カテゴリ:Days( 169 )

前回(2016.9)の更新からいろんなことがありました。
喜怒哀楽さまざまなことが。
特に、いま思えば、2016~2017にかけたあわただしい年末年始は初めてのことでした。
どこかで立ち止まらないと、なんて、意識するのも初めてのこと。
なんだか、自分の外側で世界がザーザー流れていて。
完全に、こころとからだとあたまが切り離された生活をしていたと思います。
(客観的に読むと、相変わらず謎表現。でも自分自身はわりと納得している)

ただ、そんな過ごし方はイヤなので…
やっと始めた軌道修正が、ぼちぼちと成功しているという感じです。

ゆるりと、さわやかに、おだやかに、生きていたい。

[PR]
by resounding | 2017-05-15 09:27 | Days

気分はブルー。

でも落ち込んでいるわけではなく。
…落ち込む日も少なくはないのだけど(-_-;)
青色に惹かれているということです。

PCも青。腕時計の文字盤も青。
青空が好きだ。青い海が好きだ。
ネイビーブルーを着てるかと思えば、
透き通るガラスの青色に、しばしの時間、目を奪われたりして。

好きなものをたくさんみつける。
それをモットーにして、過ごそう過ごそうって、
何度思っただろう。
でも見つけたはずのその瞬間をいくつ、ないがしろにしてきただろう。
もったいないことをしました。

この今の、謎の青色への執着心、
どこへ生かそうかな。
少しだけ、ときめいています。
[PR]
by resounding | 2016-09-06 11:35 | Days

わたしはげんき。

2016年、初投稿かい…(゚д゚lll)

Twitterもぽつりぽつり、で、すっかり影が薄いHana*です。
これが今年、初投稿…もう5月中旬かぁ…。

おかげさまで、元気に暮らしています。
年の始めには、引越しをしました。
ホームである千葉県へ戻ってまいりました。
でもいざ離れると、元々住んでいた宮城県が恋しいなぁ。
住みやすいところでした。ありがとう。
今年の夏は覚悟しないとね…暑さ…!

…文章力がさらに落ちてるのを
今、この瞬間痛感しています。
ブログにしたためたいような経験を、これからも積んでいきたいな!

思い出したように更新してすいません(笑)
わたしはげんき。

[PR]
by resounding | 2016-05-18 14:58 | Days

あしたから。

短いお仕事がはじまります*

新しい場所に飛びこむこと、本当は気が重い。
でも人付き合いがガクンと減ったこの頃の私なので、
少しだけわくわくしてることも確か。
嫌なのにわくわくって…ヘンタイぽいですね(笑)

通勤には必ずiPodを持っていくぞー。
ツイッターでさんざん騒いでしまいましたが
近頃は、米津玄師さんがブームです。

ベイビーベイビビアイラービュー*


YANKEE (通常盤)

米津玄師 / ユニバーサル・シグマ




Flowerwall

米津玄師 / Universal Music =music=


[PR]
by resounding | 2015-01-25 17:50 | Days

*抱負 2015*

*あけましておめでとうございます*

2015年もよろしくお願いいたします。

毎年、1月にブログの更新に関する反省をしていました…。

Twitterが気軽すぎて、
放置~更新~放置~更新…のスパイラル。

新年で
「今年こそは頻繁に更新!」
などと叫ぶのですが、

…あまりの未達成ぶりに、
過去記事を読んで
自分で呆れてます( ̄▽ ̄;)


なので、今年はあえて…
無理しません(笑)

私のブログは
「メモ」なのか「発信」なのか
まだ迷っていますが、

迷いながらも、
またノロノロペースで
この場所を大事にして
ゆこうと思います*

手始めに
ちょっとブログのデザインや
プロフィール、ライフログなども
刷新してみました。
本当にちょこっとですが、気分が変わりますね。


これからもどうぞ
お付き合いいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
(Twitterもどうぞお気軽に…*)


では最後に
今年の抱負を述べてみます。


★*今年の抱負*★

・メリハリボディをゲットする*

↑あー、はずかしい!(笑)

 言い換えるなら、
 枯渇しがちな女子力を復活させたいなと。

 女子力もそうですが、
 昨年の引越しにより、
 友人たちとも離れてしまい…
 いかに友達からパワーをもらっていたのか
 支えられていたのか、思い知りました(涙)

 今年はもう少し地元にも帰ります*



・「まだ見ぬ世界の片隅」が
 気になるのなら、「飛びこめ!」で*

↑テーマ:フジファブリック/Sunny Morning

 主にお仕事のことで決意。
 昨年から、短期のお仕事で
 働くことが増えており、
 その度にいつも

 「いやだ…知らない場所…コワイ…」

 って思っていたのです(笑)
 そんな時、
 サニモニにはだいぶ元気づけてもらいました。
 なので、今年のテーマソングにさせてもらいます♪



それでは、また♪

[PR]
by resounding | 2015-01-05 10:16 | Days

9月さいしょの発声

9月です。

今年も残すところ、あと、4か月。なんと・・・。

笑顔で参ります*

[PR]
by resounding | 2014-09-01 11:37 | Days
こんにちは、Hana*です。

前回のUPが1月です。おいおい、新年の意気込みはどこへ・・・(笑)
お久しぶりになってしまったブログです。

こう3日坊主の自分を重ねると、
いい加減にしろー!と自分で自分を叱りたくなります。

なんでブログ続かないんだろー・・・と、ヤキモキしながらの、
今日はちょっと自分の整理整頓をしてみます。



考えてみたら、私はけっこーなSNS節操なしになってしまいました。

・Twitter
・Facebook
・mixi
・LINE
・ブログ

しかも全部違う内容を上げてたり、する。
しかもTwitter、実は2つある。
(最近mixiからは離れました)

スケジュール管理さえできない私が、
散らかし上手な私が こんなに抱えてどうするんだという話・・・。

何で使い分けてしまうのかなぁ。


~使い分け状況~

・Twitter1号(当たり障りない日常。)
・Twitter2号(自由。心情)
・Facebook(本名。日常イベント。趣味の情報収集)
・mixi(情報収集同じ趣味の方などでの繋がり+友人・知人)
・LINE(連絡手段)
・ブログ(自由。心情)

・・・こんな感じ、でした。

Twitterが2つにわかれた理由は覚えているのです。
職場のグチが言えないから という。

実際に勤め先の先輩や上司がフォローの中にいるから、
手放しで無責任発言できなかったんですよね・・・。



実は先日、職場を退職しました。

だからもう、そのあたりって
気にすることはないんじゃないの?・・・とも思うのですが、

じゃあ仕事辞めたからって
全てリセットかというと、そんなことはまったくなく。

むしろ私はまだまだ職場の方とお話ししたかった。
一緒に仕事したかった。

だからこのご縁を大事にしたいんだよ。
だから・・・ヘンなこと言って、軽蔑されたくないんだ。と思うのですが、

「じゃあオンで声をかけてくれる人には
 何言ってもいいのかよ」となるわけでですね・・・。
そんなこと、まったくない。


結局は、繋がりたい人にココロを開いていないということだ。
いい子を演じているのだろう。

もはやもう、ネット上のオンオフの隔たりは
取っ払われつつあると思うのです。

私はどちらかというと、オフ側に対し
当たり障りのないコミュニケーション。
それってコミュニケーションか?

私の本音はどこにあるのかなぁ。

本音だけが正義ではないけれど、たまにこうしてボーっと悩みます。


最近はKANA-BOONをよく聞きます。
「ウォーリーヒーロー」が特に好きで、それこそこのネット社会への歌だと思います。
延々と繰り返し、聞いてしまいます。

KANA-BOONは、アジカンの影響を受けているそうです。
あぁ、なんだかわかるなぁ。メッセージ。

彼らの「想像してくれよ」、アジカンの「繋いでよ」

それを忘れかけていたんだなぁ。
タイムラインに飲み込まれていた。


なんだか相変わらずの独り言でごめんなさい。
頭の中、まとまってきました*



仕事を辞めたことで、やりたいことがあふれ出ている。
手芸、イラスト、小説、読書、デザイン。

これからまた、きらきらしてゆきたい。
そのための、今日。

[PR]
by resounding | 2014-06-21 10:20 | Days

抱負など述べてみよう。

e0062434_23112277.jpg
JPEG保存は粗くなるなぁ…(早速反省したりして・・・)

[PR]
by resounding | 2014-01-01 23:11 | Days

My Wedding*

e0062434_11215251.jpg


2013.10

結婚式を挙げました。
写真は手作りしました、リングピロー*

すてきな日だったねぇ、って何度も思う。
うれしい日だったたねぇ、って何度も思う。

忘れられない1日でした。ありがとうございました*


たぶん、この少しの言葉でも、見返したら、ちゃんと覚えていられることでしょう。
[PR]
by resounding | 2013-12-08 11:25 | Days
e0062434_10344262.jpg


あと1カ月で結婚式を迎えます。

写真はドレス選びのときの1枚。
赤いドレスを着るのなんて生まれて初めてで。
似合っているのかいないのかもよくわからなかった。

本番はこれではないのですが、細かな装飾・縫製にどきどき。
美しいものを身にまとう、って、大事なことだと思ったなぁ。


準備は進んでいるような、停滞しているような・・・。
なんか日に日に不安がつのります。。
今日も何もしないで過ぎてしまった、なんてことが続いてて。

とにかく、来て下さる方には笑顔で過ごしてもらいたいな。
特別何かするわけではないけれど、それだけは。って思っています。

よし、がんばろう。
そして間に合うかわからないけど、美容もがんばろう(笑)
[PR]
by resounding | 2013-09-19 10:43 | Days

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*