カテゴリ:Days( 169 )

心癒す桜ショット!&お気に入りのお花見スポット
e0062434_233971.jpg


春の日暮里繊維街は、桜並木。
入口に立つと、先に続くピンク色のトンネルが見えます。

創作意欲やインスピレーション、もくもく。

春を感じました*
[PR]
by resounding | 2012-04-14 23:06 | Days

*感情移入

e0062434_830241.jpg


3月の終わりに、知り合いの結婚式2次会に行ってきました。

夜景がとてもすてきなお店でした。
きらきら、きらきら。
皆からたくさんのおめでとう!と、ひやかしを受けて、(笑)
新しい家庭が誕生したのを、見届けました。


私は夢見るけれど、
この名字が変わること、たまにとてもくるしくなりますね…。
そうやって母も祖母も来たから、私がいるけれど。

…家族のこと好きだからなぁ。
実家を出て、ようやくわかった想いもあるのに。って。
相方にはナイショです。。

* * *

フジファブリックの「エイプリル」を聴く。

「桜の季節」と比べると、
とても感傷的な春の歌だと、しみじみ。
両方別れの曲だけど。
「エイプリル」は圧倒的で。

歌詞の"僕"になってしまうなぁ。
感情移入。


CHRONICLE(DVD付)
フジファブリック / EMIミュージックジャパン

[PR]
by resounding | 2012-04-05 08:41 | Days
e0062434_2321910.jpg


空はこんなにこんなに高くてきれいなのに。

うじうじ、ぐずぐずしてしまう私はなんだろうか。

ヘコむくらいなら、避けて通ればいいのにね。。
私らしくないことだから、こんなに胸がイタイのだな。


* * *

とりあへず。。

私と焼酎の相性はサイアクということでお願いします。
だめだなぁー。ホントだめ。ああ・・・(後悔の嵐)

・・・はい、おしまい!もうしません!

こんなわたしですが、よろしくおねがいいたします・・・orz
[PR]
by resounding | 2012-03-28 23:16 | Days

デジカメ初出動の巻*

e0062434_21141753.jpg


今日は相方とお出かけでした。
買ってもらったデジカメ、大活躍の巻。

e0062434_2114265.jpg


相方が大学時代に住んでいた街。
の、おいしいカレー屋さんに連れて行ってもらいました*

このビッグなナン!!
甘くてふわふわ、おいしくてたまりません♪
ほうれんそうチキンとキーマのカレーでパクパク食べました。
ぜひまた来たいお店。

e0062434_21183186.jpg


中野ブロードウェイ。
相変わらずにぎやかなところです。
マンガやフィギュア、おもちゃ、見てるだけで楽しい。
フィギュアはよくできているなぁといつも感心します。。

e0062434_21142991.jpg


そして、藤子・F・不二雄ミュージアム!

登戸駅からバスがでてます。4種類くらいあるみたい。

e0062434_21143752.jpg


行きはコロスケなり~(・∀・)

ドラえもんやキテレツ、チンプイやオバQ・・・大好きだからうれしくてうれしくて。
原画や先生のコレクションも観ることができたし、
あとは奥様のメッセージにココロがきゅっとして。
また観に行きたいなぁ。

ちなみに、ミュージアムは月曜日だけどとても混雑していて・・・
憧れのアンキパンは食べられませんでした(泣)
ですので、また行かなくちゃ*
[PR]
by resounding | 2012-02-27 21:28 | Days

NEW FACE★

e0062434_21555786.jpg


そろそろ誕生日ということで、
相方にコンパクトデジカメを買っていただきました。
メーカーはSONYのCyber-shotです。

いつも、オトモは携帯カメラかデジタル一眼レフなので、
重さだったり撮影方法にモタモタ。
画面もタッチパネル式と、イマドキです。

どんどん進化して、軽く、小さくなってゆくのね、機械。

さっそく今日仕事から帰ってきて、ぱちぱち撮ってました。
iTunesで試聴めぐりしながら、ぱちぱちと。
写真はクラムボンベストを聴いている、ウチのアルパカ姫です。

このカメラを選んだ家電屋さん、
店員さんが大変熱心なおねえさんでした。

一生懸命さがびしびし伝わってきて、
買わずには(というか、買ってあげずには?)いられないような…。

でもそこは相方が現実に引き戻してくれたので、助かりました(笑)
いいコンビ。。

* * *

今日は、ライブのプレオーダーを2組申し込みました。
バンプとファンモン。当たりますように。*

iTunesめぐりのなか、andropのアルバムを聴いていて、ライブ行きたくなりました。
でも調べたら、ちょうど今日で、ショック!(笑)

情報へは常にアンテナ立ててなくちゃね。
[PR]
by resounding | 2012-02-23 22:05 | Days

a touch of a cold*


なんだか風邪をひいたかもしれなくて、職場でマスクをつける日々です。

のどがズキズキしたり、ぞぞぞと寒気を感じたり。
乾燥や気温のせいだと思いたいのですが、体調はずるずると悪い方へ寄りたがります。。
どうも気合いがそげてゆく。

フジファブリックの 「君は僕じゃないのに」が思い浮かび、
頭の中で歌っています。

深緑の服を着て、か。
どんな服だったんだろう。


MUSIC

フジファブリック / SMAR



早くなおそう。みなさんもあたたかくして眠ってね。
[PR]
by resounding | 2012-01-27 17:33 | Days

新年明けましておめでとうございます。

昨年はゆっくりとしたペースで更新しておりました。
(Twitterに偏っていましたね…)

2012年、笑顔を忘れず、日々すごしてまいります。
どうぞよろしくおねがいいたします*


* * *

現在、朝の8:00です。

年が明けてから、5時ごろに起きるよう心がけてます。
深い意味は無いのだけど、仕事が始まると夜は寝るばかりで、
読みたい本が読めなくなるという…
そんな欲求から。

でも、1月の朝はまだ暗い。
だからといって、朝から電気は点けたくなくて。
朝日が昇るまで、部屋のハロゲンヒーターをたよりに文字を読む生活です。
原始的。(笑)

これが世にいう「朝活」でしょうか~なんて勝手に思っています。
ただし、布団に舞い戻ると、まぶたが重くなる。(笑)

今日はそんな朝活ブログ、でした*

* * *

久しぶりに「ソルファ」を聴いてます。*

実はディスク紛失で呆然としていたのですが…
年末に見つけました。よかった(泣)

このアルバムはストーリー性があるなぁ。しみじみ。
メジャーな曲も多いほうですし。

やっぱり「君の街まで」が好き。



ソルファ/ASIAN KUNG-FU GENERATION
[PR]
by resounding | 2012-01-06 08:11 | Days

Hello! OKINAWA!


11/20-22の3日間、沖縄旅行に行ってまいりました♪

e0062434_14185347.jpg


朝6時台に羽田空港へ。
久しぶりの飛行機に、どきどき…はらはら (;ω;`)
人生2度目の飛行機におびえていましたが、何事もなくてよかったー(笑)

窓から見える、雲の海がキラキラ。
それを観ていたら、眠ってしまって…気づくと沖縄でした*

e0062434_1421874.jpg

めんそーれ!(いらっしゃいませ)

<2泊3日スケジュール>

★1日目:那覇空港~やちむんの里~残波岬~ドライブ

☆2日目:美ら海水族館~アセローラ~那覇市国際通り

★3日目:首里城~琉球ガラス体験~くぅーすの杜 忠孝蔵(泡盛工場)~那覇空港

レンタカーがあったので、どこへも行けて快適でした♪
荷物もだんだん増えますし。レンタカーは必須です。

海、とてもきれいだったなぁ。
本当に青かった。透き通っていた。感動しました。
沖縄の海だったら泳いでみたかったよ。

そして、ほとんどのおうちに、名所に、シーサーたちが。
怖い顔だと思うけど、いろんな子がいて、かわいくって♪
気付くとカメラで撮っていました。
ちょっとしたシーサーコレクションになりました(笑)

e0062434_1425370.jpg


そして忘れちゃいけないのが、沖縄そばです♪
ぜったい3回は食べるー!って意気込んでいたのが叶い、
3回いただくことができました(o´∀`o)~* まんぷくまんぷく♪

e0062434_14292624.jpg


さっぱりしたスープに、お肉★
ソーキやラフテー、テビチをいろいろ食べました。
どこの沖縄そばも、麺に手作り感がありました。
きっちりせず、やさしいカタチの麺。
何杯でも食べられるなー!と本気で思いました。
あぁ、幸せでした*

e0062434_14313589.jpg


首里城もかっこよかったです。
相方は、歴史の面で興味津津でしたが、私は歴史はちょっと…ニガテ…(A´ω`;)
でも、首里城のデザイン・色には、ココロときめきました。
美しい紋様。鮮やかな赤。
ぶどうとリスの柄の家具とか、とても惹かれました。かわいかった*

e0062434_143601.jpg


はじめての沖縄旅行、ほんとうに楽しかったです。
よい所でした。また近いうちに行きたいなぁ。
今度は辺戸岬という、沖縄のてっぺんで海を見たいです*
[PR]
by resounding | 2011-11-26 14:42 | Days

mt博*2011

今週になり、千葉県も急に冷え込んできました。
フローリングの床が冷たくて…裸足で歩くのがツライ時期です。
こんな時期ほど、体調をくずしがち。皆様もお気を付け下さい*

さて、
11月6日(日)に、渋谷で開催されました「mt博2011」へ行ってきました♪


e0062434_89407.jpg

建物を包むのは、マスキングテープ!!

mt博=マスキングテープ博です。
各地で開催されており、地方限定のマスキングテープの販売もあったとか。


実は最初、仕事もあるしお金もないしで
「行かなくてもいいかな…」って思っていたのですが、

先に行っていた職場の先輩が、
「Hana*さんも行かないとだめだよ!後悔する!」
と後押ししてくれたのです(笑)

でも本当に、行ってよかった*

会場は女子率高めでした。
みんな、もくもくとテープを手に取り、カゴに入れ…

だけど、目の輝きは隠せません*
(きっと私は隠す気もなく、パアァ・・・(*´∀`*)としていたでしょう。笑)


マステをいっぱい買いたい気持ちをグッとこらえ、
そのかわり、バシバシ写真を撮りました*

↓↓

>>mt expo.2011
[PR]
by resounding | 2011-11-09 08:29 | Days

ガンダムさん

e0062434_0143146.jpg


写真の整理をしていたら見つけました。
相方のガンプラで遊ぶ私…。確か2年前だったかな。
どうやって食べるつもりなのだろう…。
[PR]
by resounding | 2011-10-04 00:16 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*