カテゴリ:Days( 169 )

それではまた明日

おひさしぶりになっております…。

前回の記事(家計簿)も、けっきょくけつまずいてしまい、
スマホではブログよりもTwitterのほうが手軽で。
サボリの精神がぬぐえない、Hana*です。(ダメな宣言…)

毎日暑いですが、みなさまお元気ですか?

ライブは行ってますか?

本は読んでいますか?

音楽は聴いていますか?

笑って泣いて、怒って、また笑えていますか?


今日、関東は40度の猛暑、と言われています。

40度って…。
冬場のお風呂のお湯の温度。
あとは苦しい風邪の熱。体温。
それがだきついて離れないようなものですね。考えただけでも…じっとり。。
みなさんも体に気を付けてくださいね。

朝、ドアをあけて、そんな熱い空気を感じたとき、
アジカンの「ブラックアウト」が頭に響きました。
茹だる炎天下♪。(前にも書いた気はしますが、書く。笑)


これをわすれちゃいけないな、って、何度も思う。
この皮膚感覚を。その歌の通りに。


年をとって、アジカンの歌の意味が理解できる。
メロディのかっこよさだけで好きだった曲も、言葉の意味を知る。

やっぱり音楽は私によりそってくれて、そこにあって、
家族やともだちのように、で。

だから私は、なんだか気持ちよく過ごせているんだろう。


…たまに書くと、とりとめなくなっちゃう。ので、
(確証はないけれど)


それではまた明日*
[PR]
by resounding | 2013-08-10 14:22 | Days
2013年は、家計簿をつけております。
今のところ続いていて、われながらちょっと驚き。。

e0062434_15585672.jpg


表紙。
家計簿本体は、「新春すてきな奥さん」のふろく。
表紙はマスキングテープでかこって、貼ってあるのはフェリシモカタログから。

e0062434_15591144.jpg


中身。
節約おかずも載っていて、なかなか参考になる。
出費0円で済んだ日があると、こっそり喜んでおります。(笑)

さぁ、続けていくぞー。がんばろっと*


* * *

>>ここからは、前向きになるための日記。
[PR]
by resounding | 2013-02-17 16:23 | Days

20130214のチョコプリン

今年のバレンタインデー。

e0062434_15352555.jpg


チョコプリンにしました。
これは自分の毒見用だから、クリームはテキトーに。(笑)

市販のプリンの粉(お湯で溶かすやつ)に、
溶かした板チョコ1枚+ココア適量+ホイップクリーム→混ぜて、冷やし固めました。

思いつきで作った割には、クリーミーにできて大成功です*
おいしかったなぁ。また作ろうかな。

当の相方からのコメント。

「今までのバレンタインデーで一番おいしい」

・・・ほめられてるけれど、ちょっとふくざつ・・・?
[PR]
by resounding | 2013-02-17 15:40 | Days

仕事前に体と仕事の話。


今日は朝の8時から、健康診断に行ってきました。

早めに行ってよかった。すいすい終わって、今はもう自宅。
ちゃんとした結果は、2週間後なのだそう。
とりあえず先生から教えてもらった結果は、特に異常なしということで、ほっとしました。

少し休んで、午後からお仕事。行ってきます*

* * *

春に向けて、物の整理整頓をしています。

本がたまりにたまって、でも手放せなくて、うーん…。
漫画も文庫も単行本も絵本も。

掃除している今になって読むなんて、
その本からしたら、「なによ、ほっておいたくせに!!」ってスネちゃうよね(笑)
ごめんね。


減らしつつ、増やしてしまう。
「本屋の森のあかり」最終巻をようやく手に入れました。

よかったね、あかり。
顔が真っ赤な杜三さんに、むらぁーと来る気持ち、わかるよ(笑)
『猫町』を読んでみたくなりました。

そして私も、あかり達と同じ業界で働いていて。
直接お店じゃない立場ですが、何が起きるかわからない。
もしもこの先、そういう担当になったら、
「本屋の森のあかり」フェア、絶対やりたいなぁ。
この漫画といっしょに、出てきた本たちを並べて、
自分の言葉を、添えたいのです。



本屋の森のあかり(12)<完> (KC KISS)
磯谷 友紀 / 講談社

[PR]
by resounding | 2013-01-29 11:26 | Days

分かれ道

e0062434_19191469.jpg


いやあ、もう。なんかもう。

ここのところ、自分の人生の分かれ目を
思い出しては、違う人生を妄想しています。
それは完全に後ろ向き…ですかね。
もう、どうにもならないことだって、がっつり妄想してしまう。

1年後の私なんて、思い描けなくて。
ましてや10年後のことなんて、まったく考えられなくって。
目先の喜怒哀楽に、振り回されてる毎日です。
(いつもこんなこと言ってるな…)

きっと今の生活を「まちがってないよ」と
言ってほしいからなんだろうな、自分自身。
だれも、○×つけられないのにね。

時計の針は、今日も確実に進んでゆくなぁ。
私も1秒1秒、1日1日、年をとってゆくんだなぁ。
朝日は昇るし、夕日は沈むね。
[PR]
by resounding | 2012-11-19 19:25 | Days

秋色


e0062434_1992976.jpg


2012.11.11
[PR]
by resounding | 2012-11-11 00:00 | Days

パワーをありがとう

e0062434_21352897.jpg


おひさしぶりです。
どうしても、FacebookやTwitter寄りになってしまうなぁ。

9月21日に、劇団スパイスガーデン「ESP.」を観に、中目黒へ行ってきました。
まだ公演中なのであまり言えないのですが…もう1回観たい!

4人の演じるキャラクターは、濃いけれどバッチリで。

決して広くはない舞台だけれど、全力で、全身で、叫び、嘆き、笑い、喜んで。

観ていた私もスカッとしましたし、感情移入して、うるりとした場面もありました。


同年代の方が、あんなにがんばっている。
私もがんばらにゃー。
パワーをありがとう。


☆劇団スパイスガーデン
 http://atmovie.tv/spaga/
[PR]
by resounding | 2012-09-23 21:41 | Days

戻ってまいりました…


ブログ。Exciteさんへ戻ってまいりました…。
お、おひさしぶりです(笑)

FC2さんへ引っ越したのですが、
今まで以上に、ブログ上での筆が進まず。
水が合わなかったといいますか…故郷が恋しくなり、戻ってきてしまいました。

引っ越して引っ越して、まぎらわしくてすみません。

なんだかんだ、5年以上もこちらのブログで日々をつづっておりました。
やっぱり忘れられないし。愛着があるし。
ずっと一途でいられるものには、何かしらの理由があるんだね。
それがたとえ、言葉にできなくても。

と、いうわけで…戻ってまいりました!

これからもよろしくお願いいたします*



今日も蒸し暑い千葉県です。





- - - - キ -リ-ト-リ- - - - - -

書きたいことメモ。

★箱根旅行
★夏フェス待機中。
[PR]
by resounding | 2012-07-28 12:25 | Days

*annular solar eclipse


*annular solar eclipse-金環日食*

朝6時に起きて、日食グラス片手に近所をうろついてました(笑)
関東の観測時間は7時半。
そのころには、お部屋から太陽が見えるようになり、
コーヒーを飲みながら、まだかなーまだかなーって待っていました。

e0062434_884677.jpg


三日月からの

e0062434_88493.jpg


リング。

キレイ。
一人で部屋の中で「きゃー!」って叫んでしまいました・・・。


もう、私の子供や孫は、観られるかどうかわからない金環日食。
そう考えると、ここにこうして居ることが幸せだって思います。

さあ、今日もがんばろう。
[PR]
by resounding | 2012-05-21 08:10 | Days

繁忙期まっただ中です。


確実に視力が下がっている気がします…。
本を読むとき、気がつくと字が目の前にあるのです。 orz
J!NSのパソコンメガネ、ほしいなー。買ってしまおうか。

今日は午後から、友人の結婚式2次会に出席します。
この時期は着るものに迷いますね。
いいお天気が続きますように*

ロッキンの第一弾アーティスト、出ました。
スピッツが見たくて、今のところ最終日が候補です。
でもアジカンはいつかな。初日な気がする。
[PR]
by resounding | 2012-05-12 10:37 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*