カテゴリ:Music( 105 )

ああ、私、

何も知らずに、昨日も車でCDかけてたよ。
ELLEGARDEN、活動休止。
…とてもさみしい。

4人は相変わらず、仲が良い。
その細美さんのコトバを信じて、いいんだね?
それでも、バンドがお休みになることって、あるんだなぁ。

アルバム、とても楽しみにしてた。
いつ出るかな。
いつもだったら、「いつ出るかなー♪」って、わくわくしながら、気長に待っていたけど、
休止となった途端、気が短くなってしまう。

私にとって、エルレは思い出のバンド、だから。
[PR]
by resounding | 2008-05-04 18:20 | Music

So-netMusic
→フジファブリックのコメント動画が観れます。
もー志村サンはー…しょうがない人。(笑)
「TEENAGER」発売から1週間が経ちました。
飽きもせず、1日1回は全部聴いています*

そうそう、フジファブリックのアルバム記念ライブご招待、
ハズレてしまいました…さみしいー。

悔しさをバネに、今度はELLEGARDENの抽選予約に参加しました!
突然のライブだなぁ。ツアーでもないし。だからこそ、びっくりしつつ嬉しかった。
NANO-MUGEN FES.2006のときに観たエルレは、まだまだ忘れられないです。。
会いたいー!呼んでくれー!(笑)

そして未だに2月3日の音速ラインのライブも悩み中…。
まだチケット取れそうだし、アルバム「三枚おろし」も良かったしなぁ…。
迷ったときには、どうしたらよいのでしょ。行くべきかなぁ。*
[PR]
by resounding | 2008-01-30 16:19 | Music

君は、レモン色。

司書のレポートもいそいそと終わらせ、ようやくフリーな状態で更新できます。
今日は教習所で、S字&クランク(直角路地みたいの)をクリアできたので嬉しいです♪
ホントにもう、マニュアル車に大苦戦です・・・でも、負けるもんか!
春が待ち遠しい今日この頃です。

帰りにJAPANを購入。今月もニヤー。笑
アジカンの今回のアー写は、明るくていいですよね。
ケンちゃんのレモン色したニット姿が大好きです。
今回はポジティブなカンジだ。私もなんだか心が軽い。
きっとゴッチが笑ってるからなのかも。

e0062434_20572243.jpg


他に、フジファブリックもメンバーで載ってるし。今夜はじっくり読むの。
明日はフジファブリックのアルバムをフライングゲットする予定です♪

TEENAGER
フジファブリック / / EMIミュージック・ジャパン




そして、今更「SCHOOL OF LOCK!」のやしろ教頭の正体に気づいた私。
カリカ…。笑
[PR]
by resounding | 2008-01-21 20:59 | Music
COUNTDOWN JAPAN 07/08 
@幕張会場 30日



見るもの全てに、いちいち感動した、1日。

あの会場にいる全員は、音楽を求めてやってきているのだなぁ。
こんなに目の前には大勢の人がいるのに、
日本にはもっともっと、音楽が好きな人はいるんだなぁ。
…すばらしい。

会場に着いたら、グッズを購入するために物販へ。
私は『I LOVE CDJ』Tシャツとキーホルダーを買いました。
とーっても悩んだ!目移りしちゃって「どうしようどうしよう」の連発(笑)。
友達はピンク色のスポーツタオルを。コチラもかわいかったです♪

会場に入ると…音楽の海。
ベース音がずっと体に共鳴。
「わくわく、わくわく」鳴っていました。


まとまらない文章ですが、読んでいただけると嬉しいです*

>> GO!!
[PR]
by resounding | 2008-01-03 22:27 | Music

幕開け

*オダギリジョーさんと香椎由宇さん、おめでとう!
記者会見の文字起こしを読みましたが、うらやましかった。
こう、いいカップルだなぁと思いました。
お幸せに。


さてさて、
音速ライン三昧の今日この頃です。
以前から好きでしたけど、過去の曲を改めて聴いたら、ものすごーく胸の内に浸透。
そうそう、音速ラインの歌に「花かんざし」って歌があるんですよ*私のニックネームと一緒。
ライブ、CDJで観れるんですが、他のステージとかぶってる・・・!
だからギリギリまで悩んで、もしダメだったらワンマンに行こうかな。

今日から幕張のCDJがスタートです!
私は30日参戦。

今のところ、見たいなぁと思っているのは…

フジファブリック
音速ライン
サカナクション
GO!GO!7188
Base Ball Bear
ASIAN KUNG-FU GENERATION
ストレイテナー
オレスカバンド


でも、ほとんど演奏時間がかぶってるんです…。悩みどころ;
フジファブリックとベボベは、春のツアーに参戦できないから、観ておきたいんだよなぁ。
アジカンはこないだのツアーに参戦できなかったから、観たい!!

本当はこのほかにも、観たいものいっぱいある!
一緒に行く友達が、SalyuとAPOGEEも観たいっていってたので観るかもしれません。

分身したい(笑)。

>>> 両国の模様。
[PR]
by resounding | 2007-12-28 10:43 | Music
e0062434_1061686.jpgフジファブリック ツアー「武者巡業2007」
@両国国技館 公演

に行ってきました!
実は、午後の授業を抜け出して…。
若干の罪悪感あるけどー。
そんなのかんけぇねー!
快晴の空の下、友達と両国へ向かうとき、
ようやく「今日なんだなぁ」と実感がわいてきました♪

国技館前についたら…
写真の「のぼり」が立ってて、びっくり。大笑い。
遊び心満載のフジファブリックです。好き好きv
長蛇の列となった物販では、
両国限定の湯飲みと、タオルを買いました☆*。・.
湯飲みも両国っぽかったです。和風。富士。

笑っちゃうのはまだまだ。チケットの席の番号、
普通ならAの何番とかなのに、
異例の「西」「マス席」。
さすが両国国技館!(笑)

国技館の中は、アリーナ・1階・2階に客席が分かれていて、
本当にたくさんの人!みーんなフジファブリックを観に来てるんだと思うと…。
ものすごいパワーが生まれそうな気がしました。爆発しそうな。
それはなんか、「銀河」のダンス並みの…おかしなパワー?(笑)
待ってる間、うずうずして仕方なかったデス。

天井を見上げると、歴代の横綱たちの写真が飾られていました。
これがなかったら、お相撲する場所だってこと、忘れそうだったよ*

待ってる間のBGMは、
■レディオヘッド(たぶん…。志村日記でニューアルバムを聴いたって書いてたから、たぶん!)
■ユニコーン(これは絶対♪)

そしていよいよ開演!
登場SEも格好良かったです*

>>武者巡業2007!
[PR]
by resounding | 2007-12-16 13:17 | Music

念願の!!!

RIPSLYMEのニューアルバムを試聴して、しびれて帰ってきた者です(笑)
電気走ったよ!感電してきた…(比喩です)
リップはどこか、やっぱ逸脱している。もちろん、良い意味v
かっこいいなー。



今日は13時から20時までバイトでした。
午後、めちゃくちゃ混みました…。舌がもつれて、お会計何度いい損ねたことか;
そしてこれから、いよいよ年末年始へ…。
怒涛の年末がやってくるのです!

お客様はきっと4割増!
普段は休止中の、開かずのレジが開く12月(笑)
そして今のバイト先で最後の12月…。
もろもろの思いを抱えて、私は働いていくのでしょう。

年末頑張る!

でも、お願いがあります。
30日だけは…お休みをください、店長。






だって

だって

だって





COUNTDOWN JAPAN07/08が待っているのだから!!!




そうなんです!抽選当たりました★
とっても嬉しいです♪念願のロッキンフェス!!
しかも、黄金の1日ですよ30日は!!
アジカン・フジファブリック・ベボベ・テナー
どうしよう!

一緒にいく友達と、要相談。要計画です。
プランが決まりましたら、またご報告いたします^^*
やったーv
[PR]
by resounding | 2007-12-03 00:56 | Music






[閃光少女]

作詞 椎名林檎 作曲 亀田誠治

今日、現在が確かなら万事快調よ
明日には全く憶えて居なくたっていいの
昨日の予想が感度を奪うわ 
先回りしないで

今日、現在を最高値で通過して行こうよ
明日まで電池を残す考えなんてないの
昨日の誤解で歪んだ焦点は
新しく合わせて
切り取ってよ、一瞬の光を
写真機は要らないわ 
五感を持ってお出で
私は今しか知らない
貴方の今に閃きたい

今日、現在がどんな昨日よりも好調よ

明日からそうは思えなくなったっていいの
呼吸が鼓動が大きく聞こえる 
生きている内に
焼き付いてよ、一瞬の光で
またとないいのちを
使い切っていくから
私は今しか知らない
貴方の今を閃きたい
これが最期だって光って居たい



…うわーん!もう、この言葉達が愛おしくてたまらないのです。
特にこの歌の、『またとない命を使い切っていくから』が好きです。

アジカンの『永遠に』に繋がる部分があるね。
“さあ 今 今が全て” に。
どうしても、今を大事にしきれていないんだよなぁ。
やりたいことがいっぱいあっても、目をそらしたり、知らんぷりしてみたり。
うずうずしてる自分を、押しとどめたり。

いいのかそれで!!と思う。
悔いを残したって、イイことなんてないんだろうに。

さあ、どうする?どうする?と、またも自問自答する。


とにかく、同じ日は二度と来ないの。
それだけは、わかるよ*
[PR]
by resounding | 2007-11-25 21:31 | Music
16日(金)に、チャットモンチーのライブに行ってきました!
生命力みなぎりツアー』。

チャットモンチーを観たのは、2006年のNANO-MUGEN FES.以来。
あのフェスが、私とチャットモの出会いですから…アジカンには感謝。
力強い、女子の歌声・演奏を浴びて帰ってくることができました。

私は今回風邪気味だったことと、1人参戦だったこともあって、後ろのほうでおとなしく観ました。
遠くからだったのに、3人が見えた。
ゆれながら歌う・弾く・叩く3人。
楽しそうだったなぁー!
もちろん、私も楽しかったんだから!

このライブで、ますます3人が好きになった。
特に、あっこサンが好きになった。
私の憧れなのです、あっこサン・・・!
女性ベーシストとしても、1人の大人の女性としても。。

アルバム『生命力』中心に、そのほかにも「恋の煙」や「東京ハチミツオーケストラ」、
そして忘れられない・・・「恋愛スピリッツ」。

だから私はあなたを想っている
だから私はあなたを想っている
(恋愛スピリッツ)



三者三様の、歌詞。
それを歌う。ハッキリと、思いがこもった歌を歌う。
もうその姿だけで、私はみとれてしまうのでした*
大好きだと思ったよ。

ジェットコースター 走り続けた
ヘッドライトが突き抜ける闇
上がっては下がっての 胸の高鳴り
ずっとこうして 日々は止まらない
シートベルトにしがみついたまま
振り落とされぬよう 振り落とされぬよう

どこに向かって行くのだろう
なにが真実なんだろう
幸せが両手広げて抱きしめてくれるというのに
(真夜中遊園地)



また、会えたらいいな。
本当に感動をありがとう。

もうレポでも何でもないのですが(笑)
とても素晴らしいライブでした。
[PR]
by resounding | 2007-11-19 20:10 | Music
うちの母が、monobrightに食いついたー!
「頭の中のSOS」を聞いてたら、「それイイね」だって。おお。
でもまだBaseBallBearを認めちゃくれないです、ああ。(笑)

昨日は、フジ好き友達と久しぶりにカラオケへ行きました!
お互いロキノン系のバンド好きっ子なので、自分の好きな歌を自由に歌えますv
主にスピッツで固まっていたけどネ。やっぱりスピッツは素敵♪
選べる曲目の中で、フジファブリックの曲が増えてて、2人で喜びました。ぎゃー嬉しいー!
「唇のソレ」とか、「花屋の娘」とか^^

その日、その子がTRICERATOPSを歌ってくれたから、なんだか気になります、トライセラ。
「赤いゴーカート」、すごく良かったんです!!
その子が歌ったからだったりして…(笑)
いい出会いしました。キッカケは大事だなぁ。

歌を歌うのは、楽しい。


- - - - - - - - -

今日の夕飯はお鍋でした。
寒い日にはもってこいー。野菜不足も解消!
ちなみに材料は、
白菜・きりたんぽ・きんちゃく(丸餅入り)・しいたけ・とうふ・マロニー・にんじん・鶏肉だんご
鶏肉だんごは、本当はゆず入りが好き。
でも今日は見つからなかったんだって。残念・・・。
温まりました*



今日の気になる。⇒⇒ サカナクション
GO TO THE FUTURE
/ ビクターエンタテインメント

美メロ。ゆらゆら~とする。
綺麗な歌が多いです。

思い出して最高の日を 戸惑うような坂道で
かき消してしまう悲しい雨
薄い傘に涙の音

・・・『フクロウ』



※この場を借りてお礼を言わせていただきます…
minaさん>>素敵な素材をお借りしました!!ありがとうございました*

[PR]
by resounding | 2007-11-10 19:31 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*