カテゴリ:Music( 105 )

バイバイ、ハロー。

[森山未來主演「モテキ」主題歌がフジファブリックの新曲に決定!]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000008-exp-musi

フジファブリック、おめでとう*
7月16日から放映されるとのこと。


■フジファブリック『MUSIC』
2010.7.28 Release/ Sony Music Associated Records Inc.

1. MUSIC
2. 夜明けのBEAT
3. Bye Bye
4. Hello
5. 君は僕じゃないのに
6. wedding song
7. 会いに
8. パンチドランカー
9. Mirror
10. 眠れぬ夜

AICL 2155 ¥3,059(税込)★初回限定スペシャルパッケージあり★
AICL 2424 ¥2,424(税込)★~8/31(火)期間限定フジフジプライス!(通常仕様)★


いよいよ、6月30日にBOXが発売になるけれど、これも予約しなくちゃね。
なんだかタイトルをみているだけで、どきどきするよ。
(楽しい歌、入っているよね?)

Bye ByeのあとにHelloなんだね。
[PR]
by resounding | 2010-06-19 13:24 | Music

アジカンのライブ、どうもチケットが取れません…。
先行抽選や、「e+」のプレオーダーを試してはみたのですが、
"残念ながら"という文字が、まるで壁のようです… orz
(一般発売もあるけれど、あまり得意じゃないんだよなぁ)

ただ、そんな中、サマソニ参戦が決まりました!*
実は、はじめてのサマソニ。。
8月8日(日)に、会社の方々といってきます。

ただ、今年はロッキンと日程がかぶっているんですよねー;
だから邦楽勢は、出演むずかしいのかも…。
でもサカナクションが出るので、絶対見逃せない!と、今から意気込んでいるところです。

洋楽のほうが割合高めなので、予習しようと思います。
目玉としては、スティービーワンダーがでますよ*
[PR]
by resounding | 2010-06-12 11:13 | Music
髪の毛、また切りました*
今度はショートです。
イメージとしては、「ウォータリングキスミント」の椎名林檎さんの髪型。




うーん。我ながら短くしたもんだ…。
でも周りに好評なので、嬉しいです^^



スポーツ
東京事変


感じているより 考えているより
からだがはやい
いまここに存在するのに必要なものはもう持っているんだ

(「乗り気」)



今の私は、東京事変とサカナクションでできてる。
[PR]
by resounding | 2010-03-24 18:05 | Music
Inspiration is DEAD
凛として時雨


01. nakano kill you
02. COOL J
03. DISCO FLIGHT
04. knife vacation
05. am3:45
06. 赤い誘惑
07. 1/fの感触
08. i not crazy am you are
09. 夕景の記憶


なかなかね、刺激的な歌詞だったり、声だったり、音だったりするから。
万人受けはしないのだけど、それがまたいいところなんだよね。

最新のアルバムはまだ聴けてないので、近々聴きます。
今のところ、一番好きなアルバムがこれ(Inspiration is DEAD)です。

生きてる限り、きれいな言葉やきれいな音ばかりではいられない。
黒い、どろついた想いだって抱くし、毒づきたい日だってある。
世の中がいやになる日もあるから、そんなときに聴いている。

聴き方によっては泣き出しそうな、そんな歌声に惹かれているのです。。


*タイトル:「i not crazy am you are 」
[PR]
by resounding | 2010-02-24 12:08 | Music
<<「志村會」でフジファブリック志村正彦をファンが追悼>>


献花。
私は仕事のため、どうしても行けなかったです。

さっきもこっそり「終業後に即行で行ったら間に合うか」路線検索をしたけど、だめでした。
とても残念でなりません。

でも、一緒にライブへ行っていた友達に、想いを託しました。
きっと届けてくれてる。


写真で見る限りになってしまうけど、
花でできた富士山が、とても美しいと思いました。
…きっと、直接花を手向けたら、泣いちゃうよ。



こないだ、アルバム『フジファブリック』を聴いてて。
「追ってけ 追ってけ」が流れてきて、「ダメダメ!(笑)」って思った。

追ってかないよ。…追いかけたいけど。

でも私は私で、生きてかなくちゃいけないね。



志村さん、あのね、
私の職場の先輩が、フジファブリックのこと好きだったんだよ。
ついこないだ、知ったんだよ。
先輩が、今度いっぱい話そうねって、約束してくれた。

志村さんはもういないことが本当に残念でならないよ。

不謹慎だけど、志村さんのことがあったから、
先輩がフジファブリックを好きだったってこと、知った。

悲しいのに、少し嬉しく思ってしまった。

それがちょっと、さみしい。


…元気でね。
[PR]
by resounding | 2010-01-21 18:09 | Music
全部ではないのですが、先日の“衝動「借り」”ラインナップです。
もしよければ↓よりどうぞー★

このブログを通じて、
誰かの「音楽の出会い」に繋がることができたら、やっぱりうれしいなぁ。

>>>more!more!more!
[PR]
by resounding | 2010-01-17 12:45 | Music

さぁ もう笑うよ

東京事変
ニューアルバム『スポーツ』遂に完成! ( 2009/12/28 UP)

来春2月24日発売予定の東京事変4枚目となるニューアルバム『スポーツ』 遂に完成!
そして、いち早く、その収録内容を発表します。
驚愕の進化をみせる東京事変、入魂の全13曲収録。ご期待下さい!

★東京事変 4thアルバム『スポーツ』
2010年2月24日発売
TOCT-26940/¥3,059(tax in)
【初回生産分のみ】 金メダルエンボススリ-ブ・ケース仕様
CMタイアップ曲「能動的三分間」「閃光少女」を含む13曲収録

[ 収録曲 ]
1 生きる
2 電波通信
3 シーズンサヨナラ
4 勝ち戦
5 FOUL
6 雨天決行
7 能動的三分間
8 絶体絶命
9 FAIR
10 乗り気
11 スイートスポット
12 閃光少女
13 極まる (きまる)


収録曲、タイトル見ただけでカッコイイ。
またもミラーになっていて、鳥肌です。
(ご存じの方もいらっしゃると思いますが、椎名林檎・東京事変アルバムは、
みんなタイトルが鏡合わせ(ミラー)です。1と13、2と12、3と11、4と10、5と9、6と8、そして7。)

大好きな「閃光少女」も入っていてうれしいなぁ。
さっそく、スケジュールへ入力しました。

なんでタイトルは「スポーツ」っていうのかなぁ。
教えてください、林檎嬢!

東京事変
http://www.emimusic.jp/tokyojihen/
[PR]
by resounding | 2010-01-02 16:50 | Music

あいたい


なんだか、身体の調子が悪いです。
おそらく、心の調子が悪いんだろうと思います。

3回、夜を超えても
とても悲しくて、とめどなく悲しくて。
さみしくて、どうしたらいいかわからなくて。

相方さんも悲しんでくれました。
これ以上、心配をかけるわけにもいかないの、わかっているけれど。
気を抜くと、気が抜けて時が止まる。
知らせを聞いた時の衝撃が、まだ生々しく、残る。


もう会えないなんて。


友達と、泣きながら電話で「どうして」を繰り返してしまいました。
わけがわからない、って。
今も少し、そう。

ネットもいっぱい見ました。
タワレコやHMVにも行きました。
全部同じことを言っていた。
それが恐ろしく悲しくて、真っ暗だった。


「身近な人」を、私は確かに亡くしたんだと思います。
だからこんなに悲しいんだと思います。

ずっと寄り添ってくれていた音楽。
ずっと楽しみにしていたライブ。

どうしても、どうしても
まだ「ありがとう」って言えないな。
「さようなら」も言えないな。
「ご冥福を」なんて、とんでもないな。

けろっとした顔で、また歌ってくれるような気がするんだよ。

戻って来てよ、志村さん。


* * *

知らせを聞いて、一番に頭を流れた歌は「ムーンライト」でした。

なんでだろう、って考えてたけど、やっとわかった。


初めて行ったライブで、
一番最初に歌ってくれた曲だったんだ。


 惑星を眺めつつ、花を植えたい



あいたい、あいたいよ。
歌ってよ。
ほんとうに、どうしよう…。
[PR]
by resounding | 2009-12-28 18:12 | Music

嵐のPV集(5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009)、やっと見れましたー★*
大満足の1本です!

1曲1曲、メンバー誰かしらのコメントがあったり、
ヤッターマンでおなじみの「タツノコプロ」のアニメーションがあったりと!
ただでさえカッコイイのに、こんなに盛りだくさんでよいのでしょうか…♪(笑)

嵐の歌をじっくり聞いていると、何度も歌詞に救われ、勇気づけられます。


タイトルは「時代」という曲の歌詞。
(松潤が金田一少年をやっていたときのオープニングでした。)

とかく なんでも 手に入る この時代
すべて なにを やるのも 君ら次第
だから 想像力 行動力
大事なのは自分のハート


…と、翔くんがRAPで歌うのですが♪(´U`●)
このちょっとした歌詞にも、「そうだよなー」と思い知らされる私です。
(メンタル弱っているのでしょうか…;)


嵐では、相葉くんがカッコイイと思います。
動物だいすきだし、素敵* 千葉県出身でエライ(笑)
でも嵐はメンバー全員、楽しい個性があって、私の中で好感度グングン上がり続けてます*
私、ハマりやすいからなー。気をつけよう。(笑)
[PR]
by resounding | 2009-12-16 14:55 | Music

Come back to life and be high


今日は雨になるというから、洗濯を干さなかったのに…。
千葉県、まだ雨は降っておりませんぜ。
仕事から帰るまでには、絶対絶対、とりこめたというのに…!
Yシャツや靴下が、いつになっても乾かないよ;

まだまだ、お天気のカンがニブいようです。

 * * *

金曜日、Mステを何気なくつけたら、東京事変が歌っていました。
とってもかっこよかったのは、ステージのあちこちで、デジタル時計が3分間のカウントダウンをしてたこと。
赤と緑の文字色が、暗いステージに浮かんでた。
新曲の「能動的三分間」は、3分間で終わる曲。
最後、カウント「0」になったときに、ピタッ!!と曲がキマって。
…ゾクゾクしました。やっぱり好きだよー。


I'm your record,I keep spinning round
But now my groove is running down
Don't look back brother get it on
That first bite is but a moment away


(我々は使命を果たしたと思う)
(しかし始まったものは終わる)
(決して振り返ってはならない 任務を全うせよ)
(幸せな一口目が待ち構えている)



PVでは、ムーンウォークが華麗です。
マイケルジャクソンは、音楽界では本当に尊いのだなー。
[PR]
by resounding | 2009-11-29 18:34 | Music

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*