カテゴリ:Days( 169 )

冬前コーヒー

ただいまスタバに来ています。午前9時です。
居座るつもりなので、『本日のコーヒー』の、一番大きいサイズを頼みました…って、本当に大きい!高さ20センチありそうです。威圧感が(笑)

今日も午後はバイトです。
そして昨日、年末年始のシフトも提出。ウチのバイトは1ヵ月先のシフトを考えて出すので、なかなか難しいです。1ヵ月先なんてわかんない…!

12/29~1/3のうち、最低4日以上は出勤願い、が出てました。私は…全部出ることにしました!
やる気の理由は、ほしいものが見つかったからです♪でもまだ内緒っ(*^∪^*)みなさんには内緒。手に入れられたら、キチンとご報告しますね♪

そして今日明日は、アジカン横浜アリーナ!
私は残念ながら行かれませんが、行く人ははじけてきてくださいっ★

ゴッチ、ケンちゃん、山ちゃん、キヨ兄、ファンのみんなに幸あれ!
[PR]
by resounding | 2006-12-09 09:07 | Days
手帳を見たら、
11月25日の欄に「アジカン!或る街の群青、発売日!」と書かれていました。
違う違う!29日だから!
どうしちゃったんだろう、私。タワレコにも予約したのにー(笑)

* * *

今日は電車に乗って津田沼という街へ。
またまた他校の学園祭に遊びに行ってきました☆

寒かったですが、おいしいものいっぱい♪幸せでした。ほくほく。
友達の屋台のクレープでハム&チーズを食べ、おでん・うどん・大判焼き・・・。
イチバンおいしかったのは「あげぱんアイス」という食べ物でした!
アツアツあげパンの中にひんやりアイス。すーごくおいしかったです☆
作り方、企業秘密らしいです(笑)。あー、また食べたいなっ!

あと、ゲストに"中ノ森バンド"が来てました!すごーい!
屋外ライブをちょっと覗きました。「Oh My Darlin'」を歌ってて感動♪
「ラズベリーパイ」が聴きたかったけれど、途中から観たし、途中で帰ってしまったのでわからずデス;
可愛かったなぁ・・・☆

軽音部でアコースティックライブも観ました。オリジナル曲を聴いたのですが、なかなかよかったです。(確か「フィジー」というバンドさんでした)
その中でも(題名は忘れてしまったのですが)やってくれた新曲がココロに残ってます!
聴かせる曲で、歌詞はせつなくて。ボーカルさんの一生懸命な声が響いて。
終わった後、友達とも「あの曲よかったよねー!」と言っていました。
ライブを見ると、私も音楽を演りたくなります。
・・・よし!やる!!!
・・・かもしれないです(笑)

Tくん、今日はホントにありがとー♪(って、このブログ知らないや。笑)
クレープおごってくれてありがとーv 楽しかった☆

Sちゃん!一緒に行けてホント嬉しかった♪
またちかぢか会おうねv
今度はお互い、全快なカラダで。。

* * *

ということは、全快じゃなかったわけで。
・・・そうなんです、カゼひきました;弱いなぁ;

先週の日曜日、ノドが痛いことに気づいて、これはクる!と思ってました。
そしたらその通り。先週1週間はツラかったです;
声がでない。せきが止まらない。。
バイト先でもゲホゲホしちゃうので、マスク着用で頑張りました。
今は鼻ズルズルで恥ずかしいです・・・。早く治りたいなぁ。

今なら何だか、アジカンの低い曲も歌えそうな気がします。ガラガラ声。(泣)
みなさんも気をつけてくださいねー!
[PR]
by resounding | 2006-11-26 20:48 | Days
今日は朝から東京へ行ってきました!
知る人ぞ知る、黄色い(ラインの)電車に揺られながら。1時間。
実は行き先は・・・人生初の東京ドームです!!

でも野球を観るためではないのでした。
なぜかというと、企業の就職合同セミナーへ参加するためです。
もう就活の時期に入るのです。不安DARAKE。(ゴッチのまね。笑)


今日の東京ドームは、たくさんのイスや机で埋まり、野球をやる場所ではなくなってました。(←当たり前)
人もたくさんいたなぁ。私と同じ、短大1年生もいたはずなのですが・・・スーツを着ているのでわからない。
私にはみんなが大学3年生に見えました;みなさん大人っぽいです。
スーツの着こなし方の勉強にもなりました。

何十社もあるうち、私は絞り込んで6社のお話を聞いてきました。
どの企業の担当の方も説明がわかりやすかったです。面白いし、プレゼンもこってて。
やっぱり社会は、授業の知識が生きてくる場所だなぁと思いました。
勉強しなきゃって思った。でもきっと、今のこの瞬間だけ。(笑)

とても充実した、参考になった1日でした。
就活モードに切り替えるための、ひとつのスイッチになったかも。。♪




ところで!

朝の電車の中で時間をもてあましていたので、
ケータイから、就活サイトの自己分析をやってみたんです。
その結果がコチラでした ↓

<Hana*さんの特徴>

人に同情的で優しく、人間関係も開放的で付き合いも良い。
周囲とコミュニケーションを取りながら段階をおって着実に進めていく方である。
しかし、感情的に動揺しやすい面もある。


<Hana*さんのキーワード>

【長所】
・ 着実
・ 世話好き  
・ 情に厚い

【短所】
・感情的



うえぇ・・・当たってて、気味が悪かった。(笑)
確かに感情的になりやすいと、自分でも感じます。
これを仕事に持ち込んだら、ややこしいことになるかもなぁ。
感情的に動揺しやすい面、ありますねー。
予定外のことが起きると、もう頭の中がぐっちゃぐちゃ!(@x@)
こっちもイイ参考になりました・・・はぁ(笑)

たとえば、あなたの過去に触れるとして、私は。
[PR]
by resounding | 2006-11-21 19:40 | Days
またまたお久しぶりです☆ようやくひと段落つきました。
おかげさまで学園祭、大成功しましたよー♪♪
学園祭1週間前はまさしく「多忙」でしたが、全部ひっくるめて、とっても楽しかったです。
ステージ装飾も、 ステージ企画も、 後夜祭も何もかも。
終わってしまった今、ひと段落ついた今、あの時間が懐かしい・・・。

学園祭を通して、友達も増えました♪
先輩方は頼もしくて、安心して自分の仕事を頑張れましたv
本当に楽しかったです。最高でした!!

***

実は終わったあと、思わず泣いてしまったことがあるんです。
それは先輩方が、「Hana*ちゃんアリガトウね」「ダイスキよ」と言ってくれたから。
その一言一言が、胸にキューっと染み渡って。
あぁ、やってよかったって思いました。

めげずに、逃げないでよかった。
精神的に苦しかったこともいっぱいあったけど、それに勝るものが確かにあったもん。
それを教えてくれたのは先輩方。
ありがとうございました.。.:*・゜・*:.。.☆

人と人の繋がりって、本当に美しくてかけがえのないものです。
私は実行委員を通して、それを学ぶことができました。

あの2日間の奇跡は、
きっと忘れられないし、忘れたくないのです。

さぁ、もうひとつのフェスティバルへ
[PR]
by resounding | 2006-11-02 14:17 | Days
学校のPCより投稿します。もう今日の授業は終わりましたー☆あとは17:00からバイトです。
本当はこの時間を学祭の準備に当てるべきなのですが、バイトが控えていると、行こうと思えなくて・・・ふとどきもの;

いよいよ来週の土日が祭りです!あっという間に10月後半。
昨日は帰りに学祭日用の髪の毛ゴムを買いました。白のボンボンとチェック柄の花がついたゴムです。
私は昔から、文化祭の日にはハデ目な髪ゴムをつける習慣がありまして(笑)。気分をアゲたくて買ってます。祭りだからはじけたいんです♪選んでいると「あー祭りだー」と実感できるし(笑)
実行委員を通して、普段なら関われない多くの先輩と話をすることができました。私はサークルに入っていないので、先輩との関わりは皆無だったんです;ただでさえ、1年生と2年生しかいないのに。
それはとてももったいないことだったと気づきました。年上の方から受ける影響は、どの瞬間も感動的です。どれをとっても憧れます。今の私ではなじみのないオシャレ感だとか、会話のレベルとか。ヘタしたらご飯の食べ方にさえ、憧れる(笑)
学校だけじゃなく、バイト先の社員さんにも、お客さんにも、ブログを通して出会えた方にも憧れています。私もそうなりたいなぁ。
忘れかけていた「自分磨き」を、また復活させたい。


そろそろ学校をでて、バイトに行かなくちゃ。

嬉しいと思ったの。そしてあなたを想ったよ。
[PR]
by resounding | 2006-10-20 15:57 | Days
1日1日が濃いのを実感しています。
その濃さは、時にドロリと苦かったり。時にポッテリと温かみをもっていたり。

ここ数日間の中の、ある1日、
母親と言い合いになって、泣くに泣けなかった日がありました。
でもそれは母が、夏休み明けでブッたるんでた私に「喝」をいれてくれたんだと思います。
そうだとは信じてる。だけど・・・言ってほしくない言葉も、あったんです。
ショックだったので、今回は「叱ってくれてありがとう」と素直には言えないなぁ。
ごめんなさい・・・。
うぅ、くやしかった。見返したい。
もう今までみたいに、甘ったれて生活はできないなと思いました。
苦かった1日です。

ポッテリと温かかったのは、笑える瞬間。
友達といると、何だか笑いがたえなくて幸せです。
大人っぽくなりたい、とは思うけど、それが制約でお腹の底から笑えなくなるのはイヤだなぁ。
しゃなりしゃなりは、男の子の前だけ(笑)
特に今日は、いつものメンバーと授業がほとんど同じで、1日中一緒にいられて楽しかったです*

ほかには些細な浮き沈みかなぁ。
その中でも沈んだのが(笑)SUGARCULTのCD「LIGHTS OUT」、
1600円で「安い!」と思って買ったら、間違えて輸入盤だったとか・・・。
デジパックCDだと、何か特別な感じがしませんか!!?(>A<。)
よく読まなかった私が悪いですネ・・・。
日本盤だと、ビートルズのカヴァー「HARD DAYS NIGHT」が入ってたのにな・・・後悔;
このグループは、ポップでキャッチーなメロディなので、耳になじむ&残りますよ♪オススメですv

ポロアジ♪
[PR]
by resounding | 2006-10-12 21:40 | Days
先ほどまで探し物をしてました。
ヤな話ですが、KENBEN容器を失くしまして・・・文化祭関係で提出しなきゃいけなくて。
入れてたカバンになくて「ない!ない!」とアセってたんですが、見つかりました!

ゴミ箱から・・・。(´□`;)

捨てた記憶はナイんだけどなぁ。
「ユーウツだー」っていう気持ちが無意識に行動に移ったのかな(笑)
見つかったら見つかったで、ホッとしたけど憂鬱です(´∪`;)
でも、検査は大事なコトだよネ。

もう一個ユーウツなことを抱えてます。ここ最近、肌荒れがヒドいこと;
ニキビだとは思うんですけど、広い範囲で赤いボツボツが。主にアゴの付近が激しいです。
薬は塗ってますが、追いついてないなぁ。食べ物もよくないのかな。
お菓子とかダメだとわかってても・・・。
おまけに歯の具合も;なおさらお菓子、ダメだ!!
なんだか私、ボロボロ(;_q
肌荒れに効くような、耳より情報があったらお願いします;

今日は休み♪
これから家族でお昼を食べに行きます☆(いろいろ言っても、食べるのか・・・)
ラーメンorおそば屋さん。おそばがイイな。温かいそばが食べたいな。
うどんとそばがあったら、私はそば派ですv

続。ポロリ、とアジカン話。
[PR]
by resounding | 2006-10-09 10:31 | Days
やっぱり、学校が始まると、夏のようには投稿できませんねー;
忙しいというより、疲れてしまって書けないなぁ。
書きたいことはある!読みたい人のブログがある!チェックしたい情報がある!
・・・のに、睡眠に負けてしまう(´_`)


今週は、放課後はバイトか文化祭実行委員の作業をしています。
帰りが9時過ぎが当たり前になってきました。青春だよね・・・?笑
実は私、実行委員のメンバーをちっとも把握していません;
【執行部+希望した学生=文化祭実行委員】が成り立ってるんですが、
まだ、全員集合を見たことないような・・・。
これでイイのかなぁ・・・。
でも、執行部の先輩方と話す機会が増えたのも事実なので、
これでイイのかもなぁ・・・なんて、ズルいことを考えちゃったりもします*

先輩と話すのは緊張です。愛想笑いっぽくなってしまう自分がくやしいなぁ。。
だけど、とてもいい経験になってることだけはわかります。思い切ってよかったと思う。
年上の方から学ぶことって、いっぱいあります*

文化祭まで3週間くらい。当日は私も満面の笑みでいられるといいな☆

ポロリ、とアジカン話。
[PR]
by resounding | 2006-10-05 23:21 | Days

甘い香りに酔いしれる。


金木犀の香りがダイスキですv
だから秋という季節も好き。
*
ただ今、相棒のMP3を整理中です。
音楽をポイポイ入れすぎて、ごちゃごちゃしてきちゃいました。
なので一回すべてクリアして。また1から入れなおしてます。
もちろんアジカンを優先的に入れています。トップバッターで♪
*
この頃、倖田來未を聴くようになりました。
私の周りの友達がカラオケでよく歌っているせいかなぁ。刷り込まれてます*
ウチの親はクゥちゃんに対して批判的なので;あまり家では話題にださないようにしてますが(涙)私はどちらかというと彼女が好きです。
ビジュアルや生き方がどうのこうの、よりも、私が惹かれるのはPVのデザインや曲調とか、歌詞とか。
特に「you」や「hands」が好きです。
内容は悲しい歌だけど美しいと思います。
*
RADWIMPSが新曲を出します!わーい☆
いよいよ。年内最後のシングル。 [2006/09/15 更新]
11月8日。新曲が出ます。

「セツナレンサ」  c/w バイ・マイ・サイ

誰も聴いた事のないRADWIMPSが、ここにあります。
(発売前だから当たり前だけど…)

「セツナレンサ」 11月8日!
しかも!春休みにはツアーをやってくれるそうです!
千葉においでー♪(笑)
*
以上、見事にバラバラな内容で書いてますね(´∀`;
最後にここ最近の、私の中で大ヒットしている本を一冊。。
ライフログ、あるかなー?

あったあった!
[PR]
by resounding | 2006-09-20 14:31 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*