カテゴリ:Others( 51 )

中学の同窓会に行って来ましたッ!

本当は、私はバイトが入ってるから行かれない予定だったんだけど、
運よく代わってもらえたので交換してもらっちゃった♪
いくら地元が狭くても、普段会える人って一部だったから、みんなに会える同窓会が楽しみで仕方なかったv
何を着ていこうとか悩んでみたり・・・だって何だか、久しぶりすぎて恥ずかしくて(^^;
集合場所へ向かうバスに乗ったら、同級生の男子2人と合流!
一番後ろの席でワイワイにぎやかしてしまった。乗客の方々、スミマセンでした・・・笑

食事はお好み焼き屋さんにて♪
カンパイ前に飲み物を飲む人続出で、幹事サンが可哀相だった^^;
あ、今回はノンアルコールで同意。いちおうティーンエイジャーだからネ
いろいろ頼んで食べたなあ。。豚玉・もちチーズ・ベビースターもんじゃ・地獄もんじゃ・モダン焼き・・・
ベビースターもんじゃは、その名のとおりベビースターが混ざってます。
地獄もんじゃは、七味とおがらしがけっこう入ってて・・・ピリ辛です。
モダン焼きは、広島風お好み焼きのことで、お好み焼きの間にヤキソバが入ります。
ひっくり返すのがー・・・難しくって;
一番ヒドかったのはモダン焼きで、もうお好み焼きとヤキソバがグチャグチャ(笑)しかもコゲて苦い苦い;
食べながらみんなでいろいろ話しました。「ひさしぶりー」とか「進路どうなったのー」とか。
やっぱりみんな、変わったようで変わってないし、変わってないようで変わった。どっちよ(笑)

店を出たら雨が!
私は折り畳み傘をもってたけど、持ってないひとが多くて相合傘がいっぱい(笑)

2次会はカラオケ☆大人数だから部屋が満杯^^;
私は「さくらんぼ」「ジョバイロ」「歓びの種」をそれぞれ違う友達と歌ってきました。。
みんなうまいなー。歌いなれてたなぁ!
でもB’zの「OCEAN」を男子が歌ってたら、そのときの映像がセクシーなグラビアお姉ちゃん。
みんなで「やらしーなーv」なんて言ってました。目のやり場に困るよね(笑

たぶん、また新しい生活が始まったら、会える機会も少しずつ減っちゃうのかも。
地元から出て、1人暮らしする人もいるわけで。
でもまたこうやって、集まれたら夢のよう。。

昨日の同窓会。確かにみんなが「5m」にいました。
5mの現実感を忘れないでいて 見失わないでいて
[PR]
by resounding | 2006-03-23 09:33 | Others

バイトにて。

閉店まぎわにいらしたオジサンのお客様に
「あんた物静かなヒトだねぇ」
と言われました。
”物静か”って・・・・・・あ、ありがとうございまーす!(笑)
たぶんもう閉店が近かったから、だんだん元気がなくなってたのでしょう。。
でもこう、声をかけていただけるほどになって嬉しいですヨ・・・
だって、入った当初はお客さんがこわくてこわくてたまらなかったほどですから(^^;

そして、お客さんの波がおさまって、ビニール袋のストックを作っている時(=ちょっとボーっとしている時)、
昔、リカちゃん人形のおままごとで「レジ打ち遊び」があったよなーと思い出してます。
ちゃんとバーコードも通って、ピッ!と音もして。
とても懐かしくなっちゃいました。
今は本物のレジを触ってるんだもんなあ。



別の場所にて。

「99%カカオ」というチョコレートを購入しました。
リンツのチョコって有名で高級らしい?ハチクロで言っていたような・・・
とにかくカカオです;ココアではなくカカオ。甘さはないです。
ちょっとずつ食べないと、口の中は真っ黒になるし;
でも一度は食べてみたかったので、叶ってよかった。。
[PR]
by resounding | 2006-03-21 08:11 | Others
うちのマミーが「ブルートレイン」を歌うんです、どうしよう(笑
『ズンズズ ジャージャジャ ズンズズ ジャージャジャ♪』
とイントロ部分を楽しそうに歌うので、思わず私も笑っちゃいます・・・。
たぶんウチの弟が、Yahoo!のミュージックチャンネルをかけまくってるせいかな。。。
嬉しいような、恥ずかしいような(笑

---------------------------------

パーマ維持に悪戦苦闘してます。整髪料をアレコレ使ってみる。
Luxの「マシュマロフィールワックス」は香りがよいですvベタつかないし♪
今日なんて風が強いから、ワックスつけすぎだと、髪に花粉や砂がついちゃいそう・・・↓↓
5時からバイトに行ってきます。
[PR]
by resounding | 2006-03-11 10:25 | Others
e0062434_23415928.jpg「ファンクラブ」の一部分。アジカンのメンバーですね!
特徴つかんでるv すごいよ中村サン☆

美容院でパーマをかけてきました。くるくるじゃないです(笑
全体にゆるっとかけてもらいました。人生初です♪
手伝ってくれたのは、お兄ちゃんな美容師サンでした。
背が高くて癒し系なカンジの人*+。゜・.
でも私は美容師サン慣れしてないので、どっちみち緊張(^-^;
あれこれ相談したり、雑談したり、シャンプーしてもらったり(笑
そんな中フト、何だか気になることが・・・

お兄さんの、声。
・・・ケ ン ち ゃ ん の 声 に 似 て る ? !

とうとう頭がヤバくなったか、と自分が心配になりましたが(笑
でもハスキー具合とかが、ラジオのケンちゃんの声に似てましたv
一度思い込んだら一直線!
お兄さんに話しかけられるたびに感動し、
「うわーうわー幸せだー!」なんて思ってました(^U^@



日常、ちょっとした幸せはいっぱいあります。
最近思いつくところでは・・・

*バイト先の男の社員さんはアジカンの山ちゃん似。(お酒担当なのにお酒が飲めない方・笑
ポルノの新曲がポカリのCMに使われてる♪
*バイト先のお客さんのオシャレめがね率、高いv(笑

ちょっと嬉しくてもニヤけられる私。
チビっちゃい幸せがこれからも、そしてみなさんにも♪続きますように☆

お、今テナーのアルバムのCM観ちゃった♪ラッキー!
[PR]
by resounding | 2006-03-11 00:16 | Others
Hana*、無事に高校を卒業いたしました。



朝起きても、特に実感は湧きませんでした。いつもどおりの朝なのかと思いました。
教室に着いたのも、いつもの時間で。
友達同士で卒業アルバムを回して、メッセージを書いてもらいました。
みんな私に「癒されるよ」「ありがとう」などなど、たくさんの嬉しい言葉を書いてくれました。
私も友達へのメッセージに心をこめました。

実際の”卒業式”よりも、クラスに戻った後が私の思い出です。
最後のHR。先生から言葉をいただきました。。

そして、私達生徒が前々から準備していた「先生を泣かせようぜ作戦」の決行!(笑
先生へ花束とプレゼント、そして歌のプレゼント。
森山直太朗の「さくら(独唱)」を、クラスのみんなで歌いました。
・・・だけど結局泣いたのは私のほう。顔が震えて、うまく歌えなくなりそうだった。
先生は・・・あと一押しだったのかな。くやしいな(笑

しばらくは、卒業アルバムとクラス文集とを交互に見つめる日々が続いてしまうでしょう。
これから前に進むのが、卒業したての今は怖くなってしまう。
・・・だけどもう少ししたら大丈夫になるから、どうかもう少し待って。
と、誰にお願いしたいんだろう。

だけど、もう少しだけ待って。



クラスでパーティ。思い出ビデオ。ジュースとお菓子とハンバーガー。薄暗い部屋とスクリーン。
最後まで愛おしい時間でした。
人の笑顔の素晴らしさを知っているみんな。
誰かを喜ばせたくて、自分の時間を使ってくれるみんな。
私はあのクラスの一員でいられて、とってもとっても幸せでした。。
ありがとう。
みんながダイスキだよ。本当にありがとう。



**************************************************

僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を
さくら並木の道の上で 手を振り叫ぶよ
どんなに苦しい時も 君は笑っているから
挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ

霞みゆく景色の中に あの日の唄が聴こえる

さくら さくら 今、咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って
さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを 今

今なら言えるだろうか 偽りのない言葉
輝ける君の未来を願う 本当の言葉

移りゆく街はまるで 僕らを急かすように

さくら さくら ただ舞い落ちる
いつか生まれ変わる瞬間を信じ
泣くな友よ 今惜別の時 飾らないあの笑顔で さあ
さくら さくら いざ舞い上がれ
永遠にさんざめく光を浴びて
さらば友よ またこの場所で会おう さくら舞い散る道の上で


・・・「さくら(独唱)」 森山直太朗・・・

[PR]
by resounding | 2006-03-09 21:05 | Others
昨日、ちょっとバイト先でやらかしました・・・
くわしく書けないので、わかりずらくて申し訳ないです;
ただ、自分にウソを吐くと、後から本当に苦しい思いをするハメになります。
『天知る、地知る、我知る、人知る』 って、何て的を得た言葉なんだろう(>_<)



・・・さて、つい最近私はレターセットを買い込みました。
雑貨屋さんのレターセットの棚の前に立ったとき、何だか欲しくなっちゃってv

今、カワイイものが多いですね!!驚きました!
私は、ベリー系の食べ物の写真でデザインのものや、ほのぼのイラストに弱いですv
あと外国の小さな子供が被写体のとか♪

以前書いた「GiGS」という雑誌には文通コーナーがあります!おぉ懐かしい(笑
今月は氣志團・ラルクファンの人が多かったように思います。人気♪
アジカンファンの人いるかなぁ~と思って探してみましたが、男の子が1人でした。

うーん文通なつかしー!
昔、親戚のコや、転校したときに前の学校の子に書いてたなあ。
またやりたいな♪
[PR]
by resounding | 2006-03-06 12:36 | Others
テストが始まりましたー。

マズイなんてもんじゃない・・・数学、ホントに泣きたくなりました。
問題数が少ないよぅ;; 点取り虫できないじゃないの!
途中からもう戦線離脱。夢の世界へ逃げました。
だけど鼻水が下がってきて、苦しさで目覚めました。うーん、カゼかなぁ。
倫理はアセってたワリに、まぁまぁの手ごたえ。ちょっとだけ精神安定(笑

卒業できればそれでよいのですが、
やっぱりなるべく恥ずかしくない点は取っときたいデス。
あー、アジカンに「僕を忘れないでよ」とか「全身全霊をくれよ」のノリで
テスト頑張れよ~」みたいな歌を歌ってほしいよ(前回の記事のコメント参照・笑
ナンセンスですいませんネ;
でもこんな私の応援してくれる方がいらっしゃるのが、ハナにとっては、ものすんごい(笑)幸せです。
(ありがとうzoaちゃん^^)


明日もテスートだけど、お昼を楽しみに頑張る♪






**つぶやき**

不二家のお菓子はホントにおいしい。
チョコロールケーキを食べました。甘くておいしい。
甘いものは心が満たされる。いくえみ綾サンの漫画でも言ってたなー。
[PR]
by resounding | 2006-01-31 18:20 | Others

止まないsnow snow snow

雪。千葉にも雪が降り積もりました。
「しんしん積もる」なんて言いますが、そのとおりだと思います。
音もなく静かに重なっていく雪は、掬うとやわらかい。
一面を白く包んで、光を含む明るい夜を今夜は送ってます。


でもねぇ・・・カンベンしてほしいのは・・・


今日も私はバイトだったのです。
8時30分がラストですが、今日は雪の心配があって7時にあがらせてもらいました。
私としては「でもまぁ私はバスだから、ラストまででも大丈夫だろう」と思ってたトコもありましたが、
社員さんのご好意に甘えさせてもらうことにしました。
この判断が間違ってなくて良かった。

バス停についたものの、7:30までバスは来ず、膨大な行列が。
しかも来たのはいいが、どうも止まりがちで、なかなか前に進まない。
よく見ると、国道は渋滞しまくっていました。
そしてその原因は、ウチの地元。
大きなカーブ&坂ポイントがあるのですが、雪で滑るそこを上るのは至難の業らしい。

とんでもないことに、
その坂に差し掛かったときに私が見たのは、


坂を上りながら、ズルズルと反対車線に滑っていく先方の乗用車1台。


私の枝分かれしている生命線は、今日のコトを指しているのだと思いました。
だって!くくく車が目の前で!スーッと滑って!しかも反対車線に!?
バスの乗客も、みんな身を乗り出して前を見てたと思います。。
私のナナメ前に座っていた若いお姉さんなんてクチがあいていた。アングリ。
「ありえない」と苦笑いしながら思っていたに違いない。
バスの運転手さん、しっかりした運転をありがとう。。生きて帰ってこれました。


雪ってキレイだけど恐ろしいです。
あぁ、「雪女」って、そういうトコロがあるのかもしれないなぁ、
なんてフト思いました*
[PR]
by resounding | 2006-01-22 02:08 | Others
これから観たい映画

博士の愛した数式
クラッシュ
プライドと偏見


観たいなぁ・・・特に博士の愛した数式。私の憧れの深津絵里サンが出演されるので。。

原作もすごくスキです。
80分しかもたない記憶。数式の美しさ。



クラッシュは雑誌でも話題になっていて、気になってます。
少々重い映画らしいですが。何人もが主人公ながら、最終的には全てが繋がっていくらしい。
ヒューマン映画ってあまり観たいと思わないのですが、これはちょっと観たい。

プライドと偏見は、CMで何度か観て、ほぼ刷り込み状態で(^^;
キーラ・ナイトレイが好きです。「パイレーツ・オブ・カリビアン」のヒロインで知りました。


映画も、学年があがるにつれて高額になっていく・・・次は大学生だ。また値上がるのかなぁ・・・;
レディースデイもあるけど、もう少し値下げしていただきたい。
[PR]
by resounding | 2006-01-14 09:40 | Others
4日・・・14:00~20:30までアルバイト。


5日・・・近所のショッピングセンターへ。
     黒のジャケットが欲しくて、お年玉で買いました。
     ラビットファー付の、黒地の腰丈ジャケット。首と手首の部分に、ベルトのようなパーツあり。
     裏地はストライプ柄。
     5980円が3980円♪冬バーゲン最高・・・(安易。


6日・・・17:00~20:30までアルバイト。
     ”しらたき”を触るのがいよいよ苦になってきました。冷たいよ~;
     だけど、ひとりでレジを打てるようになったことが、今はすごく嬉しい☆
     勤務後のお買い物で「七草セット」を買いました。7日は七草がゆだヨ。。


7日・・・朝は七草がゆ。おかゆなんて久々。
     
     【せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろこれぞななくさ】
     
     って、前に理科の先生が話してくれました。ちゃんとソラで言えることが誇りですv
       (うっかり変換したら「芹薺御形繁縷仏座菘蘿蔔之七草」ちゅ、中国語?(笑)
     今年から、日本文化にをトコトン楽しもうと思ってます。次回は豆まきかな^^*
     
     午後は16:00~20:30までアルバイト。
     この日はサプライズゲストが来店されました。本当にビビった・・・!
     「ハナ~♪」って呼ばれたから「えッ?!」って思って顔をあげたら、あ、アナタは・・・!!!
     近くまで来たから寄ってくれたみたい。ありがとねぇ♪嬉しかった♪
     でもしばらく、驚いた反動が大きくて、次のお客さんは上の空でした。スイマセンでした・・・;


8日・・・私の高校の吹奏楽部の演奏会。
     今年は同級生が引退するので、ぜひ見たいと思いました。
     ウチの高校の吹奏楽部は、音楽の素晴らしさを教えてくれます。
     部員1人1人がまとまり完成させた素晴らしいメロディを、私たちに聴かせてくれました。
     普段ワイワイやっている同級生の表情は真剣そのもので、
     そして気持ちの良い演奏をしてくれました。
     花束を渡したとき、私の大好きなもの・笑顔で「ありがとう」って言ってくた。
     私のほうが嬉しかったです。。。
     
     3年間、本当にお疲れ様でした。素晴らしい演奏をありがとうございました。
[PR]
by resounding | 2006-01-08 20:46 | Others

Hana*(はななめこ) と申します。好きなものを。


by Hana*