カテゴリ:Movie( 9 )

生きて帰るという想い

e0062434_16554461.png

[PR]
by resounding | 2014-01-05 16:56 | Movie

ソラニンですが、原作を読み直したら、結構カットされていた部分が多かったことに気がつきました…。
「東京には魔物が住んでおります」とか、名言なのに言ってなかったなぁ。

でも、映画を観て感じた「感覚的なもの」は一緒だったので、まぁいいか…と思います。

* * *

そして昨日は相方さんと「のだめカンタービレ(後編)」を観に行きました。
前編が先日TVで放映されていて、それを観て続きが気になって…という、まんまとのせられた感じで。(笑)

上野樹里ってすごいなー…。のだめちゃんを演じきってる。
観終わったあと、ただただ感心するばかりでした。
そして同じくらい、小出恵介くんのおかま演技に感心する私です。(笑)

簡潔に言えば、のだめちゃんの苦悩がグルグルする、後編でした。
私的にはもうちょっと何かほしかった…。
物足りないぜ~。

でもクラシックが楽しいものだって、教えられました。
かわいい曲があったのです。楽しそうに演奏していたから、こっちまでウキウキでした*

早くドラマのレンタルをしたいなー。

* * *

余談ですが、映画館で調子に乗って、
ジンジャーエールのLサイズを頼んだのですが…
バカでかい入れ物に入ってきました;
飲みきれなくてガッカリ…。

アメリカに行ったことのある相方さんいわく、
日本のLサイズは、アメリカのMサイズ、だそう。
じゃあアメリカのLサイズって…どうなってしまうのか…。(びびり)
[PR]
by resounding | 2010-04-21 12:59 | Movie

さよなら それもいいさ


昨日、「ソラニン」を観てきました。

1人のお休みだったので、1人映画です。
柏市の映画館へ、車を走らせました。


私は原作支持派なので、実写化にたいしては不安がぬぐえないままだったのですが、
身構えていたよりも、とても素敵な映画でした。
ストレイテナーのホリエさんが手がけた、インストも美しかったです。
(映画終わったあとに買ってしまいました*)

まず、言いたい。
加藤役のサンボマスターの人、ハマリすぎよ。(笑)
絶対、浅野いにおさんは、この人をモデルに描いたんだろうなぁ。
そして後半、ビリーがみせた涙には、やっぱりもらい泣きしてしまいました…。
私が「ソラニン」を買って、帰りのバスの中で読んで、泣いたシーンでした。


そして、
芽衣子さんと種田、ソラニンの世界の息づかいが、
スクリーンから伝わってきた。

いっしょにいるからこその苛立ちや幸せとか、
生きているからこその心の葛藤とか。

生き生きとしていました。
観てよかったなぁ、と今は思います。


そしてアジカンが作った音楽を、めいいっぱい浴びてきました。
ソラニンの作曲、後藤さんと山ちゃんだったんだねぇ。

エンドロールとともに流れた「ムスタング」。
あの歌詞は、芽衣子さんの気持ちなのかな?種田の気持ちなのかな?
一人称は「僕」だけど、芽衣子さんの歌のような気もするんだよね。

あまりに深い曲なので、まだ私の答えは、見つかっていません…。
(みなさまはどう感じていますか?)



私も、過去の(少しダメな)自分と、
さよならしようか。


と、背中を押された気持ちです。
[PR]
by resounding | 2010-04-18 12:09 | Movie

BABY BABY

e0062434_12201933.jpg
ゴディバのチョコレートドリンクを飲みながら見た景色。
光のツリー、七色に変わって綺麗でした。

* * *

繁忙期、佳境…。ひといきつきつつ、明日はお休みです。

明日は映画を見に行くはずです。
何を見るかというと…

仮面ライダーかワンピース、はたまたウルトラマン

あ、あの…私ではなくて、相方が好きで!!
…というのを強調しとかなくちゃなりません(笑)

ほ、本当ですよっ(・ω・;)


いっしょになって、はしゃいでるときもあるけどね…(ぼそっ)
[PR]
by resounding | 2009-12-12 12:20 | Movie

曲がれ、曲がれ


e0062434_1064572.jpg
本日公開の映画 「曲がれ!スプーン
史上最弱のエスパー軍団なんて、気になるなぁ。
このポスターがまたかわいくて、好き*
おしゃれな予感がします。ぜひ観たい映画です。
主題歌はYUKI。こないだTVで聴きましたが、とってもかわいい歌だったよ-♪


ユニクロの話ですが。。。
けっきょく寝坊して、行くことができませんでした(笑)
そのかわり、セルフであんぱん&牛乳の朝食を。

あんぱんは「つぶあん」?「こしあん」?
私は「つぶあん」派です^^
[PR]
by resounding | 2009-11-21 10:12 | Movie

1人DVD鑑賞会(4本)


■「ただ君を愛してる」
主演:玉木宏、宮崎あおい

宮崎あおいさんが好きです。また、宮崎あおいさんが演じた女の子が好きになりました。マイペースな前向き少女。

あの子がもっていたデジタル一眼レフのストラップが可愛くて、うらやましくて。
見終わった後…こっそり私のにも装飾を施しました。

ストーリーは、苦しく悲しいラストだったです。それはわかっているけど…また観たい自分がいる。


■「ラブ☆コン」

デカ女とチビガキ、か…(遠い目)
原作派なので、あのシーンは!?あのセリフは言わないの!?とか色々モンモンとしてしまいました。
ただ映像が面白くて可愛いです◎



■「ハンサムスーツ」

上の「ラブ☆コン」にも出てるんですが…谷原さんがオカシイ。
でも気取らずに3枚目をこなせて、やっぱりすごいな。
ストーリー、大どんでん返しに悲鳴モノでした。

ラブコン、ハンサムは鈴木おさむ(森山中:大島の旦那様)監督でした…。認めたくないが、好きかもしれません。笑




■「ジャージの二人」
堺雅人さんがジャージ着てた。…それだけじゃないけど、感想(記憶)はそれだけです。
私の大好物のシアター系映画。気張らずに観れました。
なんか最後まで脱力感たっぷり。
[PR]
by resounding | 2009-08-13 23:58 | Movie

ポニョ、ハムがいいー!

NANO-MUGEN、いかがでしたか。
行きたかったなぁ。
アジカンに、会いたいな。
後半のツアー、行けたらいいのに。




さて、NANO-MUGEN開催中の2日間、ライブこそ行かれなかったけど、
相方さんといっしょにすごした、楽しい2日間でした。
1日目はお出かけ。成田方面のショッピングセンターへ。
服を買ったり、ごはん食べたり。ゲームセンター行ったり。
マリオカート3回やったし。笑

2日目は、本当はWiiざんまいにするつもりだったんだけど、
2人そろって寝坊。半日がパー。笑
相方さんの部屋掃除と、仕事のお手伝いをして、
ご飯食べに行って、買い物をまたして、なんだかせわしない日になってしまいました。


そして、1日目のことなのだけど、「崖の上のポニョ」をさっそく観てまいりました☆
あの歌は耳から離れないねぇ。
ポニョ、すっっっっっっっごーく、モエモエでした♪
ちょっとラストのシメが甘いけど(毒)、でもポニョのかわいさでALL OKって感じです。
…こんな映画批評じゃ、怒られる。笑

かわいいーめんこいー

ちびっこって、ほんと、みんなポニョみたい。

食べてる途中で寝ちゃったり、ね。

かわいーねーv
[PR]
by resounding | 2008-07-22 21:16 | Movie

魍魎の匣。

e0062434_2218286.jpg
今日は母と「魍魎の匣」という映画を観に行きました。
私はこの映画のキャストが気になって気になって…。
堤真一さん・阿部寛さん・椎名拮平さんの3人が!!
大好きな俳優さんが一気に共演されるということで、
観たくてしかたなかったのです。
ただ、ちょっとコワイ話だし、内容も難しそうで…観てくれる人といったら、母しかいないと思いまして(笑)誘ったわけです。

映画の内容は、ところどころグロテスクだったりして…心臓に悪いシーンもあったけど。でもそこはほかの場面でフォローがあったりして。楽しんで観ることができました。
笑いどころも満載で、面白かったです。さすがベテラン俳優さんが揃うだけあり、それぞれ個性が光る作品だったと思います。特に阿部さん。本当にいつもいつも、「阿部寛」流の演技をされるというか。見ていて笑っっちゃうんだよなぁ。「TRICK」観たいなぁ。

原作はブ厚くて(たぶん4cmくらいの厚さ。文庫本なのに)読めずに観てしまいましたが、まんまと世界に引きずり込まれました。今では原作がどんな感じなのか気になってます。読んじゃいそう。

母は妖怪とか大好きな人間なので(笑)わくわくしてたそうです。

この映画を観て、私たち2人がが思ったのは、
人の命は人工的に繋げられない。生きてるってことは、科学では作りだせない
ということです。生きてるってことはすごいことなんだと、改めて思うことができました。

エンディングは東京事変の「金魚の箱」です。
かっこいい曲で私は好きですが、ちょーっと映画の余韻が消えちゃうかな…って。残念に思いました。

でも総合的には、おすすめ映画です!
もし機会やお時間があったら(そして一番は興味。笑)観てみてください*

>>ハチクロ*
[PR]
by resounding | 2008-01-08 22:47 | Movie

さよならが言えない。

調子に乗って、2つ目の日記更新。

何と今日は「ローマの休日」を観ました!!
ワンコイン(500円)で名作が買える世の中になってしまったのね…(笑)

オードリーヘップバーンがまぶしい。本当に王女でもおかしくない美貌*
相手役のグレゴリー・ペックも男らしくてドキドキしました。
別れを惜しむ2人のシーンが切なくて…。
その気持ちがとってもよくわかってしまったからね…。

白黒の古い時代だったのに、内容はシンプルで面白かったです。
名作は本当に枯れない…不朽なんだなぁと思いました。

とりあえず、名作を1つクリアしたことに安心してしまう(笑)
「クリア」とか言ってる時点で、ゲーム感覚で楽しむなんて、とっても失礼なことだとは思うけど。
でも私はまだまだ観ていない・読んでいないものが多すぎるから。

毎日が勉強のチャンスなんだろうなぁ。
[PR]
by resounding | 2007-11-19 20:24 | Movie

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*