カテゴリ:Others( 51 )

It's very cheap but cute emotion


☆あけましておめでとうございます☆

もう2006年も3日過ぎました。は・・・早い!
今年もこのブログを生活の一部としながら、毎日を充実させることを目標にします♪
高校も卒業の年&大学入学の年、という、終わりもアリ・始まりもアリの、忙しい年となりそうです。

読んでくださる皆さんにとって、良い年になりますよーに!



今年の野望(と記して”夢”と読む)

*ポルノもしくはアジカンのライブ参戦!(人生初のライブに行ってみたい♪)

*大阪「うめだ花月」へ!(吉本のお笑いを生で見たい・・・チュートとか麒麟とかv)

*アンテナを広く!(映画や本や、時には美術に)

*2005年に引き続き、本をタップリ読む!(ジャンル問わず読めるようになりたいなー)

この意気込みを忘れずにいられたら良いのだけど・・・

と早くも弱気です(笑
[PR]
by resounding | 2006-01-03 19:07 | Others
洗面台のお掃除をしていたら、使いきらずにカチカチになったヘアワックスや
ヘアスプレーが出てきてしまいました。

私は髪の毛にお金をかけるタイプ。美容院は高いけど、ヘアパックとか大好き☆
市販のモノの中で気になった商品はアレもコレも買ってみる。
無駄づかいしがちですが、マツキヨなどのドラッグストアの棚の前に立つと、
彼らがキラキラして見えちゃって(´∪`;)欲しくなる

クセ毛な私は1回、縮毛矯正を美容院でしました。
サラサラでまっすぐになって嬉しかった♪何度も自分で触ったなぁ(o^-^o)

今度はパーマをかけたいです。

だけど自宅学習期間の2月までガマンガマン(>_<。
[PR]
by resounding | 2005-12-21 07:27 | Others

地震 雷 火事 親父

あしあと帳ができました。あしあとマークを押すと出てきます♪
私はとにかく音楽と本がダイスキなので、オススメを教えていただけると嬉しいです^^



うひー寒い!
お風呂あがりにこの寒さは罰ゲームじゃないのかと思います;
みなさん、ホントにカゼには気をつけてください。
あと、大雪の降る地域に住んでいる方は、雪に気をつけてくださいね!
ニュースを見ていて、雪による事故の多さに驚きました。

今日は学校に、避難訓練の一環として、地震体験車や煙体験がありました。
地震のほうは乗らずに見ていたのですが、震度5と7では揺れはもちろん、音が違いました。
煙体験は、小さなテント内に白い煙が充満していて、そこを通り抜けるものでした。
目の前はとにかく真っ白。障害物があっても見えませんでした。
煙の匂いはリアルには作られてなかったのですが、私はゴミを燃したときのヤな臭いを知っています。
だから実際の火事では、ビニールや木材などがガンガン燃えてしまう。有毒なことは間違いありません。

訓練・体験だからといって、モロに吸い込んで、ゲホゲホ咳き込んで、
ヘラヘラしている場合ではなかったのです・・・。


冬場の火事にも十分気をつけたいです。
[PR]
by resounding | 2005-12-20 01:16 | Others

車がCD、食べました。

お父さんの車でCDを聴こうと、オーディオにCDを差し込みました。
ところが、ウンともスンとも言わないんですね。
取り出しボタンを連打しても出てこないし。結局、今も車の中におきざりになってます。
あーぁ・・・コピーCDだけど、「青春アミーゴ」とか「修羅場」とか「POPSTAR」とか入ってたのになぁ・・・;;

今日はクリスマスプレゼントとして、ブーツ2足と帽子を買ってもらいましたv
念願のブーツだ♪ガンガン履き回したいと思います^^*
[PR]
by resounding | 2005-12-18 20:16 | Others

かけもち。欠け餅。



あまりにチョコレートが好きで、
チョコ専用のブログも作っちゃいました☆
興味をもたれた方は、どうぞそっちもよろしくお願いします^^*



bitterer than sweetness@@@@@ *OPEN*
[PR]
by resounding | 2005-11-26 18:25 | Others
e0062434_22471694.jpg

牧場に帰る。ちゃんと朝日と共に戻るよ。
***
愛しのロバちゃん。枕元にいたので寝かしつけました。
見た目より重いコ。おしりが。
今日は本を1冊読破できたので、満足。このまま寝まーす☆
皆さん良い夢見れますように。
[PR]
by resounding | 2005-11-24 22:47 | Others

ぴよぴよピヨ子。

明日はBOKI検定です。
一緒に受けるコ達と、「明日だねー」「実感ないよねー」と話してたけど、
話しているうちに実感がジワジワきました;緊張!
3年間続けてきた部活との別れでもあり、今日荷物整理もしてきました。
テキストが重いのなんの;ブ厚いのが3・4冊。カバンの底が抜ける;
でもまぁ3年間の重みかな・・・なんて。明日は頑張るぞッ!

今日、帰りのバスで中学の同級生と一緒になりました。
小・中でたった1人、ずーっと私と同じクラスだったコです。
予備校の帰りだったよう。
久しぶりに話をしました。いろいろワケあって、MDくれました(笑

受験真っ只中で、楽しいことに逃げたくて、
でも受験があるから、素直に楽しめなくて、と。
そういうことって誰にでもあると思う。
テスト期間についついネットに没頭してしまったり、
マンガを手にしてしまったり。
どうにかして逃げたいんです。
結局何をしたってテストはやってくるけど・・・。

私は昔、思ってました。
そもそもテストをやる意味って、
「今までの授業を覚えているか」の確認ではないのかしら。
身についているかを「テスト」する、のでは?
だから私のやる「テストのための勉強」っていうのは、
その場しのぎなのかも。40%くらい・・・。

それは悪い点数は取りたくないからで。
でも少し考え直してみたら、
その「テスト」で悪い点数を取りたくなくてする「努力」。
努力のテストなのかも。

今までの信念を貫いたまま、そのまんまをぶつける事だってできる。
悪い点数を取ったって平気だと思えば、平然といることができる。
だけど「努力」したら、点数は伸びるもの。
だからきっと点の低い人は「努力不足」って見られちゃうのかも。

・・・なーんてエラそうに言ってゴメンナサイ;
ハナ*は、まだまだ現役の学生。
でも、まだまだヒヨ子のナマイキ学生です。
これからまた、いろんなコトを考えていこう。

とりあえず、今度の期末はお手柔らかにネ、先生!(笑

合格祈願*BOKI検定★
[PR]
by resounding | 2005-11-19 21:19 | Others
ジョバイロGET☆彡
待ってましたというカンジ♪
本当は16日発売だけど、15日の夕方にはCDショップに並ぶので、フライングゲットしちゃいました。

MDウォークマンが壊れていて、代わりにCDウォークマンを持ち歩いていたのが役に立ち、
帰りのバスの中で3回は通して聴けました。
ド田舎バンザイ。駅から地元まで1時間かかるョー(´◇`;)

ジョバイロのPVには袴田サンが出演してるそうです。
「天国に一番近い男」で栃木なまりの上司を演じた方(笑)
チラッと見たら、女性と社交ダンスぽく踊っていて、カッコイイ☆
でもポルノの2人は出てないらしく。踊っちゃえばイィのにねぇ(o^-^o)
[PR]
by resounding | 2005-11-16 07:26 | Others
11月11日 ポッキーの日!おめでとう♪
学校の帰りに「小麦胚芽入りポッキー」を買って食べてましたが、家に帰ると「きなこ」も「冬のくちどけ」も待ってました・・・母ちゃん・・・(笑

11月11日11時11分は数学の授業中。
だけど私は席が近い友人達と、ケータイをこっそり出して

 「なった?」「なった!」

仲良しのコにワン切りもしたんだけど、何だか失敗;残念!
ふと見ると、他の皆も何だかワイワイやっていた。
クラス中が共犯者^^
[PR]
by resounding | 2005-11-11 11:11 | Others

Fes!Fes!①

文化祭は2日間実施されました。
ウチのクラスは「ジェットコースター」が出し物。ウチの高校初の試みだったそうです。
しかし、やはり危険度は他のどこのクラスよりも高いわけで・・・
学校中で心配されていたクラスだったようで。『ケガ人が出たら文化祭は中止』発言まで受けました。
正直な話、私も怖かった。責任は重大だし、造っている間も時間が刻々と過ぎていくことにあせりを感じたし。

だけど、仲間に恵まれたと思っています。
やる気のある彼らが引っ張ってくれたから、センスのある彼女らが支えてくれたから、
普段私達の過ごす教室が、あの2日間、確かに夢の国だった。

私は順番待ちの人たちに「怖くない?」「勇気あるねー」などと話しかけました。
最高学年なので気軽に声をかけることができた。
本当に心配な顔で私を見る女の子もいたし、ヨユーっすよ♪なんて言いながら、苦笑いする男の子もいた。かわいかったなぁ。
みんな楽しんでくれてたらいい。それだけが望みです。
[PR]
by resounding | 2005-11-02 21:46 | Others

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*