサージしてもダメだったので、
症状を頼りに、携帯でいろいろ調べてみたけど、
「ヘルニアの疑いがあります」なんていうのを読んでしまい、ますます心配に;
(ヘルニアの中には、腰から足に痛みが動くのもあるらしいです)

病院いこう、って言っても、耳を貸してくれないし・・・。

今回は、ダメもとで温湿布を貼ってみたら、痛さがひいたようでした。
よかったー;バンザイ!!

でも何だったのか…。
あまりにも寒かったからかなぁ。


夜にはすっかり完治した様子。
私も安心して、ひそかに読み進めているドラえもんに手をつけられました(笑)
あとは、マリオをやったり、「のだめ」のドラマを観たり。
まれにみる、のんびりした休日でした。


しかし・・・。
看病に慣れていないので、たまにこういうことがあるとオロオロしてしまいます。
まだまだだなー・・・。

それに比べて、相方さんのしっかりしてること。
おじやも作れて、エライよ・・・。
[PR]
by resounding | 2009-12-19 14:54 | Love
朝も早よから、ギスギスした雰囲気になってしまいました…。
だからヤな気持ち抱えて。お先に家を出ました。
もー…。悲しい…。


最近、稚野鳥子さんの「クローバー」を読んでいて、昨日22巻まで読み終わりました。
社内恋愛の話。ひみつの恋愛。上司と部下。
このねー、柘植さんがねー、カッコいいのですよ…(*/ω\*)
完璧そうで、完璧じゃないところがまた!!

私に当てはまってるのは、社内恋愛ってことだけかな。
ほぼオオヤケだし、同期と同期だし(相手は年上だけど)

だけどなんだか、いいマンガに出会えた感じ。
全部に当てはまりはしないけれど、ちょっとしたことに共感できる。
主人公といっしょにドキドキハラハラしてます。
続きが楽しみだー♪


別に、柘植さんにはならなくていいからさ(笑)
お互い、もっと素敵な2人になりたいものです。


クローバー (16)
稚野 鳥子 / 集英社

[PR]
by resounding | 2009-12-16 09:07 | Love

いったいどこまで?


おかねがらみの話は、できれば避けて通りたい道です。
でも、そうはいかないのが現実…。

>>まるで いばらのみち。
[PR]
by resounding | 2009-11-23 15:23 | Love

1周年*


みなさまー
みなさまー
いかがお過ごしですか?*

私は仕事が怒涛の週間を迎え…若干、でろでろ(゜∀。)しております。
イスに座りすぎで、腰が痛いなぁ。
パソコンは苦じゃなかったはずなのに、いざ向かい合ってみると(というか、仕事となると)
ちょっとウンザリする部分もあります。。。
コーヒーを飲まずに集中力もへったくれもナイ。

だけど、明日は中休みともいえるお休みの日。
ので、今日は夜更かしをしてもOKの日。笑
文字に残したいことがいーっぱいあるのです。
というか、つぶやきたい欲求でいっぱい。

* * *

ただいま、フジファブリックの「Sugar!」が流れています。
実はアルバム、買えてません;
ブログ仲間の皆様は、続々と「聴いたよ♪」といった日記を書かれていて、
私はウズウズしまくりデス*
買えてない理由は・・・マネーがネーからです。
すみません…。

今月は椎名林檎のアルバムを。
来月はぜひPerfumeのアルバムを。


* * *

今月、BaseBallBearのライブへ行ってきます。
27日に、日比谷野外音楽堂。
BBBにしかり、野音にしかり、私の幸せな思い出。

…ですが、チケットが来てません。
えー、なんか…大丈夫かなぁ…。
もう少し、待ってみよう。でも…不安…。

>>不思議なもの。
[PR]
by resounding | 2009-06-10 21:13 | Love

ぐるぐる。めそめそ。

もしかしたら、会社内で異動するかもしれません。


・・・非公式な情報なので、なんともいえない。
でも、彼が上司からそういったことを聞いたらしい。
夜中、たたき起こされて、夜番から帰ってきた彼に言われた。
本社から店舗に異動する、と。

面白半分で、彼に情報を漏らした彼の上司に激怒だし、
今すぐどうするか決めろと、夜中に怖いカオをする彼にも頭きた。

まだ、何も決まってないというのに。
ちゃんと決まってから、どうしようか決めるのは、遅いこと・・・なの?

・・・カオでは笑っても、ココロはイライラしてました。

>>ケンカをいっぱいしています。
[PR]
by resounding | 2009-03-08 23:24 | Love
会社では中間決算。
それを尻目に、明日はお休みをいただきます。
不届き者、それがアタシ。笑

明日、ってか今日になってしまったけど、
まったりのんびり過ごす予定。
余裕があったら、20世紀少年を観に行く予定。

>>カロリー高い恋には注意
[PR]
by resounding | 2008-09-17 00:40 | Love

泣く理由

実家に帰ってきてます。
ただいま。

あのね。いろんなことが、あったんだ。
ひとりぐらしが始まってから、いろんなことが。
自分でご飯を作ったり、自分でちょくちょく洗濯したり。
誰も人のいない部屋に帰るのは、やっぱりちょっと、さみしいものだった。

あのね。いろんなことが、あったんだ。
いろんなことが、あったんだよ。
きっと、これからもあるんだよね。
きっときっと、そうなんだよね。


…ひとりぐらしの部屋で私は、何度泣いただろう。
ホームシックで、泣いたんじゃないの。

「好き」が届かなくて泣いた。
「好き」が実は思い違いだったことに泣いた。
「好き」にココロ動かされて泣いた。
自分のいい加減さに気づかされて泣いた。

それでも、私を「好き」と言ってくれる人がいることに、わんわん泣いた。

>>君が隣にいる朝
[PR]
by resounding | 2008-06-28 20:37 | Love

有心論を裏切った。

私、冗談でも「いっぺん死ね!」とか言えない。
冗談まじりでも「死んでくれ」とか、絶対言わない。
なんだか、言えない。そうやって生きてきた。


だけど、ここ数日間は自分に対して、
いっぺん死んでしまえ!って思ってる。
…ココロの中で、何度も何度も。

それくらい、バカだなぁって呆れ返る日々。


バカは死ななきゃ治らないって言葉も、あるね。
誰が作ったんだろうか。
もう、的確すぎるでしょ。


* * *

好きな人を、嫌いになりたくない。
好きな人に、嫌われたくないの。

あの人に嫌われたら、終わりなの。


どこかで、許されると思ってんだ。
でも、許してくれるわけが、ないじゃないか。
あの人は、神様でも仏様でもないんだよ。
いや、私にとっての、
RADWIMPSで言う「地球を丸くした」神様だ。
だからこそ、許してくれないんだ。


付き合えることになって、早々、
彼に言えない秘密を持ってしまった。

どうしよう。
どうしようもない。
裏切ってしまった。


私、私の意志は、弱い。
弱すぎる。




…今日、会える。
手を、繋げたら嬉しいな。


でも、繋ぐ資格なんて、あるのかな。

[PR]
by resounding | 2008-05-25 09:51 | Love

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*