カテゴリ:Days( 169 )

むしむしば。


おとといの夜、相方の歯が痛くなってしまい、おろおろした事件がありました…。

原因は虫歯で、すでにスポンとぬいてもらったそうです。

でもそのおとといの夜は、本当につらそうで…
23時を回っていたから、歯医者さんも開いていなかった。
わたしもあちこち、電話かけてみるのですが、繋がらず…。

痛み止めを飲ませて寝かせて、心配な夜を過ごしました。



歯医者さんの「夜間診療」って、遅くても21時くらいのことなんですね。
とりあえず、私が調べたところはみんなそれくらいの時間でした…。
総合病院にもかけたけど、さすがに歯医者さんはいなかった。

夜中に熱を出したおちびを、病院に連れていくような気持ちって、こんなかなぁって思ったよ。
本当にかわいそうなくらい、痛そうだった。
今はけろっとしています。よかったね。

私も虫歯がいるからなぁ…早めに直したいな。
ついつい後回しして、ついつい甘いもの食べちゃうんだけどね。
[PR]
by resounding | 2011-09-17 17:18 | Days

iPod classicのカバーがほしいのですが、なかなかかわいいのがみつかりません。。
マスキングテープ、はるとかアリかしら・・・。
曲をいろいろ入れてますが、まだまだ入るよ。
今はサカナクションの「シンシロ」を取り込み中です。

* * *

あしたは「ワールドアパート」の日。911。

後藤さん、ラジオにでるそうです。
アジカンのおかげで、まったく忘れてない。すごいことだと思う。
[PR]
by resounding | 2011-09-10 22:13 | Days

ちぐはぐ。


自分のブログデザイン、
ちぐはぐな感じで見づらかったらスミマセン。

あれこれ試行錯誤で、タグをいじったり色変えたりしてみるのですが、
なかなかデコボコしてますね…。精進、精進。

私は高校時代、パソコン系の学科だったので
パソコンいじるのはまったく苦でないのです。むしろ大好き。

しかし最近、仕事でもプライベートでもパソコンを使うからか、
すぐに目やアタマが痛くなって、
長時間、パソコン画面を見ていられなくなってしまいました。

アイタタタ…2つの意味で。

事務系の仕事だから、パソコン使えるの強みだったんだけどな。

肩こりも相変わらずヒドイです。


なにはともあれ、体が資本です。
だから無理せず、ストレッチとか、目薬とか。
たまには自分を甘やかしてゆこうかな。

みなさんも、いろんなことに、無理しないで。
[PR]
by resounding | 2011-08-28 21:13 | Days
こんばんは。
繁忙期が過ぎたとおもったら、7月も過ぎてしまいそうな勢いです。

こないだ、暑さがいったんひいて、またジワジワと蒸し蒸し。
日差しがちくちくするので、日焼け止めがかかせなくなってきました。
ちなみにわたしは「SKIN AQUA」愛用中。 ♪こっちの日焼け止めはみーずだぞー です。
顔にもするする伸びるのと、麻生久美子さんのCMが印象的で、だまされながら使ってます。笑

* * *

毎週火曜日は「サラリーマンNEO」を観ます。
あの番組に出てくる俳優さん、みんな好き。憎めないというか、フツーの人っぽくて好き。笑
さっきも観てました。生瀬さんが上司だったら、うれしいな。。

世の中、いろんな人がいるんだなー。
ドラマだけど、なんだか「うーん、あるある!いるいる!こんな人!」と
うなずいてしまって、もっと可笑しい。

* * *

「3月のライオン」6巻を、相方さんといっしょに真剣になって読んでしまいました。
がんばれ、ひなちゃん。がんばれ、まけるな。

その流れで、相方さんが、零くんモデルのメガネをZoffで買いました。
けっこうかっこいいデザインです!
度をいれなかったので、私もふざけてかけたりしてます。
大事にするんだ、と言ってました。いいことだ。。
[PR]
by resounding | 2011-07-26 23:42 | Days

逃亡願望。


おひさしぶりです*

仕事がまた、繁忙期に入っております。もうそろそろ終わるけど。
月の半分はその仕事に入るので、1か月が飛んでゆく。

今日も、ちょっと苦しいことがあった。
私の判断がまちがって、他の人を苦しめた。

その人は私のせいでないと言ってくれたけど、私はそう思って仕方ない…。

ふう。ためいきひとつ。
逃亡したいなー。
全部放りだして、えーい!って。
かんかん照りの空のもと、サンダルでわーっと逃げ出したい。
[PR]
by resounding | 2011-07-12 23:49 | Days

今日は6月30日。
6月が終わり、明日からは7月です。

猛暑が続きますが、みなさんお変わりないでしょうか。
熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。。もちろん、わたしも気をつけよう。
屋内であっても起きてしまう熱中症。

節電も気にかかるけれど、無理せず過ごしてゆきましょう。
まずは、自分の元気から。

* * *

ついついTwitterばかりに投稿してしまう日々です。
ブログよ、ごめんね。

更新しない空白にも、いろんなことがありました。


久しぶりに、会社の支店で接客をしたこととか。(ちびっこたちと輪投げ!)
日々の仕事が、ぶわーっと嫌になってしまって落ち込んだこととか。。
落ち込んだけど、自己啓発系の本を手にとって、だましだまし復活したこととか。(笑)
(読書は大事です*)

いろんなことがありました。
きっとこれからも、ありますよね。


* * *

ひとつ、気がかりなことがあります。
それは、まったく更新されないブログのこと。

その方のブログは、震災前から止まっていたのですが、
震災後も更新がないようで。
でも、わたしはその方がどこにお住まいの方なのか、知らなくて。

お元気であることを祈るばかりです。何もないことを。
どうか、どうか。


…ネットとは、不思議な世界だとつくづく思います。

顔も知らない人とつながることができて、気持ちを共有することができて。
対面もしてないというのに、文章などで心を放ち、心を開く。

こうして私は、顔も知らないその方を心配に思う。祈る。

ネットに深入りするな、という人がいます。
それはわかってる。わかっているよ。

でも、深入りするかしないかは、やっぱりこの私自身が決めること。
一期一会を大事にするか否かも、決めるのは私なの。

私は、やっぱり、
趣味から始まって、感性、表現、そういったことから誰かに惹かれてゆく。

その「惹かれる」気持ち、

それが、世間でいう100%でなくっても、絶対でなくっても、

自分のその気持ちだけは、自分自身で信じます。



そういう気持ちで、私は居ます。
[PR]
by resounding | 2011-06-30 16:17 | Days

羽が生える。


昨日は、記念日のプレゼントと称し、
彼をリラクゼーションサロンへご案内しました*

実は最初に予約してた店で、とてもやな思いを…。
くわしくは書かないけど、しょんぼりするようなこと。。

なので、気持ちを切り替えて。
いつも私がお世話になっている、個人経営のサロンへ行きました。
足や肩をほぐしてもらいます。
わたしは足が冷たいってサロンの人から言われました。
サロンって、やっぱりくすぐったくない触り方とか知ってるんだろうな。
足裏やってもらったときも、私は弱いほうなのですが、平気だったもん。

終わった後は、羽が生えたようにカラダが軽かったです(笑)
彼もありがとう、って言ってくれました。
その言葉に救われます。

今回はサプライズ(ミステリーツアー)失敗しちゃったけど…。
またいつか、本当に彼を驚かせたいです。
彼に限らず、私、サプライズはするのもされるのも好き!!


お昼はミスドの飲茶と焼きドーナツを食べました*
ミルク味のドーナツ、おいしかったなぁ。。
[PR]
by resounding | 2011-06-19 08:48 | Days

Hidari TE


左手。レフトハンド。


私は右利きです。
ですが、左手もある程度動かせるよう、これから頑張りたいなと思いました。
(なんの脈絡もなく、唐突ですけど…)


左手で一番うまくできることは、電卓早打ち。(高校時代に鍛えた賜物です*)

それ以外の手仕事は、ほとんど右手にまかせっきりです。
文字はおろか、ラインマーカーも満足に引けない。


脳の体操も兼ねて、なるべく左手で何かをめくったり、閉じたり、してみる。
左手につながっているという、右脳を活性化させてみる(笑)

さあさあ、がんばって、ひだりて!



今、右手よりもちょっとだけ、左手の体温が高いです。
[PR]
by resounding | 2011-06-04 16:51 | Days

ポツネンと。

e0062434_21371110.jpg


2011.05.26 神奈川芸術劇場。
この方の舞台を観てまいりました。

e0062434_21373247.jpg


ラーメンズ 小林賢太郎 改め、
一人舞台「Potsunen」。

* * *

先日は、相方の片桐さん出演の「鎌塚氏~」を観、今回は相方の小林さんの舞台です。
ラーメンズが好きで、でも今年はまだ2人ともそれぞれで。
それでも、お二人個人個人のすばらしい姿を観て、感動。
そんな二人が舞台で向き合う「ラーメンズ」。
観にいけたアカツキには、いったい、私はどうなってしまうのかな。

ポツネン氏は、
本当に楽しくて優しく、まじめで真剣な方です。

日常生活を意外な視点から見つめて、笑いに変える。
そして笑いの中にも、時折さみしげな気持ち、
まさしく「ポツネン」とした姿も垣間見えた。
胸がギューっとしめつけられて、不思議な余韻がのこりました。

お笑いなのにね、面白おかしいはずなのにね、
どこか、身に覚えのある気持ちを、彼は教えてくれました。

フィナーレは、手が痛くなるの気付かないくらい、拍手。
そしてスタンディングオベーション。

カーテンコールの拍手に、賢太郎さんは何度も応えてくれました。
でも、最後のあいさつのとき、ふらっとしてしまった。
だけど最後は、笑顔で私たちに手をふってくださいました。

全力で演じれば、ふらふらにもなるよ。
これが「全力」ということだ。そう思った。

そして、私は、こんなになるまで何かをしたことあっただろうか、って思ったの。
まだ、間に合うかな。
気づいたら、ポツネン氏に心の中で、問いかけていました。


本当に、本当に、ありがとうございました。


e0062434_21381830.jpg


みなとみらいで見つけたクローバーのじゅうたん。

幸せの四葉が、あるのかもしれないね。


きっと、人知れず、


ポツネンと。
[PR]
by resounding | 2011-05-27 21:52 | Days
20~22日まで、3連休をとりました♪
遅れてきたゴールデンウィークの気分です(笑)
とくに決まった予定もないのですが、ゆるーっと楽しみたいと思います!

* * *
連休1日目の20日は、猫カフェへ行ってきました。

「猫の手」さんです。おじゃまするのは今回で2回目になります。
はじめて行ったとき、猫さんたちにたっぷりいやされ、
スタッフの方にも親切にしていただき、感動して帰ってきたのです。
また行きたいーまた行きたいーって、ずっと思ってました。

今回は一眼レフを持って行ったので、猫さんたちをいっぱい撮らせていただきました♪

*

>>にゃんこ祭り♪
[PR]
by resounding | 2011-05-21 13:27 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*